トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



ハイパーフライトジャパン第1回関西地区大会 はじまるよ~♪

12月1日(日) 六甲アイランド芝生広場で
ハイパーフライトジャパン 第1回関西地区大会が開催されました。
当日は(めずらしく)お天気の心配も全くなく(笑)、
快晴でポカポカのなか行われました。

開始前の会場の様子!
DSC_0140.jpg

DSC_0145.jpg

DSC_0148.jpg

開会式!
関口せんせーの挨拶です。
DSC_0154.jpg

で、大会始まりますが、
専属カメラマンの写真、700枚近くあるんだけど選ぶのが大変で…(汗)

とにかく、めっちゃ凄くて、めっちゃかっこよくて、めっちゃ楽しい1日だったのは
間違いありません(笑)

今晩から頑張ってUPしていきますので、お待ちくだされ~~!!

リンク、やったのか?やらなかったのか?(笑)
DSC_0217.jpg

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ハイパーフライトジャパン 第1回関西地区大会 リンクの巻

さあ大会が始まりましたよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))

まず初めは、『エキスパートディスタンス』クラスです。
こちら、その名の通りエキスパートの皆さまが参加されます。
犬種はほぼボーダーコリー。
そりゃすごいよぉ~Σ(≧◇≦)
めっちゃ飛ぶから...スゴ───(〃'艸'〃)───ィ

いつもセミナーにきてくださってるSさん!
実際に愛犬とされてるの初めてみたんですが、超~かっくいいです。
どの子も(今回5頭のボーダーコリーを連れてきてました)すごく賢くて
もちろん上手で、見ててスゴイスゴイの連発でした。
DSC_0169.jpg

DSC_0179.jpg

こちらもいつもセミナーで教えてくださるH野さん&Jastyくん!凄かったです。
DSC_01721.jpg

DSC_0175.jpg

素晴らしいエキスパートクラスの演技が終わると
いよいよリンクがエントリーしている『ビギナーディスタンス』クラスです。

リンクは4番目!
さあいつもの様に頑張ってキャッチしてよ~!
お母さんもリンクが取りやすいとこに投げれるよう頑張るで~(`_´)/ オォー!
DSC_0217.jpg

DSC_0221.jpg

Ready~~ GO!
あっ、お母さん失敗、ディスクがちゃんと飛ばず地面に...(><)
DSC_0223.jpg

けど、リンクはちゃんと拾って持ってきてくれるはず......やん、いつもは......( ̄▽ ̄;)
ええええええーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)
地面に食いついてるで~~~Σ( ̄□ ̄!!
DSC_0224.jpg

そう、リンクさん、初めての大会参加犬がはまってしまう
あの小麦粉トラップにまんまと捕まったのであります...ヽ(;▽;)ノ

小麦粉トラップとは、
ディスクの距離を測るために5メートルごとに白線が引かれており、
犬にも自然にもやさしい、小麦粉が石灰代わりに使われているのです。
DSC_0292.jpg
(あとでとうさんが証拠にと写真撮ったそうです(笑))

「リンクゥ~~!ディスク、ディスク!
ディスク、持ってこ~~~い!」
母の叫びも虚しく、リンクは地面に夢中...(T^T)
母、必死で走って行き、ディスクひらって、リンクの首輪掴んで
スタートラインまで戻って、もう1投!
ひえ~これまたへったくそな投げでリンク取れず...
そうなるとまた地面の匂いが...( ̄▽ ̄;)
もう私も頭の中、まっちろよ...
そんなこんなで60秒などあっという間にすぎ、
非情にも「タイムアップ!」の声が...

