トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



暑い日は川遊びに限るぜ!

真夏並みにめっちゃ暑かった日曜日!
Hiroyanさん&POCOちゃんと川遊びに行ってきたよぉ~♪

行き先は、えびあるさんが2週続けていってた
『猪名川ふるさと館の裏の川』の予定やってんけど…

なんと、朝一でぽちぽこさん&じゃんママがその場所に行ってて、
子どもが増えてきたから、下のほうがいいよ~って教えてくれたので
ぽちぽこさんたちが先週行ったところで合流しました(*>∇<)ノ

着いたらいきなり泳ぐリンク!
DSC03991.jpg

すでに2時間くらい泳いでるじゃん(笑)
ちょっと前について泳ぎまくってたPOCO!
DSC03992.jpg

2時間いても泳がないぽち(((*≧艸≦)ププッ
DSC03993.jpg

おもちゃより棒が大好き、女帝ぽこ!
DSC04008.jpg

お水大好きっ子たちは、ひたすらおもちゃのレトリーブ!
DSC04002.jpg

リンク 「あのおもちゃ、ほし~い」
DSC04022.jpg

リンク 「こっちけ~へんかなぁ?」
DSC04019.jpg

リンクは、水は好きだけど、
ザッブーンってダイブはできひんねん(;・∀・)
ちょっと怖いんかなぁ?
けどこんな姿見たら、
後ろから押してみたい気がフツフツと…笑 (あっ、押してないよ)

躊躇してる間に、おもちゃは下流のぽち君のもとに…
ここでも、こっちにこーいって念を送ってます (笑)
DSC04024.jpg

念が通じず、寝てしまったぽち (笑)
DSC04027.jpg

マイペースなジャックたち、それぞれに好きなことをしてました。
DSC04029.jpg

しかーし、こんなニアミスが…Σ(*゚д゚ノ)ノ
DSC04044.jpg

DSC04046.jpg

DSC04047.jpg

今日はあんまり怒られへんかってよかったな…笑

ワンコも大満足した後は、人間のお腹も満足させよか~♪
道の駅いながわで、おすすめのお蕎麦いただきました。

私とじゃんママは『辛味おろし蕎麦』
DSC04054.jpg

辛味大根おろし、めっちゃ辛かった(;∀; )
最後のほうは、ヒーハーいいながら食べました。
けど、それがまた旨かった(笑)

そして、旦那は『そば三昧』
もってきてくれたおばちゃんが
「ざんまい、どちら?」って…
ぷぷ、ざんまいやって~って笑ってたら
そうや、これ持ってきたんやったと…( ̄ー+ ̄)

そば三昧、サンミー(三味)、漢字がよく似てるやろ…笑
DSC04050.jpg


本日も、サンミーネタでおしまいですσ( ̄∇ ̄;)

一緒に遊んでくれたHiroyanさん、ぽちぽこさん、じゃんママさん、
ありがと~!
次はあじさいやね(~▽~@)♪♪♪


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

わんこのお湯のみ♪

旦那が買ってきた。

リンクに似てるやろ♪って…

20140603221519f5a.jpg

うーん、似てるかぁ?(ー ー;)

気になる方は、わん工房、クリックしてのぞいてみてね♪♪


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ディスクセミナー と ディスク大会 のお知らせ♪

関西、梅雨入りしましたねぇ~(;∀; )

うっとおしい季節ですが、愛犬と一緒にディスクしませんかぁ~!!

6月14日(土) 「海とふれあい広場」  
でディスクドッグセミナーが開催されます!
2014060519580637d.jpg

そして、そして、翌日、
6月15日(日) 
同じく 「海とふれあい広場」
 
 
で、
ハイパーフライトワールドチャンピョンシップアジア選考会 関西大会(長っ、笑)が
開催されます!
20140515211541582.jpg

我が家、セミナーは2号の学校行事のため、
参加できず・・・ですが、
大会にはエントリーしましたよん♪

大会は、レトリーブクラスもあるので、
まだまだディスクは無理かも~って人も、
ぜひぜひ参加してみてくださーい!

