トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



凡家で、プール開き と 花火大会♪

今から行くから、待っててや~♪
っと、おNEWののんき屋さんのおよふく着て、
意気揚々に出発したリンク!
20140803091204d5f.jpg

行き先は、凡家で~す!

先週は毎日めっちゃ暑かったから、お水大好きなリンクのために
朝からこ~んなでっかいプールを設置して、待っててくれてます♪

凡 「リンク、ここで一緒に泳ご~ぜ!」
20140803092153dcd.jpg

着いたら、まずはお揃いのおよふくに着替えて
記念撮影♪
20140803093031946.jpg

オヤツがむこうにあるから、後姿しか撮れなかったし…汗
20140803093032dfe.jpg

20140803093033805.jpg

今回は色違い♪
2わんともよくお似合いやわ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

せっかくプール設置してくれてんけど、
ずっと小雨状態…泣
けど、どうせ濡れるんやし、えっかってことで
無理やりプール開きです( ̄▽ ̄;)

でっかいプール、踏み台もないしどうしよか~って
ゆうてたら、おもちゃが欲しいリンクはジャンプして乗ったわ!
DSC04715.jpg

めーっちゃおもちゃ欲しいのに、ざぶーんとは
よう飛び込めへんリンク…
へっぴり腰やん・・・(ー_ー;)
DSC04710.jpg

DSC04705.jpg

いや、凡、あかんのちゃうか?笑

プール嫌いの凡は、私のお膝でまったりんこ♪
DSC04714.jpg

しゃあないなーとパパさんに強制入水!
DSC04717.jpg

DSC04718.jpg

DSC04719.jpg

人間が、びしょびしょになってきたので、プール終了~♪

さあ、まだ昼前だけど、ご飯にしましょう♪
今回も、すばらしいご馳走が並びました(*^▽^*)
DSC04725.jpg

かんぱ~い(^_^)/▼☆▼\(^_^)

美味しいお料理食べて、
ビール呑んで、冷酒呑んで、ジントニック呑んだら…
寝てもーた…汗
それもかなりの時間…(;>_<;)

目覚めれば、夕方…( ̄□ ̄;)!!
自分ちより、のんびりダラダラさせてもーたわ

20時になったら、本日のメインイベント!
花火大会が始まりました(~▽~@)♪♪♪

凡家のほん近くであがるから、
庭に出るだけでよく見えます♪
DSC04736.jpg

DSC04737.jpg

DSC04739.jpg

コンデジと私の腕ではこれがせーいっぱいです…汗

凡は大きい音が嫌いなので、家の中に避難。
リンクもちょっと庭にでたけど、
やっぱおっきい音は好きじゃないから
すぐ家に入ってました。

花火大会なんて、ずっと行ってなかったから
こんなに近くで、それも美味しいもん食べながら見えて
とっても、楽しかったです♪

凡家のみなさま、毎度毎度ありがと~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

次はうちでお好み焼きパーチーやな♪



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


中3やのに、社長椅子(^◇^;)

我が息子、ただいま、花の中3!(笑)
受験真っ只中の天然2号くん!

前から、勉強机の椅子をこうて〜って
ゆっててんけど、
机で勉強せーへんのに、いらんやろ!って
ずっと却下しとりました。

そしたら、とうとう自分の小遣いで
お買い上げ〜♪

荷物届いたら、すぐ自分で組み立て!
それくらい、勉強にも積極的になられへんか?と
思う母…(ー ー;)

届いたのは…これ!
20140807134048a30.jpg

20140807134050b61.jpg

めっ〜ちゃ、立派やないか…(^◇^;)

座り心地もええらしいです。
こりゃ、勉強もはかどるやろなぁ〜(ー ー;)
けど、机の上に、勉強道具が見当たらんのは
なんでやねん…(ー ー;)

リンクも座らせたろ(笑)
DSC04751.jpg

これで、リンクも社長やで…( ̄▽ ̄)
DSC04745.jpg

DSC04749.jpg

2号よ、頼んだぞ!
立派な社長になって、でっかいドッグラン
作ってな(^_^)v

あ〜、そんな座るだけで賢くなる椅子、
売ってたらええなぁ…(T_T)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


