トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



あーづーいーよー・゚・(。>д<。)・゚・

毎日あーづーいー(;∀;)
って、ゆうてる間に、8月になっちまったぜ…

暑すぎて、ブログも放置状態…(=ω=; )

リンク家全員、なんとか元気にやっております♪

連日の猛暑にバテバテのリンク家、
やっぱこんなに暑い日は、川遊びしかないやろ~って
海賊団仲間のダルっちと行ってきました♪

場所は、『猪名川町立ふるさと館』♪
夏休みで、子どもたちもいっぱいくるだろーと
朝一番で、行きました!

水、大好きなので、す~いすい♪
IMG_6393.jpg

IMG_6391.jpg

IMG_6392.jpg

ダルっちもおもちゃを狙ってます♪
IMG_6395.jpg

この2犬、水は大好きやのに、
ざっぶーーん!って飛び込むことができません…笑
おもちゃがこっちにくるように、念力を送ります♪
IMG_6398.jpg

念力、届かず…( ;^ω^)
IMG_6399.jpg

しかし、この後姿をみて、
押さずにはいられない母ちゃんず…( ̄ー ̄)ニヤリ

「押すなよー、押すなよー!」は、
「押せ!!」ってことやもんな(*ノ≧∀)ノ

お約束どおり、何度もお尻を押され、
川に飛び込む2ワンでした(。-∀-。)

11時を過ぎると、子どもたちでいっぱいになったので、
川遊びは終了して、
ドッグカフェで、ランチ~o(≧▽≦)o
川西の『カフェ Cocoro』に行きました。

私は、ひき肉とひよこ豆のカレー♪
IMG_6400.jpg

旦那とのしどんは、玄米カツカレー♪
IMG_6402.jpg

リンクは、涼しい店内で、クレートINで爆睡でした…笑

朝早くから行動すると、1日が長いなーっていいながら、
ランチのあとは、我が家へ~(〃▽〃)ノ

我が家へお誘いした理由は…!
これ!
IMG_6409.jpg

私のPCにPhotoshopをいれてもらったんやけど、
使い方がよーわからんくて(取説読むの、邪魔くさいもんなー(=ω=; ))
Photoshopのスペシャリスト、のしどんに来てもらったのだ~!!

のしどんPhotoshop講座、始まります!

こんなんを~
IMG_6410.jpg

こんな風にしてみたら~
IMG_6412.jpg

こんなんができました~ヾ(≧▽≦)ノあははは!
ちかリンクモザイク

いろいろ教えてもらったけど、使いこなせるやろか~( ;-_-)
頑張ってみるわ!

お礼はもちろん、リン食う亭のお好み焼きよ~♪
IMG_6416.jpg

今日も美味しく焼けました!

のしどん&ダルっち、
朝早くから、夜遅くまでお付き合いいただき、ありがと~♪
よーしゃべったなー笑

第2回Photoshop講座、よろしくお願いしまーすヽ(・∀・)ノ


***  おまけ  ***
お疲れの2ワンコ…笑
IMG_6407.jpg

IMG_6408.jpg


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お江戸のペーさんと憧れの中之島へ~♪

お盆過ぎて少し涼しくなってきたリンク家地方です!
ご無沙汰してましたが、リンク家みんな元気でーす(*'∀'*)

いろいろ遊びに行ってますが、
すっとばしちゃって、リアルタイムのこと~笑

なっが~い夏休みを満喫中の(笑)
お江戸のティブロンさんとPEPPYくんが
関西に帰ったきたので、みんなで遊ぼ!ってことに!

みんなのスケジュールをあわせると、
夜しかないやんかー・゚・(。>д<。)・゚・

ということで、夜でもお散歩できる大都会の中之島に
みんな集合~(*ノ≧∀)ノ

ご機嫌なPEPPYくん~♪  (じゃんママ撮影)
IMG_6616.jpg

ぽち、ぽこ♪
IMG_6618.jpg IMG_6614.jpg

じゃん~♪ ダル♪
IMG_6617.jpg IMG_6615.jpg
(ティブロンさん撮影)

あと、ネオくんもいたけど、お写真ナッシングー(;∀;)
ごめんよー

うちのリンク♪
IMG_6613.jpg

リンクだけ背景が暗いねん・・・( ;-_-)

なぜかっていうと、18時集合ってことだったのに
仕事終わりの旦那をひろって、大都会を目指したら、
渋滞ばっかでち・こ・くぅーー(;∀;)

おかげで、憧れの中之島ではあまりゆっくりと
遊ぶことができなかったわー(ノω=; )

中之島を後にして、みんなで向かった先は
『トラットリア酒場 ピグボッテ』北浜店 テラス席はわんこOKです!
IMG_6563.jpg
きみら、モデル犬にはなられへんな…(=ω=; )

私は運転手付きなので、ビールo(≧▽≦)o
IMG_6565.jpg

これ、アサヒスーパードライエクストラコールド!
氷点下のスーパードライやねんて!
なんと、4分ほどで、タダのスーパードライになるねんでー!っと
のしどんに言われて、
慌ててかんぱーい(*ノ≧∀)ノ 
(他の人まだやってんけどね…お先にごめんね)
IMG_6566.jpg

