トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



新作 ヨンミー GETだぜ!

7月になりましたね♪
そういえば、そろそろヨンミー第4弾、発売されるんちゃうかな~?って
神戸屋のHPをのぞいたら・・・
ありました!

ヨンミー第4弾♪
『滋賀県産 草津メロン』味~♪

おおー、でたんや!!
こりゃ、ゲットせねば!思ってたら、
なんと、HAKUママのお友達の、「キャリココのブログ」で、
ヨンミーGETのお写真が…はやっ!

で、昨日うちもゲットしてきました!

じゃじゃ~ん♪
20140703181021a26.jpg

今朝、いただきました。
お味は、ほんのりメロン味(笑)
ジュレが入ってたわ!
DSC04276.jpg

早速、お約束のあの方たちへ、送らねば…
DSC04272.jpg

梱包作業してたら、ジャマするリンク…笑
DSC04275.jpg

準備OK!もちろん、メール便だぜ!
さあ、ヤマトのお兄さんにきてもらおう♪
DSC04278.jpg

って、家まで集荷にきてもらってんけど、
今回きてくれたお兄さん、えらい真面目な人やって…

荷物みた途端、
ヤマトさん 「うーん、これは2センチ超えてませんか?超えてたら受付できませんよ」

私     「えー、うそぉ、だって先週同じもん送ったけど、送れたで~」

ヤマトさん 「それ、だれです?」

私     「いや、誰かは知らんけど…」

ヤマトさん 「ちゃんと図ってないでしょ?それはあかんドライバーですね」

私、心の声 「いや、アバウトでええ兄ちゃんやと思うで…」

って、キチンと図られて、アウトやって…

私    「中身空気で膨らんでるから、ちょっと空気抜くからぐるっと回ってきて
      また後で来てくれる?」


ヤマトさん 「いえ、待ってますんで・・・」

慌てて家に入って、開封… (泣)

今回、潰れへんようにと思ってダンボールで中敷しててんけど
どうやらそれが厚みを増してしまったみたいやわ(汗)

なので、撤去!

空気も抜いて、これでどうや~!

なんとか、集荷してくれました。
ふぅ、焦った焦った…

ミッションコンプリート
お二方、明日到着するからね~♪

たぶん潰れてると思うけど、味は変わらんよ(笑)
存分に味わって食べてくだされ~♪

食べてみたい人~、着払いで送りましょうか?笑



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


お久しぶりの凡家、参上♪

ほんまなら、先週来るはずやった、奈良の凡家!
ノロウイルスにやられてたので、1週間延期になって、
今週遊びに来てくれました♪
今回はお買い物メインです。

さあ、IKEAにLet's Go~♪
DSC04307.jpg

入る前にワンズを疲れさすため、隣の南公園でディスクを少々…笑
DSC04311.jpg

DSC04322.jpg

30.40分遊んでたら、雨も降ってきたので、撤収!

まずは腹ごしらえにフードコートへ!
ホットドッグとナゲットのセット♪
これで250円なり~、やすっ!
DSC04326.jpg

家具はあんまり見なかったけど、
雑貨をあれこれと見てると、あっという間に時間が経つわ~

ズボンハンガー、ワードローブ照明、保存袋なんかを購入!
DSC04445.jpg

久々のお買い物、ぎょうさん歩いて疲れたなぁ~

続いて、六甲にあるGreen Dogさんへ♪
2014070713414726c.jpg

前から気になってた、ケッシーラバーブラシをお買い上げ♪
これで、いっぱい毛抜いたんねんお手入れしたあげるね(笑)
DSC04447.jpg

DSC04449.jpg

さぁ、お買い物も終わったし、おうち帰って
宴会の始まり始まり~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日のメニューは、串揚げ♪
DSC04332.jpg

かんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
20140707134149851.jpg

もんろ~さんにいただいた、飛騨清見ソース♪
「飲めるくらい美味しいって、マツコがゆってたから、飲んでや~!」って、
いわれたけど、
飲みません!普通につけて食べました!
甘めのソースで、お肉に合うね。

もんろ~さん、ありがとー(*>∇<)ノ
DSC04334.jpg

ビールの次は、いなえさんにもらった焼酎で
かんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
20140707134150506.jpg

みゆきさん、瓶ごといく勢いです…(笑)

楽しく食べて、呑んでる途中で思い出した!
そうや、いなえさんから速達で贈り物が届いてたんやった!!

