トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



いぬてれ&HFJディスクドッグセミナー in 枚方

ご無沙汰しております、サボってました…(ノω=; )

すでに11月になってますね。
日に日に寒くなってきているリンク家地方です。

10/24、いぬてれ主催HFJディスクドッグセミナーに行ってきました。
今回も秋晴れのいいお天気でした!


今回は当日参加もふくめて
ディスタンス初心者コース、フリー初心者コース、
あわせて15、6組きてたかなー(記憶があやふやで…汗)

今回は
①ディスタンス初心者コース(入門者・初級者向け)2回
②フリースタイル初心者コース(初・中級者向け)2回
③スローイングレッスン
④ディスタンス初心者コース(入門者・初級者向け)
⑤フリースタイル初心者コース(初・中級者向け
⑥ミニ大会
のプログラムで行われました。  (いぬてれびさんより)

しかーし、写真がほとんでないです(;∀;)

なんとかあった写真より…
ディスタンスコース♪
IMG_7478.jpg

IMG_7480.jpg

スローイングレッスン♪
真ん中で、どすこーい!ってなってるのは
マユメイさんです(自己申告でバレました…笑)
IMG_7483.jpg

フリースタイルコースは全く写真ナッシングでした…(ノω=; )

リンクは、あいかわらずセミナーではスイッチが入らず、何もせずに終了…

けど、最後のミニ大会では頑張ってました!
IMG_7501.jpg

そして、この日はトライカラージャックが3ワンも!
IMG_74911.jpg

セミナー初参加のわらびくん!初参加とは思えない走りでしたよ~♪
IMG_7497.jpg

そして、以前六甲のセミナーにきてくれたサンちゃんが遊びにきてくれました。
IMG_7498.jpg

次は一緒にセミナー受けようね~(*ノ≧∀)ノ

最後はみんなで記念撮影です!
IMG_7512.jpg

次回は
12月13日(日)です。
年内最後のセミナー、みんな来てね~o(≧▽≦)o


↓ポチッとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村

セミナーのあとは…♪

セミナーのあとは、恒例の打ち上げ~♪
暑い一日だったので、早く飲みたかったわー笑

今回のお店は、枚方の『HANG ON CAFE』
 
IMG_7007.jpg
 
テラス席はワンコOKです!

メニューはこんな感じで、店内ではライブもやってたよー!
IMG_6992.jpg

みなさま、お疲れさま~!
かんぱーい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
IMG_6996.jpg

IMG_6998.jpg


IMG_6999.jpg

IMG_7005.jpg

ここは、すべてがアメリカンサイズ!
注文するときは、気をつけて~笑

もちろん、デザートもビッグサイズよんo(≧▽≦)o
IMG_7008.jpg

はっ、食べ物の写真ばっかで、ワンコの写真が一枚もなかった…( ;・∀・)

楽しい時間はあっという間にすぎちゃうねー
まだまだしゃべってたいけど、解散~・゚・(。>д<。)・゚・

みなさん、今回も楽しかったね!
次は、10/24だよ!
カレンダーに書き込んだからね♪~(´ε` )


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いぬてれ×HFJディスクドッグセミナーに行ってきた♪ 

9月12日(土)、
いぬてれび×HFJディスクドッグセミナー
に参加してきました。

今回の会場は、淀川河川公園 枚方地区です。

めっちゃええ芝生やんか~o(≧▽≦)o
IMG_6916.jpg

午前10時、関口せんせの挨拶でセミナーの始まりです♪
IMG_6917.jpg

まずは、ディスタンス初心者コースから!
IMG_6919.jpg

今回も、いぬてれびさんのお手伝いで写真撮影をしてたので、
自分のカメラでほとんど写真を取ってなかった…(ノω=; )

グループレッスンに続き、個別指導をしてもらって、
ディスタンスレッスンは終了です(*^─^*)

続いて、フリースタイルコース!
リンクと父さんも参加です!

やる気ありそうにみえるリンク…笑
IMG_6927.jpg

ナイスキャッチ!
IMG_6929.jpg

せんせーが、一組づつ見て、
教えてくれます(*ノ≧∀)ノ
IMG_6938.jpg

何言われてたんやろ?( ;^ω^)
IMG_6940.jpg

なんとなく、フリーっぽい?(。>∀<。)
IMG_6942.jpg

IMG_6943.jpg

一緒にレッスンを受けてたのは
マユメイさんとメイちゃん♪
IMG_6930.jpg

愛知から、マイママとマイティ♪
IMG_6934.jpg

マイティ、脱走…( ̄ー ̄)
IMG_6935.jpg

あと、ダルとタミとPOCOとウルとアンジーちゃんがいたけど、
レッスンのときの写真がなかったー
ごめんねー(ノω=; )

