トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



蒜山ウマウマキャンプに行ってきたよ♪ 前編

「キャンプ、行くで!」
私のこの一言で、『蒜山ウマウマキャンプ計画』は始まったのである…( ̄ー ̄)

思い起こせば、去年の11月。
バジママたちと三重でグループキャンプをする予定やったのに、
うちの旦那が、次の日仕事になってしまい
リンク家だけ日帰りやってん…   

『リンクと初キャンプ…のはずが…』

そして、今年の7月初旬。
またまたキャンプに行くバジ家が、
一緒に行く人~~?って、誘ってくれたのに、
私が仕事のため、行けず…(;∀;)

7月の3連休には、
琵琶湖でのキャンプが決まってたのに、
直前にリンクの体調不良のため、これまた行けずーーヽ(゚`Д´゚)ノ

なんでやねーーん!
キャンプしたいやんかーー!

って、ことで、LINEグループで
「9/5.6、蒜山でキャンプします!」 宣言!笑

もちろん、みんな大賛成で
行ってきました、『中蒜山オートキャンプ場』

今回のウマウマキャンプは、
キャンプの達人!バジミン家によるコーディネイトであります!
楽しみだ~~o(≧▽≦)o

ここのキャンプ場は8時から入れるので
早めに到着できるように、頑張りました。

途中、蒜山高原SAで、トイレ休憩~♪
リンク、もっとええ顔してーや…( ;・∀・)
IMG_6796.jpg


蒜山ICをおりて、15分ほどで到着です。
先に到着してたバジ家が設営してました!
IMG_6802.jpg

設営終わって、少しゆっくりしたら、
お昼ごはんの時間だぜ~(ノ≧∀)ノ♪

キャンプ場の近くにある、『蒜山手打うどん やす坊』
手打うどんのお店やけど、ひるぜん焼きそばも美味しいねんて~♪

IMG_6804.jpg

ひるぜん焼きそばの食べ方説明!
IMG_6805.jpg

ここでは、鉄板であつあつのままいただけますヽ(^∀^)ノ

まずは、空の鉄板が運ばれてきます。
IMG_6806.jpg

ここに、焼きそばをのせてくれるので、
温泉たまごをおとして、絡めながら食べたら、
めちゃウマ~~o(≧▽≦)o
IMG_6809.jpg

何度も来てるバジママは、
豚しょうが焼きがのったうどんを食べてたー!
IMG_6812.jpg

これも美味そう~♪

人のお腹を満たしたら、
今度はわんこと遊びましょ!

奥大山 国民休暇村の
広い芝生広場で、ディスクだ~(*ノ≧∀)ノ

今回のキャンプ、実は大人数でのグループキャンプ!
いつもK9で一緒のジャック軍団に加え、
コーギー組もお誘いしたので~す(人▽〃)
IMG_6829.jpg

コーギー組、晴くん家、ムゥ家(写真はムッシュだけやったー(;∀;))、
ジャック組、バジミン家、リンク家、たらいく家、なお家の
6家族11名、3コギ、7ジャック、1ホワイトシェパ、
1ボーダー、1チワワの13わんこ♪

なんか、ここだけで、
スモールドッグの大会できるなーって笑ってました…笑

IMG_6890.jpg

IMG_6819.jpg

IMG_6814.jpg

旦那、わんずに大人気…(*´-∀-)
IMG_6891.jpg

たっぷりワンズを走らせて、満足させたら、
次の目的地、『蒜山ワイナリー』
IMG_6834.jpg

いろいろ試飲ができます!
IMG_6835.jpg

お土産に梨のワインをお買い上げ~♪
まだ飲んでないけど、楽しみだわ(ノ∀〃)

ワイナリーのお向かいにあるジェラートのお店!
IMG_6845.jpg

私は、白桃とベリーのジェラート!
白桃、めちゃうまーー(≧∀≦)
ベリーはちょっと物足りない味やったけど、
旦那が食べてたぶどうのジェラートもめちゃウマやった~~!
IMG_6840.jpg

このお店の前にいた、牛さん!
バジママ、好きすぎて抱きしめて頬ずりしてたしー笑
IMG_6847.jpg


って、食べるんかーーー∑(・`ω・ノ)ノ
IMG_6849.jpg

どんだけ、牛肉好きやねん…!(≧ε≦)ノ))

じゃあ、とっととキャンプ場に帰って、BBQの準備しよーかね!