「獲得ポイント~ ゼロポイント」のアナウンスヽ(;▽;)ノ

とうさんもあっけにとられて、写真も全然撮ってなかったそうで、
その場面は全くありませんでした。

あ~あ、終わってもうたがな...なーんもせず...
いや、リンク悪ないねん、母さんがは最初の一投目をちゃんと投げてたら
小麦粉にも気付かず、ディスクキャッチしてたと思うねんけど...
あんな投げ練したのに、やはり本番は気持ちが先走ってあかんねんなぁ( ̄▽ ̄;)

にっくき小麦粉め~ε=(`・д・´)プンプン!!
そんなええ匂いすんのんか~と八つ当たりしながら
午後からの2ラウンド目が心配になってきた母でした。

初めてはそんなもんよーとみなさんに慰められながら、
フリースタイルの素晴らしい演技に酔いしれて(その様子はまた後で(*^^*))

さあ午後からの2ラウンド目です。
もうとにかく目標はワンキャッチ!
小麦粉に負けず、上を向いてジャンプしてくれよぉ~(>人<;)

「エントリーNo.4 リンク母&リンク!」
入場のとき、足元の小麦粉を気づかせないように
首を吊り上げて入場...よし、第一関門突破(*・_・*)ウン♪
で、リードを外して...
準備ができたら手を挙げて合図してスタートになるんだけど、
ええ~~~、リンクゥ~どこ行くね~~ん~~(*」>д<)」オォ───イ
リンク 、ディスクも母も全く見ず、テントのある方にダァーーシュ!!
DSC_0571.jpg

リンクゥ~、ディスクやで~って追いかけて
ディスク見せても興味ナッシング(><)
審判のお姉さんに挨拶行ったり、ウロウロフラフラ...
どうしよーって思ってたら、先生が
「捕まえて、首抑えちゃってよ!始めるから!」って...( ̄▽ ̄;)
しゃあないです、無理やりスタートしました。
が、なぜかいきなりスイッチONになり
私が投げたディスクに向かってダッシュΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ
おおー走ったぞΣ(≧◇≦)
DSC_0589.jpg

DSC_0590.jpg

けど投げが悪くてキャッチできず、また小麦粉トラップかぁと思ったけど、
リンクくんちゃんと持ってきてくれました。
後ろでお仲間が
「あっち、あっち、母さんに持って行き~~」って叫んでくれてます(ありがとー!)
DSC_0586.jpg

DSC_0577.jpg

よ~し、ぐっぼ~~~いぃ、ワシャワシャワシャ!
ドロップ、ドロップせんかーい!!
DSC_0588.jpg

この勢いで行くで~!
DSC_0596.jpg

あぁぁ、これまたリンク届かず地面に...(ノω`)
DSC_0592.jpg

気を取り直して、3投目、おぉ、いいとこいったよぉ~
DSC_0598.jpg

DSC_0599.jpg

リンクくんキャーーーーーッチ!!
DSC_0602.jpg

やったぁ~~ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
初キャッチです!!
なんとか目標のワンキャッチを成功することができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「タイムアップ! 合計6ポイントゲットです」
よ~しよし、よう取った取った(o^o^)o ウンウン♪
リンク、ようやったよぉ(*≧∀≦*)
DSC_0604.jpg

初めての大会、雰囲気もいつもと違うし、ギャラリーいっぱいやし、
私もリンクも思ってたより緊張してたんやろなぁ~。
全然、練習の成果は出せなかったけど、楽しかったです(*゚∀゚)b ウンッ!!

次までに小麦粉トラップにも負けないくらいの集中力と、
私の投げの腕を磨いて挑戦したいなっV^ω^V

応援してくれたみなさん、ありがとーございました(*´▽`人)アリガトウ♡
また一緒に練習してくださいね。

次はお友達&すんごい方々の巻に続きます(・∀・)

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







リンクの巻 訂正します( ̄▽ ̄;)

昨日の記事で、みなさんに興奮と感動と(笑い)をあたえ、
たくさんのコメントいただきありがとーございました(*^^*)

で、夜にバジママさんからYTをUPしたからブログ掲載してもらっていいですよっと
お知らせもらい、やったぁ~って見てみたら…( ̄▽ ̄;)

すんません、昨日書いた記事とぜんぜん違ってました。
とくに1ラウンド目…
思わず、えっ、ちゃうやんって私自身びっくりでした(><)