そんなに冷たく感じなかったけど、氷点下2度って
こんなもんなんか…σ(-ε-` )ウーン
けど、美味しくグビグビしたよ~♪

みんな揃ったから、もう一度かんぱーいヽ(´▽`)ノ
IMG_6568.jpg

IMG_6573.jpg

IMG_6574.jpg

IMG_6575.jpg

IMG_6578.jpg

メインは にく!ニク!肉の巨人盛り!! 
IMG_6582.jpg
(ネオパパ撮影)

お腹もいっぱいになってきて、記念撮影開始~笑

ぽこ女王様を抱きかかえる、しもべの図~( ̄▽ ̄)
IMG_6587.jpg

ぺーさん、大ピンチ…食われるぞー笑
IMG_6588.jpg

無事、逃げれたでちよ…( ;・∀・)
IMG_6595.jpg

IMG_6597.jpg

IMG_6598.jpg

リンク…ええ顔やんかーo(≧▽≦)o
IMG_6612.jpg
(じゃんママ撮影)

そんなこんなで長時間くっちゃべって、
楽しい会はお開きになりましたー♪
IMG_6603.jpg

パワフルティブロンさん、楽しかったよー!
また帰ってきたら遊ぼうね(*´∀`*)

のしどん、Photoshop使ってないわ…(ノω=; )
ごめんよー(;∀;)


↓ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

HAKU家、神戸に参上~♪

名古屋のワン友、HAKU家が神戸にやってきました!

メインイベントは神戸文化ホールで開催される
『中高校生のジャズの祭典 JAPAN STUDENT JAZZ FESTIVAL 2015』に
出場する、娘さんの応援~♪

出番まで時間があるということで、
新神戸までお出迎えに行き、そのまま遊びに行くことに!

HAKU家が到着するまで、駅弁を物色中…
どれもめっちゃ美味しそうやな~*゚。+(n´v`n)+。゚*

問題です!
私はどれを買ったでしょうー?笑
IMG_6630.jpg

IMG_6631.jpg

駅弁に夢中になってたら、「着いたよ~!」ってLINEが…

ようこそ、神戸へ~(*ノ≧∀)ノ
IMG_6632.jpg

かばん犬HAKUとパパママを乗っけて、向かったのは…

まっちろの世界…(ノω=; )
IMG_6633.jpg

神戸の素敵な景色を眺めてもらおうと、
六甲山にのぼったんやけど、前日からの雨のせいか
霧に包まれてた…

涼しい通り越して、肌寒いくらいやったけど
リンクとHAKUにはちょうどええ気温やったらしく
めっちゃ走ってたよ!

まっちろの中でディスクして~
IMG_6641.jpg

IMG_6642.jpg

一緒にボールを追っかけて~
IMG_6646.jpg

IMG_6647.jpg

IMG_6648.jpg

ご機嫌さんでした♪
IMG_6643.jpg

短足ーずはお腹までびちょびちょドロドロになったので、
一旦しゅーりょーして、お昼ごはんにしましょ~!
IMG_6651.jpg

リンク父とHAKUパパは
『神戸のステーキ弁当』
IMG_6653.jpg

そして、わたくしは~
『だし巻きと穴子のお弁当』でした~♪
当たったかしらー?
IMG_6654.jpg

HAKUママも、穴子弁当を悩んでたらしいねんけど
私が先に買ったら、まさかの売り切れー( ;≧Д≦)
ごめーんよー(;∀;)

で、女性におススメってなってた
『夏の味わい弁当』にしました…
IMG_6655.jpg

おべんと食べて、いっぱいおしゃべりして、
またディスクやってたら、
IMG_6660.jpg

子どももいっぱい集まってきたやん・・・(・∀・)
IMG_6662.jpg

犬、かたづけて~
オヤジの投げ練…( ̄ー ̄)
IMG_6664.jpg

六甲山のあちこちを案内しよーと思ってたけど、
結局霧は晴れなかったので、どこにも行かず…
まぁ、ワンコが遊べて、人がおしゃべりできたら
どこでもええんやけどね~笑

メインイベントの時間が近づいてきたので、
そろそろ山をおりますかー!

帰る前に、記念撮影♪
誰もこっちをみてくれへんがな…(=ω=; )
IMG_6667.jpg


HAKUパパ&ママは、お姉ちゃんの応援、しっかり頑張ってきてね~
HAKUとリンク家は、ひとまず寝とくわー笑



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

HAKU家、神戸参上~その2♪

無事、HAKUパパ&ママをホールまで送り届けて
近くの駐車場でHAKUと一緒にお昼寝しながら待ちまーす!

