トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



鹿肉ディナー♪

知り合いの方から、野生の鹿の肉をわけていただきました♪

どどーーんと塊が到着…(写真撮り忘れたけど…泣)
肉の塊、骨付きの塊、トライプの塊…( ;^ω^)

とりあえず、冷凍庫にぶち込んだけど、
満タンのパンパン…(´;ω;`)

今日、仕事から帰ってきて、
調理しました!

まずは、骨付きの肉を圧力鍋で煮込んで…って
思ってたら、肉がでかすぎて
圧力鍋に入らず・・・(;∀;)
仕方なく、普通の鍋で煮ることに…
IMG_6060.jpg

直径30センチの鍋で、ギリギリー( ;・∀・)
IMG_6064.jpg

灰汁を取りながら、グツグツ、グツグツ~
って、煮込んでたら、
あれ? 二つに分かれそうやん!
IMG_6066.jpg

肉の塊を二つにわけて、
キッチンハサミでちょきちょき~
IMG_6068.jpg

塊1個分の肉と、
IMG_6069.jpg

骨を圧力鍋に無理やりねじ込んで、
IMG_6070.jpg

圧力かけて30分!
ええ感じで、ホロホロや~(*ノ≧∀)ノ
ビーフシチューの素入れたら、わからんやろな~笑
IMG_6080.jpg

関節のところには、プルプルのコラーゲン♪
もちろん、リンクにだよーo(≧▽≦)o
IMG_6071.jpg

この骨の中には、髄がた~ぷり♪
あとで、ガジガジさせてあげよっと!
IMG_6074.jpg

IMG_6072.jpg

骨を取り出したら、
キャベツ、大根、ブロッコリーの芯、山芋等(冷蔵庫にあった野菜)を
切って、も一度グツグツ~♪
IMG_6075.jpg

お肉もたっぷりやで~o(≧▽≦)o
IMG_6078.jpg

お玉2杯くらいが、1食分!
IMG_6079.jpg

彩りに、トマトときゅうりを散らして、
オニクッキーを2枚ほど…(オニクッキーなければ、豆腐でいいんやって!)
IMG_6083.jpg

めっちゃ豪華なディナーの完成や~(ノ≧∀)ノ♪

レッドカーペットの上で、待ちます…笑
IMG_6084.jpg

よし!っ、で、あっという間に完食でした!
IMG_6102.jpg

お鍋いっぱいできたから、まだまだ食べれるで!

お肉をわけてくださったSさん、ありがとーございました♪

レシピを教えてくれたのは、もちろんいなえさん!
いつもありがとー*゚。+(n´v`n)+。゚*
これからも、よろしくです♪

リンクのご飯、頑張りすぎて、
人用の晩ご飯は、オムライスだけという
手抜きご飯になってしまったけど、
まぁ、いっか…笑

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ダル兄貴のフリーレッスン と 初馬肉♪

夏休み、最終日!
めっちゃええ天気やん♪
こんな日に泳ぎに行けないやなんて、残念やわ~(。-_-。)

そんなリンク家にお届けものが!
DSC04947.jpg

そうやで~♪
中身は…
じゃ、じゃ~ん! 初、馬肉でーす♪
DSC04955.jpg

これは、馬生骨♪
のしどんさんちのダルも大好きということで
一緒に購入しました。リンク、食べるかなぁ?
DSC04953.jpg


夕方、のしどんさん&ダルが、馬生骨を取りにきたので
一緒にお散歩へGO~(^-^)/
DSC04958.jpg

せっかく来てくれたんやから、
ぜひフリーのレッスンして~ってお願いして、やってもらったぜ!

まずは、リンクのフリップを見てもらいます。
DSC04967.jpg

DSC04968.jpg

うーん、どうやらトスが低いらしい…(ー ー;)

のしどんさんが、リンクとやってみます。

ダルが心配そうに、見てるで~笑
DSC04971.jpg

トスせず、ディスクを出すだけで、跳びついて回るやん!(◎_◎;)
DSC04975.jpg

ふむふむ、それくらいの高さならクルッと回るんやな~

ダル兄貴のお手本も見せてもらいます。
DSC04988.jpg

リンク、ちゃんと見なさい…(; ̄ェ ̄)

母さんは、見た!
さあ、行くで!
DSC04995.jpg

DSC05002.jpg

DSC05003.jpg

DSC05004.jpg

ナーイス、フリップ♪
ええ感じやわ!あとはドロップして、次に続くとええねんけどな…汗

続いて、バックボルト!
自分でしたら、手の位置がどうなってるんか?
ディスクの向きはどうなんか?っていうのがぜんぜんわからんから
教えてもらいました。

手はこのくらいで…
DSC05006.jpg

って、やってみたら、
手、低いし、リンク取りにくいとこに出してるわ…(|||_|||)ガビーン
DSC05017.jpg

のしどんさんに手伝ってもらって、
リンクにタップしてキャッチする感覚を教えます。
DSC05020.jpg

なるほど~、一人でするよりぜんぜんいいわ!
今度から旦那にしてもらおう 笑

ダルのニーボルト見せてもらったり、
(父さん(写真係)、ジャンプする前やん…泣)
DSC05024.jpg

アップのコマンドの入れ方教えてもらったり、
DSC05029.jpg

ほんま、お勉強になりましたわ!
のしどんさん、ダル兄貴、ありがとー(σ≧∀≦)σ

最後は大好きなディスタンスもやってあげたよー♪
やっぱ、ディスタンスは走るわ~♪
DSC05053.jpg

家に帰るとき、近所のジャック友達くぅちゃんとバッタリ♪
DSC05061.jpg

みんな揃って記念撮影♪
あー、リンクだけこっち向いてないしー( ̄◇ ̄;)
DSC05063.jpg

ふぅ、暑かった~
私もいっぱい頑張ったから、かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
20140901200733e69.jpg