これがほんとの1ラウンド目です(^_^;)よろしければ見てくださいませ<(_ _)>
「ハイパーフライトジャパン 関西地区大会 リンク 1ラウンド目」

ね、ぜんぜん違ってたでしょ( ̄▽ ̄;)
私の記憶の中では、もう1投目から小麦粉トラップにつかまってたんですが、
実際は2投目でちょっとつかまりかけ、3投目はなんとキャッチまでしてるじゃないですか…
そのあとで小麦粉トラップにつかまって、スタートラインまで持ってこなかったから
ポイントにはならなかったんですね`・・・・'`ィ(´ロ`ill)

ほんと人間の記憶っていいかげんだなーってつくづく思いました。
(いいかげんすぎるやろ~って突っ込んでやってくださいpm(*_ _)m)
とにかく小麦粉に負けた~~って思って(実際口にだしてゆうてるし(笑))、
それしか記憶に残ってなかったんですヽ(;▽;)ノ

2ラウンド目はこちら
「ハイパーフライトジャパン 関西大会 リンク 2ラウンド目」

これも、キャッチできたのは3投目じゃなくて、4投目でした(^_^;)

感動して涙ぐんでくれた方もいたのに、これみたら笑っちゃうでしょ(>▽<;;

写真と記憶だけで書いちゃあいけないって反省ですm(;∇;)mゴメンネ!!
次からはちゃんと記憶できるよう頑張ります。

お友達&すごい方たちの様子はちゃんとお伝えできると思いますので…





ハイパーフライトジャパン 第1回関西地区大会 お友達の巻

さあ、気を取り直して大会に参加したお友達の紹介です。
ビギナーディスタンスに出場したお友達!

いつも一緒に練習させてもらってる、バジミン家のミントちゃん!
DSC_0199.jpg

DSC_0555.jpg


セミナーでもお世話になってます。Hさんちのレオンくん!
DSC_0206.jpg

DSC_02111.jpg

ミニ大会でご一緒しました、アイルちゃん!
DSC_0562.jpg

DSC_0564.jpg

東京から帰省して出場、ケイト嬢!
DSC_0610.jpg

DSC_0618.jpg

ベテランさん、コーギーのクウちゃん!
DSC_0229.jpg

DSC_0622.jpg

バジミン家のお兄ちゃん、バジルくん!
DSC_0237.jpg

DSC_0633.jpg

セミナーでご一緒してます、ベテランさん、JRTのクウくん!
DSC_0241.jpg

DSC_0246.jpg

人も犬も(人のほうがマジです(笑))真剣なお顔で、ディスク追っかけますΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ

続いてレトリーブ部門!
前日のセミナーですごーく上手にレトリーブして、
先生からお墨付きをいただき出場したサンちゃん!
しかーし、ここにも小麦粉トラップの魔の手が…(笑)
DSC_0260.jpg

DSC_0261.jpg
サンちゃん、まったくディスクを見ず、もう小麦粉の虜でした…( ̄▽ ̄;)

なぜか、ボールで参加のダルくん(笑)
DSC_0263.jpg

DSC_0270.jpg

DSC_0271.jpg

DSC_0675.jpg
えっと…何度もセミナーご一緒してきましたが、
こんな嬉しそうに走っているダルさん、初めて見ました(≧∇≦)
やる気がみなぎってましたね(笑)

セミナーレトリーブ部門には、
前日のセミナーでもご一緒したコーギーのワトソンくんが出場です。
DSC_0290.jpg

DSC_0289.jpg

さてさて、お待ちかねのフリースタイル部門!

のしどんさんとダルっち!
DSC_0303.jpg

DSC_0318.jpg

DSC_0320.jpg

DSC_0321.jpg

DSC_0386.jpg

おおーすごい!
ダルさん、ディスタンスのときにはあまりみない(笑)集中力とジャンプで
次々キャッチしてるやん!!
のしどんさんもいろんな体勢から投げてるわ~!(*゚Д゚艸)
すごい、私も練習したらできるんやろか?

あっそれ~って感じのダルさん(笑)
DSC_03931.jpg


続いてバジママとミントちゃん!
DSC_03291.jpg

DSC_03391.jpg

DSC_0360.jpg

DSC_0354.jpg
ミンちゃんもフリー大好きってあふれ出てて、しっぽブンブン振って
早く早く~って楽しそうにやってましたよぉ!

