トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



夏休み終~了~!!

とうとう終わりました!
夏休みぃぃ~~!
うちのにいちゃん1号と2号もやっと学校が始まりましたΨ(`∀´)Ψ

さあこれからリンクののんびりした日常をお届けしようと
思っていたら…( ̄□ ̄|||)がーーん!

デジカメ壊れましたorz

昨日修理に出してきました。
2週間くらいかかるそうです(泣)

どうしましょ…
とりあえず残ってる写真で失礼します(>人<;)

SN3V0002.jpg


明日からかあちゃんのガラケーで撮った写真かなー(汗)

↓ポチッとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村

素敵な偶然!!

リンク、1歳9ヶ月のころのお話です((●゚ν゚)
初めて有馬富士公園に遊びに行きました。
ひろーい芝生広場があり、到着したときにジャック発見!!
喜んで近づいたけど、男同士のせいか、リンクとちょっとガウガウ…残念(>_<)
別で遊んでいると、またまたジャックが
今度は女の子で名前はベルちゃん。
GRP_0010.jpg

サッカー大好き女子で、リンクそっちのけでサッカーしてました…残念(╥﹏╥)
しばらくして、遠くにまたまたジャックが、(めっちゃジャック率高し(๑´`๑)♡)
それもトライカラーではありませんか~Ψ(`∀´)Ψ
おおーかわゆいと、喜び勇んでリンクとともにご挨拶に…
1歳になったばかりの女の子、アンちゃんです。
なかなかフレンドリーでお腹をみせてあそぼーと誘ってくれます。
それがすっごくリンクとよく似てて、思わず、
「もしかして、愛知県生まれですか?」って突拍子もない質問してしまい、
とおさんもにいちゃんたちも、
「かあさん、いきなり何きいとんねん!」って思ったそうです。
そしたら、なんとお返事が
「そうです。」って(´⊙ω⊙`)
「ええーもしかして、○○ブリーダーさんですか?」って聞くと
むこうも
「ええー、そうですぅ!」って…Σ(°д°ノ)ノ
なんとなんと、同じ両親から生まれた兄妹だったのです。
そのときのお写真がこちら、
GRL_00861.jpg
向かって左(横向き)がリンク、向かって右(正面向いてるの)がアンちゃんです。
ね、そっくりでしょ。
アンちゃんは体が真っ白だけど、ほんとお顔はそっくり!
アンちゃんはリンクの次の出産でうまれた8ヶ月ちがいの妹でした。
ほんと、素敵な偶然にビックリでした(*≧∀≦*)
その後も何度か一緒に遊びました。
PAP_0069.jpg
アンちゃんは立ち耳なんですぅ。
とってもかっこいいー(≧∇≦)
兄妹が近くにいるなんて、とってもうれしくなります。
リンクの同胎の兄弟は4ワンいますが、みんなどこにいるのかなー?
1ワンは姫路のほうって聞いたけど…元気かなー?
みんな親戚探しサイトとかしてるみたいなので、
私もしてみようかな?


↓ポチっとしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村

ディスクドッグセミナーin六甲アイランド

今週の日曜、六甲アイランドでディスクドッグセミナーが開催されます
(待ってました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ)
前回は6月、その前は4月にあったのですが、
どちらも予定が合わず、今回、初の参加です。
6月の六甲アイランドでのセミナー前日に、
六甲カンツリーハウスでもセミナーが開催されるのと情報をきき、
そちらなら行けそうだったので、行ってきました。
ほぼ初めての方ばかりだったので、よかった…(笑)
DSC_0273.jpg
DSC_0285.jpg
DSC_0282.jpg
DSC_0288.jpg
リンクは関口先生もびっくりのハードバイト?でして、
ディスクをなかなか放さず、私のほうがヒヤヒヤでした(汗)
先生からは2枚のディスクを使っての練習方法を教えていただきました。
(しかし、ほとんどできてません(泣))
次のセミナーまでの宿題として、スローイングの素振り?を
1日100回!っていわれてましたが、これも3日坊主で終わってしまった…(╥﹏╥)