ドキドキも楽しいですよ(笑)

詳しいことは ハイパーフライトのHP  →  クリック!
をみてください。

さあ、あと10日間!
無理せず練習していきましょう~♪

リンク 「暑そうやけど、一緒にがんばろ~ぜ~♪」
20140531222634359.jpg


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

巷で話題のサンミー?(笑)

ジャック界で今話題のサンミー!(笑)
定番の味はこの3つの味(三味)です。

20140607144550e41.jpg20140607144810e44.jpg

で、期間限定なのかなぁ~、第3弾としてでている
『宇治抹茶ヨンミー』 なかなか美味でございます。
20140607144809e61.jpg20140607144811a97.jpg

どちらも関西限定のようで、関西以外の方々からは
「見たことな~い」
「食べたことな~い」
「食べてみた~い」って声がいっぱい寄せられました
(いや、そんなにいっぱいではないですが…笑)

関西に指令を出して、手に入れようとしている岐阜の聖地のあなた、
ちょうど岐阜でワン友さんのBBQ宴会があって、
無事ゲットできた静岡のあなた、
初サンミーのお味はいかがでしたかしら…

そんな中、ブロ友さんのHAKUママ(名古屋在住)が
旦那様のご実家の滋賀に行かれたときに
コンビニで探して、サンミーをゲットしましたぁ~って
ブログ「B-HAKUな俺」にUPしてました。


それが、こちら!
 ↓   ↓   ↓
201406071441472d7.jpg

ええーー、なんやのこれ?!
『チーズケーキサンミー』やなんて、見たことないよぉ~Σ(Д゚;/)/

これは、ノーマルサンミーちゃうわ~(泣)

ってか、神戸屋のHPにも載ってなかったし…(ー_ー;)

気になって調べてたらこんなんがありました  →  「神戸屋 サンミーって知ってる?」

こんなにいろんなのがあったんや~( ̄0 ̄;
初めて見たのもいっぱいあるなぁ…

けど、ここにはHAKUママが買ったチーズケーキサンミーは載ってないなぁ?
新製品なんかな?

コンビニ限定? 滋賀限定?

謎がいっぱいやん?(笑)
他にも限定ものあんのかな?

みなさーん、もし見かけたら教えてね~!

リンク 「どうせ俺は食べられへんねやろ…」
20140607151809645.jpg

そうやな、リンクは無理やわ(((*≧艸≦)ププッ



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

手作り犬服、第2弾♪

入梅したってゆうのに、関西はあんまり雨も降らず、
毎日あっついですなぁ~ι(´Д`υ)アツィー

初めて犬服を作ってから、あっちゅう間に2ヶ月も経ってしまってたし…汗
次をはよ作らな、作らなと思いながら
なかなか重いお尻をあげれへんかってんけど、
やっと動くことできましたよぉ~( ̄▽ ̄)b

今回は、これ!
DSC04063.jpg

前回の服をみて、犬服の師匠(勝手に師匠と呼ばせていただいてます、笑)
アデルの主さんが、丈を2センチくらい長くするといいよって
アドバイスをくださいました。

えー、そんなー、丈だけ2センチ伸ばす技なんてないよぉ~(T_T)
うーん、どうしよ?
アデルちゃんはDM(ダックスのMサイズ)で作ってるっていってたので
私もDMサイズををダウンロードして、
そのままだと丈が5センチくらい長くなるので
裾だけ2センチほど切りました(切るほうが簡単やからね…笑)

DSC04066.jpg

型紙どうりカット!
DSC04068.jpg

DSC04072.jpg


その間、リンクは興味なしで寝てはるわ(ー_ー;)
(なぜか耳はこっち向いてるけど…)
DSC04071.jpg

アデルの主さん推薦の、糸切りはさみも準備OKよ!
DSC04075.jpg

もう2回目だもの、慣れたもの!って調子よく縫ってたら…

が、がーーん、内と外を逆につけてもうたやん!Σ( ̄□ ̄;)
DSC04080.jpg

リッパー買っといてよかったσ( ̄∇ ̄;)
けど、こうゆう余計なことが疲れをドッと増やすねんなぁ~泣

疲れながらも、無事縫い上げましたよ!

さあ、リンクくん、みなさまにお披露目やで~♪

どよよーーーん(; ̄ー ̄A
DSC04083.jpg

って、またかいΣ( ̄ロ ̄lll)
そんなに嫌なんかい!

