トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



父の命日やから、愛媛に里帰りしてました♪

7月14日、父の3年目の命日でした。
去年3回忌をしてるので、今年は大きな法要はなかったから
私一人で里帰りしてきました。

今回、リンクはお留守番だったので、出番なしです…笑

11日の金曜に愛媛から妹が、神戸で買い物がてら
私のお迎えに…♪

12日は買い物三昧をし、13日愛媛にGO~♪

途中の三木SAでは、こんないっぱいソースが売ってたわ!
20140716084731aee.jpg

瀬戸大橋を渡って、愛媛に!
20140716084732bb8.jpg

14日は、朝一番に母と、妹とお墓参りへ…

その後、高知へGO~なのです…笑

高知、ひろめ市場♪
20140716090739aa6.jpg

お目当ては、明神丸の『藁焼き塩たたき』
20140716084735f76.jpg

2014071609074146a.jpg

ファイアー!
20140716084736348.jpg

藁焼き塩たたき定食、もちろん大! 笑
DSC04507.jpg

DSC04506.jpg

鰹のハランボ♪
脂がのってて、うまし~♪
DSC04509.jpg

ついでに、市場内にある屋台安兵衛の餃子もいただきます。
あ~ビールが欲しいっす…笑
DSC04511.jpg

鰹を食べるためだけに高知に来るやなんて、
めっちゃ贅沢やわ~
さすが、高知のカツオは最高に美味しかったです♪

夜は、弟家族も集まって、焼肉~♪
父のことを思いながら(笑)、かんぱーい
20140716084923878.jpg

肉ぅ~、肉!
20140716084925085.jpg

じゅーじゅー♪
2014071608502313f.jpg

201407160850209ce.jpg

いや~、満腹満腹♪
いい、供養になったことでしょ…笑

15日、高速バスで帰りますが、その前に腹ごしらえを…

近所のうどん屋、『菜の家』で、ぶっかけひや小!
てんかす、青ねぎ、大根おろし、しょうがはかけ放題!
これで270円やで!やすっ!
ほんで、うまっ!
20140716085023043.jpg

夕方、家に着くと
リンクがお出迎え~♪
DSC04523.jpg

いなえさんに、「感動の再会はあかんで!」と
釘をさされててんけど、こんな顔でシッポぷりぷりされるとねぇ…汗

ついつい、よしよしと…笑

2泊3日の一人実家旅、めっちゃのんびりできてよかったわぁ
たまには、こういのもええかもね…笑

さあ、今日からはいつもどおり頑張るで~♪



↓ポチっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


中連体♪

今日はにいちゃん2号の中連体♪
DSC01196.jpg

中連体とは、『西宮市中学校連合体育大会』の略で、
西宮の市立中学20校が集まって、同学年合同でのダンスや徒手・組立て体操、
学校別に分かれてのリレーなど、元気いっぱいに競技・演技を
高校野球の聖地、甲子園球場でするんです(あー羨ましい(o´・ω・)o_ _))

10時半、入場開始!
2号達、中学2年生が学校ごとに行進します。
DSC01176.jpg

おおー緑の芝が綺麗だわ〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

あっ、行進。
にいちゃん、どっかで頑張ってる...はず...(^_^;)
DSC01179.jpg

DSC01181.jpg

おエライ方々のご挨拶が、延々続き、やっとプログラム1番!
DSC01186.jpg

にいちゃん達2年生の徒手体操です。
DSC01191.jpg

って、始まり出したら、雨が...(><)
DSC01193.jpg

通り雨やろうと思ってたら、めっちゃ降りだして、生徒、保護者とも
通路に非難…~”( ノ><)ノ

20分くらいたってやっと座席に戻ったら…
あーあ、グラウンド、水たまりやん(;¬_¬)
DSC01195.jpg

天気はどんどん回復するも、水たまりはなくならず、
お偉い方々はずーーと集まったまま相談してるみたい…

で、発表されたのが、中止でした(>_<)
うそぉ~、天気よくなってるで~
DSC01200.jpg

こんないい天気になったけど、おべんと食べて帰ってきました。


めっちゃ手入れされた、甲子園の芝生見て、
「あーここでリンクと思いっきり走りたいわ~。ディスクもよー飛ぶやろなぁ」
と思う母でした(笑)