フリースタイル、いいわ~!
いつかはリンクとできるといいなぁ(*゚∀゚)b ウンッ!!

お友達紹介はこんな感じです。
とにかくみんな、人も犬も一緒に楽しく参加してました(*^^*)

さあ残すは、フリースタイル オープン部門!
すごい方たちの紹介ですね。

次に続きます…(*≧m≦*)

↓ポチっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






ハイパーフライトジャパン 第1回関西地区大会 すんごい方々の巻

いよいよお待ちかね、すんごい方々の紹介です。

エキスパートディスタンス部門!
私とは比べものにならないくらい(当たり前ですが)、投げ手がすばらしい…(*゚Д゚艸)
そのうえワンコたちもめっちゃ走るし、めっちゃ飛ぶし、めっちゃキャッチします。
もう、はぁーとか、ほーとかの感嘆しかありませんでしたわ。
専属カメラマンの旦那も、すっかり見とれてて
写真ほとんどありませんでした( ̄▽ ̄;)

なので、フリースタイルの紹介にまいります。
フリースタイルのルールは各団体によって少し違うようですが
ハイパーフライトジャパンでは
☆エキスパートオープン (旧フリースタイルオープン)
  ディスクの制限。
   (ハイパーフライトのパピー用サイズ(直径17.7㎝)以下のディスクは使用出来ません)
  大会経験のある方向き
  90秒 1ラウンド制
  ディスクが手から離れた時点でスタートとなります。
  採点項目・・・ディフカルティ(難度)、ショーマンシップ(構成)、サクセス(キャッチ率)
  各10ポイント 合計30ポイント
  ディスクの使用枚数は5枚までとします。
  テイクは無効です。(ディスクが手から完全に離れた状態でキャッチしなければなりません)
  合計が同ポイントになった場合はディフカルティの高い方が上位となります。
  オモチャ及びフードでの誘導はできません。
  予選ラウンド上位5組まで決勝ラウンドを行います。
  決勝ラウンドは、予選ラウンドのポイントプラス決勝ラウンドのポイント×2の合計ポイントです。
  1位、2位、3位までが表彰されます。

となっております。

いつもセミナーにきてくださって、親切丁寧に指導してくださるSさん!
私たちの憧れです(*≧∀≦*)
今回は5頭の愛犬(ボーダーコリー)を連れてきてくれて、
フリーには3頭出場でした。
トップバッターで登場です。(お名前わかりませんでした…)
DSC_0399.jpg

DSC_0404.jpg

DSC_0405.jpg

フリースタイルって自分の身体をジャンプさせて取るってイメージが強かったんだけど
初めて実際の演技を見たら、5枚のディスクをパッパッパッパッパッって
めっちゃはやく出してどんどん取らせたり、
2枚のディスクを交互に、くわえて、ドロップ、くわえて、ドロップってしたり、
早すぎて、ええーどうやったらそうなるのぉ?って
びっくりの連続でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

次は先生がアメリカから連れてきたマクナブシェパード"Cody"!
DSC_0420.jpg

DSC_0422.jpg

DSC_0424.jpg

DSC_0429.jpg

DSC_0430.jpg

めっちゃ飛んでるでしょ~。
すごい、しかでてこないわ(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

Sさん、2頭目!
衣装も着替えてますます素敵に…(*^^*)
DSC_0436.jpg

DSC_0439.jpg

DSC_0443.jpg

DSC_0446.jpg

続いて、こちらもセミナーでいつもお世話になってるHさんとJusty!
DSC_0458.jpg

DSC_0463.jpg

DSC_0471.jpg

DSC_04731.jpg

DSC_0477.jpg

Hさんは演技の中に、Justyが立ったままピョンピョンって一緒に跳ねたり
そのままキャッチしたり、後ろ向きに進んで足の間くぐったりする技が入ってて、
見ててかわいくて、他の人にはない演技でした。

Sさん最後の1頭!
DSC_0487.jpg

DSC_0492.jpg

DSC_0498.jpg

DSC_0520.jpg

DSC_0499.jpg

こんな写真だけでは伝えきれないくらい、
素敵で、すごくて、感動する演技でした。
ほんとどの犬もパートナーのじっと見つめて、
すごく信頼しあってるっていうのがわかりました(*゚∀゚)b ウンッ!!

