トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


初★生肉!!

「いなえブログ」のタミくんが
生の手羽先を美味しそうに召し上がってる(笑)記事を見て
生の鶏の骨って食べてもいいんだってびっくりしちゃった(o´・ω・)´-ω-)ウン

栄養価的にもすごくいいそうなので、リンクにもあげたいなぁって思ってて、
今日、スーパーで特価になってたから買っちゃいましたよぉ!!
DSC02694.jpg

リンクは生肉が初めてなので、皮が少ない手羽中がいいんちゃうって
教えてもらったから手羽中をゲット!
皮の部分も少し落として、こんなもんかな?
DSC02696.jpg

さあ、初生肉!
召し上がれ~~!

リンク 「くんくん、これ何?ええにおいするなぁ~」
DSC02698.jpg

リンク 「ペロペロ!おっ、めっちゃうまいやん!」
DSC02700.jpg

リンク 「ガブっといったれ~」
DSC02702.jpg

リンク 「うひょ~、このバリバリ感たまらんわ~」
DSC02705.jpg

一気にバリバリバリ~と行きそうだったのでちょっと「マテ」
リンク 「えっ、かあさん、ここでマテかいな。そんな殺生な…」
母   「まだ、マテやで~」  
DSC02707.jpg

母 「ヨシ!」
リンク 「いっやっほ~!最後のひとかけらいただきます!」
DSC02708.jpg


動画も撮ったんだけど、ちょっと迫力ありすぎるから
やめときますわ…(汗)

どうやらすごくお気に召したようです\(^o^)/
明日のうんPが変わりないようなら、またあげるからねぇ!
週1くらいであげてもいいのかな?

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

≪ 生食、その後 と 神戸の春の風物詩♪ホーム捕まえたいのに… ≫

Comment

http://blog.goo.ne.jp/jrt_chappy

おっ♡生肉だア〜\(⌒▽⌒)/
私も2年程前に鶏肉の骨は生なら食べさせても大丈夫と知りました。
火を通すと鳥の骨は折れた先がとんがるらしいですね
そうとは知りながらも、まだ生骨を食べさせた事がありません( ̄~ ̄;)
そうかあ、手羽中なら量も少ないし骨も太く無くてイイかも!
リンク君の次の日のウンPの報告、是非お願いします!
途中の待ての時のリンク君の表情、必死でいいわあ〜(*^o^*)

え〜!(◎_◎;) 鶏の骨は絶対あかんのかと思ってましたよΣ(゚д゚lll)
リンク君、まんまるのお目目で初めての味を味わってますねー(^_^)
う○こ、いいものでるといいですね〜🎶

リンクくん、旨かったねぇ~♪
生肉、まだ食べさせたことが無いんだよ~
鶏胸肉も茹でてる(^_^;)
私もいなえさんのゴム手袋してタミくんが食べてるの見てビックリしたの。
生なら鶏の骨も大丈夫なんだね。
フード丸のみのコジローだからノドに引っかかりそうで怖くって。。。
骨なしの生肉から挑戦してみようかな。

おぉ~っ!気に入ってくれたんだ!良かった~♪
これぐらいの量なら、1日おきでも大丈夫だよ。ウンチが粉っぽくなっても
骨だし、骨の塊が出てきても大丈夫。
ゆるくなったら、ちょっと日をあけてね。最初腸がびっくりするけど、慣れるから。
途中でマテるなんて、リンク君偉い!
持ってるの大変だけど、少しづつ慣らしていって最終的には手羽先1本まるごとあげれるとコラーゲンいっぱいとれるし
皮で歯間綺麗になるから、体調みながらやってみて~。
眼球がキラッキラになってくるし、身体がガチッとしてくるよ!
リンク君、良かったね~♪

やっぱ、リンク君も好きやんなぁ~
凡もだ~い好きやでぇぇぇぇ(*^_^*)
バリバリ、ムシャムシャ食べてるで!!
食いつきちゃうから、「生」の方が美味しいんかな?
お腹大丈夫やったらいいねぇ。
また、食べたいよなっ!!