リンク「おれ、綱引きやったら負けへんけど~!」
DSC01213.jpg



↓ポチっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

花のお江戸へ♪ 最終日

さぁいよいよ最終日、母娘旅行も終盤です。
今日は昨日行けなかった浅草行って、お昼は築地に行きましょ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

母が楽しみにしていた浅草到着〜o(^o^)o
あれがかの有名な雷門やなってみてると、
人力車のお兄ちゃんがやってきて、
「あれが雷門ですよー、しかも今日の提灯はスクリーンです!!」ってΣΣ(゚д゚lll)
ええーどうゆうことやねん、って聞くと
只今雷門、50年ぶりの修復工事中らしく、提灯もはずされ
左右の鬼さんたちの周りも幕が張られ、なーんにも見えへんやん(><)
50年ぶりの修復工事、今年せんでもええやんかぁo(`ω´*)o
私ら次いつ来れるかわからんのに〜とブツブツゆうてると、
お兄ちゃんが、「けど、ある意味レアですよ」って慰めてくれはったわ
そりゃそうやけど、やっぱほんまもん見たかったなぁ〜ε=(・д・`*)ハァ…

っていいながらもスクリーン提灯を記念撮影(笑)
DSC00775.jpg

浅草寺までの仲見世通り、朝から観光客でいっぱいです(そうゆう私たちも立派な観光客ww)
DSC00778.jpg

DSC00783.jpg

頭よくなれ~、足腰痛いのなくなれ~と煙いっぱいかけてきました(笑)
DSC00787.jpg

帰り道は寄り道しながら…
人形焼の「木村屋本店」
4つ300円であつあつをいただけます。うまい!!
DSC00793.jpg

「浅草きびだんご あづま」
きびだんご5本300円、冷し抹茶100円。ちっちゃくってすぐなくなっちゃったよ(笑)
DSC00795.jpg

お昼は築地市場へ♪
DSC00799.jpg

ちょうど12時頃だったので、お昼ご飯食べる人でいーっぱい( ̄▽ ̄;)
もちろん、お寿司食べますよぉ(笑)
どのお店にするか悩んだけど、
鮪の初セリで有名な「 つきじ喜代村 すしざんまい」に決定!
本店が改装中で、別館に行きました。
少し並びましたが思ったより早く入れました。

母、店長おすすめ(写真なし、汗)
妹、上ちらし丼
DSC00801.jpg

私、特製すしざんまい
DSC00803.jpg

注文確認のとき、
「わさびは大丈夫ですか?」って聞かれたので
「はい、大人ですので大丈夫ですよ(#^.^#)」って笑顔でこたえたら
ちょっと引きつってはったわ。
関西のおばちゃんにびっくりしたみたい(笑)

ここでもお腹いっぱい、ごちそーさまでした。

腹ごなしに市場を歩いてると、玉子焼の丸武発見。
私はぜんぜん知らなかってんけど、
この人、テリー伊藤のお兄さんでアニー伊藤ってゆうらしい(´-ω-`)
DSC00805.jpg

妹はアニー伊藤を知ってて、握手して一緒に写真撮ってもらおか迷ったけど
恥ずかしくて諦めてました。
関西のおばちゃんちゃうから、そこまではできなかったようです(笑)

14時前には全日程終了し、帰りの飛行機までまだまだ時間がありましたが、
さすがに3日間歩き続けて、母も疲れてたようなので(もちろん私も妹も…)、
ホテルで少しゆっくりし、空港に早めに行きました。

時間あったので、母はマッサージを(笑)
DSC00815.jpg

私は大阪へ、母と妹は愛媛へと帰路についたのであります。
DSC00813.jpg

おうちについて、もっとリンクが大喜びしてくれるかと期待してたのに
それほどの歓迎は受けず…(;_;)

お土産も写真も撮る間もなく、配られ、開けられ、食べられ…Σ( ̄ロ ̄lll)
唯一の写真、リンクのお土産の浅草Tシャツ!
DSC00817.jpg

あんまり嬉しそうではなかったな( ̄▽ ̄;)

2泊3日の初母娘旅行!
と~っても楽しかったぁ(*≧∀≦*)
家事からも解放され、楽しいおしゃべりに
美味しいお食事と、すっかりリフレッシュしてきました(´▽`)

お留守番してくれたとおさん、にいちゃんたち、ありがとー(=^0^=)
また来年も行っちゃおっかなぁ(笑)

次はリンク連れていこかな(*≧m≦*)

