トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



コスモスを見にいったけど…

3連休最終日、うちはだーれもいなくて
リンクとまったりのんびりしてまーす!

私と旦那が交代交代仕事だったので、
遠出はせずに、おうちでゴロゴーロしてます。

3連休前日の金曜日、お仕事お休みだったし、
お天気もよかったので、めずらしく(笑)お花でも見にいこーかなーっと
コスモス畑を目指して、リンクとおでかけ~♪

どこいこーかな~ってネットで探してたら
いつも遊びに行ってる有馬富士公園の近くに
コスモス畑があるって発見!
近いし、帰りは有馬富士でリンクも遊べるし、
一石二鳥ってことで、行ってみました!

有馬富士を過ぎ、くねくね山道を通って、
途中道を間違えて、Uターンしたり、
満開のコスモス畑も見るために、頑張った私!!

そして、そして、やっと到着したコスモス畑!
じゃじゃーーん!
IMG_7217.jpg

ん?コスモス、少なくないかい?( ;-_-)

私が調べた情報によると、こんな感じで
コスモスいっぱーい!ってなってるはずやねんけど…
IMG_7283.jpg
(2014年の神戸新聞より)

一応来た記念に、
『(びみょーな)リンクと(びみょーな)コスモス』
IMG_7220.jpg

コスモス畑、だいぶ縮小されてるみたいで、
周りは蕎麦畑になってたわ…(´;Д;`)

きれいなコスモス見て、気分もリフレーッシュできたし(笑)
有馬富士行って、遊ぼっ!
IMG_7240.jpg

平日の有馬富士公園はほぼ貸切!
ディスクして~、ボールして~、プラーして~
この笑顔o(≧▽≦)o

やっぱリンク家は、花より芝生広場がよくお似合いやわ(*ノ≧∀)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

あーづーいーよー・゚・(。>д<。)・゚・

毎日あーづーいー(;∀;)
って、ゆうてる間に、8月になっちまったぜ…

暑すぎて、ブログも放置状態…(=ω=; )

リンク家全員、なんとか元気にやっております♪

連日の猛暑にバテバテのリンク家、
やっぱこんなに暑い日は、川遊びしかないやろ~って
海賊団仲間のダルっちと行ってきました♪

場所は、『猪名川町立ふるさと館』♪
夏休みで、子どもたちもいっぱいくるだろーと
朝一番で、行きました!

水、大好きなので、す~いすい♪
IMG_6393.jpg

IMG_6391.jpg

IMG_6392.jpg

ダルっちもおもちゃを狙ってます♪
IMG_6395.jpg

この2犬、水は大好きやのに、
ざっぶーーん!って飛び込むことができません…笑
おもちゃがこっちにくるように、念力を送ります♪
IMG_6398.jpg

念力、届かず…( ;^ω^)
IMG_6399.jpg

しかし、この後姿をみて、
押さずにはいられない母ちゃんず…( ̄ー ̄)ニヤリ

「押すなよー、押すなよー!」は、
「押せ!!」ってことやもんな(*ノ≧∀)ノ

お約束どおり、何度もお尻を押され、
川に飛び込む2ワンでした(。-∀-。)

11時を過ぎると、子どもたちでいっぱいになったので、
川遊びは終了して、
ドッグカフェで、ランチ~o(≧▽≦)o
川西の『カフェ Cocoro』に行きました。

私は、ひき肉とひよこ豆のカレー♪
IMG_6400.jpg

旦那とのしどんは、玄米カツカレー♪
IMG_6402.jpg

リンクは、涼しい店内で、クレートINで爆睡でした…笑

朝早くから行動すると、1日が長いなーっていいながら、
ランチのあとは、我が家へ~(〃▽〃)ノ

我が家へお誘いした理由は…!
これ!
IMG_6409.jpg

私のPCにPhotoshopをいれてもらったんやけど、
使い方がよーわからんくて(取説読むの、邪魔くさいもんなー(=ω=; ))
Photoshopのスペシャリスト、のしどんに来てもらったのだ~!!

のしどんPhotoshop講座、始まります!