台風やんか~(T_T)、しゃあないたこ焼きパーチーや♪

さぁ、お盆休みや!遊ぶで〜って
張り切ってたのに、いきなりの台風スタートやし…(ー ー;)

ほんまは海に行くはずやったけど、台風…涙
無理やんってことで、我が家でたこ焼きパーチーを
することに~( ̄▽ ̄)

リンク 「なんや?また誰かくるんちゃうか?」
201408101415447b3.jpg

本日のお客さまは、バジミン家、たら家、なお家で~す。
みんな、おりこうさんに座って、オヤツ待ちです…笑
20140810141550437.jpg

じゅーじゅー焼きますよ~♪
20140810141545255.jpg

20140810141547ad3.jpg

かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
201408101433018c4.jpg

ノーマルたこ焼きはもちろん、モチチーズ、かにカマシソ巻き、
キムチ入りもあったなぁ~♪

デザートはスイカ♪
20140810141620f9a.jpg

とにかく、焼いて、食べて、呑んで、しゃべって
あっという間にお開きの時間に…(*^^*)

ワンズたちの写真も、私たちの写真もほとんどなしです・・・汗

雨でワンズには退屈だったかもしれないけど、
楽しい1日やったわ~♪

みんなが帰った後のお疲れリンク(^_^;)
201408101416217c1.jpg

また、みんな来てな~o(^▽^)o


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


お盆あれこれ♪

お盆やけど、旦那も私も飛び飛びで仕事やから、
あんまり、お盆感のないリンク家…(T_T)

いつものように、気軽に近所に買い物に出かけると
こんなんになってしまします…m(;∇;)m
20140814163232edb.jpg

朝のお散歩では、ディスクやボール投げをして
満足顔のリンク♪
20140814163233ddc.jpg

13日は、義父の初盆の法要を家族で行い、
お昼はご馳走をいただきました。
201408141632341c7.jpg

2014081416323617c.jpg

せっかくのお休みやし、お昼からどーしよっかなぁ~って
思ってたら、バジミン家が
「15時半にグリーンドッグさんに行くよ~」って!
お~♪グリーンドッグ!行きたかってん!
ヤギミルク欲しいねん!ってことで、行ってきましたGREEN DOG SQUAREさん

到着すると、すでにバジ家は爪きり、肛門線絞りも終わって
店内に新しくできたドッグラン?で遊ぼっかってことに♪

実はリンク、狼爪以外は爪切りをしたことなく、
前々からちょっと長いよなぁ~って気になっててん。
けど、血管も結構ギリギリまできてるから、
これ以上切るのは無理かなぁ~って思っててんけど
お店の人に見てもらったら、もう少しなら切れるから
なんとかやってみましょってことで、お願いしました( ̄▽ ̄)b

リンク、犬生初の爪切り~(~▽~@)♪♪♪
201408141633075ac.jpg

前足を触られるのが嫌いやから、お姉さんを咬まないか心配してたけど
「いい子でしたよ~」って帰ってきました。
DSC04795.jpg

すっきりしたとこで、室内ランでバジママ&パパに
フリップの練習方法教えてもらったり
DSC04805.jpg

バジやんのバックボルト見せてもらったり
(このあとディスクはバジルの頭に落下…(((*≧艸≦)ププッ)
DSC04816.jpg

ミンさんは、ママんの手の中のオヤツが欲しくてジャンプしまくってたり…
DSC04799.jpg

室内に飽きてきたら、外の庭でボール遊びしたり
DSC04802.jpg

みんなでオヤツをのぞいたりと、
DSC04798.jpg

1時間以上、遊びました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

ワンコたちを充分疲れさせて、今度は飼い主たちのお腹を満たしましょう♪
うどん大好きバジミン家お勧めのお店 「小麦の実り」さん
20140814163238922.jpg