冷奴と酢の物でまず一杯…(^_^)v
201409012007350b4.jpg

ワンズたちには、「いなえおばさんのマンマンクッキー」
待てやで~
201409012007373d4.jpg

ヨシ! はやっ!
201409012007383e6.jpg

私たちはお好み焼きで、もう一杯…(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
20140901200740ad4.jpg

リンクのディナーは馬肉&サツマイモ&トマト♪
20140901200806ab0.jpg

リンク、待ちますd( ̄  ̄)
20140901200807aeb.jpg

ヨシ、で、あっという間に完食でした。

気に入ってくれてよかったよかった (*^^*)
骨はまた明日あげるからね♪

リンクの生食ローテーションに
馬肉、入りました…(^_^)v


↓ポチっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


関節増強、鶏ガラスープジャガイモゼリー♪

先日のあじさい祭りで、おナスとサツマイモを
買ってきました。
20140711203306819.jpg

さぁ、リンクのおやつ、さつまいもヤギミルクゼリーを
作ろうと思ったら…

ええ〜、これ、ジャガイモやんかー(>_<)
201407112033089ec.jpg

どう見てもサツマイモやんなぁ…(ー ー;)

って、ブツブツとFBにアップしたら、いなえさんが、
それなら関節増強おやつ、
鶏ガラスープジャガイモゼリー、作ったらええよぉ〜って
教えてくれたよ!

これもFBにアップしたら、
みんながレシピ教えて〜っていうので、
いなえさん直伝のレシピ、お教えいたしましょ(笑)

★ 材料 ★
鶏ガラor鶏手羽(髄がある部分がいいです)
ジャガイモ
ゼラチン
味噌少々

★ 作り方 ★
①じゃがいもの芽だけとって、
ある程度の細かさに切って水に10分ほどさらします。
20140711203310806.jpg

②チンもしくは茹でて潰します。
20140711203313f08.jpg

③鶏手羽もしくはガラスープに
ゼラチンを溶かしたものの中に混ぜます。

④お味噌少し混ぜると、もっといいです。
20140711203357560.jpg

⑤肉と骨は取り出して、
冷やして固めて出来上がり*\(^o^)/*
DSC04467.jpg

鶏とゼラチンのコラーゲンが
じゃがいものビタミンCと繊維と一緒に取ることで、
関節にとてもいい効果が!

お味噌はじゃがいものデンプンと糖を
速やかに分解してくれます。

以上!

これが、レシピです。
DSC04469.jpg

リンクの食いつき抜群♪
DSC04470.jpg

いなえさん、美味しいレシピありがと~♪
みなさま、ワンコのためにぜひ作ってあげてねぇ〜*\(^o^)/*


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

鶏ざんまい♪

先週、凡くんちで丸うずらを美味しそうに食べるの見て
やっぱ、リンクは生肉好きなんやわ~って実感!
けど、なかなかうずらをあげることできひんから、
木曜日、鶏生レバーをあげました。
もちろん、完食♪
(写真撮るのすっかり忘れて、ニコニコ食べるの見てました…汗)

で、今日の晩ごはんは、母さん奮発しまして~
DSC03381.jpg

① 手羽先
② 砂肝
③ レバー(に、ついてたのん(笑))
④ ひざ軟骨

をあげます!

はい、マテやで~。
リンク 「まつで!待ちます!なんぼでも…!」
DSC03384.jpg

まず、手羽先!
いつも、バリバリっていい音立てて食べます。
DSC03388.jpg

レバー♪
2回目なので、大丈夫!
DSC03390.jpg

砂肝♪
初めてだったから、どうかな~?って思ったけど、大丈夫!
けど、筋をそのまま呑み込んで、
おぇーってなってたから、丸呑みしないように
必死でつかんでたわ(汗)
DSC03394.jpg

最後にひざ軟骨♪
丸呑みなので写真なし…(泣)

食べ終わった後も、ペロペロペロペロ…
DSC03410.jpg
もっと食べたいなぁ〜(o´・ω・)´-ω-)ウン


はい、軟骨と砂肝は唐揚げにして、レバーは甘辛く炊いて
私も美味しくいただきました。
(あれ?どっちがメインなんだか...(笑))
DSC03411.jpg

ビールが美味いぜ!!(^o^)ノ イエー!


リンクは食べ終わった後、テーブルの上の美味しいものを見ないように
わざとそっぽむいてるねん(笑)
DSC03413.jpg

また2日後にあげるから!!
ビールのアテ作るときにね(笑)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
