トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



桜、満開♪ と 爪切りってどのくらいするの?

あっちでもこっちでも桜が満開で、
みなさんお花見にいってるみたいだわ〜♪

わたしも早く行きたいっ!!

うちの職場の駐車場も満開になってました(((o(*゚▽゚*)o)))
20140403165348de8.jpg

20140403165331088.jpg

もう、仕事してる場合ちゃうで〜、
早くお花見行かないと、今晩から雨が降るってゆうてるしぃ...

どうか週末まで、お天気も桜ももちますように...(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


ところで、みなさんはワンコの爪切りってどうしてはる?
サロンや、獣医さんとこで定期的に切ってもらってんのかな?

リンクは散歩やディスクの練習なんかで
自然に削れてるみいたいやから、狼爪?だけは伸びてきたら
家で切ってるんだけど、血がでたら嫌やから
あんまり思い切っては切れないねんなぁ...(^_^;)

けど、他の爪も結構長めやねん...

バジママさんちのバジルくんが雪遊びしてて爪ごと折れたって聞いて、
「バジやんの爪が折れたーっ」事件)、
もしかしてリンクの爪も長いんちゃうんかな?って心配になってきて...

こんな感じだけど、長いかな?

右前足
DSC03216.jpg

DSC03221.jpg

左前足
DSC03218.jpg

私の爪は気にしないで…(笑)
DSC03223.jpg

爪をみたらギリギリくらいまで血管がきてるみたいやねんけどばなぁ...

まだ切れそうかな?
けど自分では血が出そうで嫌やし、もうすぐワクチン打ちに行くから
病院でお願いしよっかなぁ(汗)



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お花見に行ってくるダスダス〜♪

雨もだいじょぶそうやし、お花見に行ってくるダスダス〜(^o^)/

20140405083957519.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

奈良の桜は満開だぁ~♪

奈良の凡くんちのブログで、
近所のお城で「お城まつり」やってるよぉ~って、
召集かかったので(これは、はよおいでや~ってことやんな!笑)
ちょうど見ごろのはずの土曜、行ってきましたよ♪

お久しぶり~凡くん!
前におうちにお邪魔したのは、11月やったかな?
なのに、リンクはおもちゃのあるとこ覚えてて、
入った途端、そこのボール取って~って(汗)
DSC03229.jpg

凡くんには目もくれず、ひたすらゾウさんをプピプピしつづけます。
DSC03226.jpg

動きが早すぎて、ブレブレリンクさん( ̄▽ ̄;)
DSC03246.jpg

凡くんもリンクが落としたらすばやく取り返し、
取られてなるものかと2個キープ(笑)
DSC03252.jpg

しばらく遊んで、さあお花見にLet's Go~!!

凡 「わしが教えたるわ! こっちやで、リンク!」
画像 005

お城に行くまでの池の周りも満開やわ♪
DSC03256.jpg

DSC03260.jpg

20140406113443eb6.jpg

リンク 「おっ、美味しそうな奴が泳いでるやん」
画像 047

リンク 「そこのカモ!! こっちこんか~い!!」
20140406113446733.jpg

危なく入りそうやったので、とっとと進みましょ(汗)
さあ、お城まつりの場内へ…
画像 095

画像 108

城と桜と、犬と美女♪
画像 112

ダックスちゃんともご挨拶!
ワンコ連れがたくさんきてました。
画像 117

画像 124

画像 127

大和郡山は金魚の町なので
画像 133

たくさん売ってました。
画像 132

あんたらが、ずぅ~っと元気で長生きできますように…(*vд人)オネガイシマス
画像 138

さあ、桜も満喫したし、次はお腹を満たしましょうかね…
ひゃっほ~、屋台だ屋台だ~!
画像 157

こんなんや~
DSC03274.jpg

こんなを買って~
DSC03275.jpg

おうちに急ぐぞぉ!ダッシュ!−=≡ヘ(*'(ェ)')ノ
DSC03278.jpg

宴会第1部の始まりダスダス~♪
DSC03281.jpg

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
DSC03284.jpg

昼間のビール、最高に美味いわ~♪
まだまだ終わりませんよ...(* ̄m ̄) プププッ!

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





花見の後のディスク と うまうまディナー♪

ジャンキーなお昼で大満足の大人たち^^
ダラダラしてたら、お散歩の催促が…

夕方のお散歩行きましょか!
画像 159

桜の前で、はい、チーズ♪
あー、凡ちゃん、目~つむったがな…( ̄▽ ̄;)
画像 173

こんなのどかな道をてこてこ歩いて、
画像 186

土手を歩いたら
DSC03302.jpg

ここにも桜が~♪ ほんと今日は桜が満開だぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC03316.jpg

ドッグランじゃないけど、なぜか低いフェンスで囲まれてるので
ディスクの練習にはぴったりやん!