あぁ~、リンクと私もこうなれるのかしら…( ̄▽ ̄;)

このほかの方々もいろいろな大会で上位に入賞されている面々!!
そりゃすごいです。
DSC_0522.jpg

DSC_0528.jpg

DSC_0542.jpg

DSC_0537.jpg

いや~とにかく素晴らしい演技を実際に見れたっていうのは感動です( ;∀;)

私とリンクはまだまだ足元にも及びませんが、
大会でみた素晴らしい演技を目標に、
頑張ってみよかな~って感じで、終わりにしたいと思います。

大会でお世話になったみなさま、
ほんとにありがとうございましたΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
のしどんさん、前日のセミナーから
いろいろと手配やら準備やらありがとうございました。

またこんな機会があれば、ぜひ参加したいです!
それまでに小麦粉に慣れておかないと…( ̄▽ ̄;)

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






初ブーシはお揃いだよん♪

初boushh☆boushh! ラグランノルディックです。

アル選手Rexくんとお揃いですよぉ~(*≧∀≦*)

リンクは2犬より少しでっかいのでMサイズにしました。
DSC01395.jpg  DSC01396.jpg

う~ん、ええとこのボンボンみたいでかわゆ~い(親バカ全開!)

こんなおされなオヨフクでディスク。
ドロドロになっちまったぜ...(ー'`ー;)
DSC01406.jpg

帰り道は足取りも遅く…(ーー゛)
DSC01400.jpg

リンク 「いやや~まだ帰れへん~~」って駄々こねます(これも可愛い~~)
DSC01411.jpg

リンク 「抱っこしてくれたら帰るで」
DSC01419.jpg

おまけ アル選手のように頭の上はできなかったから背中に乗せてみました(*^^)v
リンク 「これがせーいっぱいです。早くおやつくださいな!」
DSC01392.jpg

これでお正月は決まりですね(*≧m≦*)

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

K9 DISC JAPANの大会にでちゃいました!!

先週のHFJの大会の興奮も冷めやらない12/7の土曜日、
バジママさんにお誘いいただき、
なんとなんとK9 DISC JAPANの大会に出場してきました。
会場は、京都府南丹市の『府民の森 ひよし』です。
DSC_0790.jpg

ご一緒してくれたのは
バジミン家のバジルくんとミントちゃん!
DSC_0857.jpg

DSC_0842.jpg

なおさんちのアイルちゃん!です
(虎太郎くんとはっぴちゃんもいましたが、大会にはでてませんでしたのでお写真が…(泣))
DSC_0924.jpg

ハイパーの大会で、小麦粉トラップに捕まってるので
ちょーっと不安だったのですが今回はどうやろなぁ~~(ー'`ー;)
って、会場についてびっくり、グラウンドに黒豆がたくさん落ちてるやん!
DSC_0959.jpg

リンク、めっちゃ食いついてるし~ってよく見たら、
黒豆ちゃうで~、鹿のフンですがな~Σ( ̄□ ̄!!

もう至る所、フンフンフン、鹿のフン♪って感じで
もちろん本番の会場内もフンだらけ(><)
DSC_0957.jpg

小麦粉トラップもあるのに、シカのフントラップまでかよ~( ̄▽ ̄;)
こりゃ最悪かも...

K9の大会は初参加だったので
ディスタンストライアルにエントリーしました。

今回は先に結果をお伝えします(みんなをドキドキさせたらあかんから(笑))
結果は......