お出汁がおいしい「冷やかけ」をいただきました。
20140814163359a4f.jpg

旦那は「冷やかけかしわ天、大盛り!」
201408141633580eb.jpg

腰があって、めちゃウマでした♪
バジ家のみなさま、とっても楽しくて、美味かったです
ありがとー(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

リンクの爪はこんな感じで仕上がってました。
DSC04827.jpg

DSC04829.jpg


**  おまけ  **
お土産にもらった、トミーズの「あん食」♪
20140814163304c91.jpg

朝ごはんにいただきました。
これもめちゃウマ~
ありがとー(~▽~@)♪♪
2014081416330682c.jpg



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

青井浜わんわんビーチに行ってきた♪

お盆休み最終日の17日、バジミン家、たら家、なお家と一緒に
青井浜わんわんビーチに行ってきました♪

先週からずっと雨続きで、この日もお天気はいまいちやったけど
どうせ濡れるんやしと、レッツら、ゴー( ̄▽ ̄;)

途中の川も溢れそうやった…( ̄□ ̄;)!!
201408180950370cc.jpg

6時前に家を出て、途中買い物しつつ、9時過ぎに到着!
20140818155238b1c.jpg

こんなお天気やったから、さすがに貸しきり状態…( ̄▽ ̄)b
20140818155240d0b.jpg
(バジママ撮影、勝手に拝借しましたm(_ _)m)

波うち際を走り回るリンク♪
201408180950391ca.jpg

7ワンズ、それぞれに楽しみました♪
DSC04880.jpg

リンクは波がこわいようで、おもちゃを投げても
これ以上は行かれへん…(ー_ー;)

リンク 「おもちゃ~、こっちにこ~い!!」  
(ん? 川でオレンジチームが同じことゆうてたような…笑)
DSC04887.jpg

波打ち際は大好き♪
DSC04869.jpg

かあさんと、こんなんしたり~♪
DSC04834.jpg

とうさんと、こんなんしたりぃ~♪
DSC04914.jpg

バジミンもパパンとどんぶらこ~♪
(ちょっと傾いてるで…笑)
DSC04855.jpg

14時前まで遊んで、ワンズも人も寒くなってきたので終了~!
わんわんビーチには、わんこ専用の檜風呂があって
温泉が使い放題です゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

こんな感じで、温泉をためて、
DSC04916.jpg

母さん 「ええお湯やろ~?」
リンク 「・・・・・・」
DSC04921.jpg

なんかあんまりお気に召さなかったみたい…
けど、洗った後は毛がふわふわになったよ♪

ワンズもさっぱりしたので、次は人も~ってことで
城崎温泉 七つの外湯めぐりのひとつ、鴻の湯へ♪
20140818095042b8d.jpg

最近毎日シャワーばっかりやったから、めっちゃ気持ちよかったわぁ
私の髪の毛もフワサラになったよ( 〃▽〃)

すっきりしたら、今度はお腹がぐぅ~笑
但馬牛専門店 西田屋さんへ♪
2014081809504486c.jpg

私はお店一押しメニューの「牛丼」!
20140818095245965.jpg

旦那は「焼肉丼」!
201408180950595a1.jpg

もちろん、両方食べましたよ…笑
どっちもめちゃウマ~♪

いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、
ほんま、楽しかったわ~♪
来年は快晴のときに行きたいなぁ(*^▽^*)

バジ家、たら家、なおさん、ありがとー♪
次はどこいこかぁ~笑

**  おまけ  **
来週、バジママのお誕生日なので、
みんなでHappy Birthday しました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
おめでとー、バジママ♪
DSC04902.jpg

いつもいろいろありがと~♪
これからも、たのんます…笑


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エリカラリンク と 立ち耳リンク♪

海で遊んだ次の日、
リンクが足をペロペロ舐めてたから
見てみたら…おーまいがー(^◇^;)
20140820144357c22.jpg

肉球の間、まっかっかやん…(T_T)