リンク 「ディスクやるで~」
DSC03304.jpg

DSC03305.jpg

リンク 「わ~い!」
画像 194

凡 「わ~い!」
画像 195

イチッ、やで! イチッ!!
画像 258

いぇいいぇいいぇい~(^o^)ノ イエー!
画像 231

リンク 「見た?おれのいぇいいぇい!」
画像 232

ナイスキャ~ッチ!
画像 245

途中、なぜか凡くんのスイッチが入り、走り回りだしたで(笑)
どうしたんや~凡!なにがあったんや~(*」>д<)」オォ───イ
画像 208

画像 209

画像 210

画像 211

凡くん、ディスクは追っかけるけど、
キャッチができないねんってゆってたのに…
おぉ~ジャンピングキャ~ッチ!! 奇跡の一枚だわ♪
DSC03318.jpg

さあ、いっぱいディスクもしたし、帰ってディナーにするで~♪
画像 266

本日のディナーですが、人のディナーの前に
リンクたちにもスペさるなディナーが用意されておりましたよん。

じゃじゃーん♪
画像 275

うずらちゃん(*^^*)
(ここから先は少々グロイですので、苦手な方はスルーしてね(笑))

この前の高山セミナーで、凡家がいなえさんから頂いたうずらちゃんを
リンクにもご馳走してくれるって!

やったね、リンク!

リンク「ええ匂いしてるやん!よっしゃ食べるで~!」
DSC03323.jpg

まずはいきなり頭から~Σ( ̄ロ ̄lll)
おおー皮が伸びて、びよよ~んって…
画像 289

もぐもぐ、かみかみした後は、後ろ足だ!
DSC03327.jpg
(なんかカエルみたいやな…笑)
DSC03325.jpg

羽根のとこもバーリ、バーリ、むしゃむしゃ!
DSC03328.jpg

リンク「くぅ~、うめぇぜっ!」
DSC03332.jpg

DSC03335.jpg

最後の一口も、パクリ!
DSC03340.jpg

はい、ご馳走さまでした。
リンク 「えー、もうないの?ペロペロしとこっと」
DSC03343.jpg

頭と足と羽根の部分を食べた後、胴体だけが残ったんだけど
そのときはちょっと食べにくそうになって、ありゃ?食べへんのか?って
思ったら、なんとかかぶりついて、無事完食いたしましたよ。
いなえさん、ありがとー♪
(って、リンクにくれたんじゃなかったのに、
ちゃっかり頂いちゃってごめんなさーい((。´・ω・)。´_ _))ペコリ)

ワンズのディナーが終わったら、
いよいよお待ちかね、私たちのディナーの始まりだぁ!

DSC03349.jpg

ひゃっほ~♪ すごいお料理でしょ!

なんと、うちの旦那様のお誕生日が先週だったので
お誕生日祝いも一緒にしてくれましたぁ~♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-
我が家でお誕生日祝いなんて、何年してないかしらねぇ...
DSC03345.jpg
(あっ、歳がばれちゃったよ、すまん旦那(´>∀<`)ゝ)

またまた
乾杯して、夜の部スタート♪
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

我が家からはこちらを献上♪
DSC03356.jpg

美味~い!口当たりがよくて、グビグビいけちゃうぞ!
お土産やのに、めっちゃ呑んじゃって、またまたすまん…

かんぱーい!の写真も撮らず(汗)、いーっぱい食べて、
いーーっぱい呑んで、歌って?、ギターも弾いて?(笑)、
めっちゃくちゃ楽しい1日でした。

凡ママ、凡パパ、凡くん
ありがとね~♪

次はいついこかな(* ̄m ̄) プププッ!

あっ、凡くん名刺もらったけど、
ブログもママの名前も、
アドレスも電話番号も知ってるがな...ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
DSC03360.jpg


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

高山、神戸、そして、静岡で、ディスクドッグセミナー開催だぁ♪

お待たせいたしましたぁ~♪

第23回 ハイパーフライトジャパン ディスクドッグセミナーin六甲アイランド
開催決定いたしましたぁ(^o^)ノ イエー!

5月3日(土)祝  10時~16時 
六甲アイランド芝生広場


GW初日だけど、みんないっぱい参加してね!

20140408185500270.jpg

申し込みはこちらをクリックして
申込書をダウンロードして、FAXしてね → ハイパーフライトジャパン

そして、
高山は
4月29日(火・祝)
場所:高山清見ドッグラン「WAN-WA」
   (メインスペース貸切)
住所:岐阜県高山市清見町三ツ谷1111
 

前回、雨で外でのセミナーができなかったので、ぜひぜひリベンジしてくださ~い。

さらに、なんとなんと、今回、静岡で初開催されるのだぁ!!

神戸は遠すぎるし、高山も無理だぁ~って思ってた関東地方のみなさま、
静岡なら行けるんちゃいますかぁ~♪
初めてでも大丈夫!!
リンクくんのお友達って言ってみて!(なにもないかもしれないけど…笑)
先生もお世話してくれるannmamaさんも優しい人だからね!

5月11日(日)
場所:陽だまりドッグラン
住所:静岡県静岡市清水区小河内824
アクセス:新東名 新清水ICより 約10分
 


こちらも詳しくはハイパーフライトジャパンのHPをごらんくださ~い。
 
高山のセミナーのお世話をしてくれてるいなえさんのブログ → いなえブログ
でもいろいろ情報をお知らせしてくれるので、
のぞいてみてください。

静岡の情報は annmamaさ~ん、よろしくね(笑)

さあ、私も前回の宿題をしていかないとね(汗)

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

boushh☆boushhさんのアップルタンク♪

はい、春服第2弾♪♪
boushh☆boushhさんのアップルタンクが来ました〜(^o^)ノ イエー!

