トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


初めての散歩道♪

雨上がりの日曜日、いまいちスッキリ晴れないし、
とおさんは仕事でいないから、どうしよっかなぁ〜って
ダラダラしてたら...
あいぽん写真

1号が「散髪連れてって」やって...( ̄▽ ̄;)
高校2年の1号ですが、散髪は中学のときから行ってる、
車じゃないといけないとこがお気に入り。
夕方近かったから、リンクも連れて行って待ってる間
散歩すれば一石二鳥やん♪

ってことで、1号降ろしてリンクと初めての道をお散歩でーす。
車で通ってる時に見たら、川の横が遊歩道になってるみたいやったから
そこいこか〜(^o^)ノ イエー!

まずは信号待ちをします。
うちの家は、住宅街の中にあって
お散歩もその中をグルグル回るだけで、
信号待ちなんてしたことないなぁ〜( ̄▽ ̄;)
赤は止まれやで、リンク!!
DSC02659.jpg

川沿いの遊歩道、なかなかよさげやん(*^^*)
DSC02660.jpg

途中、川辺まで降りてみて
DSC02666.jpg

DSC02667.jpg

母 「入ったらあかんで〜(;¬_¬)」
リンク 「ちょっとだけならバレへんかな〜」
DSC02670.jpg

前足だけ入っちゃからまた上の遊歩道に戻って、
あれっ、二股やな〜
リンク、どっち行こか?
あいぽん2

正解は、

上の道〜(笑)

進んで行ったら、
おっ、すべり台発見!!
タミくんみたいにできるかな〜(笑)
そういえば、ann、なつちゃんも滑ってた...よね(* ̄m ̄) プププッ!

誰も遊んでないし、ちょっとやってみよかっ!!
DSC02676.jpg

階段が隙間だらけで、段差も大きかったから
リンク自分で上れず、抱っこであげました。
DSC02674.jpg

さあ、思いっきり行きなさ〜い(`_´)/ オォー!
(首をかしげてみてください…汗)


って、いうほど大きいすべり台じゃなかったから
テケテケと歩いておりただけやん( ̄▽ ̄;)

そうこうしてたら、1号から終わったよぉのメールが...
はいはい、帰りましょうかね。

散髪屋さんの前まで帰るとき
空気でふくらむ人形?発見。
DSC02680.jpg

これがゆーらゆらと動くねん...
リンク、行きは全然気づかなかったのに、
帰ってきたとき見つけて、めっちゃビビってます。
リンク 「あれなに? めっちゃ揺れて...わぁ〜こっちきてるし...」
てな感じで、ビビって前に進めません。
DSC02681.jpg

大丈夫やって、って引っ張ったら、この顔(* ̄m ̄) プププッ!
DSC02683.jpg

得体の知れないでっかいものがめっちゃ怖かったようです。

いつも1号の散髪を車でじーっと待ってるだけで
暇やな〜ってブツブツゆうてやけど
リンクと一緒に行ってお散歩したら
あっという間に時間が過ぎて、楽しかったわぁ〜♪
リンクも満足してくれたかな(*≧m≦*)


** おまけ **
晩ご飯は予定通り、寄せ鍋だよん♪
DSC02685.jpg

↓ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

≪ 捕まえたいのに…ホームやる気MAXになるために...(笑) ≫

Comment

リンク君すべり台上手やんね。
リンク母さんのジョウジュ~の
お声がかわいらしい~~いいなぁ~~
リンク君人形よっぽど怖かったんやね。
笑えたよ~~(笑)
あれっ? なんやねんっ??? って言ってるもん。
ベストショットやわぁ~~ホントめっちゃびびってるし~~
何が怖いねんって思うところで変にビビる時あるよね(笑)

これだけ隙間ある滑り台は、最初は無理だね~(笑)
けど、ちゃんと降りてきた!いつか、みんなですべり台やる?(笑)
ビビってるリンク最高。超腰ひけてるし。ぶはは!
知らない道の散歩って、なんかワクワクするよね~。

1号君、なかなか洒落者やなぁ。
やっぱどこでも一緒じゃないのか~
滑り台、登ったんや。
凡、なかなか登らんし滑れへん
から押さなアカンわ(-_-メ)
ジャンボ人形見てビビッてるリンク君の
表情が気持ちにじみ出てるわ(笑)
よせ鍋、クソクソ!!食べたかったよぉぉぉぉ<(`^´)>

リンク君、初すべり台?
すごいね、ちゃんと降りてきた。
ラスは足ふんばって、がんばっちゃうんだけど(笑)
タミみたいに駆け上がって駆け下りては無理だ~~。
ウチもリチャードさんがどっか用事で行くときは
だいたい付いてって、待ってる間にラスと散歩してるの。
いい時間つぶしだし、散歩も済ませられるし、
初めての場所って面白いし。
ビビッたり、初体験したり楽しかったね!!

