トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



K9ディスク大会 in 最後の神戸農業公園(;∀;)

3月最後の日曜日、
『K9ディスクジャパン、WestChampionship in 神戸農業公園』に
出場しました。

今シーズンのラスト戦!
どうやらポイントがたくさん入るらしく、
(まだ初心者なのでそのへんのポイントが
あまりよくわかってないんですが…( ;・∀・))
関西のトッププレーヤーさん勢ぞろい…o(*>∀<*)o

その中で、リンク&父さんペア、頑張ってきました。

今にも雨が降り出しそうな空模様の中、開会式♪
DSC06051.jpg

今回、スモールドッグは28エントリー! ∑(゚◇゚; )ゲゲッ
いつもの倍くらいやんかー!

では、リンクと父さんの雨の中の第1ラウンドを~

ってとこですが、写真、1枚も撮ってなかった・・・( ;゚─゚)

結果は、4投3キャッチ、12ポイントGETです!
課題だったドロップですが、うーんでした(ノω=; )

前回のようにひったくったり、振り回したりは
しなかったけど、素直にドロップはできてなかったわ(;∀;)

毎回、リンクの興奮度がすごいので、
今回は少し早めにクレートから出して、
サブコートで何投かキャッチさせて、
『興奮を抑えよう作戦』 を実行したけど、
サブコートでは、わりとすんなりドロップすんねんなー(=ω=; )


午後からの2ラウンド目!
待ち時間が長かったせいか、1ラウンド目よりも
興奮してたな~・゚・(。>д<。)・゚・

雨もあがって、ええ感じでスタート!

って、こちらも写真ナッシングでした。

なんと2ラウンド目は、1投した後
リンクが絶対に離すもんかモードになっちゃって…
抱っこしようが、ディスクを踏んで抑えようが
全く離さず…

そのまま終了となってしまい、
とーさん、有終の美を飾れずでした( ;・∀・)


農業公園の桜のつぼみ、もうすぐ開花やね~♪
DSC06055.jpg

K9のホームグランドだった農業公園でしたが、
3月いっぱいで使用できなくなるそうで
ほんとに最後の農業公園となりました。

我が家は、まだ大会に参加しだして
1年ちょっとですが、家からも近くてとっても
いい場所だっただけに残念です。

課題を多く残したままの最終戦でしたが、
来シーズンからは、リンク&母さんペアになります。
ドロップを強化して、楽しくやっていこうと思ってまーす(*^─^*)

バジミン家、たら家、なおさんには
いつもお世話になりっぱなしでありがとーです♪

来シーズンも、お世話になりますので
よろしく~( ̄ー ̄)ニヤリ

**  おまけ  **
お約束の反省会は、神戸市西区にある
讃岐うどん『おがた家』さんへ。

おすすめNO1の『天玉しょうゆうどん』を注文!

こんな風に大根と大根おろしがでてきます。
DSC06063.jpg

自分でスリスリ~♪
DSC06064.jpg

薬味と一緒に
DSC06066.jpg

うどんにかけて、いただきま~す♪
DSC06067.jpg

うどん星人、おすすめのお店!
旨くないはずはなーい!!o(≧▽≦)o


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

晴れた!お花見だ~♪

先週木曜日、めっちゃええ天気でしたよね~♪

うちの会社の駐車場でも、桜が満開になってたわ~o(≧▽≦)o
IMG_5015.jpg

IMG_5017.jpg

お花見行きたいのに、週末雨マークやー(;∀;)って
FBでつぶやいていたんだけど…

土曜日、朝起きて散歩に出たら…
おおおーーー、晴れてるぞ!!
IMG_5038.jpg

LINEで
「どっか行こ~♪」って誘ってみたら
すぐに
「うちの近所にええとこあるよ~」ってお返事が!

JRTの飼い主たち、すばやい行動力ですぐに集合!(*ノ≧∀)ノ
さすがやわ!

急な誘いに集合してくれたのは、
ジャック海賊団仲間の、ダルとじゃん!
IMG_5042.jpg

ダルんちの近所で、お花見だ~o(*>∀<*)o
IMG_5040.jpg

お弁当も美味しかったわ~♪
IMG_5044.jpg

もちろん、デザートも忘れず買ったよ!
花見団子じゃなくて、ふわふわの苺大福♪
わんずも、ガン見~笑
IMG_5045.jpg

リンクには、イチゴをちょっぴりね…*゚。+(n´v`n)+。゚*
IMG_5046.jpg

しだれ桜の前で、記念撮影!
リンク、横向いてるやん(ノω=; )
IMG_5051.jpg

IMG_5059.jpg

IMG_5061.jpg

飼い主たちは、まだまだゆっくりしたかったけど、
わんずを走らせてあげよ~ってことで
広場にGO♪
IMG_5063.jpg

楽しいね~(。>∀<。)
IMG_5064.jpg
いっぱい走った後は、裏山散歩へ!

ん?散歩やんな?
修行場って…( ゚∀゚; )
IMG_5067.jpg

なんか、みんなが離れて行くのは気のせいだろーか?
IMG_5065.jpg

まっ、待って~、置いてかないで~ヽ(゚Д゚; )ノ
IMG_5066.jpg

めーっちゃ歩いて、へっとへとになった飼い主は
ダルんちへお邪魔しました!