被らねば…笑

大して酔ってないのに、なぜかハイテンションの私たち…

こんなんなって~爆笑
1407053.jpg

こんなんなりました…笑笑
1407054.jpg

写真、なぜか横向きのまま直らず…汗
140705.jpg

1407052.jpg

もう、涙出るくらい笑ったわ~!
いなえさん、満足していただけたかしら?笑

6月27日がリンク家の結婚記念日だったので
凡家がお祝いにケーキを買ってきてくれたの~♪
DSC04349.jpg

ありがと~♪
21年やって!よう我慢したわ、私…笑

リンクと凡には、とさかを贈呈!
DSC04337.jpg

疲れて寝る凡!
DSC04345.jpg

ヘッドロックされて寝るリンク!笑
DSC04348.jpg

凡家、ありがとー!
楽しい楽しい一日やったな♪
次が楽しみやわ~♪


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



猪名川あじさいまつり と えっ、また宴会なん?笑

凡家との宴会のさなか、
ジャック友達のぽちぽこさんからメッセージが…

「明日猪名川の紫陽花行きますか?」

「旦那ソフトボールやけど、私だけなら行きます」と即答…笑

「じゃあ、8時半くらいに迎えにいきま~す」

その時点で、凡家との宴会はほぼ終盤やってんけど
テーブルの上にはまだまだ揚げられてない串揚げがたくさん…( ̄O ̄)

「うん、これは明日も食べれるな!
足りひんかっても、ほら、まだ送ってもらったのに
食べてないアレがあるから大丈夫やわ」

と心の中でつぶやく私…笑

次の日、9時前にぽちぽこさん、じゃんママ、のしどんさんが
我が家に集合!
車1台に、人4人、犬5頭(犬のほうが多いやんか~って突っ込みながら…)
猪名川の大野アルプスランド あじさいまつり へ GO GO !!

着いたらいきなり、ゆるきゃら、いなぼうが!
DSC04355.jpg

たくさんのあじさい! 
DSC04357.jpg

とりあえず、紫陽花の前でポーズ♪
DSC04361.jpg

あじさい畑は山の斜面にあって、それをえっちらおっちら登って
山頂?を目指します。
DSC04370.jpg

はい、大野山頂 753 メートル!
恒例の集合写真♪
おっ、リンクめずらしく一番端っこじゃなかったんや(笑)
はい、チーズ♪
DSC04375.jpg

次の瞬間、
DSC04376.jpg

ダル、消えた…笑

山頂から向こう側を見るとこんな感じ♪
20140708164818b43.jpg

リンクは、あじさいなんて興味なっしんぐ
やることは、どこへ行っても一緒やん…(; ̄ー ̄A

いぇーい、いぇーい、いぇい♪
DSC04378.jpg

歯茎むきだして、いぇいいぇいしてはりますわ(笑)
おNEWののんき屋さんのおよふくが~(泣)

こんなんにも乗ってみました!
ぽち♪
DSC04388.jpg

ダル♪
DSC04393.jpg

じゃん♪
DSC04395.jpg

リンク♪
DSC04398.jpg

リンクだけなんかへっぴり腰やんか…笑

こっちでも記念撮影♪
ええ感じの距離感やね。
DSC04428.jpg

まだ時間があったので、名物『岩めぐり』してみよか~って話に…
DSC04433.jpg

けど、おっちゃんに話を聞くと
1時間半コースと2時間半コースがあるで~って…( ̄▽ ̄;)

猪名川岩めぐり

いや、どっちも無理やわ…
15分コースくらいなら、なんとか…汗

それやったら、③の花立岩見たら、おぉぉ~ってなるから
それは見といたほうがええよって教えてくれたので
そこまで行ってみることに…

①腰掛岩
DSC04435.jpg

次の岩までは、山道をずんずん♪
DSC04438.jpg

③花立岩 (ちょっと、おぉ~やった笑)
DSC04443.jpg

花立岩の上に立つリンク♪
201407081648215fa.jpg

ここで、Uターンして帰りました。
ここまででも、結構足にきてます…笑

猪名川をあとにして、向かったのは我が家♪
そう、犬バカがお友達が集まれば~
かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014070821015329f.jpg

揚げ、揚げ~♪
20140708210154b7d.jpg

決して、デジャヴではありません…笑

あっ、いなえさんからの贈り物Part2!
チャンピョンカレーもいただきました♪
めっちゃ美味しかったわ!
うちの2号もめずらしく、このカレー美味しいなぁってゆうてました。
ありがと~♪

