トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



鹿肉ディナー♪

知り合いの方から、野生の鹿の肉をわけていただきました♪

どどーーんと塊が到着…(写真撮り忘れたけど…泣)
肉の塊、骨付きの塊、トライプの塊…( ;^ω^)

とりあえず、冷凍庫にぶち込んだけど、
満タンのパンパン…(´;ω;`)

今日、仕事から帰ってきて、
調理しました!

まずは、骨付きの肉を圧力鍋で煮込んで…って
思ってたら、肉がでかすぎて
圧力鍋に入らず・・・(;∀;)
仕方なく、普通の鍋で煮ることに…
IMG_6060.jpg

直径30センチの鍋で、ギリギリー( ;・∀・)
IMG_6064.jpg

灰汁を取りながら、グツグツ、グツグツ~
って、煮込んでたら、
あれ? 二つに分かれそうやん!
IMG_6066.jpg

肉の塊を二つにわけて、
キッチンハサミでちょきちょき~
IMG_6068.jpg

塊1個分の肉と、
IMG_6069.jpg

骨を圧力鍋に無理やりねじ込んで、
IMG_6070.jpg

圧力かけて30分!
ええ感じで、ホロホロや~(*ノ≧∀)ノ
ビーフシチューの素入れたら、わからんやろな~笑
IMG_6080.jpg

関節のところには、プルプルのコラーゲン♪
もちろん、リンクにだよーo(≧▽≦)o
IMG_6071.jpg

この骨の中には、髄がた~ぷり♪
あとで、ガジガジさせてあげよっと!
IMG_6074.jpg

IMG_6072.jpg

骨を取り出したら、
キャベツ、大根、ブロッコリーの芯、山芋等(冷蔵庫にあった野菜)を
切って、も一度グツグツ~♪
IMG_6075.jpg

お肉もたっぷりやで~o(≧▽≦)o
IMG_6078.jpg

お玉2杯くらいが、1食分!
IMG_6079.jpg

彩りに、トマトときゅうりを散らして、
オニクッキーを2枚ほど…(オニクッキーなければ、豆腐でいいんやって!)
IMG_6083.jpg

めっちゃ豪華なディナーの完成や~(ノ≧∀)ノ♪

レッドカーペットの上で、待ちます…笑
IMG_6084.jpg

よし!っ、で、あっという間に完食でした!
IMG_6102.jpg

お鍋いっぱいできたから、まだまだ食べれるで!

お肉をわけてくださったSさん、ありがとーございました♪

レシピを教えてくれたのは、もちろんいなえさん!
いつもありがとー*゚。+(n´v`n)+。゚*
これからも、よろしくです♪

リンクのご飯、頑張りすぎて、
人用の晩ご飯は、オムライスだけという
手抜きご飯になってしまったけど、
まぁ、いっか…笑

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

リンク、体調不良 と だんな、帰宅難民 (;∀;)

台風11号、関西は凄い雨でした(;∀;)
リンク家は、大雨が降ると都会に出る道が通行止めになり、
陸の孤島となってしまいます。

そのうえ、最寄駅のJRも全線STOPしてしまい、
午後から出勤していただんなが、
帰らぬ人、いや帰れない人(帰宅難民)になってしまいました…苦笑

どーしたもんかと困っていたら、
天使のお声が~♪
「ひろったろか?」 ∑(・ω・ノ)ノ

偶然にも、電車の遅れで自宅まで帰れないバジパパを
バジママが迎えにいくということに!
バジパパとだんなは、東と西の正反対の駅に
おってんけど、中間地点で集合することになり、
なんとほぼ同じ時間に到着するというミラクルを…o(≧▽≦)o