そんなこんなで(どんなんやねん!?)
2ヶ月はあっという間にすぎてしまい、今週末を迎えます(笑)
気になっていた台風もどこかに消え去り、お天気もまずまずのようです。
前回のことをきれいさっぱり忘れてしまっているリンク&母で
また1からの挑戦となると思いますが、
上手な方々に教えていただき、
いろんなお話もきけるといいなぁと思ってまーす(*≧∀≦*)
どうぞみなさまよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)


↓ポチっとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村

ディスクドッグセミナーin六甲アイランド その1

待ってましたの、『ディスクドッグセミナーin六甲アイランド』に行ってきました。
しかし、土曜からずーっと雨…(泣)
天気予報を見ても、今日も11時くらいまでは雨マーク(╥﹏╥)
ほんとにあるのかーー?って心配しながらも準備してたら、
のしどんさんが「本日開催しまーす!」ってブログでお知らせしてくれました。
よっしゃー行くぞ~~っと、雨のなか張り切って出発!!
10時から始まる会場に9時15分くらいに到着してしまいました(汗)
DSC_0377.jpg

もちろんまだ誰もいなくて、ほんまにあるのかなー?っと心配になりながら
待ってると、来ました来ましたジャックジャック(挨拶してたら写真取り忘れてました)

ディスクドッグセミナー開催ですΨ(`∀´)Ψ
みんなでテントを設営して、始まりました。
DSC_0379.jpg

今回は参加人数が少なかったので、
1頭づつ今できることを見ていただき個別指導をしてくださいました。

参加したお友達の紹介です。
我が家同様初参加、9ヶ月の女の子もなかちゃん
DSC_0413.jpg

真っ白ジャック、白ヤギさんことバトンくん
DSC_0407.jpg

バトン君の兄弟、ルイス君
DSC_0427.jpg

はるばる石川県から参加、いなえさんとこのタミくん
DSC_0438.jpg

常連さんのくぅくん
DSC_0448.jpg

超ベテラン組、足長ジャックのレオンくん
DSC_0419.jpg

レオンくんの兄弟、ボーダーコリーのジャスティスさん
DSC_0466.jpg

お世話役、ありがとうございました、のしどんさんちのダルくん
DSC_0421.jpg

そして、我が家のリンク
DSC_0469.jpg

以上、午前のセミナーは9頭でじっくり行われました。
楽しかったでーす(๑´`๑)♡

しかし、本日はお疲れにつき、ここまでです…m(_∞_)m
詳しくは次に続きます(*≧∀≦*)

↓ポチッとしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村






ディスクドッグセミナーin六甲アイランド その2

さあいよいよ、セミナー開始です。
まずはじめにリンクの今の状態をみてもらうためいつもやってるように投げてみます。

DSC_0382.jpg

DSC_0384.jpg
投げ手に多少問題ありますが、持ってくるのは問題なしですv(^^)

しかーしリンクの問題はここから…(((^^;)
持ってきてもすぐには離してくれないのです(汗)
相変わらず、先生もびっくりの食いつきっぷりです(>_<)
DSC_03881.jpg

ここで先生から、離さないワンコのトレーニング方法を
詳しく教えていただきます。
うんうん、先生のおっしゃることはよーくわかります。
リンクできるかー?(汗)
かあさん、真剣にお話きいております(o・ω・))-ω-))
DSC_0393.jpg

DSC_0394.jpg

こんな感じだよー!って先生がお手本を!
こんなんや、
DSC_0396.jpg
こんなん、してたリンクが、
DSC_0397.jpg

先生と始めだすと、あら不思議!!
DSC_0399.jpg

DSC_0401.jpg

DSC_0402.jpg
ちゃんと離して、ディスク見て走り出してますw( ゚ 0 ゚ )w

リンク:「どう!?ちゃんと撮ってる?俺うまいやろ!」
DSC_0398.jpg
カメラ目線、いただきました(笑)

こんな風に、先生に教えていただくと
できなかったこともできるようになるのが不思議だわー(; ̄ー ̄)

あとは練習あるのみやねんなー(汗)

