トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



第1回 いぬてれび×HFJディスクドッグセミナー in 海ふれ♪ 午前の部

5月30日(土)快晴!

大阪府堺市の海とのふれあい広場で開催された
第1回 いぬてれび×Hyperflitejapanのディスクドッグセミナー
参加してきました!

久々の関西でのセミナーだわ~♪
楽しみ楽しみo(≧▽≦)o
いつも行ってる六甲アイランドのセミナーとは
少しプログラムが違ってたので
ドキドキ~笑

まず、午前中は、個別レッスンコースです。

関口せんせのご挨拶(*^─^*)
150530DSC_0001.jpg

個別レッスンコースは10組ほど来ていて、
1組10分の持ち時間でレッスンを受けます。

150530DSC_0018.jpg

150530DSC_0023.jpg

150530DSC_0026.jpg

150530DSC_0030.jpg

150530DSC_0053.jpg

150530DSC_0060.jpg

フリースタイル、ディスタンス、
それぞれの問題を先生に質問して教えていただきます。

150530DSC_0091.jpg

あっ、オニさんが仁王立ちやん( ゚∀゚; )
150530DSC_0094.jpg

150530DSC_0097.jpg

150530DSC_0115.jpg

そして、個別レッスンを受けてる周りでは、
スーパーアドバイザーのSさんからも
いろいろとアドバイスがいただけます (ノ≧∀)ノ♪
150530DSC_0121.jpg

さてさて、我が家はといいますと、
今回は、父さん&リンクペアで受講です。

うちの課題は、もちろんドロップ…
 (2年前から、進歩してないともいう…(;∀;))
150530DSC_0136.jpg

150530DSC_0137.jpg

150530DSC_0139.jpg

150530DSC_0145.jpg

150530DSC_0151.jpg

150530DSC_0152.jpg

なんだか踊ってるような父さん…笑

ドロップさせるため、手は出さず、待つ!
そして、リンクが待ちきれずにドロップしたら
すばやく取る! サッと! サッと!って
何度も言われてた…( ;・∀・)
150530DSC_0146.jpg

以前の大会のときに比べると
ましにはなってきたと思うんだけど、まだまだやなー(。-∀-)

10分間って短いようだけど、
個別でじっくり聞けるので、すごくよかったですよ!
犬の集中力もそれくらいが限界みたいだし…
(リンクは残り3分でーすってとこで、暑くて動かなくなったので
終わってたし…汗)

こんな感じで午前中の個別レッスンは終了!

午後からの、初心者コース、スローイングレッスンにつづきます♪
150530DSC_0014.jpg


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

第1回 いぬてれび×HFJディスクドッグセミナー in 海ふれ♪ 午後の部

午後の部はスペシャルアドバイザーのSさんと
大会でいつも入賞しているNさんのフリースタイルのデモから
始まりますo(≧▽≦)o

あっ、今回はランチパーチーはありませんよ~笑

時間が押し押しだったから、
ほか弁の配達をお願いしましたよ…( ̄ー ̄)

Sさん、いつ見てもかっこいい~♪
150530DSC_0155.jpg

150530DSC_0159.jpg

150530DSC_0164.jpg

スモールドッグの星!
KUUくんとNさんヽ(´▽`)ノ
150530DSC_0166.jpg

150530DSC_0182.jpg

150530DSC_0173.jpg

ベテランさんの演技をみて、やる気MAXの参加者たち!

みんな、いつかはこうなるぞ~って
気合入りましたよぉ!