その後、晩ご飯を食べ、
バジミン家でお泊りさせていただきました。

だんなに甘えるバジル♪
IMG_6166.jpg

ほんま、助かったわ~♪
バジママ、パパ、ありがと~(*ノ≧∀)ノ

で、ほんまは今日から
バジ家やたら家とキャンプに行く予定だったのですが、
実はリンクが火曜から体調不良で…

火曜の夜中、血便がでて、

水曜は、留守番中にリビングで2回、血便…
夜中も、ベランダで血便…

木曜の朝も、散歩ではでなかったけど
私が仕事に行く前に、またまたベランダで血便…
午前中の診察は、仕事でいけないので
夕方に行こうと思ってて、
便を取ってもっていけばいいと、教えてもらったので
割り箸で少々つまんで、匂わない袋に入れて
おいておきました。

仕事がわりと暇だったので、
少し早めに休憩をもらって、リンクを午前診察に連れて行くことに!

診察室をガン見のリンク…
IMG_6134.jpg

先生がでていったドアを見つめ続けます…笑
先生、いつもオヤツくれるから、大好きやねんねー♪
今日は下痢してるから、くれへんと思うけどな…( ̄ー ̄)
IMG_6138.jpg

診断結果は、
検便を検査したところ、クロストリジウムという悪玉菌が
増殖してて、腸を荒らしているから出血したとのことでした。

この細菌は、みんな普通にもってるんだけど
何かのきっかけで、大増殖すると毒素をだして腸内を
荒らしまくるそうで、早めにわかったので
抗生剤を飲んだら大丈夫でしょうと!

原因がわかって、ホッとしたわ。

この日の晩ご飯は
いなえさんに教えてもらったいわし粥!
IMG_6149.jpg

鰯の脂が、崩れた腸内の免疫を戻すのにいいねんって!
これに、私の大嫌いなひきわり納豆を大さじ1/2を混ぜて…(;∀;)

腸が荒れてても、食欲はおちないリンクは
もっとちょーだいって見つめるけど、
あかんねん…治るまで我慢やでー(;∀;)

台風直撃の昨日は、外うんP派のリンクのために、
大雨の中、散歩行くもせず…(ノω=; )
前日から固形物食べてないし、でないよな…

そして、本日三3連休初日!
リンクが元気やったら、琵琶湖でキャンプだったけど
まだまだ完全復活ではないので
リンク家はキャンセルに…(;∀;)

一緒に行くはずだったみなさん、楽しんできてください♪

リンクは、今朝のうんPは
出血もなく、粘土くらいの柔らかさまで戻って来ました。
まだまだ油断できないけど、
ひとまず、ひと安心かな・・・

明日、あさってとお休みやから、
一緒にダラダラしとこ~っと…笑


あっ、今回の
悪玉菌の増殖と
野生の鹿肉はまーーったく関係ないので

ご心配なく!

リンク 「おれ、元気になってきてるから心配せんでええよ~」
IMG_6168.jpg


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

リンク、元気になったよ~♪

台風一過の日曜日!
病床のリンクに、お見舞いが届きました。

素敵な青いおリボン…(ノ∀〃)
IMG_6179.jpg

似合ってるでしょ…笑
お坊ちゃまみたいやわ~o(≧▽≦)o

一緒に入ってたのは、ピーピーなるトウモロコシのおもちゃ!
リンク、もうフルスロットルで鳴らします…汗


送ってくれたお友達、ありがとー!
とうもろこし、まだなんとか生きてます…苦笑

3連休、最終日は、
リンクの出血も治まって、元気になってきたので
庭の草引きを一緒にしました!

IMG_6203.jpg
 
草引きしてる横で、サラダバーしてたリンク…( ;・∀・)
あかんで、またお腹いたなるやん…

リンク 「草引きやめて、ボール投げしよー!」
IMG_6206.jpg

せっかく、日陰で遊んでるのに
わざわざ日向ぼっこするリンク…(ノω=; )
焼けるで~笑
IMG_6208.jpg


台風の影響で、お天気いまいちだったし、
おうちでのんびり、まったりの3連休でした。

心配してくれたみなさん、ありがとー!
リンクは、すっかり元気だよ~!
ご飯も今日からは、ドライフードをふやかしたものにします。

完全復活まで後少し~ヽ(゚∀゚)ノ

↓ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