と、午前中のリンクの講習はこんな感じで終了。
リンクはクレートで待機してもらい、
かあさんはほかの子の講習も一緒におべんきょしました。
DSC_0381.jpg
リンク:「俺、もっとしたいけど休憩やねんて…」

次に続きます(*≧∀≦*)

↓ポチッとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村




ディスクドッグセミナーin六甲アイランド その3

さてさて、続きと参りましょう(@^O^@)
お昼の休憩をはさんで、昼からはミニ大会です。
しかーし、その前に、
「犬が取れるところに投げるんだよ!」との先生のお言葉に、
「それができないんだよねー(汗)」ってことで、
投げ練をすることになりました。

ディスクを投げる、簡単なようで、これがとっても難しいのです(>_<)

ただ単に遠くに投げても、犬が追いつかないと取れないし、
短く投げようとすると、飛ばないし…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚

先生は、
投げる前は腕は曲げない、巻き込まない、
投げた後は体を開かない、投げ終わったら手の甲が上になるように、
など、いろいろポイントを教えてくれるのですが、
ひえー、考えながら投げてると、どんどん変な投げ方になるやんかー(汗)っと、
焦りながら練習してると、救いの女神さまが現れました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

ミニ大会に参加するためにきていた、
ガジルとちゃいます、バジルです」のバジママさん。
わたくしのお隣に立って、
「手の甲はこういう感じで!」とか
「右に曲がっちゃうのは体がこっちに向いてるから、意識して左にむくように投げてみて」とか
ほんと手取り足取り、ジャスチャー交え、教えてくださいました。
「はい、こうですか?」とわたくし…
うーん、やっぱり自分で考えてながら投げるのと、お手本見ながら投げるのと違うわ~
めっちゃよくわかりました♪ o(≧▽≦)o ♪
だんだん上手になった気が…いや、なったはず(笑)

初心者チームはそれぞれにベテランさんがついてくれて、
すごく勉強になったと思います。
投げ練真剣にしすぎてて、私もだんなも写真まったく撮ってませんでした(泣)

ではいよいよお待ちかね、ミニ大会の様子です。
まずはレトリーブ部門!
まだまだ9ヶ月、ディスクはじめたばかりのモナカちゃんです。
ディスクをよーくみてー
DSC_0473.jpg
バピューン!
DSC_0475.jpg
ディスクに一直線です。すごいすごい!

続いて、タミくん。
今回は足の負傷のため、ジャンプは控えてるのでレトリーブに参戦!
こちらもお母さんをよーくみてー。!
DSC_0484.jpg
行きますよーGO!!
DSC_0485.jpg
っと思ったら、
DSC_0488.jpg
ありゃりゃ~、冒険冒険(先生語録)!が始まっちゃいました(笑)
DSC_0489.jpg

てな感じでレトリーブ部門は2チームで終了。
さぁいよいよディスタンス部門(ディスクを遠くに飛ばしてキャッチさせる競技)です。

長くなってきたので、次に続きましょう…(汗)

↓ポチっとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村

ディスクドッグセミナーin六甲アイランド ラスト

長らくお待たせいたしました(待たせすぎやろーって突っ込みありがと(笑))
いよいよ我が息子リンクの登場です(*≧∀≦*)

ディスタンス部門、トップバッターリンクくん、行きますよ~!
リンク「かあさん、いつでもええで~」
DSC_0491.jpg
リンク「よっしゃ、GO!やな!」
DSC_0492.jpg
リンク「おっと、落ちそう!けど取るで~!」
DSC_0496.jpg
リンク「取ったどぉ~!待っててや~」
DSC_0494.jpg

ってな感じで、課題だったドロップ(ディスクを離すこと)も
なんとか克服し(まだまだすぐ離すってのは出来てなかったですが…)
1分間の時間内に2,3回キャッチすることができましたΨ(`∀´)Ψ

お次はルイスくん。
おっと、やる気スイッチはいりました(笑)
DSC_0500.jpg

続いてダルくん。
後ろ姿しかなくてごめんよー(泣)
DSC_0502.jpg

ここからはベテランチーム。
元祖離さないワンコ、くぅくん。
リンク同様、取ったディスクは簡単には離しませんよ(笑)
DSC_0510.jpg

足長ジャック、レオンくん
華麗なジャンピングキャッチを決めてくれます♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
DSC_0511.jpg

そして、バジママさんとこのミントちゃん。
ハイパーすぎて、ディスク越えちゃったでちゅよ(汗)
DSC_0521.jpg

DSC_0523.jpg

そして、最後はアイルちゃんです。
DSC_0528.jpg

1ラウンド1分間の競技を、2ラウンド行って終了~!