0ポイント、ノーキャッチでした(T^T)

風が強くてねぇ~( ̄▽ ̄;)
リンクはちゃんと走ってくれたんだけど、
母の投げが...(ー'`ー;)
もう最悪でして...
練習ではわりとまっすぐ投げれるのに、いざ本番となると...
およよ~~~~んと上に向かって飛んでいっちゃいました( ̄▽ ̄;)
DSC_0897.jpg

DSC_0899.jpg

DSC_0901.jpg

DSC_0908.jpg

DSC_0915.jpg

2ライウンド目は追い風で、ディスクがグングン伸びて
リンク、追いつけず...(><)
DSC_0951.jpg

DSC_0952.jpg

ベテランさんが周りで見てて、あー早い、って
何度も言われてたそうです(旦那が聞いてたら...)

追い風やから、リンクがいつもより前に走ったくらいで
投げるようにしないとタイミングが合わないねんなぁ~
頭ではわかるんやけど、いざやると焦って
早く投げちゃってるのよ...(ー'`ー;)

バジママさんが動画も撮ってくれたけど、
あまりにも私がヘボすぎるのでUPはしませんΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

今回はスタートしたら、小麦粉にもフンにもそれほど興味しめさず
ディスクに向かって走っていってくれたんだけどなぁ(^_^;)
(1ラウンド目の最後はやっぱ小麦粉に食いついちゃったけど…)
母、反省でしたヾ(_ _。)ハンセイ…

慣れよ、慣れ!って慰められ、
また次回頑張ろーと、気持ちの切り替えの早い私(笑)

ちょっと寒くて、風が強くて、大変だったけど、楽しくおべんきょになった1日でした。

閉会式も終わって片付けてると、
参加されてたお友達が、バジミン家にご挨拶に...
これまた、可愛いジャック姉妹やん♡って見てたら、
バジママさんに
「ペーさんのお姉ちゃんよ(*^^*)」って!
え、ペーさんってあのぺーさん?!
「ティブロンの独り言」のPEPPYさんの
実のお姉ちゃんのこむぎちゃんと
こむぎちゃんのお姉ちゃんのあずきちゃんでしたぁΣ(≧◇≦)

もう、びっくらこいて、慌ててお写真撮らせていただきました。
(左があずきちゃん、右がこむぎちゃん!)
DSC01422.jpg

あっ、あずきちゃん、歯が出ちゃってますわ(笑)
DSC01425.jpg

お話なんかは全然できなくて、残念でしたが
次回参加したときにはぜひお話させてくださいませ~(人´∀`*)

バジミン家となおさんは次の日の大会も参加するので
この日はそのまま車中泊です。
我が家は晩ごはんだけご一緒して、お先に失礼いたしまするぅ(笑)
道の駅での晩ごはん、冷えきった体に染み渡るスンドゥブ鍋!
DSC01426.jpg

美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

旦那は誰よりも寒いと言ってたのに、なぜか角煮丼!
みんなの鍋みて、俺だけ鍋ちゃうかった~っと泣いてました(笑)
DSC01430.jpg

バジママさん、バジパパさん、なおさん、
ご一緒していただきありがとーございました♪ o(≧▽≦)o ♪ありがとッ
タープの中、とってもあったかかったです。
次回はワンキャッチ目指して頑張りますので
またよろしくお願いします(*゚∀゚)b ウンッ!!

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






奈良に行ってきたダスダス~♪

この冬一番の寒波がやってきた木曜日 、
奈良に行ってきたダスダス~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

奈良といえばぁ~、そう「平凡な生活」の凡くんちで~す(*≧m≦*)

初めまして~、凡くーん、リンク母さんですよ~!

凡 「あんた、だれや~?」
DSC01433.jpg

おうちにお邪魔して、並んでツーショット。
うーん、まだビミョ~(笑)
DSC01435.jpg

お昼まで少々時間があったので、ご近所の城跡周辺をお散歩して
凡くんとリンクの仲を深めます(笑)
母たちはいきなりしゃべりすぎで、写真撮ることすら忘れてました(汗)

さあ、お昼の時間です。
リンクたちにはお留守番をしてもらい、凡ママが、予約してくれていた
近くのイタリアンレストランにLet's Go~(お店の名前も聞かなかったわ( ̄▽ ̄;)

ランチパスタコースで、
まず前菜!う~ん、美味しそう!!
DSC01440.jpg

この後、スープ、パン、
パスタ(私は大和まなとササミのグリーンソース、凡ママが天然小海老のペペロンチーノ)
と、きましたが、しゃべって、食べてと大忙しで、
写真まったく撮ってなかったΣ( ̄□ ̄!!