↓ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



蒜山ウマウマキャンプに行ってきたよ♪ 後編

牛さん大好きのバジママのために、
ちゃちゃっとお風呂に入って、
BBQ始めるよ~o(≧▽≦)o

あっ、ちなみにお風呂はキャンプ場近くの 『快湯館』
行きました!

お風呂から帰ってきたら、
お肉焼くまで待ちきれず、かんぱーい!(*ノ≧∀)ノ
IMG_6857.jpg

うんめ~~~(人▽〃)

炭がいこるまでに、ムゥママが作ってくれたキュウリのラー油がけをつまみながら…
キュウリ大好きやから、止まらんかったわー!
IMG_6858.jpg

道の駅で買ってきてくれた、ゆず大根としそ大根!
IMG_6859.jpg

我が家は定番の炊き込みおにぎり~♪
IMG_6860.jpg

ワンズ用のささみも焼けたよ!
IMG_6862.jpg

って、肝心の、肉第1弾の写真、取り忘れてた…(ノω=; )

野菜は撮ってた…笑
IMG_6863.jpg


お肉、第2弾は忘れず撮ったよ!
すでに半分ひっくり返した後やけど…( ;・∀・)
IMG_6866.jpg

あれ?バジママのタンドリーチキンもあったはずやけど…
写真撮ってなかったわー(;∀;)

あと、たら家のシジミ汁と晴くん家のチヂミも写真なかったー汗 
ごめんね…・゚・(。>д<。)・゚・

お腹もいっぱいになったら、焚き火だ~!
IMG_6869.jpg

焚き火囲んで、お酒飲みながら、
みんなでいっぱいおしゃべりしたね~(*^─^*)

夜も更けて、薪もなくなったので解散!笑

うちは、10数年ぶりのテント泊です!
前使ったのは、2号が幼稚園のときやったかな~?

リンクも初テントで、寝れるかなー?って心配してたけど
やっぱり、2,3回起きてたなーー(=ω=; )

そして夜中、
ポツポツポツ・・・・・・・・・・
雨降り出したやん…( ;-_-)

朝起きても、ザーザー降ったり、小雨になったりと
ずっと降り続いてたから、タープから出れず、みんなで集まっておしゃべり~!
IMG_6871.jpg

いつも、大会ではこんなにゆっくりお話できないから
これは、これで、楽しかったよね~ヽ(´ー`)ノ

お昼前、小雨になったところで
すばやく撤収ーー!

あっ、うちのテント、
撥水加工がなくなってて、雨漏りしてたー(;∀;)
今度から雨の日は、車中泊やな…

お昼ご飯は
一山越えて、鳥取県 『関金温泉 湯命館』へ!

岡山から鳥取、20分くらいで行けた! 笑

バジママのリサーチで、
鳥取は牛骨ラーメンが名物だって教えてもらったから
牛骨ラーメン定食を!
スープが牛骨やわ~!
なんか、リンクのご飯作ったときの匂いがする…( ̄ー ̄)
IMG_6875.jpg

ご飯終わったら、ここに来る途中に女子の目を釘付けにした
『お菓子の工場』の看板に引き寄せられ、お土産を買いました~♪
もちろん、試食もいっぱいしたよー☆(ゝω・)v
IMG_6877.jpg

食いしん坊キャンパーたちは、これだけでは物足りず…笑
帰り道の高速のる前の、道の駅 「風の家」 で、
うわさのとうもろこしを探してみたり(残念ながら、すでに売りきれてたみたい…)
お向かいのひるぜんチョコレート工場で、またまた試食いっぱいして、
ウマウマチョコレートをゲットして、解散となりました(*≧∀≦)ゞ

リンク家、久々のキャンプ!
2日目は雨やったけど、楽しい2日間でした♪
ご一緒してくれたみなさま、ありがと~(*ノ≧∀)ノ

バジママ、毎度、下調べやら、とりまとめやら、
ほんまありがと~o(≧▽≦)o
バジ家と一緒やと、安心してキャンプできるわー!