結果は…
ドロドロドロドロ~~、(ドラムロールをイメージしてね)

な、な、なんとぉ~~
リンク、優勝!!してしまいましたぁ━━(>∀<人)━━♪♪

DSC_0536.jpg
記念撮影中も、リンクは隣のディスクが気になってたまりません(どんだけ好きやねん)
リンク「もうちょっとで取れそうやねんけど…」

ベテランチームのみなさまが、本調子でなかったので
棚ぼたラッキー優勝ではありましたが、優勝には変わりなしということで…(笑)
優勝盾の代わりのディスク!!
ありがとうございましたぁ、大事に飾っとくぞぉ!
たぶん、きっと、もうないかもしれないからね(o・ω・))-ω-))

とにかく、楽しくて、勉強になって、
そのうえディスクもいただいて最高の1日でした(*´∀`*)

セミナー終了後、のしどんさんにお茶でもいきませんかーって声をかけていただき、
サザンモール六甲内の、
Mother Moon Cafe 六甲店で楽しくおしゃべりしたのですが、
ブロガー初心者のわたくし、カメラを車に置いてきたまま、ルンルンとでてきてしまい、
お写真一切ございません(╥﹏╥)

リンクもドッグカフェデビューでしたが、お写真なしで…(泣)

とっても楽しく、ためになるディスクドッグセミナー。
次回は10月5日(土)、同じ会場で行われます。
先生にも「続けてきちゃいなよー!」って言われましたし、
頑張ってみちゃおっかなーって思ってます(単純ですので(笑))

興味あるなーって方はぜひ一緒に行きましょう!!

関口先生、のしどんさん、いろいろ準備が大変だったでしょうが、
ありがとうございました。
当日いっぱい教えていただきましたバジママさん、ありがとうございました。
ご一緒していただいたみなさまにも、ほんとよくしていただき
ありがとうございました。
また参加したときには、どうぞよろしくお願いします(m。_。)m

長々と続いたセミナー記事もこれにて終了でございます(笑)


↓ポチっとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村

投げ練!

ディスクセミナーが終わって1週間!
ブログも書き終えて気がぬけてしまっているワタクシ…(汗)
投げ練もほとんどできないまま、週末になってしまったやん(泣)
今日も13時までお仕事をし、疲れて帰ってきてお昼ご飯食べてゆっくりしてると、
とおさん「さぁ有馬富士公園でもいこか!」って…Σ(゜Д゜;!?
えっ今から…(もうすでに15時半すぎてますよ)
有馬富士まで車で40分かかるし…って思ったけど、
明日から天気も悪そうやし、リンクもディスクしたいやろうしということで
お出かけ決定!v(^^)

リンク 「準備OK! はよ行こ!」
DSC00022.jpg

有馬富士公園到着。
はしゃぐリンクヾ(´^ิ∀^ิ`*)ノ*.。
DSC00024.jpg

まず、リンクの練習。
相変わらずディスク大好きで集中してます。
DSC00030.jpg

DSC00031.jpg

課題だったドロップ。
DSC00029.jpg

DSC00032.jpg

とおさんがいうと、できるんだなーこれが…(´-ω-`)