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











花のお江戸へ♪ 2日目

お江戸2日目、朝から雨です(>_<)
大人旅行なので朝も早いよぉ(笑)
6時半に朝食!!ホテルのバイキング♪
いろいろあってまたまた迷うやんか~(-∀-`; )
朝からいっぱいいただきました(笑)
DSC00701.jpg

DSC00702.jpg

本日の予定は、東京スカイツリーと浅草観光!!
雨やけど、スカイツリーの予約券なるものを買ってるので
変更不可能のため、仕方なく強行…
やはり、強風のためエレベーターの安全確認してるとかで待たされました(>_<)
DSC00704.jpg

なんとか動きだし、地上350メートルへΨ(`∀´)Ψ
エレベーターの中は各機、違う壁らしい…
私たちが乗る予定のエレベーター、鳳凰かな?
DSC00705.jpg

隣のエレベーター、千鳥?
DSC00709.jpg

350メートル到着!!
DSC00710.jpg

はい、まっちろでした。+゜(゜´Д`゜)゜+。
霧のような雲で、絶景どころかすぐ下も見えず...
風が強かったので雲の流れが早く、たまに雲の隙間から下が...(*’▽’*)わぁ♪
DSC00715.jpg

ああー晴れてたら富士山も見えるみたいやのに...(泣)
ガラスの床も真っ白すぎて、ぜんぜん怖ないし…
DSC00724.jpg

たまに雲間に地上が…ほんまに地上か?
DSC00728.jpg

これ以上、上に行っても変わらないやろと、
634(むさし)メートルは諦めました(T-T)
お天気の悪い日だけくれる、ソラカラちゃん付箋、レアものです(笑)
左の隅っこに見えるのが私の親指なのでけっこうちっちゃいよ。
DSC00716.jpg

DSC00717.jpg

記念撮影してソラマチへGO!!
DSC00733.jpg

お土産をいっぱい買って、お昼はお蕎麦!
雨でみんな外に出られないから、ソラマチの食べ物屋さんは大行列ΣΣ(゚д゚lll)
もんじゃ焼き食べたくて並んでたんだけど、なかなか進まず、
イラチな私たちは、一番回転が速そうな蕎麦屋に(笑)
DSC00737.jpg

100%そば粉だけのお蕎麦、美味しかったです。

大雨で、浅草歩けそうもないので、予定変更で歌舞伎座に。
DSC00739.jpg

チケットは取れなかったので地下のお土産ものやさんと、5Fのギャラリーを見ただけでした(^_^;)

夜は東京駅で駅ナカをグルグルし、
ライトアップされた東京駅をながめつつディナーへ!!
DSC00751.jpg

東京駅の向かい、丸ビルにある「東京今井屋本店」比内地鶏の焼き鳥です。
まずお通し。
DSC00756.jpg

ビールで乾杯!! 写真撮る前にもう一口呑んじゃってます(笑)
DSC00758.jpg

サラダ!
DSC00759.jpg

賀茂なす!
DSC00760.jpg

売り切れ御免 比内地鶏の白レバー!
激うまでしたよぉ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
DSC00762.jpg

ずり、もも、ねぎま!
DSC00764.jpg

アスパラ!
DSC00765.jpg

ささみ柚子こしょう、ささみ梅シソ!
DSC00766.jpg

A4ランクフィレ肉串~炭火炙り焼き
DSC00769.jpg

てごねつくね!
DSC00770.jpg

で、〆は鶏雑炊!
DSC00767.jpg

う~ん、今日も満腹満腹!!(*≧∀≦*)

今日は雨で外を歩けなかったけど、
お土産買うのにいっぱい歩いて疲れたぁ~(#^.^#)

さあ明日は最終日!
まだまだ、食べるわよ~(笑)

犬ブログなのにリンクまったく出番なしですが、もう少し続きます…(^_^;)
リ 「俺、出番ないねんて…」
DSC00655.jpg



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




花のお江戸へ♪ 初日

十数年ぶりに花のお江戸へ、行ってきましたo(^o^)o
お江戸以上に久々なのが、飛行機に乗ること…
緊張のせいか、3時半くらいから目が覚めて眠れなかったっすよ(汗)

出発の朝は、雨…(T^T)

