トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



5月だ、ディスクドッグセミナーだ♪

あっという間に5月ですよぉ〜

5月といえば、そうです!!
5月3日(土)、六甲アイランド芝生広場で
第23回ディスクドッグセミナーが開催されま〜す。

お天気も良さそうです。
まだ連休の予定の決まってないあなた!!
ぜひ、愛犬とディスクをして楽しい時間を過ごしませんか?(笑)

20140408185500270.jpg

申し込みはこちらをダウンロードしてFAXしてね → click

リンク「みんな、一緒にディスクしようぜ!!」
DSC03048.jpg


さあ、ランチの用意しとかなきゃね(笑)


↓ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

第23回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド  その1

GW後半戦初日、とってもいいお天気ディスク日和だぜっ!!

いつもの六甲アイランド芝生広場に今回もたくさんのディスクドッグが
集まったよぉ~!

ではわかる範囲で参加者の紹介です。

初参加組は…

JRT檸檬くん。まだ10ヶ月なんやって、かわいいのぉ~♪
DSC03612.jpg

ボーダーコリー エリーゼちゃん
140503 2096

同じくボーダーコリー ケンシンくん
140503 2091

ウェスティのノエルちゃん!
東京、神戸とアクティブに遊びまくる、楽しんでる
ケイトちゃんのお友達です。
140503 2804

マイカーで颯爽と登場、ケイトちゃん!
DSC03622.jpg

ぽちぽこじゃんくんのお友達、同じ名前だけど違う子だよ、ポコちゃん!
140503 2210

前回に続いて2回目の参加はアンジーちゃん!
140503 2089

常連さんは
名古屋からマイティ~♪
DSC03616.jpg

くぅくん!
DSC03617.jpg

なんと金沢から、タミ!
4日前に確か高山でセミナーを受けたはずなのに…(笑)
DSC03618.jpg

あとは写真がないねんけど、
コーギーのワトソンくん、
ベテランコーギーのクゥくん、
スペシャルアドバイザーSさんとこのシドくん、
そして、忘れちゃいけないのに写真がないねん、ダルっち(汗)

で、うちのリンク!

さあ、全員で記念撮影をし、一日頑張りましょう!
140503 2103

ふぅ、次へつづくのだ…


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

第23回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド その2

今回もグループに分かれてセミナーをうけます。

Aグループ ディスク初めてです!
Bグループ 初めてじゃないけど、まだまだ初級者です
Cグループ ディスタンス 中級者!
Dグループ フリースタイルだぁ!

Aグループ
檸檬くん
140503 2105

140503 2107

ノエルちゃん
140503 2118

140503 2130

140503 2133

ケンシンくん
140503 2149

140503 2156

Bグループ
アンジーちゃん、もう完璧やん!
140503 2170

140503 2176

Cグループ
ワトソン君
140503 2197

140503 2204

やるときゃやる男、マイティ
140503 2187

140503 2189

六甲はあっちいぜ~、タミ!
140503 2192

140503 2193

みんな、確実に上達してて先生も嬉しそうだったよ!

いよいよDグループ、フリースタイルのレッスンだ!
140503 2226

リンク、ダルっち、くぅ君、ポコちゃん、エリーゼちゃん!
今回はフリーの子が多いなぁ!
リンク、まだぜんぜんドロップできひんまま参加やけど大丈夫かしら…(汗)

あかん、写真多すぎでまとめられへんわ(泣)

次につづくのだぁ~(笑)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


第23回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド その3

フリースタイルレッスン開始!

ディスクの持ち方や
140503 2218

かっこいい拾い方
140503 2261

トスの投げ方など
140503 2243

基本を教えてもらいます。

相変わらず、キャッチ&ドロップの練習は好きじゃないねんなぁ~(汗)
リンク 「その練習は嫌いやねん…」
140503 2323

ここで先生がフリップっていう技を教えてくれました。
Sさんが投げ手、せんせーが犬役です(笑)
フロントフリップはこうです。
140503 2340

140503 2341

バックフリップはこうですね!
140503 2335

140503 2336

よくわからんが、やってみよー!
リンク、いくで~♪
140503 2362
ほい♪
140503 2363

ディスクの投げ方がぜんぜんちゃうような…(汗)

母「せんせー、こんな感じですかぁ?」
140503 2416

140503 2421

って、見てもらっても
せんせ「それは、回ってないね。ただジャンプして取ってるだけだから
    フリップじゃないよ」
やって…がくっ

見本をSさんとシドくんがやってくれました。
ディスクを見ての~
140503 2465

回って、キャッチ!
140503 2466

すごい!!
140503 2467

リンク「俺も~、どや!」
140503 2471

リンク「父さん、見た?ちゃんと撮れた?」
140503 2475

休憩中、会長ことタミ父ちゃんが牛筋ボイルをくれました。
140503 2522

写真撮るからマテやで~
140503 2531

よし!
140503 2534

くぅ「リンク、めっちゃ美味しそうなん食べてるわ~」
140503 2544

今回、先生フリーの指導にすごく熱が入り、どんどん技を教えてくれます。
ボルトの教え方
140503 2555

140503 2556

140503 2557

バックボルトの教え方
なるほど~、二人掛かりで教えるのか。
140503 2572

140503 2573


クゥくん「パパ、まだこの人のいうこと聞かないといけないの?」
クゥパパ「もうちょっと頑張って!」
140503 2575

午前のレッスン終了!
お待ちかねのランチタイムです!

