トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



柚こしょう食べ比べパーチーで、お腹いっぱいの週末♪

以前、FBで
バジママにお土産にもらった柚こしょうが
とっても美味しいよ~って、UPしたら…
IMG_4363.jpg

いろんな人からコメントいただいきました。
みんな、柚こしょう好きやねんな・・・o(≧▽≦)o

そのとき、関西うじゃっくのお世話をしてくださっている
ブラウニー父ちゃん(ブログ「JACKなGIANTSⅡ」)が、
ご実家のある山口の柚こしょうも美味しいですよ!って
ちょうどご実家に帰られてたからと、わざわざ買ってきてくれて
送ってくださいました(ノ≧∀)ノ


左 ブラウニー父ちゃんおすすめ 山口産 柚こしょう
真ん中 バジママおすすめ     兵庫産 柚こしょう
右 バジママが初めて買ってみたらしい  高知産 赤柚こしょう
DSC05897.jpg

この柚こしょう食べ比べパーチーをするために
ディスク仲間のたら家に初上陸♪
もちろん、柚こしょう好きのバジミン家も一緒だよん♪

昼過ぎに集合し、いきなりパーチーは
始まるのです…(ノ∀〃)
DSC05894.jpg

まずは、お野菜、厚揚げ、
海鮮(なくなってるとこは牡蠣と帆立がありました…汗)
を焼き焼き~♪
DSC05898.jpg

もちろん、柚こしょうをつけて食べますよ(o^─^o)

味の違いは・・・

もうちょっと食べてからにしよー笑

って、ことで、メインのお肉ですo(≧▽≦)o
DSC05906.jpg

ひっくり返して~、おおーうっまっそ!!
私はミディアムレアでいただきました♪
DSC05907.jpg

いやー、もう柔らかくて、とっても美味しかった!
もちろんお肉にも、柚こしょう合いますよv(*-∀・*)

まだまだいけるよねーってことで、餃子、焼き焼きします。
こんなに食べれるかな~っていいながら、
ペロリと食べちゃいました(*゚∀゚*)
DSC05908.jpg

もちろん、餃子のタレにも、柚こしょうINです…笑

柚こしょうの食べ比べは
山口産 一番唐辛子が利いてて辛味がさいこーです♪
高知産 真っ赤な色で辛そうだけど、一番柚の風味がでててマイルドでした。
兵庫産 辛味と柚のバランスが一番よかったです♪

辛いの大好きやから、山口産も美味しかったで~す!
ブラウニー父ちゃん、ほんとにありがとうございました──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

ワンズにも、美味しいもんあげようね!
はーい、並んで並んで~!
リンク、めっちゃ後ろやで・・・笑
DSC05904.jpg

一人っ子リンクは、前に出れません( ;^ω^)
DSC05905.jpg

4ヶ月のボーダーいくらとひっぱりっこして遊ぶバジル♪
ミントも入りたくて、周りをうろうろ…笑
DSC05911.jpg

ミント、乱入!
DSC05913.jpg

その激しさに驚いて、リンク、逃っげろ~笑
DSC05920.jpg

ちょっと休憩したら、小腹すいたなぁって!
焼きそば、焼きます…笑
DSC05927.jpg

続いて、おでん♪
って、いったいなんぼ食べんねーん!って
つっこまんといてね( ̄ー ̄)ニヤリ
DSC05936.jpg

ここで、終わらないのが
バジミン家、たら家、リンク家!
デザートのチーズケーキまで、突っ走ります…爆笑
このチーズケーキはバジママ手作りでーす♪
チーズ苦手な私ですが、めっちゃ食べたわ。
バジママ、サンキューo(≧▽≦)o
DSC05935.jpg

ワンズには、私が作った米ぬかリンゴケーキをどうぞ!
なんでリンクは後ろ向きやねん…( ;・∀・)
DSC05945.jpg

いやー、もうお腹パンパンやで!
昼からずっと食べ続け、しゃべり続けためっちゃ楽しいパーチーでしたo(≧▽≦)o
たらママ&ぶ~ぽん、用意や片付けいーっぱいありがと~♪
とっても楽しかったよ♪
また伺いますわね…オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

続きを読む ≫


節分は丸かぶり、ってかぶるのそっち?

今日は節分!

