トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



久々の有馬富士と久々のリン食う亭♪

ひっさびさに父さんが、お休みになった土曜日♪
お天気もよかったから、有馬富士公園に行ってきたよん♪

リンクのオチリがルンルンしてるわ o(≧▽≦)o
IMG_4722.jpg

久々に父さんとのディスクで嬉しそう~♪
IMG_4723.jpg

IMG_4725.jpg

嬉すぎて、いぇいいぇい~(ノ≧∀)ノわぁ~い♪
IMG_4737.jpg

おかげで芝犬のできあがり・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
IMG_4732.jpg


日曜は朝から雨~(;∀;)
3/1といえば、そう『関西限定ヨンミー』の新バージョンがでるはず~!
スーパーにいくと~
ありました!ありました!
『近畿巡り旅 第2弾 いちご大福ヨンミー』∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
IMG_4738.jpg

いちごジャムとこしあんでいちご大福! やねんて…笑


ついでに、ファミマにもよって、ファミマ限定『いちごサンミー』も
GETだぜゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!
IMG_4741.jpg

そんでもって、これを待ってる人たちのために、
今回は郵便局のレターパックライトで送ってみました!
IMG_4742.jpg

どうやら、本日無事到着した模様 (*ノ≧∀)ノ
みなさまのお口に合いましたかしらね~笑
あっ、ちなみにヨンミーは444kcalでしたよ…

夜はこちらも久々のリン食う亭♪
本日のお客さまは、ジャック海賊団の仲間たち♪
恒例のかんぱーい*゚。+(n´v`n)+。゚*
IMG_4745.jpg

メニューは広島焼きとおでん♪
IMG_4746.jpg

Hiroyanがいろんな種類のキムチも持って来てくれた!
山芋キムチ、食感がシャリシャリでおいし~(*ノ≧∀)ノ

あっ、今回、写真が全くないです…

それだけ楽しい宴だったってことですo(≧▽≦)o


あー楽しかった!
あっ、いなえさんから、桃の節句パーチーやから
人も犬もドレスコードピンクやで~!
林家ペー、パー子いっぱいやで~!
って言われてたけど、誰もピンクじゃなかったわ・・・

ごめんね、いなえさん…(・∀-`; )


↓ポチっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

神戸の春の風物詩♪

毎年、この時期はご近所あちこちから、お醤油のいい匂いがしてきます♪

神戸の春の風物詩、『いかなごのくぎ煮』を作ってる匂いです。

もちろん、我が家も毎年作りますよ~(*ノ≧∀)ノ
お義母さんがね…笑

いかなごを洗って、水切りします。
IMG_4758.jpg

しょうがも千切りします。
IMG_4759.jpg

あとは、しょうゆ、ざらめ、みりん、酒を沸騰させて、
いかなご、生姜を少しづつ入れて、煮汁が煮詰まるまで
煮込みます。
ポイントは、触らないこと…だそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

煮詰まったら、ザルにあけてすばやく冷ますとできあがりで~す♪
IMG_4762.jpg

私の仕事は、生姜の千切りと、
できあがったくぎ煮を、団扇でパタパタ冷ますことです(。・∀・。)

ちょうど、昨日はおひなさま♪
チラシ寿司と白和えと、菜の花の辛し和え♪
すべてお義母さん作です…o(≧▽≦)o
IMG_4764.jpg

もちろん、くぎ煮もいただきま~す(。>∀<。)
IMG_4765.jpg

とっても美味しいひな祭りでした♪


あっ、リンクの写真がなーい・・・∑(・ω・ノ)ノ

2号が携帯買ったから、もらった「お父さん、イヤホンジャック」と共に…
IMG_4771.jpg


 
↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2ヶ月ぶりのK9ディスク大会 in 加古川 

3月7日(土)、2ヶ月ぶりのK9ディスク大会に参戦してきました。

2,3日前まで、行けるかどうかわからなかったし、
お天気もびみょーだったから、悩んでてんけど
前日の金曜の天気予報で、
土曜は晴れ~!ってなったので、
参戦決定!!

めっちゃ張り切って、準備もしたのに…

朝起きて、外見たら
ん?なんか暗くないかい?

慌ててテレビつけて、天気予報チェックして、びっくり…
雨マークになってるがな…∑(゚◇゚; )ゲゲッ

テンション下がり気味ですが、頑張っていきまっしょい♪

父さんは、どのディスクがリンクにあうのか
すごーく悩み中…( ;^ω^)

まずは投げ練で、肩をあたためて~(。・∀・。)
DSC06019.jpg

さあ、1ラウンド目です。

午前中は結構風が強かったので、
215DXでいってみました!

(たら家撮影)

1投目、左に流れていったけど、リンク追いついて
ナイスキャーッチ!

問題のドロップ…
相変わらず、すんなりとは離してくれへんなぁ~( ;・∀・)

なんとか離して、2投目!
ええとこに投げてんけど、リンク弾いた~
あー、おしいっ!