午後は、スローイングレッスンから!
IMG_6945.jpg

IMG_6949.jpg

そのあとは、2回目のレッスンをして、
ミニゲームです。

今回、アメリカ生まれの新ゲーム、ディスクドギャソンを初体験♪
ブルズアイって競技をしたけど、リンク走らず…( ;-_-)
暑かったからなー(;∀;)

残念ながら、入賞できずー(´;ω;`)

優勝 ウル! 2位 タミ! 3位 POCO!
おめでとう~(*ノ≧∀)ノ
IMG_6988.jpg

初心者コースは、レトリーブ大会!
優勝はボーダーの陸くん! 2位は海賊団仲間のじゃん!
おめでと~(*ノ≧∀)ノ
IMG_69791.jpg


最後に記念撮影♪
あー、ウッたん、パパをペロペロするから、
垂れ幕がめくれちゃってるやんかー笑
IMG_6990.jpg

今回も、みなさまいろいろとお世話になり
ありがとーございました(*^─^*)
みなさんと一緒に練習できて、
ディスク1枚に執着し、ドロップしなかったリンクも
なんちゃってフリーが、ちょこーっとできてきたみたいです。

次は10/24(土)、同じ会場で開催されます。
やってみたいなーって人~、ぜひ来てみてね♪

さぁー、このあとは…( ̄ー ̄)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いぬてれび×HFJ ディスクドッグセミナー 参加者大募集♪

8月も終わりだね~♪
夏休みも終わりに近づき、少し涼しくなってきたかなー?

水遊びもそろそろ終わり、
いよいよドッグスポーツの季節だよんo(≧▽≦)o

ディスクドッグセミナーで、一緒にディスクしましょう~(*ノ≧∀)ノ
201508272030340b6.jpg

★いぬてれび×HFJ ディスクドッグセミナー★
以下、いぬてれびさんより転載です!

主催:いぬてれび
協力:HyperFlite Japan
後援:枚方市

日時:9月12日(土)小雨決行
時間:10:00〜17:00
場所:淀川河川公園 枚方地区 第2駐車場横
   ※大阪府枚方市三矢町 三矢交差点曲がってすぐ

受講料:1頭 4,000円(2頭目から3,000円)
    ※1頭当たり飼い主さん1名の料金になります。
    ※会場での清算になります。

参加資格:狂犬病登録鑑札番号の提出が必要になります

コース: ディスタンス初心者コース【入門者・初心者対象 限定10組】
         (ディスクドッグになるためのレッスンをします)
         (グループレッスンの後、個別指導があります)
フリースタイル初心者コース【初・中級者対象 限定10組】
         (ディスタンスがある程度できる方、フリースタイルに挑戦する方が対象です)
         (グループレッスンの後、個別指導があります)

内容:コース毎のレッスン(コースに応じた犬同伴のレッスンをします)
   スローイングレッスン(飼い主さんのディスクのスローイングのレッスンをします)
   ディスクドギャソン体験会(アメリカ生まれの新しいゲームを体験しましょう)
   ディスクドギャソン ミニゲーム大会(全員初体験なので、誰が優勝するかお楽しみに!)
   レトリーブ大会(ディスクのキャッチがまだできない犬用のレトリーブ大会です)

ところで・・・ディスクドギャソンってどんなゲーム?

 ディスクドギャソンには5つのカテゴリーがあります。
・ブルズアイ・・・円の中心から円の外へ投げキャッチさせる競技
・フリースタイル・・・通常のフリースタイルオープン競技と同じ
・ペアーディスタンス・・・2人の人間が交互に投げるディスタンス競技
・スポットランディング・・・4つ円に投げてキャッチさせる競技
・タイムトライアル・・・時間内に決まったエリアに何回キャッチできるか

詳しいルールはこちらをご覧下さい。
  ↓   ↓
http://homepage3.nifty.com/doglifead/PDF/HJC_DiscDogathon_rule.pdf

体験会では「ブルズアイ」と「スポットランディング」を実施します!お楽しみに!!

持ち物(犬用):クレートなど(レッスン時以外は犬はクレート内での待機になります。
               係留は禁止です)
        ロングリード(呼び戻しができない犬はお持ちください)
        トリーツ(ご褒美として使用します。細かくしてお持ちください)
        ディスク(フリスビー)現在使用している物があればお持ちください。
        犬の飲み水など
持ち物(人用):昼食
        タープや椅子(持ち込み可能です)

ディスク販売:犬のサイズや噛む力に合わせたハイパーフライト社のディスクの販売を行います。
       現在お持ちではない方は、当日購入も可能です。
       金額は1枚1,000〜3,000円ほどです。
       ※まとめ買いをされる方は、申込時にご連絡ください。



注意:会場内のネットの中以外ではノーリードは禁止です。
   ドッグランではありませんので、犬の排泄物は各自でお持ち帰りください。
   レッスン時以外でも、指定区域以外でのノーリードで犬を遊ばせる事はおやめ下さい。
   卓上コンロなど、火気使用はBBQ広場以外は禁止です。
   一般の来園者もいらっしゃいますので、犬との接触には充分な注意をはらって下さい。

■申し込み
こちらの申し込みフォームに必要事項を記入し、お申し込み下さい。
 ここをクリック
  ↓   ↓
「いぬてれび ディスクドッグセミナー申し込み」


詳しいプログラムやアクセス等は
 こちらをクリック
  ↓  ↓
いぬてれび

まだ、若干あいてますよ~!
ぜひ、申し込みをして一緒にディスクを楽しみましょ~──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

IMG_6459.jpg


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

JFA小型犬大会 in グリーンピア三木♪

6月13日(土)、グリーンピア三木で行われた
JFA小型犬大会に参戦してきました!