>マユメイさんへ

初すべり台、ジョウジュ〜にできたでしょ(*≧m≦*)
声のトーンは2トーンぐらい高めとなっております(笑)
人形がこっちに向かって倒れてきたときは
逃げる勢いで下がってたよぉ。
意地悪母さんはわざとひっぱっちゃった(* ̄m ̄) プププッ!

>いなえさんへ

始め、トンって登ったら向こうに落ちちゃって
次は嫌がってのぼんなかったから強制的にあげちゃった(笑)
ゆるーいし、短いからふつーに降りてたでしょ...(^_^;)
今度、タミくんに見本見せてもらわなきゃね。
ビビリリンク、面白かったよぉ〜(笑)
人形がこっちに倒れてくるたびにこの顔してたし...(* ̄m ̄) プププッ!
よっぽど怖かったみたいやわ。
知らない道は新鮮で楽しいねぇ。
いつも住宅街の中ばかりやから、川や土の道がワクワクでした。

>凡くんのママさんへ

どこでもいいねんけど、新しいとこいって
また説明するのとかがめんどくさいんやと思うわ。
けどそろそろ自分で行けるとこにしてほしい...ε=(・д・`*)ハァ…
登るのは自分で行かなかったから無理やり抱っこで上げた(笑)
降りるのはあんまり躊躇なかったなぁ〜。
そんなに滑らなかったからタダの坂道と一緒やったみたいやわ...
もう、人形はめっちゃ怖かったみたいで
ずーっと私の後ろに隠れようと必死で逃げてたで。
意地悪母さんは前に前にひっぱったけどな(笑)
寄せ鍋、美味しかったで〜(^o^)/
次回のお楽しみやね(*≧m≦*)

>もんろ~さんへ

うん、初すべり台!!
まだ楽しさは全然わかってないから
テケテケって歩いて降りただけやったけどね(^_^;)
ほんとはもっとゆっくり散歩したかったのに
散髪がすぐ終わったからリンクは物足りなかったかも...
桜の木がたくさんあったから、花が咲く頃また行きたいなぁ〜(^o^)/

リンクくん、すべり台、上手に降りますね!!
うちは小さなすべり台でもビビッて
しまって上のほうでへっぴり腰で
すべり台にとまってます^^;
爪がすべり台にあたる感触も嫌みたいです。

>メイ姉さんへ

私も怖がって滑らへんかなぁって思ってたけど
何もなかったかのように、テケテケ降りてきました(笑)
もうちょっと長かったらビビってたかも...
メイちゃん、爪が当たる感触が嫌やとは、結構神経質なのかな?

こんにちは~♪

やっぱり高校生って 自分のお気に入りの散髪屋さんがあるんですね
うちも同じで~す

リンクくん 新しい散歩道ど~だったかな?
公園で初滑り台 なかなかやりますね
ぜひ次回はブランコに挑戦してみて~
びびりなモジャに似てたら ブランコは苦手かも・・・ですけどね
あの人形は それはそれは怖いでしょうに・・・ 
でも よくがんばりました~

>モジャママさんへ

ほんと、いまどきの高校生はめんどっちいですね(笑)

リンクは初散歩道は気に入ったようで、
ずんずん引っ張ってすすんでましたよ(*^^*)
すべり台の横にブランコもあったんだけど
普通のブランコだったから残念ながら
乗せることができませんでした^_^;
じゃこちゃんみたいに飛び乗ってくれるといいんだけど…
ビビりリンクは腰がひけちゃって、
思わず笑っちゃいました(笑)

とっても楽しそうな散歩道ですね♪滑り台もできるんだぁ~~ヽ(^o^)丿
ビビリ犬の我が子には、レベルが高すぎ(笑)

思いがけずお散歩できて喜んでたでしょうね。
また散髪のときは連れてって♪っておねだりしてきたりして^m^

>ワトママへ

初めての散歩道!
とっても楽しかったですよ。
初すべり台も思ったよりすんなり降りちゃいました(笑)
これくらいならセイラちゃんだって大丈夫だよぉ!

次の散髪はもう少し混んでる時間を狙って
ゆーっくりお散歩できるように行きます(笑)

リンクくん。。。巨大な謎の物体に・・・
ホントに目まるくなってますね^^

コワイもんがある方がヒト的にはありがたいですww^^
ビビションするほどのは困るけど^^;

1号くん。散髪連れてってwwwってカワイイですね^^
この年頃は親と行動するのがイヤになる子も多いのにw^^
なんてイイ子なんだろう^^

>はりぼさんへ

はい、見たこともない物体がユラユラ近づいてくるので、
ハンパなくビビってました(笑)
ビビションは困りますねぇ( ̄▽ ̄;)

はりぼさん、大きな間違いです。
1号は決して母と出かけるいい子じゃなくて、
母をアッシーに使う自分勝手くんやねん...o(`ω´*)o
散髪屋が車じゃないといけないとこだから、
自分が行きたくなったら、母の都合聞かずに
連れてけと言います。
ほんとのいい子はそんなんゆわんやろ〜絶対...(T ^ T)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
