トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



やる気MAXになるために...(笑)

今日から3月だねぇ〜♪
1年もあっという間やわ〜(o´・ω・)´-ω-)ウン

今日は滋賀の東近江でK9のディスクの大会があるんだけど、
我が家はとおさんがお仕事のため、欠席です(T ^ T)
あぁ〜、餃子食べたかったなぁ...
(一緒に参加するなおさんが作ってきてくれてるんです(;_;))
前回のチッコ失格のリベンジもしたかったのに
ほんと残念です(T ^ T)

お天気もスッキリしなくて
有馬富士にも行けないから
おうちでディスクの練習しよかな(o^o^)o ウンウン♪

やる気を出すため、
こんなにディスク買っちゃいました(* ̄m ̄) プププッ!
201403011410009be.jpg

枚数あるからって上達するわけじゃないけど
やっぱ、たくさんあるとうれしくなるもんね(私がね(*≧m≦*))

もちろん、リンクも大好きなディスクが
いっぱい出てきて大興奮!!!!
やる気〜MAX!!!!

どれでもいいから俺にくれ〜状態です( ̄▽ ̄;)

外では投げて持ってきた時
次のを見せてドロップさせるって練習してますが、
家の中では、手に持ったままのディスクを
ジャンプキャッチさせて、すぐ次のディスクをジャンプキャッチ
って感じでやってます。


軽く、ポンっ、ポンって投げるのがどーも下手くそで
リンクが嫌がるから、持ったままキャッチさせたら
3枚くらいまでならドロップできるようになったよぉ(^o^)ノ イエー!

頑張って動画撮ってみました。


今んとこ、これが限界ですな...(^_^;)

六甲のセミナーまで3週間、どこまで練習できるなぁ...
がんば、がんばo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

ディスクに興味のある方、
ぜひ一緒にセミナーに参加してみませんかぁ(^o^)ノ イエー!
20140205224817493.jpg

申し込みは、↓↓の、ハイパーフライトジャパンのHPから
申し込み用紙をダウンロードして、FAXしてね‼
http://www.hyperflitejapan.com/


3月30日は高山でもセミナーがあります。
こちらは、いなえさんのブログ  → Crick
     もんろ~さんのブログ  →  Crick
に、詳しく書いてくれてます。

さあ、明日のお天気はどうかなぁ~?
明日も、とおさんお仕事だから、かあさんとどっか行けるかなっ(*≧m≦*)

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



初めての散歩道♪

雨上がりの日曜日、いまいちスッキリ晴れないし、
とおさんは仕事でいないから、どうしよっかなぁ〜って
ダラダラしてたら...
あいぽん写真

1号が「散髪連れてって」やって...( ̄▽ ̄;)
高校2年の1号ですが、散髪は中学のときから行ってる、
車じゃないといけないとこがお気に入り。
夕方近かったから、リンクも連れて行って待ってる間
散歩すれば一石二鳥やん♪

ってことで、1号降ろしてリンクと初めての道をお散歩でーす。
車で通ってる時に見たら、川の横が遊歩道になってるみたいやったから
そこいこか〜(^o^)ノ イエー!

まずは信号待ちをします。
うちの家は、住宅街の中にあって
お散歩もその中をグルグル回るだけで、
信号待ちなんてしたことないなぁ〜( ̄▽ ̄;)
赤は止まれやで、リンク!!
DSC02659.jpg

川沿いの遊歩道、なかなかよさげやん(*^^*)
DSC02660.jpg

途中、川辺まで降りてみて
DSC02666.jpg

DSC02667.jpg

母 「入ったらあかんで〜(;¬_¬)」
リンク 「ちょっとだけならバレへんかな〜」
DSC02670.jpg

前足だけ入っちゃからまた上の遊歩道に戻って、
あれっ、二股やな〜
リンク、どっち行こか?
あいぽん2

正解は、

上の道〜(笑)

進んで行ったら、
おっ、すべり台発見!!
タミくんみたいにできるかな〜(笑)
そういえば、ann、なつちゃんも滑ってた...よね(* ̄m ̄) プププッ!