また行くときは、おねがいしまーす(ノ∀≦*)ノ


**  お ま け **
キャンプの達犬、バジルとミント♪
IMG_68931.jpg

笑顔のいくら、たら♪
IMG_6894.jpg

まだ、びみょーなリンク♪
IMG_6854.jpg

余裕の晴くん♪
IMG_6892.jpg


ムゥ家、なお家のワンコ写真、なかったー(;∀;)
ごめんね…


↓ポチっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



いぬてれ×HFJディスクドッグセミナーに行ってきた♪ 

9月12日(土)、
いぬてれび×HFJディスクドッグセミナー
に参加してきました。

今回の会場は、淀川河川公園 枚方地区です。

めっちゃええ芝生やんか~o(≧▽≦)o
IMG_6916.jpg

午前10時、関口せんせの挨拶でセミナーの始まりです♪
IMG_6917.jpg

まずは、ディスタンス初心者コースから!
IMG_6919.jpg

今回も、いぬてれびさんのお手伝いで写真撮影をしてたので、
自分のカメラでほとんど写真を取ってなかった…(ノω=; )

グループレッスンに続き、個別指導をしてもらって、
ディスタンスレッスンは終了です(*^─^*)

続いて、フリースタイルコース!
リンクと父さんも参加です!

やる気ありそうにみえるリンク…笑
IMG_6927.jpg

ナイスキャッチ!
IMG_6929.jpg

せんせーが、一組づつ見て、
教えてくれます(*ノ≧∀)ノ
IMG_6938.jpg

何言われてたんやろ?( ;^ω^)
IMG_6940.jpg

なんとなく、フリーっぽい?(。>∀<。)
IMG_6942.jpg

IMG_6943.jpg

一緒にレッスンを受けてたのは
マユメイさんとメイちゃん♪
IMG_6930.jpg

愛知から、マイママとマイティ♪
IMG_6934.jpg

マイティ、脱走…( ̄ー ̄)
IMG_6935.jpg

あと、ダルとタミとPOCOとウルとアンジーちゃんがいたけど、
レッスンのときの写真がなかったー
ごめんねー(ノω=; )

午後は、スローイングレッスンから!
IMG_6945.jpg

IMG_6949.jpg

そのあとは、2回目のレッスンをして、
ミニゲームです。

今回、アメリカ生まれの新ゲーム、ディスクドギャソンを初体験♪
ブルズアイって競技をしたけど、リンク走らず…( ;-_-)
暑かったからなー(;∀;)

残念ながら、入賞できずー(´;ω;`)

優勝 ウル! 2位 タミ! 3位 POCO!
おめでとう~(*ノ≧∀)ノ
IMG_6988.jpg

初心者コースは、レトリーブ大会!
優勝はボーダーの陸くん! 2位は海賊団仲間のじゃん!
おめでと~(*ノ≧∀)ノ
IMG_69791.jpg


最後に記念撮影♪
あー、ウッたん、パパをペロペロするから、
垂れ幕がめくれちゃってるやんかー笑
IMG_6990.jpg

今回も、みなさまいろいろとお世話になり
ありがとーございました(*^─^*)
みなさんと一緒に練習できて、
ディスク1枚に執着し、ドロップしなかったリンクも
なんちゃってフリーが、ちょこーっとできてきたみたいです。

次は10/24(土)、同じ会場で開催されます。
やってみたいなーって人~、ぜひ来てみてね♪

さぁー、このあとは…( ̄ー ̄)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

セミナーのあとは…♪

セミナーのあとは、恒例の打ち上げ~♪
暑い一日だったので、早く飲みたかったわー笑

今回のお店は、枚方の『HANG ON CAFE』
 
IMG_7007.jpg
 
テラス席はワンコOKです!

メニューはこんな感じで、店内ではライブもやってたよー!
IMG_6992.jpg

みなさま、お疲れさま~!
かんぱーい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
IMG_6996.jpg

IMG_6998.jpg


IMG_6999.jpg

IMG_7005.jpg

ここは、すべてがアメリカンサイズ!
注文するときは、気をつけて~笑

もちろん、デザートもビッグサイズよんo(≧▽≦)o
IMG_7008.jpg

はっ、食べ物の写真ばっかで、ワンコの写真が一枚もなかった…( ;・∀・)

楽しい時間はあっという間にすぎちゃうねー
まだまだしゃべってたいけど、解散~・゚・(。>д<。)・゚・

みなさん、今回も楽しかったね!
次は、10/24だよ!
カレンダーに書き込んだからね♪~(´ε` )


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