これ以上舐めたらあかんから、エリカラ装着!
でた、どよよーんリンク(笑)
20140820144355eb0.jpg

めっちゃ凹んでます。
2014082014435629e.jpg

薬塗って、2日我慢したらだいぶよくなったから
今はエリカラ卒業してます♪


昨日の夕方のお散歩はすごい風やった…(ー ー;)
どれくらいすごかったかというと、

リンクのお耳がパタパタして〜
20140820144359c50.jpg

あらぁ〜
2014082014441722c.jpg

立ち耳リンクや!
20140820144415f12.jpg

わたし、立ち耳好きやねん♪
リンクが立ち耳やったらこんな感じなんか〜♪
かわええ〜(≧∇≦)
リンク、立ち耳も似合うわ (親バカです…笑)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



琵琶湖にジャック海賊団!!

毎週末お天気が不安定やなぁ...(>_<)

しかーし、そんなお天気でも
リンク家はお出かけしますよぉ〜(笑)

今回は、ディスク仲間で釣り仲間のHiroyanから
琵琶湖でBBQしよ~ってお誘いあったので
ほっほっほ~いといいお返事して、行って来ました♪

リンク 「準備OKやで!」
母   「こら~!どこ乗ってんねん(怒)」
20140825213434e40.jpg


リンク、先週のわんわんビーチでは波が怖くて
ぜんぜん泳げへんかってんけど、
琵琶湖はどうやろ~?

えっと、最初に言い訳を…汗

泳いでる写真、ぜんぜん撮ってません!

なぜなら、私、
ずっとリンクと一緒に泳いでたから…笑

BBQの写真、ちょっとしかありません!
なぜなら、ずっと食べてたから…笑

という訳で、今回は一緒に行ったのしどんさんの
おNEWの防水カメラで撮った写真をいただきましたよん♪

今回も毎度おなじみメンバーです(*^▽^*)

オレンジヘタレ組と命名されてしまった、ダル♪
けど、この日は泳ぐ気満々なのか、
着くととすぐに琵琶湖に向かってダッシュしてたぞ~( ̄▽ ̄)b

ダル 「今日は泳ぐ気分の日~♪」
20140825213430505.jpg

同じくオレンジヘタレ組、ぽち & 泳ぎはおまかせ ぽこ♪
ぽちくん、今回はスーパースペシャルジェットエンジン(のしどんさん命名)搭載の
ライフジャケットをきて、すーいすい?と泳いでた…笑
2014082521343396d.jpg

そして、今回の発起人、HiroyanさんちのPOCO!
POCOも泳ぎは得意で、リンクとおもちゃの争奪戦を繰り広げておりました  笑

POCO 「リンクになんて、負けなくってよ!」20140825213431fab.jpg

そして、我が家のリンク!
やはり波がないと、ぜんぜん大丈夫!どんどん泳いでたわ♪

リンク 「琵琶湖は波がないから、さいこーやで!」
201408252134284ae.jpg

みんな、泳げるのを確認し
さあ!ジャック海賊団!出航やで~!

おぉぉぉぉぉ……泣 
20140826161846bc7.jpg

船長は…誰やろな?
みんな、めっちゃ不安そうやけど…(;・∀・)
201408261618483e7.jpg

ボディボードに乗ったり(写真なし…汗)、
母さんとでっかい浮き輪に乗ったり、楽しいねぇ~♪

20140826163904227.jpg

泳いで、お腹がすいたたら食べよ~!
まずは、朝ごはんの焼きそば♪
201408261618498a0.jpg

んで、本日のメイン!
Hiroyanがダッチオーブンで鶏の丸焼きを作ってくれたぁ~♪
20140826161851347.jpg

鶏のお腹には、にんにくがぎっしり!
ちょーうまそぅ~( 〃▽〃)
Hiroyanいわく、これはオヤツらしい…笑
20140826161852b8f.jpg

いやー、こんな凝った料理をBBQでしたことなかったリンク家、
感激やったわ♪
一緒に焼いてた玉ねぎやジャガイモも、
めちゃ美味かった~(~▽~@)♪♪♪

Hiroyan、ありがと~!
次は何を作ってくれるかなぁ?笑
楽しみにしとくからね!