誰も遊んでないし、ちょっとやってみよかっ!!
DSC02676.jpg

階段が隙間だらけで、段差も大きかったから
リンク自分で上れず、抱っこであげました。
DSC02674.jpg

さあ、思いっきり行きなさ〜い(`_´)/ オォー!
(首をかしげてみてください…汗)


って、いうほど大きいすべり台じゃなかったから
テケテケと歩いておりただけやん( ̄▽ ̄;)

そうこうしてたら、1号から終わったよぉのメールが...
はいはい、帰りましょうかね。

散髪屋さんの前まで帰るとき
空気でふくらむ人形?発見。
DSC02680.jpg

これがゆーらゆらと動くねん...
リンク、行きは全然気づかなかったのに、
帰ってきたとき見つけて、めっちゃビビってます。
リンク 「あれなに? めっちゃ揺れて...わぁ〜こっちきてるし...」
てな感じで、ビビって前に進めません。
DSC02681.jpg

大丈夫やって、って引っ張ったら、この顔(* ̄m ̄) プププッ!
DSC02683.jpg

得体の知れないでっかいものがめっちゃ怖かったようです。

いつも1号の散髪を車でじーっと待ってるだけで
暇やな〜ってブツブツゆうてやけど
リンクと一緒に行ってお散歩したら
あっという間に時間が過ぎて、楽しかったわぁ〜♪
リンクも満足してくれたかな(*≧m≦*)


** おまけ **
晩ご飯は予定通り、寄せ鍋だよん♪
DSC02685.jpg

↓ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




捕まえたいのに…

ワン友さんがこんなもの貸してくれました。
DSC02688.jpg

レーザーが出るやつ!

リンクに見せると…
DSC02689.jpg

リンク 「なんや、こいつ。捕まえたんねん!!」
DSC02690.jpg

リンク、必死です(笑)
動画も撮ってみました。


終わってからもじーっと床見てました。
DSC02692.jpg

目とかに当たると怖いからね。
気をつけて遊ぼうね!!


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

初★生肉!!

「いなえブログ」のタミくんが
生の手羽先を美味しそうに召し上がってる(笑)記事を見て
生の鶏の骨って食べてもいいんだってびっくりしちゃった(o´・ω・)´-ω-)ウン

栄養価的にもすごくいいそうなので、リンクにもあげたいなぁって思ってて、
今日、スーパーで特価になってたから買っちゃいましたよぉ!!
DSC02694.jpg

リンクは生肉が初めてなので、皮が少ない手羽中がいいんちゃうって
教えてもらったから手羽中をゲット!
皮の部分も少し落として、こんなもんかな?
DSC02696.jpg

さあ、初生肉!
召し上がれ~~!

リンク 「くんくん、これ何?ええにおいするなぁ~」
DSC02698.jpg

リンク 「ペロペロ!おっ、めっちゃうまいやん!」
DSC02700.jpg

リンク 「ガブっといったれ~」
DSC02702.jpg

リンク 「うひょ~、このバリバリ感たまらんわ~」
DSC02705.jpg

一気にバリバリバリ~と行きそうだったのでちょっと「マテ」
リンク 「えっ、かあさん、ここでマテかいな。そんな殺生な…」
母   「まだ、マテやで~」  
DSC02707.jpg

母 「ヨシ!」
リンク 「いっやっほ~!最後のひとかけらいただきます!」
DSC02708.jpg


動画も撮ったんだけど、ちょっと迫力ありすぎるから
やめときますわ…(汗)

どうやらすごくお気に召したようです\(^o^)/
明日のうんPが変わりないようなら、またあげるからねぇ!
週1くらいであげてもいいのかな?

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





生食、その後 と 神戸の春の風物詩♪

生肉食べた後の、うんPの報告、すっかり遅くなっちゃいましたね(^_^;)
木曜の夜に食べて、金曜の朝のうんPは変わりなしでした。

で、夕方、私が行くはずが急用できちゃって、
急遽2号が散歩に行きました。
あとで
リンクのうんPどうやった?って聞いたら

ふつーやった。って...

ふつーってなんやの?
粉々っぽかったり、骨とか入ってなかった?って聞いても

ない!やって...