あぁ~、たのしい週末やったなぁ~♪
次は川遊びに行きたいなぁ~笑

また誘ってくださいなぁ~(*>∇<)ノ


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ブーシブーシさん と のんき屋さん と アルファアイコン♪

春から夏にかけて、実はいっぱいリンクのおよふく買ってました(笑)

まずはブーシブーシさん♪
これ、凡とお揃いで買ったので、
今度会うときにペアルックで写真撮ろ~って
大事にネタをあっためててんけど…笑

酒に呑まれて、そんなことすっかり忘れてもーてたわ…汗

5月に届いてました♪
DSC03878.jpg

リンク 「ちょーだいよぉ~」
DSC03880.jpg

ちょーだいゆうから、着せるとこの顔よ…笑
DSC04472.jpg

DSC04477.jpg


続いて、6月中旬には、のんき屋さん♪

左 サラバモスキート タンク  
真ん中  ひやひや グリーン コンパス タートルタンク
右 ひやひや ひよこ MUSICJUNKIE フードタンク
DSC04213.jpg

DSC04216.jpg

DSC04219.jpg

DSC04223.jpg

DSC04229.jpg

ちょっと、何着てもそのテンションダダ下がり、
やめんか~い…(ー ー;)

凡とおっそろ♪
DSC04299.jpg

DSC04305.jpg

これ撮るために、ずっと寝かせてたんやで~(≧∇≦)

最後はアルファアイコン♪
これはディスク仲間のバジママや、
ブロ友さん(勝手にお友達と思い込んでます…汗)のえびあるさんが
セールやってるよ~って教えてくれたやつです♪

201407102210535a8.jpg

20140710221056be6.jpg

なかなかええんちゃうかいね~♪
MやLは売り切れだったけど、ダックスさんサイズなら
ほぼ残ってまして、GETです!
リンク、ダックスさんと同じ胴の長さやねんな…汗


さあ、これで虫も除けるし、
暑さ対策もばっちりやし、どこに遊びに行こうかね~笑

お外では笑顔のリンクになるもんね♪

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

関節増強、鶏ガラスープジャガイモゼリー♪

先日のあじさい祭りで、おナスとサツマイモを
買ってきました。
20140711203306819.jpg

さぁ、リンクのおやつ、さつまいもヤギミルクゼリーを
作ろうと思ったら…

ええ〜、これ、ジャガイモやんかー(>_<)
201407112033089ec.jpg

どう見てもサツマイモやんなぁ…(ー ー;)

って、ブツブツとFBにアップしたら、いなえさんが、
それなら関節増強おやつ、
鶏ガラスープジャガイモゼリー、作ったらええよぉ〜って
教えてくれたよ!

これもFBにアップしたら、
みんながレシピ教えて〜っていうので、
いなえさん直伝のレシピ、お教えいたしましょ(笑)

★ 材料 ★
鶏ガラor鶏手羽(髄がある部分がいいです)
ジャガイモ
ゼラチン
味噌少々

★ 作り方 ★
①じゃがいもの芽だけとって、
ある程度の細かさに切って水に10分ほどさらします。
20140711203310806.jpg

②チンもしくは茹でて潰します。
20140711203313f08.jpg

③鶏手羽もしくはガラスープに
ゼラチンを溶かしたものの中に混ぜます。

④お味噌少し混ぜると、もっといいです。
20140711203357560.jpg

⑤肉と骨は取り出して、
冷やして固めて出来上がり*\(^o^)/*
DSC04467.jpg

鶏とゼラチンのコラーゲンが
じゃがいものビタミンCと繊維と一緒に取ることで、
関節にとてもいい効果が!

お味噌はじゃがいものデンプンと糖を
速やかに分解してくれます。

以上!

これが、レシピです。
DSC04469.jpg

リンクの食いつき抜群♪
DSC04470.jpg

いなえさん、美味しいレシピありがと~♪
みなさま、ワンコのためにぜひ作ってあげてねぇ〜*\(^o^)/*


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ヨンミーと物々交換した、のっぽパン、きたぁ~笑

静岡の小太郎家から、ヨンミーと静岡の地元パン「のっぽパン」を
交換しませんか~ってご提案のお知らせが…

何々?のっぽパンってなんなん?
聞いたことないで~?
めっちゃ気になるやん!
送る送る、サンミー&ヨンミー送るから
のっぽパン送って~って
すぐサンミー&ヨンミーをメール便で送りました…笑