前回、4月に出たあとにこんなハガキがまいりまして…
IMG_5459.jpg

有効期限8月末までやし、暑くなる前にいっとこ~ってことで、
参戦したんやけど…
当日の最高気温予想は30度!
真夏やんか~(ノω=; )

小型犬大会、事前エントリーは
うちと同じくハガキをGETした、バジルとミント!
3頭やから、全員で表彰台やな~ってゆうてたら、
なんと当日エントリーが3頭も!ヽ(゚Д゚; )ノ

6頭での争いとなりました!
頑張るぞ~!

では、1R目、バジママが撮ってくれた動画です



この日は、風が強くて
1ラウンド目はかなりの追い風でした。

追い風のときは、ディスクは立てずに
アンハイザーって投げ方が有効らしいんやけど
そんな技はないから、
とにかく飛び過ぎないように優しく投げるように気をつけました。

1投目、優しくいい感じで飛んで、ナイスキャッチ!
2投目、左側に流れたけど大丈夫!ナイスキャッチ!
3投目、あーー、上に上がってもうーた(ノω=; ) 残念、ノーキャッチ…
4投目、最後の1投、風がそんなに吹いていなかったから
距離を伸ばしてもいけるかなー?って思って、思い切って投げました。
まっすぐ飛んで、リンク、ナイスキャッチ!

16ポイントで、終了!
なんと、トップ通過だ~o(≧▽≦)o

よーしこのまま2ラウンドもぶっちぎってやるぞーって
鼻息荒く2ラウンド目突入!

投げる方向が逆になるので、
強烈な向かい風!
向かい風の練習はしてきた!
ディスクを立てて投げるんや!!

って、意気込んでたら
風、止まったし…笑

ほぼ無風のなか、頑張りました。

動画、どうぞ…



1投目、ぎゃーーーヽ(゚Д゚; )ノ
いつもの悪いくせがーーー!
右斜め急降下…それもアンラッキーなことに
ちょうどフェンスの隙間から、スルーっと場外へ…( ;・∀・)
がーん、カウントが10秒カットされます
2投目、気を取り直して投げたディスクは左側に!
リンク、ナイスキャッチ!
3投目、あちゃーまたしても、上にあがってもーた(ノω=; )
この角度のディスクは苦手やねんなー
4投目、今度は右側に流れたけど、
リンク頑張って追いついてなんとかキャッチ!

10ポイントゲットで、トータル26ポイント!


結果は!!

1ポイント差で逃げ切り、リンク優勝ですo(≧▽≦)o

IMG_5718.jpg

2位がミント、3位バジルでした(ノ≧∀)ノ♪

バジル 「ママん、ボクのトロフィーは?」
IMG_5725.jpg


バジ、トロフィーは次にママんが頑張ってくれるから
今回は写真だけで我慢してな~☆(ゝω・)v
IMG_5721.jpg


そして、この日はトレーニングクラスにとーさん&リンクでエントリーしました。
トレーニングクラスとは、大会と同じように1分間コートを使って
大会の練習ができます。
ジャッジやMCも本番と同じなので、練習ではできるのに
本番になるとできないってワンコの練習にはもってこいなのです。

とーさんとリンクの課題は、ドロップです。
ここ1ヶ月くらい、いろいろとトレーニングしたり、
遊び方を変えたり、リンクとの関係を修正中の我が家です。



少しはいい方向にむかってるかなー(*^─^*)


リンク家は、この大会で、秋まではディスクはお休みとなります。
夏は川に、海に、湖で泳ぎまくるぞ~o(≧▽≦)o


***  お ま け  ***
3頭とも表彰台にあがったし、もちろん祝勝会やんなー笑

いつもセミナーでスペシャルアドバイザーとしていろいろと
教えてくださっているSさんもお誘いして、
恒例のかんぱーーーーい
IMG_5730.jpg

実は前日から、祝勝会(か、反省会)は
餃子とビール♪で、って決めてたのだo(≧▽≦)o
IMG_5732.jpg

いやー、美味かった──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

バジ家のみなさま、今回もお世話になりました。
いつも一緒に悩んだり、アドバイスしてくれたりありがとー♪

夏もよろしくね…( ̄ー ̄)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

HomeNext ≫

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