関西では、節分に巻き寿司を恵方に向いて、
1本丸かぶりします。

うちは、いつも義母が具材を用意してくれて
巻くのを手伝います。

かんぴょう、しいたけ、たまご、カニカマ、板かま、
こうや、ちくわ、きゅうり、おしんこ、三つ葉と
めっちゃ具沢山でしょ(*^─^*)
IMG_4478.jpg

今年は10本巻きました♪
IMG_4479.jpg

2号くん、本日塾のため、
一人でフライングゲット(古っ)!
IMG_4480.jpg

ほんまは喋ってはいけないルールですが、
彼は気にせずしゃべりまくります!
受験生やのに、そこちゃんとせな、
ご利益ないんちゃうのー(」・∀・)」

一人、一本♪
DSC05954.jpg

残りは食べやすいように切ります。
DSC05952.jpg

では、いざ正装にて丸かぶりを~(ノ≧∀)ノ♪
(後ろのぐっちゃぐちゃはスルーしてください…汗)

今年の恵方は、『西南西』やから、テーブルとちゃう方向いて
かぶってます♪
DSC05959.jpg

この写真、FBに投稿したら
不審者みたいやと言われた…( ;・∀・)
リンク、なぜか固まってます 笑
IMG_4485.jpg

私、モザイクいらんかったかしら…笑
IMG_4490.jpg


こんなアホなことして、無病息災でいられるんか、
多少不安ありますが、オニさん、どうぞ我が家にはこんといてなー!

豆まきはしなかったので、
リンクにはワンコボーロを歳の数だけあげよーね(。>∀<。)
DSC05962.jpg

じーーーーっ
DSC05965.jpg

よし! はやっ!
DSC05967.jpg


これでリンクも1年間元気でいられるな──ヽ(〃∀〃)ノ──!!
いい節分やったわ♪


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


人も犬も美味しい週末♪

今週も土日とも旦那はお仕事…(;∀;)
そのうえ、私も土曜は昼過ぎまで仕事になっちまったので、
夕方から、のしどん&ダルに遊びにおいで~って
きてもらったよん(*^─^*)

遠出はできないので、一緒にご近所散歩♪
住宅街の裏山には、300段もの階段があるので
頑張ってダーッシュε=ε((( っ・ω・)っ
は、できひんから、えっちらおっちら上りました…笑

上から、ハイチーズ♪
IMG_4522.jpg

ダルっちとも一緒に~♪
IMG_4524.jpg

頑張って歩いたご褒美は…
IMG_4528.jpg

毎度おなじみ、りん食う亭のお好み焼きよぉ~o(≧▽≦)o
IMG_4527.jpg

本日も美味しくいただきました(ノ∀≦*)ノ

日曜は、先日精米してGETしてきた米ぬかを使って、
オニクッキーを作りましょ~──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

IMG_4535.jpg

米ぬか、おから、バナナ、リンゴ、さつまいも、
あとホットケーキMIX♪
ん?! これって、前に作ったオニケーキと材料一緒やんってことで、
まずオニケーキから作ったよ♪

IMG_4539.jpg

美味しそうに、焼き上がり~♪
IMG_4551.jpg

続いて、オニクッキーを作ります。
上の材料に、にんにくとかつおぶしをプラスして、
まぜまぜ~♪
DSC05975.jpg

丸めて、つぶして、鉄板に並べて
DSC05976.jpg

焼く!
DSC05979.jpg

焼けた!(見た目あんまり変わらんようやけど…( ;・∀・))
DSC05981.jpg

リンク、賢く待ちます…笑
DSC05982.jpg

美味しそうに食べるリンクですo(≧▽≦)o


オニケーキとオニクッキー焼いたら、
部屋中がヌカとにんにくのすごい匂いに…笑

1号兄ちゃんたまらず、「おぇー、おぇー」ってなっとりました。
エエ匂いやのなぁ~リンク( ̄ー ̄)ニヤリ


***  おまけ  ***
リンク、オニクッキーに興奮しすぎやろ~( ;´∀`)




↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

リンク、健康診断をうける♪

日曜からなぜか4連休になってた私…(ノ≧∀)ノ♪

月曜は、平日のお休みがなかなかなくて、
ずーっと行けてなかったリンクの健康診断に行って来ました。

まず、当日の朝の検尿…
うーん、どうやって取ればいいのかしら?
リンクはトイレシートでしないので、外にでて
庭でやる一発目を狙います…笑

おたまでキャッチするかーってリンクに見せたら
めっちゃ怖がって逃げ回るし…( ;^ω^)

考えた末選んだのが、これ!
紙皿の深いやつ~♪
こんな感じで取りましたv(*-∀・*)
DSC05990.jpg

ばっちり検尿も取って、朝一番病院にGO~♪

リンク、名前呼ばれるの待ってます(*^─^*)
IMG_4565.jpg

診察室に入って、まず体重測定!
体重は、6.0キロでした。
私的にはええ感じやねんけど、先生はリンクの体を触って
ちょっとあばらや背骨がすぐに触れるくらい痩せすぎやから、
もう200gか300g増やしたほうがいいかもって
ゆってました。