りあふさんちちのRexくんが着てて、可愛いなぁ〜って
思ったんだけど、リンク...ビミョー(ー ー;)
なんか、色の黒い(濃い)子にパステルカラーって
ちょっと無理があったかしら...
20140410183541b52.jpg

春っぽくっていいと思ったんだけど...(。-_-。)
そのうち、見慣れてくるかな(笑)


↓ポチっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

鶏ざんまい♪

先週、凡くんちで丸うずらを美味しそうに食べるの見て
やっぱ、リンクは生肉好きなんやわ~って実感!
けど、なかなかうずらをあげることできひんから、
木曜日、鶏生レバーをあげました。
もちろん、完食♪
(写真撮るのすっかり忘れて、ニコニコ食べるの見てました…汗)

で、今日の晩ごはんは、母さん奮発しまして~
DSC03381.jpg

① 手羽先
② 砂肝
③ レバー(に、ついてたのん(笑))
④ ひざ軟骨

をあげます!

はい、マテやで~。
リンク 「まつで!待ちます!なんぼでも…!」
DSC03384.jpg

まず、手羽先!
いつも、バリバリっていい音立てて食べます。
DSC03388.jpg

レバー♪
2回目なので、大丈夫!
DSC03390.jpg

砂肝♪
初めてだったから、どうかな~?って思ったけど、大丈夫!
けど、筋をそのまま呑み込んで、
おぇーってなってたから、丸呑みしないように
必死でつかんでたわ(汗)
DSC03394.jpg

最後にひざ軟骨♪
丸呑みなので写真なし…(泣)

食べ終わった後も、ペロペロペロペロ…
DSC03410.jpg
もっと食べたいなぁ〜(o´・ω・)´-ω-)ウン


はい、軟骨と砂肝は唐揚げにして、レバーは甘辛く炊いて
私も美味しくいただきました。
(あれ?どっちがメインなんだか...(笑))
DSC03411.jpg

ビールが美味いぜ!!(^o^)ノ イエー!


リンクは食べ終わった後、テーブルの上の美味しいものを見ないように
わざとそっぽむいてるねん(笑)
DSC03413.jpg

また2日後にあげるから!!
ビールのアテ作るときにね(笑)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

頑張ってみたいんだけど…(u_u)

兄ちゃんたちの着なくなった服を
どうにかリンクの服にリメイクできないかなぁって
ず〜っと思ってたんだけど、
型紙やらどうしたらいいのか、わかんなくて…(¬_¬)

そしたら、adele工房のアデルの主さんが、過去の犬服を
色々ブログにUPしていたので、
思い切って質問しちゃいましたo(^▽^)o
もしかして、企業秘密かしら?なんて
心配したけど(笑)、型紙の教えてくださいましたぁ(≧∇≦)

早速、ダウンロード(^o^)ノ イエー!
2014041522275210c.jpg

で、リメイクされる予定の服がこれ↓
201404152227509c4.jpg


まだこのままあります(^◇^;)
いつになったら、リンク着れるかなぁ?

自分にプレッシャー与えてみます。
頑張れ、かあさん( ̄^ ̄)ゞ
201404152234037b1.jpg

いつまで経っても、およふく見なかったら
この話はなかったことにしてください(笑)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

よっしゃ、作りましょ♪

自分にプレッシャーを与えてた犬服…( ̄▽ ̄;)

アデルの主さんも作り方を丁寧にUPしてくださってますので、
よっしゃ、頑張ってみましょ!

前の記事にUPしたシャツはちゃんと作りたいので、
今回は別のシャツでチャレンジしてみます(`_´)/ オォー!

これ!赤がいいね(笑)
DSC03429.jpg


型紙を布に留めて、切ります。
DSC03430.jpg

切れた!
リンク 「これ何?俺のん?」
DSC03436.jpg

そうやで~、もうちょっとまっときやぁ~!

って、リブの部分がまだないので、今日はここまで…(笑)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お別れ

一緒に暮らしている義父が天国に旅立ちました。
長い闘病生活でしたが、最後までなんでも自分でやる、と頑張り、
ほんとにお世話が必要になったのは、最後の1ヶ月くらいだけでした。

その1ヶ月も義母が、おうちで甲斐甲斐しくお世話し、
最期は義母と息子である旦那に見守られて
静かに息を引き取りました。

20140425083455d86.jpg

お通夜、告別式をバタバタと終え、これから寂しさがましてくるんでしょうね。
喪主も喪主の嫁もほんと大変で、ゆっくり別れをする時間もないくらいでした。


リンクはほぼお留守番...
散歩もショートコースばかりだったから
週末はいっぱい遊んであげたいけど、まだ無理かなぁ〜。

コメントのお返事も全然できてなくて、ごめんなさい。
今回もコメントのお返事できそうにないので、コメント欄閉じてます。



HomeNext ≫

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