さあ、初心者コースのレッスン開始!
150530DSC_0186.jpg

初心者の基本、ローリングの仕方を教えてもらいます。
あっ、ウルパパ、ここでも先生に突っ込まれてました…笑
150530DSC_0192.jpg

ディスクに興味のない子には、
Sさんがアドバイスを!
なんとうちのとうさんもアシスタントをしておりました∑(゚Д゚ノ)ノ
150530DSC_0196.jpg

1時間ほど、レッスンをしたあとは、
犬はクレートで休ませて、人のスローイングレッスンです。
150530DSC_0205.jpg

150530DSC_0213.jpg

150530DSC_0219.jpg


スローイングレッスンが終わると、
2回目の個人クリニックコースです。
2回目は、全員が会場に入って、先生が順番に見ていく形でした。
150530DSC_0227.jpg

なぜか、遠くを見つめるリンク…( ;´∀`)
150530DSC_0228.jpg

この日のリンクは、暑さと他のわんこが気になって
集中力がほとんどなく、午後からのレッスンはダメダメやったわ…(;∀;)

30分のレッスンの後は
2回目の初心者コース!
ディスクに興味がある犬グループと
150530DSC_0235.jpg

あんまり興味がないグループに分かれてしました。
あっ、ここでもとうさんはアシスタントしとるがな…( ;・∀・)
150530DSC_0238.jpg

じっくりレッスンをした後は
お楽しみのミニ大会です♪
今回は、なんと上位チーム以外にも
参加賞がたくさんありますよ~o(≧▽≦)o
150530DSC_0241.jpg


ミニ大会の様子は次回続きまする…(*^─^*)



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

第1回 いぬてれび×HFJディスクドッグセミナー in 海ふれ♪ ミニ大会

今回、急遽セミナーに参加することが決まった、金沢のタミ家!
前日、会長(大将)ことタミのとーちゃんから、
うちに旦那に指令が…
『正装をもってくるべし!!』

正装とは…

金沢から送られてきた素敵なTシャツ…  「たみおとタミ」 を見て!( ̄ー ̄)

会長がそういうから、ちゃんと正装でいかなあかんわ~って
ゆわれたまま、着ていくと…

会長 「えっ、持ってこいとはゆうたけど、着てこいとはゆうてないで!」

なんやてーーヽ(゚Д゚; )ノ
これ着て、コンビニまで行きそうになってた旦那… 恥ずかしっ(;∀;)

といいながらも、ちゃんと着替えて記念撮影!
最弱漫才コンビの出来上がりや!笑
IMG_5570.jpg


さあ、ミニ大会です!


トップバッター、リンク&とーさん♪
150530DSC_0244.jpg

150530DSC_0246.jpg

2投目を投げたとき、リンクが私を見つけて
こっちに走ってきたから、
とーさんや!とーさんのほうに持っていきー!って
一緒にスタート地点に走りましたがなー( ;・∀・)

そして、3投目!
一生懸命追いかけて、キャッチはできなかったけど
150530DSC_0249.jpg

ひろってきたディスクをくわえて、

リンク 「ん?かーさん?」
150530DSC_0250.jpg

リンク 「かぁーさーーーん!」
150530DSC_0251.jpg

リンク、可愛いで、可愛いけど、
今はとーさんとやってるときやから、
とーさんのとこに戻ってほしかったなー( ;・∀・)

ということで、ミニ大会はノーキャッチ…0ポイントで終了でした。

お友達もみんな頑張りました。
150530DSC_0255.jpg

150530DSC_0258.jpg

150530DSC_0260.jpg

じゃんのナイスキャッチ!やのに、どなたかの足が~~ヽ(゚`Д´゚)ノ
150530DSC_0270.jpg

150530DSC_0278.jpg

150530DSC_0293.jpg

150530DSC_0302.jpg

150530DSC_0315.jpg

150530DSC_0331.jpg

150530DSC_0338.jpg

150530DSC_0349.jpg

150530DSC_0359.jpg

150530DSC_0361.jpg


レトリーブ大会♪
150530DSC_0375.jpg

150530DSC_0388.jpg

150530DSC_0395.jpg

150530DSC_0404.jpg

150530DSC_0406.jpg

150530DSC_0413.jpg

みんな、いい顔で一生懸命頑張りましたo(≧▽≦)o

大会の結果、3位はタミとダルが同点!
じゃんけんで、賞品GETを狙います!