こんなんを~
IMG_6410.jpg

こんな風にしてみたら~
IMG_6412.jpg

こんなんができました~ヾ(≧▽≦)ノあははは!
ちかリンクモザイク

いろいろ教えてもらったけど、使いこなせるやろか~( ;-_-)
頑張ってみるわ!

お礼はもちろん、リン食う亭のお好み焼きよ~♪
IMG_6416.jpg

今日も美味しく焼けました!

のしどん&ダルっち、
朝早くから、夜遅くまでお付き合いいただき、ありがと~♪
よーしゃべったなー笑

第2回Photoshop講座、よろしくお願いしまーすヽ(・∀・)ノ


***  おまけ  ***
お疲れの2ワンコ…笑
IMG_6407.jpg

IMG_6408.jpg


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

有馬富士公園でダルッちと遊んだぜ♪

日帰り三重キャンプ?から帰ってきた翌日、
旦那は仕事だったけど、めっちゃええ天気やし・・・(。-_-。)

誰か~遊んでくれる人おらんかーいって誘ってみたら
のしどんさん&ダルっちが昼から遊んでくれるって!o(≧▽≦)o

行って来ました、有馬富士公園♪
20141107212742152.jpg

ダルっち、お初やねんて~

どないでしょ?リンクのホームグラントは?笑

ダル 「広くてええなぁ~!ボール投げて~!」
20141107212744fca.jpg


リンク 「くんくん…ディスクよりボールがええねんけど…」
20141107212741a3b.jpg

てな感じで、ダルとボール遊びをいーっぱいして
飼い主も喉カラッカラでリンク家へ…GO~♪

旦那まだやけど、、待ってられへんわ・・・
お先にかんぱ~い(*ノ≧∀)ノ
20141107212802b0e.jpg 
(のしどんさんのブログより拝借)

本日の鍋は、寄せ鍋♪
201411072127451df.jpg

〆はもちろん雑炊♪
20141107212746adb.jpg

あーうまかったo(≧▽≦)o

ご飯の後、のしどんさんお手製の海賊団の衣装合わせ♪

あーやっぱリンクはどよよーーーんに・・・(´;ω;`)
201411072127597d7.jpg

なんか、リンク変やなぁ~って
服も着せてみてんけど・・・
201411072128010d3.jpg

ダルみたいに似合ってないやん・・・
どうやらお顔がでかいねんな・・・汗

6ワンコ揃うまでに、もうちょっと着こなせるように
なっとかんとね…( ;・∀・)


さあ、今週末も遊ぶぞ~って思ってたら
どうやら週末は雨マークが・・・∑(・ω・ノ)ノ

どうする、リンク家!?


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


週末は、テニスとディスクとお好み焼き♪

台風が来る前の土曜日、
錦織くんの影響か?(笑)
なぜかテニスしよーってことになり、バジミン家とテニスしたのだ♪

場所はうちのすぐ近くのテニスコート!

旦那とバジパパがやってます♪
2014100620240031b.jpg

私とバジママとわんずは、
男たちのテニスには興味なしなので、お散歩へ~
20141006202402191.jpg

公園の中にはこんな山道も…
20141006203522e2d.jpg

だ~れもいない広場めっけ♪
ディスクの練習しました。
2014100620240328c.jpg

楽しかったから、この笑顔♪
DSC05224.jpg

あっ、リンクの写真がなかった。
次の日の写真やけど、うん、かわえぇ、かわえぇ♪
20141006203521dda.jpg

2時間みっちりテニスして(男性陣がね…笑)、
お腹もペッコペコになったから我が家へ~
はい、恒例のお好み焼きでございます。
2014100620240516a.jpg

バジ家から、日本酒のお土産も~♪
20141006202406abe.jpg

女子だけ、かんぱ~い♪
20141006204724602.jpg

あー美味しくて、楽しい1日やったわ~♪

あっ、テニス、
私もちょっとだけ参加してんけど、
今日(月曜日)、腕が痛くなってきた…泣

なんで、2日後やねん…

テニス、久々やったけど楽しかったわ。
一緒にやりたい人~、いつでも声かけてね♪
お好み焼き&ビール付きですよん…笑


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

日曜のおでかけ と お魚パーチー♪  

はい、日曜のおでかけは…

猪名川での川遊びで~す♪

みんなのブログで琵琶湖や海や川に遊びに行ってるの見たから
私も行きたかってん♪
ティブロンさんのブログでタコパしてるのみて、タコパもしたい!
タコパしよ~って、誘惑してお友達に声かけて、
猪名川に遊びに行ってきたぜ!