生だったらOKって聞いた事はあったんですが
スーパーで売ってるような物でも大丈夫なんですか?
てっきり朝どりとか刺身でもOKみたいな
新鮮なモノじゃないとダメなのかと思ってました(^^;)
馬肉はあげたことあるんですが骨はないので
栄養もいいなら今度試してみます~(*^-^*)

うちもあげてますよ、パピーの頃から。
でも丸呑みが心配なので、1cmくらいに切ってね。
うちは小分けして、冷凍庫で保存してます。
やっぱり大好きで、その冷凍庫を開けただけで、
寝てても、パッと起きて『ください』とちょこんとおすわり。
冷蔵庫や他の扉を開けても来ないから、
どうやら音を聞き分けているらしい・・。
そうそう、栄養価的にも優れているのでおすすめ♪

え~~~、知りませんでした。
確かに野生なら調理された肉なんて
食べないですからね^^;
めっちゃおいしそうに食べてますね!
美味しすぎてお目目くりくり♪

へ~~~~!!
初めて知りました!!
手羽ならお値段も手頃だしあげやすいですね。
リンクくん美味しそうに食べてる~^^
うちも今度試してみよう♪

同じく、私もいなえさんのブログで
生ならあげてもいいんだって知ったの。
先日、スーパーで手が出そうだったんだけど
もうちょっと考えようって買わなかった。
手羽中なら小さいからいいね!( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
これにしよう、明日買ってこよう~っと♪
リンク君、ンコタどうだったかなぁ?

>のん(チャッピーママ)さんへ

のんさん、知ってたんですか!?
私も火を通したのは刺さるからダメってきいてたから
生も絶対あかんと思ってました。
これくらいならあげやすいし、
ちょこちょこあげてみようかなと思ってます。
うんP報告またしますね。
ちなみに今朝(8時頃)はふつうのいいうんPがでましたよ。

>メイママさんへ

そうでしょ、そうでしょ〜(o´・ω・)´-ω-)ウン
私もそう思ってた。
けどいいんだって、栄養素もすごくいいらしいし...
いいものがでたら、これからちょこちょこあげてみるわ。
めっちゃ食いつきよかったもん(笑)

>コジロー母さんへ

生肉っていうと、馬とか牛とかちょっとお高いものって
イメージだったから、うちもあげたことなくて...
鶏ならいつも買ってるし、あげやすいよね。
骨、バリバリ言わせながら食べてたよぉ。
美味しんやろなぁ〜(* ̄m ̄) プププッ!

>いなえさんへ

いなえさん、ありがと〜Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
リンク、めっちゃ気に入ってたわ。
もっとくれ〜やったけど、初めてなのであれくらいでいいよね。
うんP問題なかったら、1日おきでもいいの!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そうなんや、1週間おきくらいかとおもって
残りは唐揚げにして食べちゃったわ(笑)
また、買ってこなきゃ。
スーパーのでいいんだよね?
タミくんもスーパーの手羽先だったよね?
もしかして刺身用とかじゃないよね...( ̄▽ ̄;)
今朝のうんPは普通やった。
まだ朝じゃでないかな?

>凡くんのママさんへ

えっ、凡くん生手羽食べてるんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
全然イメージにないなぁー。
食べもんに関しては、ワイルドやねんなぁ(笑)
リンクも気に入ったみたいやから
ちょこちょこあげてみますわ。
どう変わるかな?
楽しみ楽しみ♪

>trump_coronさんへ

トラコロさんも知ってましたか。すごい...
たぶんスーパーのでいいと思うんだけど...
記事に載せてるいなえさんも
スーパーの手羽先あげてたはずやから...( ̄▽ ̄;)
栄養価は骨がいいそいですよ。
ぜひ、トラコロ兄弟にもあげてみてください。
兄貴、気に入るかなぁ(笑)

>シエラさんへ

えーノエルさんもパピーの頃から食べてるのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
リンクは初だったけど、迷いなく食いつきました(笑)
そっか、冷凍しとけばいつでもあげれますもんね。
今回の残りは全部唐揚げにしてして、食べちゃったから
次買ったら冷凍しときます。
栄養価もよさそうだから、ノエルさんみたいに
マッチョになれるかも〜(* ̄m ̄) プププッ!