で、送られてきました、「のっぽパン」
(あっ、メール便じゃなくて宅配やったわ・・・汗)
うひょ~、その名のとおり、のっぽやわ~♪
DSC04484.jpg

小太郎の母ちゃん、いっぱいありがと~♪

今朝、早速いただいたよ。
トーストしたほうが美味しいよってことやってんけど
34センチのパンなんて入るトースターないで…泣

しゃあない、切ろ…
ってことで、せっかくののっぽパンですが
半分にカットしてトーストしました♪

左 チョコ味  右 メロン味
DSC04488.jpg

左 クリーム味  右 カフェオレ味
DSC04489.jpg

リンク父、お返しの顔出し…笑
DSC04492.jpg

めっちゃ、変なオヤジになってるし…
DSC04497.jpg

いったっだきま~す♪
DSC04501.jpg

わたくしも正装でいただきま~す♪
DSC04504.jpg

メロン味、メロン風味でおいしゅういただきました。
あとはほとんどリンク父が…
どんだけ食べんねん…

お味は…うん、素朴な味で
アイスコーヒーがめっちゃすすみました…笑

小太郎母ちゃん、たくさんありがとね~♪
まだ会ったことはないけど、ぜんぜんそんな気しないよね~笑

今年は会えるかなぁ~♪
その日を楽しみにしてま~す!


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


父の命日やから、愛媛に里帰りしてました♪

7月14日、父の3年目の命日でした。
去年3回忌をしてるので、今年は大きな法要はなかったから
私一人で里帰りしてきました。

今回、リンクはお留守番だったので、出番なしです…笑

11日の金曜に愛媛から妹が、神戸で買い物がてら
私のお迎えに…♪

12日は買い物三昧をし、13日愛媛にGO~♪

途中の三木SAでは、こんないっぱいソースが売ってたわ!
20140716084731aee.jpg

瀬戸大橋を渡って、愛媛に!
20140716084732bb8.jpg

14日は、朝一番に母と、妹とお墓参りへ…

その後、高知へGO~なのです…笑

高知、ひろめ市場♪
20140716090739aa6.jpg

お目当ては、明神丸の『藁焼き塩たたき』
20140716084735f76.jpg

2014071609074146a.jpg

ファイアー!
20140716084736348.jpg

藁焼き塩たたき定食、もちろん大! 笑
DSC04507.jpg

DSC04506.jpg

鰹のハランボ♪
脂がのってて、うまし~♪
DSC04509.jpg

ついでに、市場内にある屋台安兵衛の餃子もいただきます。
あ~ビールが欲しいっす…笑
DSC04511.jpg

鰹を食べるためだけに高知に来るやなんて、
めっちゃ贅沢やわ~
さすが、高知のカツオは最高に美味しかったです♪

夜は、弟家族も集まって、焼肉~♪
父のことを思いながら(笑)、かんぱーい
20140716084923878.jpg

肉ぅ~、肉!
20140716084925085.jpg

じゅーじゅー♪
2014071608502313f.jpg

201407160850209ce.jpg

いや~、満腹満腹♪
いい、供養になったことでしょ…笑

15日、高速バスで帰りますが、その前に腹ごしらえを…

近所のうどん屋、『菜の家』で、ぶっかけひや小!
てんかす、青ねぎ、大根おろし、しょうがはかけ放題!
これで270円やで!やすっ!
ほんで、うまっ!
20140716085023043.jpg

夕方、家に着くと
リンクがお出迎え~♪
DSC04523.jpg

いなえさんに、「感動の再会はあかんで!」と
釘をさされててんけど、こんな顔でシッポぷりぷりされるとねぇ…汗

ついつい、よしよしと…笑

2泊3日の一人実家旅、めっちゃのんびりできてよかったわぁ
たまには、こういのもええかもね…笑

さあ、今日からはいつもどおり頑張るで~♪



↓ポチっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ケッシィーラバーブラシで抜き抜き♪

GREEN DOGさんで買った『KESSI RUBBER BRUSH』♪

DSC04449.jpg

抜け毛がとってもよく取れると評判だったので、
やってみましたよん!