お腹もいっぱいになって、お待たせいたしましたな、君たち!!
広いとこ行くで~!!(*’▽’*)♪
凡くんのお散歩コースのひとつ、古民家のある公園?にきました(正式名忘れた)
DSC01441.jpg

リンク 「広いとこきたで~、ディスクやろ?」
DSC01442.jpg

凡くんにリンクの上手なとこ見せたり~って始めたけど
母、どうも投げ方忘れたようで、ぜんぜんキャッチできず…

凡くんもやってみるか~?って選手交代!!
DSC01445.jpg

おおー凡くんなかなかやる気ちゃうか?!
DSC01449.jpg

キャッチはできなかったけど、拾ってもってきてたよぉ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
DSC01448.jpg

リンクはというと、凡くんのボールを見つけ、もうそれに夢中でした。
リンク 「それなに? めっちゃええのん持ってるやん! 貸してほしいなぁ~」
凡   「えっ、これですか?ええでしょ~、ちょっとだけやで」
DSC01454.jpg

リンク 「貸してくれたで~! 噛みごこち最高やわ!」
DSC01456.jpg
リンク 「あっ、どこ行くねん!!」
DSC01458.jpg

って、もうディスクには見向きもせず、
その後はひたすら一人でボール投げでした( ̄▽ ̄;)
充分遊んだんやから、ツーショット撮るで~。
リンク&凡 「えぇ~、ツーショット~」
DSC01462.jpg

リンク&凡 「ちょっとだけやで~」
DSC01459.jpg

なんとか一緒に撮れました(笑)

寒くなってきたし、いっぱい遊んだから帰ろか~って
お山のなかをお散歩して帰ってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
DSC01467.jpg

DSC01470.jpg

母 「楽しかったねぇ~」
リンク&凡 「うん!!」
DSC01476.jpg

凡ママ、凡くん、今日はほんとありがと~楽しかったよぉ(≧∇≦)
寒い一日っていってたけど、一緒にディスクやボール遊びしてたら
ぜんぜん寒さは感じなかったわ(*゚∀゚)b ウンッ!!

お土産もたくさんいただいて、ありがと♪ o(≧▽≦)o ♪
大切に使わせていただきま~す♡
DSC01479.jpg

次は神戸で一緒に遊ぼうね!
リンク 「待ってるで~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪」


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

寒くても有馬富士!!

週末はとっても寒かったですねぇ。
けど、寒くても行ってきました、
有馬富士!!(他に行くとこないんかいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)

おー、前回来たときに準備していたイルミネーションができあがってました。
DSC01488.jpg

DSC01483.jpg

DSC01486.jpg

うーん、暗くならないとぜんぜんわからんね…(汗)
とりあえずリンクも顔出ししとこ(笑)
DSC01487.jpg

思ったとおり、寒いから誰もいないぜ~(^o^)ノ イエー!
さあやりましょう!!
DSC01492.jpg

うりゃ~~
DSC01495.jpg

そりゃ~~
DSC01501.jpg

DSC01500.jpg

お決まりのイエィ~イエィ~イエィ~もやっといて!
DSC01521.jpg

DSC01524.jpg

じゃあ、かあさん投げ練するから、とおさんとボール投げしとき!
DSC01529.jpg
リンク 「とおさ~ん、投げて~~!」
DSC01551.jpg

DSC01552.jpg

ボールやと早いなぁ~(笑)
DSC01554.jpg

しばらく遊んで、いや、練習してると、遠くにジャックが…(*゚・゚)ンッ?
それもパピーっぽいぞぉ~
いやっほ~~、っと喜びいさんでご挨拶に…(*≧m≦*)