上からみたらこんな感じ!
なかなかええと思いませんこと?笑
けど、上から見てもリンクのどよよん感はわかるなぁ...(;・∀・)
DSC04086.jpg

おうちの中では、どよよんやけど
お散歩行けば、気分もアゲアゲになるやろ!
さあ、いこか!

って、おい!
外でもどよよんやんかいさぁ~┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

DSC04089.jpg


まあ、歩き出せば服のことなんか忘れてんねんけどね 笑
DSC04097.jpg

DSC04099.jpg

とうさんとも、ディスクの練習をして~(*>∇<)ノ
DSC04105.jpg

DSC04110.jpg

はい、この笑顔です♪
DSC04114.jpg

週末はお天気もよさそうやで!
暑くなるやろうけど、がんばろな!
DSC04117.jpg

リンク 「うん、がんばる!けど、服はいらんわ」
DSC04126.jpg



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雨雲との勝負…結果は… と コメツキムシ♪

昨日の夕方、携帯でブログ書いてたら、ほぼ完成ってときに
なぜか変なとこ押しちゃったみたいで全部きえてもーた(T_T)
ショックでかすぎで、やけ酒じゃぁ~(*;д;)ノ
そのまま寝たし…(笑)

気を取り直して、ブログ書きますわ…


昨日の夕方、そろそろ散歩の時間やな~って
空を見たら、
げげーー、あっちからめっちゃ真っ黒な雨雲がきてるやんか

20140612172108d2a.jpg

やばい、絶対降るぞΣ( ̄ロ ̄lll)
降り出す前に散歩に行かねばと慌てて出発!

しかーし、雨雲のスピードは、わたしらの散歩スピードよりも速く、
家でて5分もたたへんうちに、
ポツポツ、ボツボツ、ジャージャー、ドバァー
と大雨にやられてもうた…(T▽T)

絶対雨雲に勝つ!っと信じてたから
傘も持たずにでた私…

慌てて家にいる2号に電話して
母  「雨宿りしてるから傘もってきて~」

2号 「なんで雨降るゆうてんのに、傘持って行けへんねん」と怒りながら登場…

20140612172109a6e.jpg

すんませんなぁ~、だいぶ止んできたけど、ありがとさん…(笑)

リンクもこの後すぐうんP出したら、家に向かって走り出しよるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

リンク 「もうええで、はよ帰ろ~!」
20140612172110956.jpg

家に着いたら、またザーザーと降りだしたわ。
ふう、梅雨時の散歩には、傘持って行かないとね(汗)
 
で、今朝洗濯物を干そうとベランダに出たら、
コメツキムシおった~(*・∀・*)

ひっくり返して遊んでて、あっそうや動画撮ろって
慌ててカメラを構えたら…

カメラ構えた途端、動けへんようになってもうたやん(; ̄ー ̄A

それでも、粘って撮ったのがこれです。
[広告] VPS


2号が「しょうもなっ」っていうので、もう一回チャレンジ!
[広告] VPS


You Tubeがブロックかかって載せれなくなったからFC2の動画投稿にしたけど
見えるかな?


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






HFJ ワールドチャンピオンシップ アジア予選大会♪ サプライズ編

6月15日(日) 『海とのふれあい広場』で開催された
ハイパーフライトジャパン ワールドチャンピオンシップ アジア予選大会に
出場してきました♪

この大会は、各クラスの上位2名に、
アメリカで行われる本大会に出場する権利が与えられる公式な大会です。

ええ~、そんな凄い大会にリンクは出場したんや~って
びっくりしたあなた!
そんなわけないやないですか(笑)

リンクがエントリーしたのは、アメリカ行きとはまったく関係のない
ノービスクラスです( ̄▽ ̄)b

エキスパートクラス(アメリカ行ける人たち…ww)の入賞者ががもらえる楯!
かっこええなぁ~♪
DSC04150.jpg

会場はその名のとおり、海のすぐそばやから、
風がすごかったわ~(泣)
DSC04152.jpg
  
で、今回、写真がめっちゃ少ないです。
なぜかって?( ̄ー+ ̄)

いつも専属カメラマンをしているうちの旦那さん。
6月15日は「父の日」やし、
そうや、優しい妻からのサプライズプレゼントとして
大会初出場させてあげよ~!って
なんとなんと、当日まで本人には内緒でエントリーしておきました(*>∇<)ノ