リンク 「俺もたべたーい!」
ダル 「オレッちも、食べさせて~!」
2014082616491589d.jpg

ほんとは、この後に手羽先の照り焼きもしてくれるはずやってんけど、
雲行きが怪しくなってきて、ポツポツポツ…
雨雲レーダーみたら、ヤバイ、このあと本格的に降りそうやわ…(;>_<;)

ワンズも充分泳いだし、14時前に撤収~!

って、そのまま帰るはずもなく、
お腹いっぱいやのに、なんか甘いもん食べたいな~って
ドッグカフェにGO、GO!

ケーキセットにするか、アイスクリームにするか、ソフトクリームにするか、
めっちゃ悩んで、ケーキセット!って決めたのに、
注文したら「すみませーん、ケーキ売り切れました」やって…( ̄□ ̄;)!!

えぇーーーー泣
しゃあない、ソフトクリームで許しといたろ…笑

私のチョコミックス(食べかけ…汗)と、のしどんさんのバニラ♪
向こうの席から、リンクがガン見してはるわ…笑
20140826161912314.jpg

ソフトクリームとアイスコーヒーで
3時間くらい喋りまくって、気づけば18時すぎてるし…( ̄▽ ̄;)

琵琶湖からの帰りは、お決まりの大渋滞…(T_T)
20140826170528df5.jpg

行きの3倍くらいかかったけど、
車の中で、のしどんさんとずーっとしゃべってたから
ぜんぜん苦じゃなくて、楽しかったわ♪

次の日、喉が痛くて、声がガラガラになってたのは
そのせいやろか?(; ̄ー ̄A


そろそろ、夏も終わりかなぁ~?

次は涼しくなったら、
Hiroyanの新メニューでBBQ大会&ディスク練習会やな!
よろしく!( ̄ー+ ̄)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

プレゼント企画、当選?(笑)と おNEWのカラー&リード♪

7月末、ブロ友のワトママさんが
愛娘セイラちゃんの1歳のお誕生日プレゼント企画を発表~♪
そのときの記事はこちら  →  ワトママ日和

A賞もB賞もC賞も素敵だったけど、
私がとっても気に入ったのは、残念賞の鍋つかみ♪

もちろん、応募しましたよん
それも、残念賞希望で…笑

すると締切り後、ワトママさんが思っていた以上に残念賞が大人気!
っということで、残念賞希望者全員、当選~♪ということに
してくれちゃいました~
わーい、ヤッタ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

首をなが~くして待ってたら、届きましたぁ♪
DSC04938.jpg

おぉ~、めっちゃ可愛いやんかぁ~(~▽~@)♪♪♪
DSC04939.jpg

ワトママさん、ありがと~ございます♪
大切に使わせていただきますね。
また、新しい企画期待してます (笑)

で、おNEWのカラー&リード♪

M&M Village さんの手作りリード♪

PPテープを編んで作ってるから、
耐久性もよく、汚れても洗えるからいいなぁ~( ̄▽ ̄)b
お値段もとってもお手頃です。

私が選んだのはこちら↓
DSC04927.jpg

フランスカラーのテープをメインにしてみました。
カラーはハーフチョークタイプをチョイス♪
リードは三重平リード♪


さっそく、お散歩に…( ̄ー ̄ゞ-☆
20140828204646eed.jpg

ちょっとええとこのボンボンみたいかしら…(*^▽^*)
20140828204650d89.jpg


旦那が選んだのはこれ ↓
DSC04925.jpg

旦那はレゲエカラーが大好きやから、
赤、黄、緑の三色使いで、
カラーとリードは編みタイプ♪

20140828205335100.jpg

20140828205337e7b.jpg


どっちが似合ってるかしら?

どっちも似合ってるやろぉ~(((*≧艸≦)ププッ

組み合わせ次第でいろいろ選べるので、
みなさんもいかがでしょ(*>∇<)ノ


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