またまた、お次に続きま~す


↓ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

第23回ディスクドッグセミナーin六甲アイランド その4

お楽しみのランチターイム!!
今回もめっちゃ豪華であります(笑)
2014050423004012b.jpg

私のいなりずし、のしどんさんの流水麺
マイママのサラダ三種、ちーめいさんのおにぎり!
DSC03646.jpg DSC03648.jpg
DSC03645.jpg DSC03647.jpg

140503 2600

食って、しゃべって、食って、しゃべって、
もうお腹がいっぱいで、午後から動かれへんで~(笑)

デザートはのしどんさんからのアップルシナモンシフォンケーキと
リンク父より、はらドーナッツ!
20140504230042666.jpg

はらドーナッツって、東京でも流行ってる、
兵庫のとうふ屋さんのとうふドーナッツやねんて…
関西人だれも知らなくて、ケイトママが教えてくれて
初めてへぇ~ってなりました(笑)
DSC03664.jpg

さあ、午後からのレッスン開始!
午後もAグループから順番に教えてもらい、
Dグループは一組ずつみてもらいました。
140503 2676

140503 2683

140503 2709

140503 2713

140503 2720

140503 2723

140503 2737

140503 2768

Dグループのみなさんはリンク以外は
いろんな技ができるレベルですんごかったです。
リンクは今は中距離で取ってきて、それをドロップして
次のディスクのGO!ってのを練習中です。
140503 2685

140503 2699

やっと、2枚目を追いかけてくれるようになってきたとこなので
これからも母が諦めずに練習せなあかんなぁ(汗)

この後、恒例のミニ大会があったけど、残念ながらリンクは入賞できず…

けど、エリーゼパパさんがリンクの飛行犬を撮ってくれました。
2014050609504332e.jpg
 
リンク、かっこいい~(親バカ全開…笑)
さぁ、次回に向けてがんばろ~!
今回も美味しいものいっぱい、楽しいお話いっぱいのセミナーでした。
ご一緒してくれたみなさま、ありがとうございました。

次回のセミナーはまだ決まってないけど
6月15日(日)にハイパーフライトジャパン 関西大会があります。
20140506095612dce.jpg

ビギナーのクラスもあると思いますので、
ぜひ一緒に参加しましょう!!


ではでは、ラストは今回のメインイベントへ~! 
(えぇー、ディスクセミナーやのにメインは違うのかぁって…笑)



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




セミナー後のメインエベント♪

セミナーが終わっていつもなら近くのカフェでお茶するところですが、
今回はGW!
明日も休みじゃないですか!(仕事の人もいましたがww)
このまま帰っても渋滞に巻き込まれるだけだし
いっそ遅めに帰ったほうがいいんちゃう?
などといろいろ理由をつけまして、
やってきたのは、、、

そう『福゜福゜』さんで~す♪
DSC03677.jpg

今回もワンコにいっぱいサービスしてくれましたよん♪
DSC03667.jpg

ダル 「芋、芋、食べた~い」
DSC03665.jpg

マイティ「僕はおりこうに待つです」
DSC03668.jpg

くぅ「ここどこ?めっちゃいい匂いしてくるわ~」
DSC03669.jpg

リンク「俺にも芋くれ~」
20140506101128103.jpg

DSC03670.jpg

20140506101132224.jpg

20140506101131246.jpg

DSC03671.jpg

ワンコ用に手作りチーズケーキ♪
ヨーグルトとかおから入りだそうです。
DSC03672.jpg

DSC03673.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて、
お腹も心も満足したところで、みなさまとお別れです。

また次回もご一緒できると嬉しいなぁ♪
とっても楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとうございました!!


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




GWのお楽しみ、またまた奈良ダスダス~♪

GW3日目、そう4連休で1日だけ雨だったこの日、
(なんでやねんなぁ、ほんまこの日だけやで…ブツブツブツブツ)、
奈良の凡家に行ってきたでぇ~♪

10時前におうちに到着!
久しぶり~って、挨拶もそこそこにすぐ出発!