ほんまにちゃんと見てるか、めっちゃ怪しいけど
リンクも変わりないし、とりあえず、大丈夫やったってことで
次はもう少し量を増やしてあげよかなって考えてます。

いなえさんが、ブログの中で手羽先を与えるのは大丈夫ってことを
わかりやすく説明してくれてるブログを紹介していたので、転載させてもらいます。

ヒルトンハーブ  ←  クリック

帝塚山ハウンドカム  ←  クリック

リンク、よかったね、また生手羽食べれるよぉ〜(*^^*)

リンク 「お耳ぴた~ってええ子にしてるから、いっぱいください」
DSC02707.jpg


さてさて、神戸の春の風物詩といえば、これ!!
DSC02749.jpg

いかなごのくぎ煮で〜す♪
毎年、義母が作ってくれます(*≧m≦*)
DSC02741.jpg

DSC02745.jpg

DSC02746.jpg

DSC02748.jpg

いつもはもらうだけだったけど、今年はすこーしお手伝いしましたよ(笑)

この時期はご近所でもみなさん炊いてれから、
あちこちで美味しそうな匂いが漂ってま〜す。

めっちゃ、ご飯がすすみますよ、もちろんお酒のあてにもね!


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


凡一家、参上♪(ディスク編)

いや〜、先週は仕事は忙しいわ、家の中もバタバタするわで、
すっかりブログ放置してました( ̄▽ ̄;)

気がつけば1週間すぎてた土曜日(汗)、
奈良から凡一家が遊びに来てくれたで~ヒャッホー*\(^o^)/*

遠いところようこそ~♪
さあどうぞっておうちにあがってもらって
リンクも凡くんと久々のご対面!
前回の凡くんちに行ったとき、ちょこっとガゥってやられたのを
覚えてるのかあまり近づかないリンク(笑)

あっ、ブロガー2人とも写真撮るの忘れてました( ̄▽ ̄;)

お天気もよかったから、リンクのホームグランド、
有馬富士公園に遊びに行くぜ~~!

凡  「こっちでええの~?」
リンク「そうそう、まっすぐな!」
DSC02763.jpg

ここに来たら、やっぱディスクやろ(笑)
凡家も高山のディスクセミナーに申し込んでるので
行く前にちょこっと投げ練したいということで、練習したでぇ〜(*^^)v

リンク「俺、取れんで!投げてみ!」
DSC02775.jpg

DSC02766.jpg

DSC02779.jpg

DSC02780.jpg

DSC02781.jpg

リンク&凡 「いぇーい!」
DSC02782.jpg

風は冷たかったけど、ディスクしてたら喉渇くわ~
リンク&凡 「俺らは~?」
DSC02787.jpg

はい、どうぞ!
DSC02792.jpg

食いん坊ばっかやから、おやつ威力絶大!
DSC02807.jpg

リンク&凡 「わーい、おやついっぱいもらったで~」
DSC02804.jpg

DSC02800.jpg

一緒にディスクを追っかけてるうちにだいぶ2犬の距離も縮まったんかな。
リンクが凡くんを追っかけて、まるで犬のように走り回りだしたやん(笑)
おおーって慌ててカメラを取りに行ったけど、
一瞬で走り回るのをやめた2犬たち…(T ^ T)

またしても、シャッターチャンスを逃した母たちでした…(^_^;)

そしてこの後、あのハイキングコースにチャレンジしたのです(^o^)ノ イエー!
DSC02618.jpg


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





凡一家、参上♪(ハイキング&宴会編)

前回ちょっとおっかなくて行けなかったハイキングコースに
みんなでLet's Go~!!

DSC02810.jpg

コースは
① シンボルゾーンの小屋まで行って帰ってくる青コース!
  確か、片道3.2キロやったかなぁ?
② 途中でくるっと回る赤コース!

とりあえず、分岐まで行ってみて考えよ~ってことでスタート!
DSC02811.jpg

リンク&凡 「ちゃんとついてきーや!!」
DSC02816.jpg

このハイキングコース、なんとほとんどが階段になってんねん(泣)
それも高さもまちまちやし、幅もバラバラ…( ̄▽ ̄;)
歩くのがめっちゃしんどいねん...
もう、はぁはぁふぅふぅで、話しながらなんて無理!
ひたすら歩いた(のぼった)よぉ…(T ^ T)
DSC02818.jpg

分岐点に着いたら、迷わず赤コースを選択(笑)!
だって、もう足あがれへんもん!