じゃーんけーん~~
150530DSC_0420.jpg

ぽん!!
150530DSC_0421.jpg

タミのとーちゃんの勝ち~ヽ(^ω^)ノ
おめでとー!

久々のセミナー!
暑くかったけど、楽しい1日でした。
関口せんせ、遠くから来ていただいて、
ありがとうございました。

スタッフのみなさま、お疲れ様でした。
150530DSC_0426.jpg

次回は秋の予定です。

それまでに、いろいろ課題をこなさないとね…

あっ、もちろんこの後は…
IMG_5593.jpg

いつもの『ぷくぷく』さんで、お疲れ様でした会が
催されたのであります…(。>∀<。)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

JFA小型犬大会 in グリーンピア三木♪

6月13日(土)、グリーンピア三木で行われた
JFA小型犬大会に参戦してきました!

前回、4月に出たあとにこんなハガキがまいりまして…
IMG_5459.jpg

有効期限8月末までやし、暑くなる前にいっとこ~ってことで、
参戦したんやけど…
当日の最高気温予想は30度!
真夏やんか~(ノω=; )

小型犬大会、事前エントリーは
うちと同じくハガキをGETした、バジルとミント!
3頭やから、全員で表彰台やな~ってゆうてたら、
なんと当日エントリーが3頭も!ヽ(゚Д゚; )ノ

6頭での争いとなりました!
頑張るぞ~!

では、1R目、バジママが撮ってくれた動画です



この日は、風が強くて
1ラウンド目はかなりの追い風でした。

追い風のときは、ディスクは立てずに
アンハイザーって投げ方が有効らしいんやけど
そんな技はないから、
とにかく飛び過ぎないように優しく投げるように気をつけました。

1投目、優しくいい感じで飛んで、ナイスキャッチ!
2投目、左側に流れたけど大丈夫!ナイスキャッチ!
3投目、あーー、上に上がってもうーた(ノω=; ) 残念、ノーキャッチ…
4投目、最後の1投、風がそんなに吹いていなかったから
距離を伸ばしてもいけるかなー?って思って、思い切って投げました。
まっすぐ飛んで、リンク、ナイスキャッチ!

16ポイントで、終了!
なんと、トップ通過だ~o(≧▽≦)o

よーしこのまま2ラウンドもぶっちぎってやるぞーって
鼻息荒く2ラウンド目突入!

投げる方向が逆になるので、
強烈な向かい風!
向かい風の練習はしてきた!
ディスクを立てて投げるんや!!

って、意気込んでたら
風、止まったし…笑

ほぼ無風のなか、頑張りました。

動画、どうぞ…



1投目、ぎゃーーーヽ(゚Д゚; )ノ
いつもの悪いくせがーーー!
右斜め急降下…それもアンラッキーなことに
ちょうどフェンスの隙間から、スルーっと場外へ…( ;・∀・)
がーん、カウントが10秒カットされます
2投目、気を取り直して投げたディスクは左側に!
リンク、ナイスキャッチ!
3投目、あちゃーまたしても、上にあがってもーた(ノω=; )
この角度のディスクは苦手やねんなー
4投目、今度は右側に流れたけど、
リンク頑張って追いついてなんとかキャッチ!

10ポイントゲットで、トータル26ポイント!


結果は!!