まぁ気を取り直していってきまーす(一人だったので顔を出す人いません、笑)
DSC00664.jpg

DSC00665.jpg

東京まで1時間ちょっと、やっぱ新幹線よりだんぜん早いわぁ。
チケットもQRコードをピッピっとかざすだけで搭乗できます!(*゚Д゚艸)
昔とは違うのねぇ(笑)

初日の予定は、渋谷、表参道でお買い物!(若者みたいやん笑)
妹のご希望です(笑)

渋谷ヒカリエで妹お目当てのショップでお買い物したあと、
ランチ、ランチ!!(私は色気より食い気なので、笑)
いろんなお店があって悩みまくりですよー(汗)

決まったのが、スペイン料理のお店
「バル エスパニョール ラ・ボデガ」
です。
3人ともスペイン料理の専門店は行ったことなかったので初スペイン(*≧∀≦*)

母は「LA BODEGA 特製スペイン風ブイヤベース」
DSC00667.jpg

妹は「本日のサラダ&スープランチ」(写真なし、泣)

私は「季節のおすすめパエリヤ(鴨ときのこのパエリヤでした)」
DSC00673.jpg
を注文。

初スペイン料理、美味しくいただきました(#^.^#)

ここで、わかったこと、私は食べ物が運ばれてくると
すぐに食べだしてしまう食いしん坊だということ…(汗)
ブログに載せるために首からカメラ提げたまま待ってるのに
「お待たせいたしましたぁ~」って店員さんが持ってきてくれると
「待ってましたぁ!!」と食らいつく私(汗)
何度妹と母に、「あぁ~~写真、写真!!」っと止められたことでしょ(^_^;)

これ、最終日まで続きました(笑)

ランチを済ませ、表参道へ!!
ティブロンさんのブログでみた、「TIGER」を見つけたり
DSC00675.jpg

パンケーキのお店の行列を見つけたりしながらお買い物を楽しみました。

ちょっとお茶しばいて(笑)、
さあ本日の夕食に向かって、横浜に参りま~す。

DSC00679.jpg

夕食の会場は「華正楼 新館」です。
DSC00687.jpg


ここに来るまでに、中華街で焼小龍包を食べたりしてたので
コースは無理やろってことで食べたいものを注文することに(o・v・)o_ _)ウン♪
まずはビール(もちろん私です)とウーロン茶でかんぱーい!( ^^)/▽▽\(^^ )
DSC00688.jpg

蟹ミソ入りフカヒレのスープ(蟹ミソ濃厚でめちゃウマ!)
DSC00689.jpg

車海老のエビチリソース (海老がプリップリでウマい!)
すでに取り分けてしまったので、数が少なくなってます(汗)
DSC00692.jpg

牛肉とほたての炒め物 (牛肉めちゃ柔らかっ!ほたて大好き、ウマっ!)
DSC00694.jpg

北京ダックと五目チャーハン (やっぱチャーハンはずせませんね笑)
DSC00696.jpg

デザートは マンゴープリンと杏仁豆腐。
わたくし、またまたお写真撮る前にマンゴープリンをお口に…(泣)
DSC00697.jpg

DSC00698.jpg

品数少なめですが、アラフォー女子2人とアラセブ女子1人では
これくらいがちょうどでした。

お腹も満腹になり、ご機嫌でホテル帰る途中、嬉しいメールが…
なんとなんと、「嫁が若林、僕デューイ。」のはりぼさんが、ホテルまで会いにきてくださると…(*≧∀≦*)

ええーー、ほんま?ほんま?と興奮気味にお返事返し、
ホテルに帰り次第、ロビーでごたーいめーん!!!

初対面なのに、初めてとは思えないこの感じ、
やっぱブロ友さんっていいよねぇ~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

お利口に留守番してる(であろう)リンクにってお土産までいただいて…
はりぼさ~ん、相方さ~ん、ありがとぅ! (写真は帰ってからリンクにお土産渡したときのでーす)
DSC00818.jpg

2時間近くもロビーで話続けちゃいました
ほんまわざわざ来てくれてありがと~、嬉しかったよぉ!
今度はぜひ神戸にきてなぁ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

こんな感じで初日終了!
明日はスカイツリー行くでぇv(‾ー‾)v

あっリンクはどうやったかというと、ほぼ普段と変わることなく1日が終わったそうです
ただ夜は、とおさんが一緒に寝てくれたそうで一人寂しくはなかったって!
よかったよかった(笑)

ということで、明日に続く…

↓ポチっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
