トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



手作り犬服、第2弾♪

入梅したってゆうのに、関西はあんまり雨も降らず、
毎日あっついですなぁ~ι(´Д`υ)アツィー

初めて犬服を作ってから、あっちゅう間に2ヶ月も経ってしまってたし…汗
次をはよ作らな、作らなと思いながら
なかなか重いお尻をあげれへんかってんけど、
やっと動くことできましたよぉ~( ̄▽ ̄)b

今回は、これ!
DSC04063.jpg

前回の服をみて、犬服の師匠(勝手に師匠と呼ばせていただいてます、笑)
アデルの主さんが、丈を2センチくらい長くするといいよって
アドバイスをくださいました。

えー、そんなー、丈だけ2センチ伸ばす技なんてないよぉ~(T_T)
うーん、どうしよ?
アデルちゃんはDM(ダックスのMサイズ)で作ってるっていってたので
私もDMサイズををダウンロードして、
そのままだと丈が5センチくらい長くなるので
裾だけ2センチほど切りました(切るほうが簡単やからね…笑)

DSC04066.jpg

型紙どうりカット!
DSC04068.jpg

DSC04072.jpg


その間、リンクは興味なしで寝てはるわ(ー_ー;)
(なぜか耳はこっち向いてるけど…)
DSC04071.jpg

アデルの主さん推薦の、糸切りはさみも準備OKよ!
DSC04075.jpg

もう2回目だもの、慣れたもの!って調子よく縫ってたら…

が、がーーん、内と外を逆につけてもうたやん!Σ( ̄□ ̄;)
DSC04080.jpg

リッパー買っといてよかったσ( ̄∇ ̄;)
けど、こうゆう余計なことが疲れをドッと増やすねんなぁ~泣

疲れながらも、無事縫い上げましたよ!

さあ、リンクくん、みなさまにお披露目やで~♪

どよよーーーん(; ̄ー ̄A
DSC04083.jpg

って、またかいΣ( ̄ロ ̄lll)
そんなに嫌なんかい!

上からみたらこんな感じ!
なかなかええと思いませんこと?笑
けど、上から見てもリンクのどよよん感はわかるなぁ...(;・∀・)
DSC04086.jpg

おうちの中では、どよよんやけど
お散歩行けば、気分もアゲアゲになるやろ!
さあ、いこか!

って、おい!
外でもどよよんやんかいさぁ~┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

DSC04089.jpg


まあ、歩き出せば服のことなんか忘れてんねんけどね 笑
DSC04097.jpg

DSC04099.jpg

とうさんとも、ディスクの練習をして~(*>∇<)ノ
DSC04105.jpg

DSC04110.jpg

はい、この笑顔です♪
DSC04114.jpg

週末はお天気もよさそうやで!
暑くなるやろうけど、がんばろな!
DSC04117.jpg

リンク 「うん、がんばる!けど、服はいらんわ」
DSC04126.jpg



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬服、完成だよん♪

バタバタと、一週間が過ぎちゃいましたわ。

先週末、作り始めたリンクの洋服、
ミシン糸やふちどりテープなど必要なものを買ってきて
さあ、一気に縫っちゃいましょ〜(`_´)/ オォー!
DSC03439.jpg

ミシンさん、頼んだぞ!!(笑)
DSC03442.jpg

アデルの主さんの教え通り、まず脇を縫って端をジグザグ縫いします。
続いて、肩も同様に縫います。
201404270904428c3.jpg

DSC03443.jpg

ここまでは直線ばっかなので楽チンやね〜(*^^)v
DSC03444.jpg

さあ、こっからはリブでっせ〜!
リブの長さの計算方法もアデルの主さんが丁寧にUPしてくれてます。
犬服のリブについて知ろう! → click

袖の周りにぐるりと合わせて、待ち針でブスブスと...(笑)
DSC03450.jpg

反対も縫って、裾も同様に、
首周りは元々のTシャツの首のリブを使ったので
赤いままです。
DSC03452.jpg

リブを切るときに小心者のわたくしは、計算した長さより
ちょっと長めに切っちゃったので、
キュッと絞った感がでませんでした( ̄▽ ̄;)

さあ、リンクくん試着してみなはれ〜(^o^)ノ イエー!

って、おーい,どよよ〜ん感満載やんかいさぁーΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
DSC03454.jpg

DSC03455.jpg

気にせず、このままお散歩行っちゃえ〜(2号がお当番ね!)

外に出たら、服は気にならないようで
元気に歩いてましたわ。
DSC03461.jpg

DSC03463.jpg

ちょっと、ピチピチで
ちょっと丈が短いような気もしますが、
多分気のせいやろな...(* ̄m ̄) プププッ!

つぎは、ラグラン袖を作りたいなぁって思ってます
(ええっ、また自分にプレッシャーを…(汗))

とりあえず、ミッションコンプリート!!
よかったよかったヽ(;▽;)ノ



↓ポチってしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よっしゃ、作りましょ♪

自分にプレッシャーを与えてた犬服…( ̄▽ ̄;)

アデルの主さんも作り方を丁寧にUPしてくださってますので、
よっしゃ、頑張ってみましょ!

前の記事にUPしたシャツはちゃんと作りたいので、
今回は別のシャツでチャレンジしてみます(`_´)/ オォー!

これ!赤がいいね(笑)
DSC03429.jpg


型紙を布に留めて、切ります。
DSC03430.jpg

切れた!
リンク 「これ何?俺のん?」
DSC03436.jpg

そうやで~、もうちょっとまっときやぁ~!

って、リブの部分がまだないので、今日はここまで…(笑)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