あっ、周りのお友達は全員知っておりました…爆笑

本人、現地に到着してテントの設営を終わった時点で
「あー、これで俺のやることは終わったわ~」って
超リラックスしておりましたが、
わたくし心の中で
「いやいや、あんた、まだやらなあかんこと
あんねんで~ぷぷぷ」と
ほくそ笑んでおりました…笑

そして、とうとうその事実が告げられた瞬間です(  ̄▽ ̄)

おなじ、レトリーブクラスにエントリーしてた、なおさんに行ってもらいました。
DSC04158.jpg

DSC04159.jpg

DSC04161.jpg

DSC04163.jpg

ほほほほ~、うれしいやろ~!
そんな、お礼なんてええで~(((*≧艸≦)ププッ

そっから、リンク父、まったく落ち着きがなくなり、
カメラなんてすっかり忘れ、
あっちのテント、こっちのテントと
うろうろ~うろうろ~笑

緊張しまくってたようです( ̄▽ ̄;)

なので、今回の大会は写真がとっても少ないのです。

リンクの活躍は、次回につづく…( ̄▽ ̄)b

リンク 「俺、がんばったで~!」
140615 150
 

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

続きを読む ≫

HFJ ワールドチャンピオンシップ アジア予選大会♪ リンク編

サプライズも終わったところで、開会式が始まりました。

DSC04173.jpg

おそらく、せんせーのお話はほとんど頭に入ってないと思われます(笑)

さあ、大会の始まりです♪

エキスパートクラスから順に行われましたが、
もちろん写真はあまりないので(笑)、数少ない写真は後程紹介するとして…

まずはリンク&母ペア、赤の勝負服を着て(笑)
ノービススポーツクラス、1R目です。

リンク、やる気満々であります♪
140615 022

あっそれ~!
140615 024

まてぃ~!
140615 027
 
風がねぇ…追い風で、ディスクが思うように飛ばずで…
5投して1キャッチでした!

1キャッチできて、よかったぁ

ノービススポーツクラスが終わると
いよいよリンク&父ペアのレトリーブクラスです。

軽快な足取りで入場です!
140615 142

バジママ、たらママから拍手してもーてます(笑)
140615 143

さあ、リンク、行け~!
140615 145

よーく見て~
140615 146

リンク 「とうさ~ん、落ちたけど取ってきたで~!」
140615 147

リンク、飛行犬や!
140615 149

こーんなんや、
140615 152

こーんな可愛いジャンプで頑張りました♪
140615 150

レトリーブクラスは45秒、あっという間に終わるなぁ~
とうさん、初出場はどうやった?(笑)
140615 153

140615 154

お昼をはさんで、第2R!
風も午前中よりはましになってきたわ♪
バジママ、たらママが動画を撮ってくれたのでUPしてみます♪
リンク&母ペア 第2R!


2キャッチ8ポイントゲットです♪

リンク&父ペア! 第2R!


はい、よく頑張りました!

なんと、とうさん第2位となり、
世界の高坂さんのお隣に並んで、記念撮影です~♪
DSC04200.jpg

おめでとー
リンク、よう頑張ったで~(笑)

わたくしはというと、ノービスクラスはボーダーコリーさんや、
ラブラドールさんたちと同じクラスだったので、
残念ながらジャックは入賞できませんでした(泣)

けど、なかなかええ感じで投げれたように思えます…ふふ
次はパーフェクトキャッチ目指して頑張ります!

以上、リンク編でした。
次はお友達編でーす♪

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

HFJ ワールドチャンピオンシップ アジア予選大会♪ お友達編

では、一緒に頑張ったお友達です。

けど、旦那があの調子でど緊張だったので、ぜんぜん写真がなかったわ…(汗)

なんとか、写ってたお友達…笑
ノービススポーツクラス♪

コーギーのワトソン君&ママさん♪
140615 005

140615 006

たら♪
140615 010

140615 159
 
バジル&バジママ♪
140615 170

140615 016

ボーダーのエリーゼちゃん♪
140615 187

ボーダーのアンジーちゃん♪(ちょっとこわっ…笑)
140615 193

140615 194

アイル♪
140615 195

140615 197

フリークラス!
POCO&Hiroyan♪
140615 112

140615 126

ミント&バジママ♪
140615 073

140615 074

140615 078

140615 094

レトリーブクラス!
はっぴ♪
140615 135
でた!はっちゃんお得意のくねくね…笑
140615 137

他にもボーダー、ラブラドール、シェパード、サルーキ、ベルジアン・タービュレンなどなど
いろんな犬種が出場してたけど、
旦那は緊張、私は暑さにやられ、写真はなしでした。