1ポイント差で逃げ切り、リンク優勝ですo(≧▽≦)o

IMG_5718.jpg

2位がミント、3位バジルでした(ノ≧∀)ノ♪

バジル 「ママん、ボクのトロフィーは?」
IMG_5725.jpg


バジ、トロフィーは次にママんが頑張ってくれるから
今回は写真だけで我慢してな~☆(ゝω・)v
IMG_5721.jpg


そして、この日はトレーニングクラスにとーさん&リンクでエントリーしました。
トレーニングクラスとは、大会と同じように1分間コートを使って
大会の練習ができます。
ジャッジやMCも本番と同じなので、練習ではできるのに
本番になるとできないってワンコの練習にはもってこいなのです。

とーさんとリンクの課題は、ドロップです。
ここ1ヶ月くらい、いろいろとトレーニングしたり、
遊び方を変えたり、リンクとの関係を修正中の我が家です。



少しはいい方向にむかってるかなー(*^─^*)


リンク家は、この大会で、秋まではディスクはお休みとなります。
夏は川に、海に、湖で泳ぎまくるぞ~o(≧▽≦)o


***  お ま け  ***
3頭とも表彰台にあがったし、もちろん祝勝会やんなー笑

いつもセミナーでスペシャルアドバイザーとしていろいろと
教えてくださっているSさんもお誘いして、
恒例のかんぱーーーーい
IMG_5730.jpg

実は前日から、祝勝会(か、反省会)は
餃子とビール♪で、って決めてたのだo(≧▽≦)o
IMG_5732.jpg

いやー、美味かった──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

バジ家のみなさま、今回もお世話になりました。
いつも一緒に悩んだり、アドバイスしてくれたりありがとー♪

夏もよろしくね…( ̄ー ̄)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャック海賊団、琵琶湖でBBQ♪

先週の日曜日、ジャック海賊団の仲間たちと
琵琶湖に水遊び&BBQに行ってきました♪

当日の天気予報は雨…(ノω=; )

しかし、ジャック海賊団の辞書に中止!の文字はなし…笑

リンク家は、ダル家をひらって、GOGO~♪
かあちゃんが、コンビニに行ったので不安になるダル…笑
IMG_5790.jpg

桂川SAでみんなと合流です。
ネオ、リンク、ダル♪
IMG_5796.jpg

顔が映ってないけど、ぽち(笑)、POCO、じゃん、
こっちも切れてた、船長ぽこ様(汗)、
IMG_5797.jpg

揃ったとこで、出発進行~!
雨もやんでるから、このままやとええなーって
ゆってたのに、現地に着いたらどしゃ降りやしー・゚・(。>д<。)・゚・

どーしよーって車で待機してたら、
すこしづつ小雨になってきたから、
設営開始~ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!

お昼前には、こんなにええ天気になりました♪
雨予報やったし、朝もめっちゃ降ってたから、ほぼ貸切状態!
IMG_5808.jpg

早速、水遊び~o(≧▽≦)o
IMG_5810.jpg

海賊団はみんな水が大好きやから、
おもちゃが投げ込まれると、競争して取りにいくで~♪
IMG_5814.jpg

IMG_5816.jpg

IMG_5817.jpg

そんな中、1ワン、オンリードのダル船員…( ;-_-)
IMG_5809.jpg

なぜなら、リードを離すと…
IMG_5820.jpg

波に戦いを挑んでしまい、アホほど水を飲むから…(;∀;)
IMG_5819.jpg

南国リゾートみたいやわ~ヽ(〃∀〃)ノ
IMG_5822.jpg

ひと泳ぎした後は、BBQの始まり~♪
本日のメニュー、第一弾はサムギョプサル~(ノ≧∀)ノ
IMG_5821.jpg

豚バラを焼いて、ハサミでちょきちょき!
サンチュに肉、お野菜、コチュジャンたれ、キムチを
乗せて、巻き巻き~♪
うまーい!!
ビールに合わないわけがないやろ!o(≧▽≦)o
IMG_5823.jpg

IMG_5826.jpg

こちら、すべて、POCOママさんが準備してくれました。
ほんまに美味しかったわ~♪
Hiroyanちの子どもになりたいわー( ̄ー ̄)ニヤリ

飼い主たちが、美味しいもん食べてるとき、
ワンズは、なぜかキレイに一列に並んでた…笑
IMG_5828.jpg

IMG_5831.jpg

焼おにぎりなんかもしながら(写真なし…)
お腹いっぱい食べたら、
腹ごなしのボール遊び!