メインイベントを終えて、
小腹がすいたので、
『もっこす 総本店』  →  クリック
IMG_6672.jpg

中華そば、しょうゆ!
ニラ唐辛子をトッピングして、まいう~~o(≧▽≦)o
IMG_6670.jpg

お腹もいっぱいになって、
帰りの新幹線まで少し時間があったので、
ポートアイランドの北公園でお散歩~(≧∀≦)
IMG_6675.jpg

対岸のポートタワーをバックに記念撮影をしようと
HAKUパパが頑張ってると…
IMG_6676.jpg

やばっ、カップルが…
IMG_6677.jpg

カッコよくポーズ決めてはるやん…( ;-_-)
IMG_6679.jpg

やらせちゃうで、ほんまに
しばらくこのポーズで決めてはってんで…笑

このあと、HAKU家を新神戸まで送って
さよなら~~しました。ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ

お天気イマイチやったし、あちこちは行けなかったけど、
その分、いっぱいおしゃべりもできたよね~♪

今度はぜひ、りん食う亭に来てな~(*ノ≧∀)ノ


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いぬてれび×HFJ ディスクドッグセミナー 参加者大募集♪

8月も終わりだね~♪
夏休みも終わりに近づき、少し涼しくなってきたかなー?

水遊びもそろそろ終わり、
いよいよドッグスポーツの季節だよんo(≧▽≦)o

ディスクドッグセミナーで、一緒にディスクしましょう~(*ノ≧∀)ノ
201508272030340b6.jpg

★いぬてれび×HFJ ディスクドッグセミナー★
以下、いぬてれびさんより転載です!

主催:いぬてれび
協力:HyperFlite Japan
後援:枚方市

日時:9月12日(土)小雨決行
時間:10:00〜17:00
場所:淀川河川公園 枚方地区 第2駐車場横
   ※大阪府枚方市三矢町 三矢交差点曲がってすぐ

受講料:1頭 4,000円(2頭目から3,000円)
    ※1頭当たり飼い主さん1名の料金になります。
    ※会場での清算になります。

参加資格:狂犬病登録鑑札番号の提出が必要になります

コース: ディスタンス初心者コース【入門者・初心者対象 限定10組】
         (ディスクドッグになるためのレッスンをします)
         (グループレッスンの後、個別指導があります)
フリースタイル初心者コース【初・中級者対象 限定10組】
         (ディスタンスがある程度できる方、フリースタイルに挑戦する方が対象です)
         (グループレッスンの後、個別指導があります)

内容:コース毎のレッスン(コースに応じた犬同伴のレッスンをします)
   スローイングレッスン(飼い主さんのディスクのスローイングのレッスンをします)
   ディスクドギャソン体験会(アメリカ生まれの新しいゲームを体験しましょう)
   ディスクドギャソン ミニゲーム大会(全員初体験なので、誰が優勝するかお楽しみに!)
   レトリーブ大会(ディスクのキャッチがまだできない犬用のレトリーブ大会です)

ところで・・・ディスクドギャソンってどんなゲーム?

 ディスクドギャソンには5つのカテゴリーがあります。
・ブルズアイ・・・円の中心から円の外へ投げキャッチさせる競技
・フリースタイル・・・通常のフリースタイルオープン競技と同じ
・ペアーディスタンス・・・2人の人間が交互に投げるディスタンス競技
・スポットランディング・・・4つ円に投げてキャッチさせる競技
・タイムトライアル・・・時間内に決まったエリアに何回キャッチできるか

詳しいルールはこちらをご覧下さい。
  ↓   ↓
http://homepage3.nifty.com/doglifead/PDF/HJC_DiscDogathon_rule.pdf

体験会では「ブルズアイ」と「スポットランディング」を実施します!お楽しみに!!

持ち物(犬用):クレートなど(レッスン時以外は犬はクレート内での待機になります。
               係留は禁止です)
        ロングリード(呼び戻しができない犬はお持ちください)
        トリーツ(ご褒美として使用します。細かくしてお持ちください)
        ディスク(フリスビー)現在使用している物があればお持ちください。
        犬の飲み水など
持ち物(人用):昼食
        タープや椅子(持ち込み可能です)

ディスク販売:犬のサイズや噛む力に合わせたハイパーフライト社のディスクの販売を行います。
       現在お持ちではない方は、当日購入も可能です。
       金額は1枚1,000〜3,000円ほどです。
       ※まとめ買いをされる方は、申込時にご連絡ください。



注意:会場内のネットの中以外ではノーリードは禁止です。
   ドッグランではありませんので、犬の排泄物は各自でお持ち帰りください。
   レッスン時以外でも、指定区域以外でのノーリードで犬を遊ばせる事はおやめ下さい。
   卓上コンロなど、火気使用はBBQ広場以外は禁止です。
   一般の来園者もいらっしゃいますので、犬との接触には充分な注意をはらって下さい。

■申し込み
こちらの申し込みフォームに必要事項を記入し、お申し込み下さい。
 ここをクリック
  ↓   ↓
「いぬてれび ディスクドッグセミナー申し込み」


詳しいプログラムやアクセス等は
 こちらをクリック
  ↓  ↓
いぬてれび

まだ、若干あいてますよ~!
ぜひ、申し込みをして一緒にディスクを楽しみましょ~──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

IMG_6459.jpg


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