母 「さあ、リンクやるで~♪」
DSC04528.jpg

DSC04527.jpg


めっちゃ気持ちよさそうやん(笑)

いっぱい抜けて、こんな状態…( ̄▽ ̄;)
DSC04530.jpg

抜けたけど体についてる毛は、手で落とします。
DSC04538.jpg

これも、気持ちええみたいで、手を止めたら…
DSC04535.jpg

こんな顔で催促します 笑


抜け抜け、凄し!!
DSC04532.jpg

集めたら、こんなにあったわ!(@_@;)
DSC04533.jpg


ちょっとはすっきりしたやろか?
けど、抜け毛って
抜いても抜いても終わりがないよなぁ…(ー_ー;)



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







三連休あれこれ♪

夏休み、いきなり三連休から始まったのね…( ̄▽ ̄)

我が家の三連休は、
土曜は私が仕事だったから遠出はできず、
夕方から車のオイル交換に♪
近所のタイヤ館、オイル交換が1980円!

安いから、いつも利用してんねんけど、
今回、お兄さんに
「バッテリーがいつ止まってもおかしくないくらい
電圧ないですよ」と言われ、バッテリー交換に
なってしまった_| ̄|○

2000円ほどのはずが、20000円なり〜
10倍やんか〜( ̄◇ ̄;)

オイル交換もして、バッテリー交換もして、
日曜は岐阜の親戚んちにLet's Go〜♪
20140722171904696.jpg

途中、長野方面にキャンプに行くたら家と
黒丸PAで落ち合いました♪

リンク 「おはようさ~ん♪」
20140722171907a34.jpg

たら 「おはよ~」
201407221719062e0.jpg

びみょーな距離が、ええ距離です(笑)
DSC04547.jpg


到着!世界の『ヤイリギター』( ̄▽ ̄)
DSC04550.jpg


宴会、昼の部♪
2014072217274399d.jpg20140722172745078.jpg

20140722172744aca.jpg

あと、冷やし坦々麺と焼飯も食べたけど、
写真撮り忘れた(^_^;)


んで、宴会、夜の部♪
201407221727487d3.jpg

DSC04558.jpg


この後、天ぷらや、お寿司も出ましたが
やはり、写真撮り忘れて、食べてもーた(^_^;)

なんか、食べどおしの1日やったわ(笑)

岐阜からの帰り道、名神の一宮から養老の間で
集中豪雨にあいました。
ほんま、ワイパー高速で動かしても
前が見えないくらいの豪雨(T ^ T)

カミナリもものすごいねん(O_O)
2号が激写!
201407221949340c2.jpg

ゆっくり走って、養老過ぎたらピタッとやんだ…
恐るべし、集中豪雨(^◇^;)

日付変わる前になんとか帰宅!
日帰りは疲れたぁ〜(。-_-。)

最終日は、父さんが仕事やったから、
おうちでのんびりまったり〜♪

たらママにもらった、土偶のおもちゃが
気に入って、口から出せへんねん(笑)
DSC04578.jpg

たらママ、さんきゅ〜(≧∇≦)

リンクにはあんまり楽しい3連休ではなかったなぁ(汗)
今週末は、どっか行けるとええですなっ!


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









あつい、暑すぎやわ…(T_T)

梅雨明けした途端、なんちゅう暑さやねん…(^◇^;)

こんな暑いのに、私が仕事から帰ってきたら
すぐに散歩に行きたがるリンク…

金曜は、18時までにどうしても家に帰ってないと
あかんかったから、
少し曇ってきたし、大丈夫やろっ!っと
安易な気持ちで17時過ぎに
お散歩に出てしまった…(ー ー;)

出た瞬間、
「あっ、あかん暑すぎやん…無理かも…」
20140726144645235.jpg

けど、もうリンク行く気マンマンやし、
時間もないし、出発や!

201407261446461fa.jpg

日陰を選んで歩くけど、
陰がないとこは、日陰までダッシュ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ダッシュできないくらい、
日向がつづいてるとこは、
リンク抱っこで、早足したわよ…

けど、あっちゅう間にこんな顔に…
20140726144647b19.jpg

途中でFBにUPしたら、
すぐ帰らないとあかんで~ってご忠告が…(汗)

はい、すぐにおうちに帰りましたよ…

帰って、洗面台で速攻シャワー!

リンク 「はぁ~生き返ったわ!かあさん、暑すぎやで!」
201407261446507f4.jpg

うん、暑かったな…(泣)
明日からはもう少し遅めにいこな。

クールタンクも忘れんと着ていかなな…(汗)

みなさん、お散歩時間は気温と道路温度確認して
行きましょうね(そんなん言われんでも、やってますよね…)


↓ポチっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


HomeNext ≫

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