10分もするとバテバテ。
DSC00042.jpg

リンク「俺、もうええで~」
DSC00044.jpg

さあこれから父母の練習開始d(@^∇゜)/ファイトッ♪
DSC00038.jpg

私がカメラもってたので、とおさんの写真ばかりになってしまった(汗)
DSC00037.jpg

セミナーで教えてもらったことを確認しながら
何回も投げる!投げる!投げる!
あー疲れた(。´-д-)疲れた。。

リンクは休憩終わると2人の間をディスク追っかけて走り回り、
また疲れる(爆)
DSC00039.jpg

さあそろそろやめよかーってゆってたら、
ん!?あそこに見えるはジャックではないかいなー?
と、見てたら、バビューン!あちらから走ってきてくれました。

「こんにちは、僕、ROYっていいます」
DSC00053.jpg

かわゆーい、2歳3ヶ月の男の子ROYくんです(*´˘`*)♡
ROYくん、追っかけてもらうのが大好きらしく、
リンクの前でアピールアピール!
リンクもめずらしく誘いに乗って、追っかけこ始めました。
DSC00047.jpg

DSC00048.jpg

途中、失礼!っとうんPタイムもはさんで(笑)
DSC00050.jpg

ROYくんパパにライオン投げてもらって、
ROY「パパ、いいよ!」 リンク「俺も行けるで!」
DSC00058.jpg

お互いの飼い主びっくりするくらい、仲良く楽しそうに走り回りました(写真ブレブレです(汗))
DSC00069.jpg

楽しい投げ練でした…あれ?投げ練そんなにしてなかったかも…(;^_^A


↓ポチっとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村






台風接近とカイカイでたぁ(><)

台風接近中のリンク家地方。
朝の散歩はなんとか雨に降られずに行けたけど
夕方はどしゃぶりに…
それでもリンクはチッチもうんPも外じゃないと
しないので、お散歩にLet's Go!

DSC00076.jpg

あっちにも~
DSC00078.jpg

こっちにも~
DSC00081.jpg
俺の匂いつけとかなな!

って帰ってきたら、この顔!
DSC00086.jpg
ひえーなんかでてるで~

おうちできれいにシャンプーしてドライヤーで乾かしてたら
あれ?ここどしたん?
DSC00087.jpg

DSC00088.jpg

左前足のわきの下がプクって腫れて真っ赤になってるやん(泣)
もともと少しアレルギー体質で皮膚も弱いのリンク。
昨日の有馬富士公園でなんかにやられたかなー(T^T)
今日は診察時間も終わってたら、明日まで様子見て
腫れがひかないようなら、病院に行ってきます。

明日も夕方有馬富士行こうと企んでたのになー(汗)

↓ポチっとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村

カイカイその後と今日も投げ練!

昨日のカイカイ部分、今朝にはだいぶ腫れも引いてる感じでしたが
ちょっとじゅくじゅくになってたので、
午後から診察に行ってきました。

病院は5月に虚勢手術をしたとき以来だったので、
少々緊張気味……o(;-_-;)o
DSC00093.jpg

久々にきたので、あちこちチェックです(笑)
DSC00097.jpg
DSC00098.jpg
DSC00100.jpg

今日はちょっと混んでいたので待ち時間が長かった…(-_-;)
DSC00102.jpg

リンクく~ん、と呼ばれて診察室へ。
先生はいっつもリンクの好きなおやつを胸ポケットに忍ばせています(笑)
DSC00104.jpg

診断結果は刺激によりアレルギーがでてそれが炎症したのでしょうと…
土曜の投げ練でロングリードで走ったときに、摩擦でこすれたか、
土や草からの刺激で少し炎症したのを、掻いたりなめたりしたので
ちょっとひどくなったようです(>_<)

昨日の夜、以前もらってたお薬の残りを絞り出して、塗ったのが効いてきてるようで
診察してもらうころにはジュクジュクが、乾燥してました。
今回も同じ薬と、消毒薬を出していただいて無事帰ってきました。
DSC00115.jpg

帰ってきてから、お散歩&投げ練ですv(^^)
今日は近所のグランドでしました
DSC00112.jpg

「きゃっちいんじえあ」できてるかぁ?(汗)
DSC00107.jpg

投げ練は昨日バジママさんのFBに紹介されてた、
すごーく上手な人の動画をイメージしながら投げてみました。
うんうん、なかなかよくなってきてないかぃ?
来月まで頑張らないとd(@^∇゜)/ファイトッ♪

↓ポチっとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村

HomeNext ≫

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