タコパに食いついたのはご一緒したのは、毎度おなじみ(笑)、
ダルっち、ぽちくん、ぽこちゃんです。

リンク、ぽこちゃんはお水大好きだけど、
ぽちくんは水が苦手…
ダルッちは、お水は嫌いじゃないけど
水とは、パンチして、戦うものだとずっと思ってみたい…笑

けど、この日はこの2犬が別犬のように泳いでました。

泳ぐ、ぽち♪
DSC04597.jpg

泳ぐ、ダル♪
DSC04620.jpg

ダル 「あのおもちゃ、ほしい~」
DSC04627.jpg

DSC04628.jpg

ダ 「よし、GETだぜ!」
DSC04629.jpg

ぽこちゃんは余裕で木をゲット♪笑
DSC04617.jpg

リンク 「あかん、負けた~泣」
DSC04645.jpg

リンク 「俺のライオンさんやのに…」
DSC04632.jpg

リンク 「今度こそ、俺や、俺がゲットすんねん!」
DSC04637.jpg

リンク 「よっしゃ、ゲットしたもんね~」
DSC04640.jpg

途中何度か雨に襲われて、びしょびしょになったけど
4ワンとも楽しくずっと泳いでました。

ダルッち、ぽちくん、水遊びの楽しさわかってんなぁ~♪
また、いこな♪

お昼になって、飼い主もお腹すいたので
ドッグカフェでランチです。

玄米、カツカレー♪のはずが、
玄米売り切れで白米カツカレー…って、普通やん…笑
DSC04654.jpg

カフェに行く途中で見つけたひまわり畑♪
DSC04656.jpg

ランチ終わってから、もちろん行ったよん♪
DSC04657.jpg

お約束の集合写真!
リンクしか見てへんがな(リンクはオヤツに集中…笑)
おーい、みんなこっち見て~♪
DSC04666.jpg

リンク、ダル、ぽち、ぽこ  「は~い、これでええですか?」
DSC04663.jpg

いい笑顔、いただきました…笑

ぽちぽこさんとは、ここでお別れして、
タコパする気マンマンの、のしどんさんと我が家へ…

しか~し、待っていたのは昨日のお魚の数々…汗
私一人では、さばくのも料理するのも大変やから
のしどんさんを呼んだのさ!(すまん、のしどんさん…汗)

二人で悪戦苦闘して、鯛やチヌ、捌いて、料理しましたぜ~♪

途中で、たら家もきてくれて、
助っ人、たらママ、大活躍で
ホウボウもYou Tubu見ながらさばいてくれました。
ありがとー、のしどんさん、たらママ♪

鯛、ホウボウ、サバのお刺身、〆サバ、鯛のあら炊き、
コチとキスは天ぷら、チヌは塩焼きに♪
201407292042514f3.jpg

さあ、料理も揃って、かんぱ~い♪
20140729204252e0a.jpg

こっから先は、想像通り写真はなく、
食べて、呑んで、しゃべくりまくりでした。

そうそう、旦那とぶ~ぽんさんで、
こんなユニットできました…笑
DSC04682.jpg

あとはこれに、バジパパが加わった完璧やねん♪
お待ちしております…笑

楽しい週末やったわぁ♪
あっ、タコパできひんかったやん…汗

また、次回のお楽しみやな~♪

次はいつしよか~?
お近くの方、参加申し込みはいつでもOKですよ…笑

**  おまけ  **
ひまわりのうしろ姿♪
DSC04670.jpg



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

HomeNext ≫

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