着いた場所は「矢田山遊びの森?」(正式名わからん)

もう、雨がポツポツしだしてきてるから
はよ遊んでまうで~(笑)

急げ!急げ!ダッシュ!−=≡ヘ(*'(ェ)')ノ
DSC03682.jpg

でーっかい公園やのに、まわってる余裕なし!
一番近くの広場で遊ぶで~笑
DSC03695.jpg

凡「わーい」
DSC03690.jpg

リンク「わーい」
DSC03697.jpg

リンク「わーい」
DSC03692.jpg
母 「って、こら~!何、入ってんねん!怒」

みんなで投げ練し~の、
DSC03700.jpg

犬使い「みゆき」が現れ~の、
DSC03701.jpg

ディスク馬鹿はず~っと追いかけ続け~の、
DSC03711.jpg

それを冷めた目で見つめ~の、
DSC03715.jpg

って、1時間ほど濃厚に遊び続け、雨が強くなってきたので
凡家に帰宅!

さあ、まだ真昼間ですが、
雨でどこにも行けないし、宴を始めちゃいましょうぜ~♪

本日のメインは、これだ~!
手巻き寿司!いえーい!
DSC03718.jpg

ネタも新鮮でうっまそ~♪ 肉もあるで~♪
フライドチキンと茶碗蒸しも手作りダスダス♪
20140507151846437.jpg

乾杯は「ジャンパン」
日本酒がシュワシュワしてるやつぅ!
初体験やで~♪
DSC03727.jpg

かんぱーい!!
20140507151542490.jpg

お味は…… びみょ~やな…( ̄▽ ̄;)

食べ続け、呑み続け、しゃべり続け、
途中何度か気を失い(笑)、復活しては呑み食いし、
リンクもこんなんになってましたわ。
DSC03730.jpg

あっ、六甲でいなえさんにもらった
「チャンカレさきいか」と「ほたるいかあられ」
美味しかったよぉ~、ありがとー♪
20140507151544f22.jpg

くつろぐ凡(*´艸`*)
20140507151547f41.jpg

見つめるリンク(*≧m≦*)
201405071515449ec.jpg

いや~ほんま、居心地よすぎて、めっちゃ長居しちゃいましたわ(汗)
家に着いたら日付変わる手前やったもん(笑)

凡家のみなさま、毎度毎度ありがとさーんです。
雨で外遊びはそんなにできなかったけど、楽しかったなぁ♪

けど、雨の中遊んだせいで、みゆきさん次の日発熱やって〜(>_<)
ほんま、ごめんやで〜m(;∇;)mゴメンネ!!

次は、うち来てな~♪



↓ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

なんで、こんなとこに落ちてんねん(ー_ー;)

夕方のお散歩途中、なんか道に落ちてた…( -_・)?

リンクが近づいたら…
20140510212454b84.jpg

ひぇ~、なんやねんこれΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
20140510212456916.jpg

めっちゃ、びっくりしたわ!

動物が死んでんのかと思ったやん(汗)
あー、こわっ(;>_<;)
201405102124571b0.jpg

落とした人、困ってないんやろか?

うちの旦那に持って帰ったろかと思った優しい嫁でした(笑)


↓ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


母の日は…

日曜、世の中は母の日でしたね。
我が家は毎年何もなしやな~(笑)

とりあえず、義母には息子である旦那がカーネーションをプレゼントしたからOK!

で、その義母が母の日やからチラシ寿司を作ってくれるって…
母の日に義母に作ってもらっていいのか?
まぁいいやろ(笑)

前日の夜、旦那はディスクセミナーでお友達になった
釣り好きのHiroyanさんと早速夜釣りへ…

釣果は、…やったみたいやけど、
立派なメバルを5匹いただいてきました(旦那が釣ったのは1匹らしいWW)
Hiroyanさん、ありがとーでした♪
20140512212557311.jpg

煮付けにしましょ♪
20140512212039adb.jpg

我が息子共からは、まったく何もないので、
強制的にお散歩に連行~♪

イヤイヤえんになるリンク(笑)
2014051221174844e.jpg

それでも誰も通らない裏道では、2号と階段ダーッシュ!
2014051221175027b.jpg

なかなか楽しい散歩やったわ♪

晩ご飯は義母も一緒にご馳走です!
201405122117514d6.jpg

チラシ寿司も、メバルの煮付けも美味かった~♪
来年は私が作らないとあかんのか…笑

お散歩で疲れ果てて、寝るリンク!
頭がベッドから落ちてるけど、いいんかい?
20140512211921084.jpg


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


いいこと、あった?

昨日の朝、お弁当の玉子焼きを作ろうとして
卵割ったら…

20140514225701ca0.jpg

おぁ〜♪
双子ちゃんでは、あ〜りませんかぁ〜♪

ひさびさに見たわっ(≧∇≦)

なんかいい事ありそな予感…♪


って、1日過ぎたけど、
全然いい事ありませんがな…(T_T)

そんなもんよね(笑)

只今、リンクさん、
お腹に擦り傷作って、ペロペロ舐めるから
パラボラくんです。
いろんな電波、受信中やで〜(笑)
20140514230213f1e.jpg


↓ポチっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

HomeNext ≫

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