3投目も左に流れたけど、リンク追いついた~って
おもったけど、惜しくもキャッチならず…

残り15秒!
余裕でもう1投できるって思ったけど、
ここでまたリンクが、ほら!取れるもんならとってみろ~って
遊びだした…(*>д<*)ゲッ

なんとか取って、最後の1投したけど、
リンクとのタイミングが合わず、
1キャッチで終了…
けど、いい感じで投げれてたで~v(*-∀・*)

午後からの2ラウンド目は、
風もそれほど強くなかったので、
ソフライトを選択!

相変わらず、リンクはテンションMAX!


(たら家撮影)

1投目、まっすぐええとこに投げて、ナイスキャッチ!

ドロップは無理やりだけど(笑)…

2投目もナイススローで、ナイスキャッチ!

3投目は、右斜め急降下っぽかったけど
ギリギリのところでキャッチ!

3連続キャッチや~(ノ≧∀)ノ♪

4投目、5投目は
惜しかったけど、ノーキャッチ…(ノ∀;`)

トータル19ポイントで、終了です。

ディスク選びや、ドロップのことで
いろいろ悩んでた父さんですが、
今回の大会で少し吹っ切れたようです。

今回もバジミン家、たら家のみなさま、
いろいろお世話になり、ありがと~♪
次は、今月末のチャンピョンシップで有終の美を飾るのだ~(*ノ≧∀)ノ


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2号にも春がきた~ので…笑

先週、めーっちゃ寒い日に卒業式を迎えた我が家の2号!
IMG_4851.jpg

翌日は、公立高校の入学試験…

なんせ、天然2号やから、
名前、受験番号の書き忘れと、
解答欄をずれずに書くことだけを、
何度も何度も、ほんまに何回も言い聞かせ、
受験しました。

そして、昨日19日に合格発表!
私は仕事やったから、結果わかったらすぐLINEするように
ゆうてたら、
お昼前に入ってた!

『安定の合格』

やって…失笑

まあ、とにかく第一志望に無事合格することが
できました~ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

はー、リンク家、1号、2号、ともども
無事4月に、大学生、高校生になれるわ♪
よかったよかった!

ホッとして、帰宅すると
でっかいお荷物が届いてますがな!
IMG_4890.jpg

これは、年末、バジミン家、たら家、リンク家で
頑張って120本も飲んだ、のどごしのキャンペーン!
樽型サーバーやんか!!
IMG_4922.jpg

まだけーへんなーって、みんなでゆうてたとこやん…笑
IMG_4891.jpg

早速みんなにもお知らせして、開封♪

こんな、本体に
IMG_4894.jpg

のどごしをセットしたらOKやって!
IMG_4897.jpg

こんなんやでーって、LINEしてたら、
ちょうど夫婦揃ってお休みやったバジミン家が
2号のお祝いに、ケーキ持って行くわ!って…∑(゚∀゚」)」

なんということでしょう~!
ちょうど、お好み焼きの材料も全部揃ってますやんかーo(≧▽≦)o

ってことで、またまたリン食う亭、OPENですな♪

サーバーも準備完了!
IMG_4898.jpg

お好み焼きも焼けたし…
IMG_4900.jpg

ビールもばっちりやで♪
IMG_4901.jpg

リンク家、1号、2号、おめでと~o(*>∀<*)o
かんぱーい!
IMG_4906.jpg

久々のお好み焼き、美味しかったわ~笑
IMG_4904.jpg

食後は、バジ家が買ってきてくれたケーキを
いただきまーす(*ノ≧∀)ノ
IMG_4907.jpg

そうこうしてたら、父さんが、会社の送別会が終わって
帰ってきましたよ!
IMG_4916.jpg

父さん、なんかおかしいやろ…汗

ミントは、父さんが帰ってきてもそれどころじゃないねん!って…
たまたま、ピッて鳴ったから、必死です…笑


鳴らし方を発見!


めっちゃ、可愛いやんか~o(*>∀<*)o

バジママ、ぱぱん、美味しいケーキありがとう~(*ノ≧∀)ノ
1号も、2号も喜んでたわ~♪

夜中まで、めっちゃ楽しかったな!
また飲もなぁ~♪~(´ε` )


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Happy Birthday To 父さ~ん♪

Happy Birthday To 父さん~♪

本日、めでたく半世紀を生き延びた、
うちの旦那さまのお誕生日でした~o(≧▽≦)o

お義母さんが、お肉を買ってくれたので
すき焼きじゃ~(*ノ≧∀)ノ

IMG_4956.jpg

うひょ~!お肉、いっぱいや~o(*>∀<*)o
IMG_4965.jpg

お義母さんから、エビスビールもいただいたから
私だけ(笑)、かんぱーい♪
IMG_4967.jpg

リンク父 『みなさん、ありがと!』
IMG_4973.jpg

リンクには、馬肉~♪
父さんにおめでとーってゆうてからやで!

リンク 『とーさん、おめでと!もう食べてもええ?』
IMG_4957.jpg


ケーキは、私がこうてあげたで!
モンブラン以外は、私のやけどな…( ̄ー ̄)ニヤリ
IMG_4963.jpg


近頃、腰が痛い、腰が痛いとゆうてますが、
まだまだ頑張っておくれやす~笑

明後日は、K9の大会最終戦!
お天気びみょーやけど、頑張ってや~ヽ(o'∀'o)ノ


↓ポチっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