次は採血しますから~って、リンクは別部屋に…
その間、診察室で待ってると
こんにちは~って、看板犬のキアラちゃんが遊びにきてくれたよ~(ノ≧∀)ノ♪
IMG_4570.jpg

めっちゃ大人しくて、可愛い仔です♪

血液検査の結果は、
IMG_4577.jpg

IMG_4578.jpg

白血球の数が基準値より少し低いのと、
コレステロール値が少しだけ高かった…(;∀;)

コレステロール値はほんのちょっとだったから
ほぼ問題はないでしょうとのこと…(*´∀`*)ホッ

白血球の数も低いけど、
ほかの数値に異常がみられないので、
病的って可能性は低いだろうと…

とりあえず、春頃まで様子見て、
春にフィラリアの検査するときにもう一度検査しましょうって
ことで、終わりました。

大きな異常がなくてよかった!
大丈夫だろ~って思ってても、ちゃんと検査すると
安心度が増すわ~!

人間も犬も、年に1度は健康診断しなあかんなo(*>∀<*)o



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


バレンタインにのんき屋さん来たぁ~♪

昨日はバレンタインデー♪
しかし、我が家はなーんのプレゼントもありませーん…笑

そんな我が家に、どどどーーーん!と届いたよぉ~(ノ≧∀)ノ
のんき屋さんのおよふく~♪

IMG_4591.jpg

さあ、早速試着、試着…

でたぁ~!
どよよーーーんリンク 笑
IMG_4593.jpg

IMG_4594.jpg

何着ても、この顔やねん…
せっかく、じもんさんが可愛いのん作ってくれたのに、失礼やろー( ;・∀・)

家の中では、どよよん顔になるから、
今日、外で撮ってみよー(o^─^o)ノ

★ めがねラグラン
DSC05995.jpg

DSC05993.jpg

★ フォークロア タンク
DSC06002.jpg

★ カラフルP-PPPボール タートルラグラン
DSC06007.jpg

DSC06005.jpg

お袖の色が左右違うんだよ~(*ノ∀`*)
DSC06004.jpg


今回もめっちゃ、めっちゃ可愛いおよふく!
じもんさん、ありがと~ございま~す──ヾ(*'∀`*)ノ──♪


**  おまけ  **

1号兄ちゃんの彼女さんが、
フルーツタルト作って持って来てくれたよ~o(*>∀<*)o
IMG_4598.jpg

リンク、味見したらあかんよー 笑
IMG_4601.jpg

彼女さん、とっても美味しかったよ  母より ( ̄ー ̄)ニヤリ


↓ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

何もなかった1週間、FBばかりしてました…(=ω=; )

珍しくお出かけもなかった1週間…(・∀-`; )

って、旦那が1月末から、5週連続の土日仕事だったので、
ぜんぜん遊びに行ってないんだよな~(;∀;)

大きなイベントはなかったから、
ちょこちょことFBに近況をUPしてたら、すっかりブログさぼってた…

そんなリンク家の1週間は、こんな感じでした♪

バレンタインにばーちゃんがくれたチョコレート…
IMG_4618.jpg

めっちゃでかかった…( ;・∀・)
IMG_4619.jpg

どうやら溶かして使うヤツみたい…
ちっちゃくカットして、
みんながすすめてくれたチョコフォンデュにしよ~っと♪
IMG_4620.jpg

土曜の愛知セミナーに行く予定で、
巻き寿司の準備してたのに、諸事情により行けなくなったのよ…(´;ω;`)

残念、無念やから、巻き寿司作って、やけ食いじゃ~
IMG_4627.jpg

IMG_4631.jpg

土曜の朝は、リンクと自主練♪
IMG_4635.jpg

セミナーでの、スペシャルランチをみんなのFB投稿で見ながら、
リンクと焼き芋食べました~o(*>∀<*)o
IMG_4646.jpg

IMG_4653.jpg


今日は、こんな頂き物を…(ノ≧∀)ノ♪

じゃーーん♪ タマゴ、55個♪
IMG_4688.jpg

早速、親子丼とカツ丼o(≧▽≦)o
IMG_4689.jpg

IMG_4699.jpg

見た目、おんなじやけどな・・・( ;^ω^)

あとは何にしよかなぁ~
やっぱりお好み焼きかしら…♪(。-艸・。)


今週はやっと休みになったけど、
遊びに行けるかなぁ~?


***  おまけ  ***
関西のファミリーマート限定で、『いちごサンミー』がでてるよ~♪
IMG_4665.jpg

カロリーは、
恐怖の445kcal!!
IMG_4668.jpg

カロリーに負けない人は、ぜひお試しあれ~(*ノ≧∀)ノ
IMG_4670.jpg



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