くうちゃん(♀)6ヶ月だそうです
DSC01567.jpg

DSC01569.jpg
うぉ~~かわええ~~食べちゃいたいぞ~(・´з`・)
まだまだ6ヶ月、リンクに興味津々でじっとしてくれません(かあさんには興味なしのご様子…泣)
リンクは積極的なパピーが苦手なので、ほぼ無視…Σ(T□T)
DSC01568.jpg

リンクが、はよ行こっていうので、くうちゃんとさよならして、下の広場に…
ここもだ~れもいませんね。
DSC01573.jpg

ここでは、いいときと悪いときの違いを見つけようと、私の投げ方を動画に録画!
けど、撮りながらとおさんと、あーやこーやと文句のいいあい(笑)
恥ずかしいので、動画のUPはできませんな…( ̄▽ ̄;)

有馬富士ではなぜだか、めっちゃいいスローができる私!
ここで大会してくれへんかな~っと思いますわ(・∀・)
DSC01575.jpg

さあ充分遊んだし、日も落ちてきたら帰ろっか。
リンク 「満足じゃ~~!このまま抱っこで帰るわ~」
DSC01579.jpg


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




年賀状作り と 食べたらあか~ん!

今日はせっかくお仕事お休みやのに、雨...(T^T)
寒いし、どっこも行けないし、
こんな日は年賀状作りでもしましょうかね...(*゚∀゚)b ウンッ!!

まず義父母の分を作ります。
こちらは絵付き年賀はがきに文字を印刷するだけなので簡単、簡単!
DSC01591.jpg

けど、枚数が多いので印刷に時間がかかるわ~(^_^;)
DSC01595.jpg

うちの分はデザインからなので、今日中には無理かな...
年内に間に合うよう週末頑張ろ~( ̄0 ̄)/ オォー!!


で、昨日の夜のおはなし...
とおさんが帰ってきて、喜びMAXのリンク♪
お帰りの儀式もすんで、おやつもゲット。
とおさんもやっと解放され、着替えにいけます(*^^*)

その間にご飯の用意です。
メニューは、鶏手羽元の唐揚げと、スパゲティサラダとキャベツ!
ご飯と味噌汁の準備に、台所に戻ってると、
リビングに戻ってきたとおさんが、いきなり
「ごらぁぁぁぁーーーー(怒)!何してんねん!」って。
えっ、って、見ると椅子の上にはリンクが...
「こいつ、食うとるで...(怒)」
お皿を見ると、あんなにあったスパゲティサラダがほぼ無くなってました。

「ぐぉらぁーーーーー!誰が食べてええゆうてん!!」
かあさんのカミナリも落ちますわな...(*`ω´)ノ

もう、リンクは耳ぺっちゃんこ、床にくっつくくらいちっちゃくなって
ごめんなさい、ごめんなさい…
しかし、ここで甘やかしてはいけないので、心を鬼にして(泣)無視です。

リンクがひっくり返ってお腹を見せながら謝ってるのを見て
思わずヨシヨシしたくなったけど、グッと我慢...

にいちゃん2号は、
「ほら、今、写真撮っとかな」っていうけど、
真剣に怒ってるときは撮れません!
てか、いらんことゆってにいちゃん2号も怒られてました(アホです)

あ~、今までお皿の上のもの食べたことなかったのに、
油断したらあかんなぁ~( ̄▽ ̄;)
いつもはスパゲティサラダに玉ねぎスライスいれてるけど
昨日は入れてなかったことが救いです。

とりあえず、昨日は無視作戦してたから大人しくしてたけど
今朝は少し復活して、さっきは私の携帯くわえてイタズラしてました( ̄▽ ̄;)
DSC01586.jpg

リンク、反省してんのかいなー?
椅子引きっぱなしにしてた、かあさんも反省やけど...(T^T)

お腹壊さんかったらいいんやけど...
スパゲティ、きゅうり、ハム、ゆでたまご、マヨネーズ、粉チーズ少々が入ってます。
大丈夫かな?
朝と夕方の散歩では普通のうんPでましたv

★おまけ★
携帯をくわえてるリンク見て、にいちゃん2号が携帯に電話したら...
DSC01587.jpg

ビックリして飛びのきました(笑)
DSC01589.jpg



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

HomeNext ≫

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