もしかして、下りは大丈夫かって思ってたけど、
下りも階段ばっかりやったわΣ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!
DSC02819.jpg

途中でへんなもんもみっけ!
なんじゃ、こりゃ(?Д?)......WHAT?
DSC02822.jpg

40分ほど歩いて、やっと舗装された道にでたよぉヽ(;▽;)ノ
DSC02827.jpg

もう、足がガクガクですわ…
もう一回、ディスク練習する?って聞いたけど
みなさん、No Thank you! (笑)

駐車場で2ショットをパチリ。
だいぶ、近づいてるよね(*゚∀゚)b ウンッ!!
DSC02839.jpg

DSC02841.jpg

さぁ、おうちに帰って宴会が始まるよぉ(^o^)ノ イエー!
メニューは「海鮮チゲ&じゃがいもチヂミ&チャプチェ」だよん♪

凡 「ええ匂いやな~、わしらのあんの?」
20140316212155073.jpg

リンク「俺のは?」
201403162119290aa.jpg

残念ながら、あんたらのはないわ(笑)
かんぱーい( ^^)/▽▽\(^^ )
201403162119310f9.jpg

凡家が持ってきてくれた柿の葉寿司&穴子とエビの押し寿司&サラダ巻
どれもめっちゃ美味しかったわ~ありがとっ(写真はない!w)

こうして、夜が更けるまで、食って、呑んで、しゃべりたおして…
楽しい一日やったよぉ~。

凡一家、またきてや!
あっ、今度はうちが奈良行くわね(*≧m≦*)
 
**  おまけ  **
凡くんキットカットと凡くんチロルもらったぜ!
DSC02845.jpg

DSC02847.jpg

もったいなくて食べられへんわ~って思ってたのに
旦那&1号&2号にキットカット食べられてたし~o(`ω´*)o
なんでやねん!

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




そうや、ディスクセミナーやんか!!

土曜に凡一家とディスクをして思い出した!!
今週末は六甲アイランドでディスクセミナーやんかいさ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
20140205224817493.jpg

まだ、申し込みしてなかった...(汗)
いや、申し込み以前に、フリーの練習ほとんど進んでないやん...

慌てて、今日、夕方の散歩でフリーの練習してみたけど...
やる気満々で、グランドに入ったリンク!!
しかーし、たくさんのディスクを出した瞬間...しーん(´·ω·`)
やる気スイッチoffにしよりました。
母 「ほら、やるで! キャッチ、キャッチ!!」って投げるも無視...
しまいには、並べたディスクの横で、
いやや〜いやや〜と抵抗のいぇいいぇい.....(ノω`)
201403181800567a9.jpg

20140318180230c94.jpg

母「嫌ちゃうで!!これやらな、遠くには投げへんで!!」って
オニになってゆったら、なんか悟ったのか
3回くらいだけ、渋々、しゃあなし感、丸出しで
キャッチ&ドロップしました( ̄▽ ̄;)
よ〜し、ぐっぼーい(笑)

うーん、まあ良しとしよか(あー、やっぱ甘いわ(^_^;))
ってことで、遠くに投げると喜んでキャーッチ(^o^)ノ イエー!
やっぱ、楽しそうやわ♪

夕方は私も忙しいので、5.6回投げて終了。
ちゃっちゃと片付けて帰るで〜って引っ張ったら、
リンク 「いやー、もっとする〜。まだ帰れへーん」って
駄々っ子みたいになりました(* ̄m ̄) プププッ! 可愛い...
20140318180233288.jpg

階段でも、
リンク「まだ、遊びたいから帰るのいやや〜」
20140318180121083.jpg

家の前まできても、
リンク「まだ、帰れりたないねん...もうちょっと遊ぶぅ〜」って
人の子のようやん(笑)
20140318180315af4.jpg

最後は抱っこで強制終了やったけどね(笑)

あぁ、週末どうなることでしょう...(^_^;)
申し込みまだ悩んでる人〜、まだまだ大丈夫ですよ。
一緒に参加しましょう♪

申し込みは、↓↓の、ハイパーフライトジャパンのHPから
申し込み用紙をダウンロードして、FAXしてね‼
http://www.hyperflitejapan.com/


※※ おまけ ※※
近所のおうちのしだれ梅?が満開になってたから、リンクとパチリ!!
うっ、ちょっと重い...(^_^;)
20140318180123443.jpg



↓ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おNEWなREGZAくん♪

凡一家が遊びにきてくれてた先週、宴会が始まってすぐに
ピンポーン!お荷物で~す。ってなんかきたぞ。
誰や~、またなんか注文してたんか~って受け取りに行ったら…

ちょっとー、取りに来て~!

