トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



巷で流行りのジャーキーマシン♪

近頃、ワン友さんの間で大流行?のジャーキーマシン!笑

はい、我が家にも登場~(*ノ≧∀)ノ
IMG_7678.jpg

ちゃんと、タイマーもついてます!笑

知ってる人は知ってますが、このジャーキーマシンは
私のものではありません!
なんでも買って(新品のまま保管している)あの方から、
お借りしてきましたのよ~( ̄ー ̄)

秋鮭がとってもお安かったので、
鮭ジャーキーを作ります♪
鮭を薄ーくスライスして、並べるだけ!
IMG_7681.jpg



後は、深夜電力にお任せして、スイッチを入れるだけやねんけど
作り方を教えてくれた、いなえさんによると
めっちゃ匂うらしい…

おそらく、キッチンですると
リンクが大興奮して寝れなくなると困るので
洗面所でスタンバイ!笑
IMG_7685.jpg

寝る前に、タイマーONして
朝までぐっすり~zzz

はい、朝にはこんな感じで出来上がり~o(≧▽≦)o
IMG_7686.jpg

IMG_7687.jpg

そして、次の日~!
やる気スイッチが入ってるうちに、サツマイモジャーキーも
作っちゃうぞ!っと
張り切って、サツマイモの皮を剥いたら…

む、むらさきやん…∑└(*゚ロ゚*)┘
IMG_7689.jpg

袋、よく見たら
『紫芋』って書いてたわ…(ノω=; )

紫芋でも大丈夫!ってことなので、
またまた深夜電力さんで、タイマーON!

そして、朝!
ちゃんとジャーキーはできてんねんけど、
ビジュアル的にどーよ…(=ω=; )
IMG_7690.jpg

あんまり美味しそうには見えんけど、
味はいいはず! たぶん…笑

前日の鮭ジャーキーと、
ササミジャーキーと紫芋ジャーキーを
細かく切って、トレーニング用トリーツにしましたよ!
IMG_7694.jpg

さあ、これで
いっぱい父さんとトレーニングしておくれ~(*ノ≧∀)ノ

あっ、出来上がったジャーキーの半分は
このマシンを買ってくれた、
メイとウッたんのところに
持って行くから、待っててやー♪~(´ε` )


↓ポチッとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村

人も犬も美味しい週末♪

今週も土日とも旦那はお仕事…(;∀;)
そのうえ、私も土曜は昼過ぎまで仕事になっちまったので、
夕方から、のしどん&ダルに遊びにおいで~って
きてもらったよん(*^─^*)

遠出はできないので、一緒にご近所散歩♪
住宅街の裏山には、300段もの階段があるので
頑張ってダーッシュε=ε((( っ・ω・)っ
は、できひんから、えっちらおっちら上りました…笑

上から、ハイチーズ♪
IMG_4522.jpg

ダルっちとも一緒に~♪
IMG_4524.jpg

頑張って歩いたご褒美は…
IMG_4528.jpg

毎度おなじみ、りん食う亭のお好み焼きよぉ~o(≧▽≦)o
IMG_4527.jpg

本日も美味しくいただきました(ノ∀≦*)ノ

日曜は、先日精米してGETしてきた米ぬかを使って、
オニクッキーを作りましょ~──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

IMG_4535.jpg

米ぬか、おから、バナナ、リンゴ、さつまいも、
あとホットケーキMIX♪
ん?! これって、前に作ったオニケーキと材料一緒やんってことで、
まずオニケーキから作ったよ♪

IMG_4539.jpg

美味しそうに、焼き上がり~♪
IMG_4551.jpg

続いて、オニクッキーを作ります。
上の材料に、にんにくとかつおぶしをプラスして、
まぜまぜ~♪
DSC05975.jpg

丸めて、つぶして、鉄板に並べて
DSC05976.jpg

焼く!
DSC05979.jpg

焼けた!(見た目あんまり変わらんようやけど…( ;・∀・))
DSC05981.jpg

リンク、賢く待ちます…笑
DSC05982.jpg

美味しそうに食べるリンクですo(≧▽≦)o


オニケーキとオニクッキー焼いたら、
部屋中がヌカとにんにくのすごい匂いに…笑

1号兄ちゃんたまらず、「おぇー、おぇー」ってなっとりました。
エエ匂いやのなぁ~リンク( ̄ー ̄)ニヤリ


***  おまけ  ***
リンク、オニクッキーに興奮しすぎやろ~( ;´∀`)




↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