あっ、あと
ダル&のしどんさんも、フリーとレトリーブに出場したけど
のしどんさんのカメラで撮ったので、私の手元には写真がなかった…(泣)

のしどんさん、頑張って、ブログUPしてください…笑

表彰式もほとんど写真なし…汗

タイムトライアル 優勝 たら家♪
DSC04193.jpg

レトリーブクラス♪
ダル! リンク! はっぴ!
DSC04200.jpg
 
フリークラス♪
POCO! ミント! ダル!
DSC04204.jpg


みなさん、おめでと~♪
他にもエキスパートクラスがありましたが、写真撮れてません(汗)

初出場の旦那がみなさんのタープを何度もお邪魔しすみませんでした。
いろいろとアドバイス&励まし、ありがとさんでしたぁ(笑)

久々の大会、暑くて大変でしたが、
とっても楽しかったです♪
次の大会は冬だね!
もっともっと練習して、パーフェクト狙うぞ~♪


**  おまけ  **
和歌山から、すももちゃんが応援にきてました。
2度目ましてですね♪
次は琵琶湖うじゃっくでご一緒できるといいなぁ~♪
DSC04186.jpg


**  おまけのおまけ  **
大会後、ダル、POCO、エリーゼ、アンジー、そして
なぜかぽちぽこ、じゃん家と『焼肉ぷくぷくさん』で祝勝会しました。
しかし、ここでも全くお写真ナッシング (笑)

とにかく、大会の後のビールは最高♪
お肉は激ウマだったのは、間違いありません…ぷぷ




↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



頑張ったご褒美は、丸ごとウズラ♪ ** 補足あり **

大会の前日、土曜は同じ場所でディスクセミナーがありました。
うちは、兄ちゃん2号の学校行事があったので
参加はできなかってんけど、
静岡や金沢から参加する友達に会いたいし、
場所も確認しときたかったから、午後からリンク連れて
行ってきました~♪
(なのに、カメラを忘れるという大失態…泣)

この日の一番の目的は、
金沢のいなえさんに、丸ごとうずらをわけてもらうためなのだぁ~♪

** 補足 **
いなえさんちはうずら農場じゃないよぉ~
首ポキッ、毛むしってないよ~たぶん…笑

うずらの購入は「うずらのおみせ タイデス」 こちらを →  クリック



前に、凡家に遊びに行ったとき食べさせてもらった丸ごとうずら…
リンク、めっちゃ美味しそうに食べるし
栄養も満点やから、ずっと欲しかってん…(*・∀・*)
けど、自分で買うとなると30羽からやし、
さすがに我が家の冷凍庫には入らんし、で
諦めててんけど、10羽くらいなら大丈夫ちゃうか…と
お願いしました(笑)

大会後の月曜日、うずらディナーですよん(笑)

フードボールの中で、待つウズラ。
2014062021014190c.jpg

めっちゃ真剣な顔で、ヨシを待つリンク…笑
DSC04234.jpg

じーーーーっと見つめて、
20140620210141373.jpg

ヨシ!
やっぱ、頭からね…笑
DSC04236.jpg

ぐゎぶぅー!
DSC04238.jpg

がぶがぶー!
2014062021014450d.jpg

あっという間にこんなに小さくなったやん…( ̄▽ ̄;)
DSC04241.jpg


はい、ごちそーさまでした。
ほんま、美味しかったなぁ~♪

あと9回は食べれるで~♪
楽しみにしときや~(*>∇<)ノ

ちなみに、この日の人間の晩ご飯は…
DSC04231.jpg

手羽先でした…(; ̄ー ̄A
もちろん、生ではありませんよ 笑

タミのかぁちゃん、ほんまありがとー♪
また、配達に来てな~ ( `・∀・´)ノ ヨロシクー
リンクより



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



HomeNext ≫

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