どどーーん!! 
39型液晶テレビREGZAくんだよーん!(^o^)ノ イエー!
DSC02848.jpg

実は、1月に旦那と1号と私の携帯を3台まとめて乗りかえたんだけど、
ちょうどキャンペーンででっかいテレビプレゼントしてくれました*\(^o^)/*
ってか、そんなキャンペーンしてたから、乗りかえちゃえってなってんけどね…(笑)

一週間放置してましたが、本日やっとこ開封です(((o(*゚▽゚*)o)))
DSC02857.jpg

上が今使ってる32型VIERAさん(あっ、そういえば
これも旦那が会社の忘年会でビンゴで当ててきたんやったかな)
下がおNEWの39型REGZAくん♪

やっぱでかそう…ォオー!! щ(ºДºщ)
旦那さん、頑張って組み立てちゅう!!
201403211423275df.jpg


リンク 「なにこれ?食べもんちゃうよな?」
DSC02858.jpg

ちゃうで~、テレビやでー。
ってゆったら、テレビに全く興味がないリンク、
こんななって寝てました(* ̄m ̄) プププッ!
(後ろで旦那が一生懸命取り付けてます)
DSC02865.jpg

取り付け完了して、設定もして、スイッチONしたら
おぉーうつった、うつった、やっぱでかいなぁ(o´・ω・)´-ω-)ウン
今日から選抜野球してるんやったなぁ~。
DSC02866.jpg

って、おい!
ざぁーー、ざぁーーΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
DSC02868.jpg

どうやら、アンテナケーブルが昔のアナログのままなので、
信号が弱いとかどうとか…
ちゃんとうつるチャンネルと、うつんないチャンネルがあるねんて...(T ^ T)

うーん、ケーブル買ってこないといけないのか...( ̄▽ ̄;)
まあうつるとこだけ見といてもいいけどね(笑)

タダでもらったし、文句もいえないからなぁ(汗)

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ディスクセミナー前日のお楽しみ♪

今日は六甲アイランドで
ディスクセミナーが開催されましたぁ〜*\(^o^)/*
今回は珍しくお天気の心配もなくできたよん(笑)

参加者も私が今までに参加したセミナーで1番多くて、
ジャック以外のワンコもいて、
楽しいセミナーでした(≧∇≦)

我が家の専属カメラマンも頑張って1000枚以上撮ってくれてたから、
セミナー記事はもう少し、お待ちください(笑)

土曜は六甲セミナーの常連、静岡のannナツ家と名古屋のマイティ家が
前日からきてくれるってなったので、みんなで遊んできました~!

THE大阪!!でワンコといけるとこをのしどんさんが調べてくれて
大阪城に決定!!
実は私も関西に住んで20年以上になるけど
まだ行ったことがなかったから、めっちゃうれしい…

のしどんさんとダルっちをひろって、大阪城へGO,GO~!
他のみんなよりだいぶ早く着いちゃったから、
近くの難波宮?でリンクとダルくんのガス抜きでーす。

リンク&ダル 「いぇーい、広場や!走るで~!」
DSC_0712.jpg

リンク「やっほ~い!」
DSC_0726.jpg

ダル「ライオンだぁ!」
DSC_0728.jpg

DSC_0747.jpg

DSC_0768.jpg

DSC_0812.jpg

お二犬、大好きライオンボールで充分遊んだ頃
やってきたよぉ~!

静岡の女帝(笑) ナツ&annちゃん!
DSC_0832.jpg

いきなりダル君にがっつりかがれてます(笑) マイティ!
DSC_0836.jpg

大阪城に向かいます。
DSC_0846.jpg

みんな揃って、を試みるも…
DSC_0849.jpg

草食系男子OK! なのに、肉食系女子バラバラ…(笑)
DSC_0854.jpg

梅林にて
DSC_0883.jpg

梅とリンク(無理やり…ww)
DSC_0885.jpg

頑張って、待てやで、待てよぉ!
DSC_0903.jpg

よーしOK!
DSC_0895.jpg
 
大阪城をバックに、飼い主必死(笑)
DSC_0951.jpg

頑張って、、、
DSC_09521.jpg

奇跡の一枚!
2014032322334324a.jpg

この後、おいしいディナーパーチーに続くのですが、
本日わたくし、エネルギー切れです…
明日に続く…たぶん…(汗)

おやすみなさい。。。

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





HomeNext ≫

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