じゃんママ、はよ投げて~!
IMG_5832.jpg

しかし、ここでもダルさんはオンリード…(ノω=; )
IMG_5835.jpg

だって、離すと琵琶湖にまっしぐらやから…
こんな笑顔やのに…
IMG_5805.jpg

すぐ、これ!笑
IMG_5819.jpg

少し動くと、お腹にスペースができるわ!
第2弾、焼そば焼くで~o(≧▽≦)o
IMG_5839.jpg

手前、野菜たっぷりソース焼きそばwith 明石たこ♪
奥、キムチ焼きそば焼肉のたれ味~♪

どっちも美味しかった~(*ノ≧∀)ノ

お腹いっぱいやーっていいながら、箸がとまらんなー笑

長くなってきたから、次につづく…まだまだ食べるで…( ̄ー ̄)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ジャック海賊団、琵琶湖でBBQ つづき♪

美味しい焼きそば食べて、
(写真ないけど)たしか鶏手羽も焼いて食べて~笑

こんなのも飛んでたりして、こっちには落ちんといてやーって
みんなで見てた…( ;^ω^)
IMG_5842.jpg

さてさて、本日のもうひとつのメインイベントは
もうすぐお誕生日のじゃんママのお祝い~(ノ≧∀)ノ♪

夏のお祝いといえば
スイカ割り!
IMG_5850.jpg

じゃんママ、お誕生日おめでと~(*ノ≧∀)ノ
IMG_5866.jpg

スタンバイOK!
IMG_5871.jpg

棒の周りをくるくる回って~
ちょっと右~、もうちょっと左~とかいいながら、
IMG_5873.jpg

とぉー!
じゃんママ、渾身の一撃でまっぷたつ…( ̄ー ̄)ニヤリ
IMG_5875.jpg

めちゃ甘で、うまうまのすいか~♪
いっぱい食べたわ!
IMG_5877.jpg

リンクにも、おすそ分けね♪
IMG_5879.jpg


途中雨も降ったりやんだりだったけど
めっちゃ楽しいBBQでした♪

POCOママ、たくさんの料理の準備ありがとー(*ノ≧∀)ノ
どれもほんまに美味しかったでーす。
ネオ家もいろんな準備ありがとー!
スイカ、めちゃあまかったo(≧▽≦)o

しかーし、このまま解散しないのが、ジャック海賊団!
ちょうど帰り道にある カフェ&レストラン SPOON 野洲本店 に!
IMG_5896.jpg

IMG_5895.jpg

IMG_5897.jpg

テラス席はわんこOKです♪
美味しそうな匂いがしてたけど、いっぱい食べてきたので
スイーツだけにしとこか~ 笑

私が食べたアップルパイ♪
IMG_5887.jpg

ふんわりロールケーキ♪
IMG_5889.jpg

スコーン♪
IMG_5890.jpg

バニラチーズケーキ♪ 
IMG_5894.jpg

シフォンケーキ♪
IMG_5891.jpg

どれも美味しかったです(*ノ≧∀)ノ

ここは紅茶の専門店としても有名らしく、
種類もすごくて、コーヒー党の我が家は悩みまくりー( ;^ω^)

私は、『エデンの果実』?やったかな?
4種類のフレーバーが入ってフルーティなお味でした。
IMG_5881.jpg

のしどんは『ロイヤルミルクティ』
IMG_5883.jpg

旦那は、『マンゴーパイン』
IMG_5885.jpg

紅茶好きさんには、おススメのお店だな!

海賊団の仲間たち、ありがとー!
また、行こうねo(≧▽≦)o

***  お ま け  ***
ぽこ 「出航するわよー! 全員集合~♪」 
IMG_5900.jpg



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