甘いもの、いっぱいo(≧▽≦)o
IMG_5072.jpg

IMG_5076.jpg

IMG_5077.jpg

IMG_5078.jpg

どれも、うま~いo(*>∀<*)o
幸せやったわ~♪

いつも、無関心の草食男子~ずだけど、
たまーに、関心をもってみたりします…笑
IMG_5079.jpg

〆は、ピッツァ ♪~(´ε` )
IMG_5082.jpg

あー、美味しくて、楽しいお花見やったわ!

急なお誘いにのってくれた、のしどん、じゃんママ、
ありがとー(*ノ≧∀)ノ

日曜は雨やったから、ナイスタイミングやったわ!

また、急に誘うけど行こな~(*^─^*)


↓ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

クレート買った!

4月はなんだか忙しいわ~
ブログ書く暇もないがな・・・( ̄ー ̄)

リンクのクレート、家に置いてあるのがでっかかったから
車用に一回りちっちゃいのがほしいな~って
ずっと思っててんけど、なかなかお買い得なのがなくて、
お友達のミントが使ってたちっちゃいのを借りてました。

先週仕事帰りに行ったダイエーのペットショップで
なんと現品限りのお買い得クレートを発見!
多少傷ありやけど、安くなってるなら気にせーへんよ~笑
ってことで、ご購入~(ノ≧∀)ノ♪

たしかHAKUのとおんなじやと思ってんけど…
入り口の上のロゴがないやん…(-_-)
まぁええけど…
DSC06072.jpg

DSC06073.jpg

写真撮ってたら、早速クレートINのリンク♪

リンク 「いつでもおでかけできるで!」
DSC06077.jpg


二つ並べたら、新しいほうに入るわo(≧▽≦)o
DSC06083.jpg


で、次の日、3つ並べてみたら
えっ、一番ちっちゃいミントのクレートにはいっとるがな…( ゚∀゚; )
IMG_5182.jpg

もしかして、買う必要なかったんか?!

いや、そんなことないよな・・・うん(# ^ω^)
DSC06088.jpg

さあ、あとはこのクレートを夏仕様にしたら完璧やね!

夏のおでかけ、楽しみやわ~(*ノ≧∀)ノ



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2015年 リンク&母ペア 始動♪

3月末に、先シーズンのディスク大会が終了したリンク家!

いつも参戦しているK9のディスク大会は、5月末から始まるので
2ヶ月くらい期間があいちゃいます…

リンク&父ペアでは、リンクがドロップしないという
大きな課題を残したままの終了となってしまってたので、
リンク&母ペアでは、どうなんやろー?って不安が…( ;^ω^)

練習では、ドロップできるリンク、
やっぱりK9での初戦が始まる前に
大会でのリンクの状態を見たくて、
JFAの小型犬大会に参戦してきました!

JFAは公式戦では、指定のディスクを使わないといけないんだけど
小型犬大会は、他団体のディスクでもOKなので
ベテランプレーヤーさんから勧めていただいた、NDAのディスクを
使用することに!
投げやすいし、大きすぎないし、リンクにはちょうどいいと思うねんな~♪
IMG_5033.jpg

場所は、三木総合防災公園!
芝生もきれいで、いいとこやったわ~♪
DSC06090.jpg


さあ、始まります!
リンク、相変わらずやる気満々です!

この興奮を抑えて、ドロップをきちんとさせなあかんねんねなー( ;・∀・)
DSC06091.jpg

DSC06092.jpg

(バジ家撮影)


1投目、げげーーっ、緊張してたんかー、思いっきり左へ急降下…(;∀;)
課題だったドロップは、リンクが離すまで手を出さないように
気をつけて、ひっぱって取るまではいかずにできたかな…
2投目、3投目、いい感じでスローできて、ナイスキャーッチ!

4投目、時間はあったから落ち着いて投げたんやけど
リリースが遅かったー。゚(。>ω<。)゚。

2キャッチで10ポイントGET!
なかなかいい感じでやったわo(≧▽≦)o


午後からの2ラウンド目!
(たら家撮影)


1投目、またまた大暴投・゚・(。>д<。)・゚・
2投目、右に流れたけどキャッチできそう~って
思ったのに、はじいた~∑(;Д;ノ)ノ
3投目、これまた右にいったけど、リンクナイスキャーッチ!
4投目、今日1番の、ナイススロー!
ぜったい、キャッチできるわ~って思ったら・・・
あーまたはじいてもーた~(;∀;)

まだまだ私のスローに問題ありありやわ…

いつでもおんなじように投げてやらんとあかんよね!

こんな、まだまだスローでしたが…
なんとなんと…

優勝しちゃったわo(≧▽≦)o
DSC06104.jpg

立派なトロフィーもいただいたわよー!
IMG_5240.jpg


NDAのディスクに変えて、まだそんなに投げ練できてないから
これからいっぱい練習して、リンクがパーフェクトキャッチできるように
頑張るぞ~゚+。゚(ノ`・Д・)ノ゚。+゚


バジミン家、たら家のみなさま、
いつも動画をありがと~♪~(´ε` )
次までには、父さんに動画の撮り方レクチャーしとくわ…笑


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