>メイ姉さんへ

私もまーったく知りませんでした。
けど、鶏なら手頃だし、スーパーで買えるし、
人も食べれるし、ゆうことナシですよね。
もう、目が真剣すぎて笑えました。

>りあふさんへ

びっくりでしょ〜、私も初めて知りました。
けど、ほんとお手軽にあげれるからいいですよぉ。
リンクもめっちゃ気に入ったみたいだから
お腹の調子みながらまたあげたいと思ってまーす(^o^)ノ
Rexくんも気に入るかなぁ?
やる気スイッチ入っちゃうかもですよ(*≧m≦*)

>もんろ~さんへ

そうそう、いなえさんのブログはジャック飼いの
参考書みたいだよね(*゚∀゚)b ウンッ!!
リンクは気に入ってたよぉ。
ラスくんも気に入るといいなぁ。
今朝のンコタは普通にいいンコタでした。
夕方と明日くらいに骨出てくるかなぁ( ̄▽ ̄;)
さすがに写真はとれないから
言葉でレポートするね(笑)

再度お邪魔♪ スーパーの普通のでいいよ。刺身用とかじゃなくて(笑)
リンク君のお腹の調子みながら、皮もイケそうになったら「ハーブ鶏」とか
餌にこだわってるちょっとお高めの鶏の方が皮の弾力が強くて
噛み切るのにいっぱいカミカミするから、デンタル効果も
アゴの力も強くなって、シニアになっても元気にカミカミしてくれるわんこになるよ。もし、今食べてるフードがチキンメインの物だったら違う物
メインの物に変えると全体のバランスが一層良くなるよ。

リンク君美味しそうやなぁ~~^^
うちもパピーでも大丈夫って
いなえさんに教えて貰ったから
挑戦しようと思ってるよ。デカイパピーだから
何の問題ないけどね。
お手手で持ってるのがスリルあるね。
間違ってバク!されそう~~
されたら大変な激怒になるんだけどね(+o+)
生の鶏骨はとっても栄養的に良いんだもんね~~
やってみる!(^^)!うちも~~~

>いなえさんへ

いなえさーん、再度の登場ありがと〜\(^o^)/
ほんとはメールして確認しようかと
思ってたとこやってん(o´・ω・)´-ω-)ウン
またまたコメント入れてもらえて、よかったよぉ〜。
スーパーのでOKやねんね(≧ω≦)b OK!
これで、気軽に食べさせてあげられるわ。
フードはチキンメインではなさそうなので
生手羽でいけそうでーす。
また??になったら、メールするのでよろしくお願いします(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

>マユメイさんへ

味わってるのかわかんないけど、めっちゃ食いつきよかったよぉ。
美味しいのがわかるんかなぁ(*≧m≦*)
ウルぴょんも食いしん坊やから、瞬殺かもね(笑)
メイちゃんはどうやろうねぇ。
ぜひぜひ、手羽中が特売のときに買ってあげてみて〜\(^o^)/
みんなの違いがきになるなぁ。

リンク母さんこんばんは

我家も鶏はダメだと思ってました
骨が薄くて刺さるとか聞きましたよ~
でもコメントを見ると、大丈夫そうですね
我家もチャレンジかな?
それではまた

始めてコメントさせていただきます。
ジャックとトイプーの2ワンの母で
バジルママと申します。
鶏の骨ってさけるからよくないって聞いてたけど
生だったら大丈夫なんですね。
知らなかったぁ。
手羽なら軟骨とかもあって関節にも良さそう。
今度家の子にも食べさせてみようっかな。

>ラムパパさんへ

そうなんですよぉ〜。
生なら大丈夫だそうです。
思い込みはいけませんね、ちゃんと調べたら
わかることなんでしょうね(^_^;)
リンクはあの量なら全然問題なかったよです。
ぜひ、ラムちゃんにもあげてみてください(^o^)ノ

>バジルママさんへ

バジルママさん、コメントありがとうございます(*^^*)
そうそう、鶏の骨はダメだって思い込んでたら
全然大丈夫だそうです。
その上、栄養価もばっちりらしいので
ぜひ、ポパイちゃん、さぃくんにも食べさせて
あげてください。
リンクはあれくらいなら、全然問題なかったから
次はもう少しあげてみます(*≧m≦*)
また、バジルママさんのブログにも遊びに行かせて
もらいますね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
