トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生食、その後 と 神戸の春の風物詩♪

生肉食べた後の、うんPの報告、すっかり遅くなっちゃいましたね(^_^;)
木曜の夜に食べて、金曜の朝のうんPは変わりなしでした。

で、夕方、私が行くはずが急用できちゃって、
急遽2号が散歩に行きました。
あとで
リンクのうんPどうやった?って聞いたら

ふつーやった。って...

ふつーってなんやの?
粉々っぽかったり、骨とか入ってなかった?って聞いても

ない!やって...

ほんまにちゃんと見てるか、めっちゃ怪しいけど
リンクも変わりないし、とりあえず、大丈夫やったってことで
次はもう少し量を増やしてあげよかなって考えてます。

いなえさんが、ブログの中で手羽先を与えるのは大丈夫ってことを
わかりやすく説明してくれてるブログを紹介していたので、転載させてもらいます。

ヒルトンハーブ  ←  クリック

帝塚山ハウンドカム  ←  クリック

リンク、よかったね、また生手羽食べれるよぉ〜(*^^*)

リンク 「お耳ぴた~ってええ子にしてるから、いっぱいください」
DSC02707.jpg


さてさて、神戸の春の風物詩といえば、これ!!
DSC02749.jpg

いかなごのくぎ煮で〜す♪
毎年、義母が作ってくれます(*≧m≦*)
DSC02741.jpg

DSC02745.jpg

DSC02746.jpg

DSC02748.jpg

いつもはもらうだけだったけど、今年はすこーしお手伝いしましたよ(笑)

この時期はご近所でもみなさん炊いてれから、
あちこちで美味しそうな匂いが漂ってま〜す。

めっちゃ、ご飯がすすみますよ、もちろんお酒のあてにもね!


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

≪ 凡一家、参上♪(ディスク編)ホーム初★生肉!! ≫

Comment

http://blog.goo.ne.jp/jrt_chappy

おおっ♡イカナゴですね!
親戚が加古川にいて、よく私の実家に送ってくれます。美味しいですよね!
イカナゴって、今の季節なんですか?ご近所中炊いているんだあ!
道を歩いているだけでお腹空いてきそうですね

生肉食べたリンク君、ウンPモ大丈夫だった様ですね(⌒-⌒)
ウチも手羽中から初めてみようかな
ヒルトンハーブ  帝塚山ハウンドカム ブックマーク致しました!
本当は生食が良いんでしょうけどね
毎日の生活の中では返っておざなりになりそうなので
適期的に生肉を食べさせるからやってみようと思います
今度はリンク君は何を食べるのかな?楽しみです(*^o^*)

そか。普通のうんぴだったか。(笑) 良かった、良かった!
少しづつ一度にあげる量増やしていけばいいよ~ん。
皮もとっても栄養とデンタル効果あるからね♪
バリバリぐちゃぐちゃ食べて、お目めきらっきら毛つやっつや筋肉もりっもりになってね~!

うんp普通で良かったね、また食べれるやんリンク君^^
そうそう~いかなごねぇ~最近はあんまり貰うこと
少なくなったけど、以前はよく貰ったわぁ~~
ご飯がすすむもんね、これ! お酒のアテにもgoodだし。
お家では作ったことないけど、出来たて美味しそうやん~~
家庭によって味が違うのがまたいいんよねぇ~~~(^_^メ)

生手羽先、お腹大丈夫でよかった!
お耳ペタッ、スピードスケート選手みたいでかわいい
リンク君、また貰えるってさ、よかったね(^^)v

イカナゴ、神戸の風物詩やのん?
知らんかったわぁ。
ご飯、すすみそうやわ。あっ、私はお酒か(笑)

リンクくん、また生肉食べれそうでよかったね^^
いかなごのくぎにおいしいです!
うちは叔母が作って送ってくれますが、これが
届くと春だなぁって思います。

>のん(チャッピーママ)さんへ

イカナゴ、知ってますかぁ(*^^*)
美味しいですよね♪
そう、この時期しかないから、どの家も一斉に炊いてますよ。
ご親戚加古川だと、うちの近所より
たくさんたいてるんちゃうかなぁ〜(笑)

生肉、生骨、あれくらいは問題なしだったから
次はもう少し量と、皮を増やしてみようと思ってます

全部生食っていうのは、私の性格的に(めっちゃめんどくさがり(笑))無理なので
手羽先をちょこちょこあげようとおもってまーす(*^^)v

>いなえさんへ

はい、普通でした(笑)
次は量と皮を増やしてみるわ(o´・ω・)´-ω-)ウン
リンクはめっちゃ好きそうやから、
食べる前から食いしん坊のお目目きらっきらやで(笑)
脂症がでないといいなぁ...

>マユメイさんへ

はい、無事普通うんPでましたので、
またまた生手羽食べれるよぉ(*≧m≦*)
いかなご、毎年炊くけど(義母が(笑))最初は
みんなすごい勢いで食べるよぉ。
だんだん飽きてきて、冷凍庫で眠っちゃうけどね( ̄▽ ̄;)

>凡くんのママさんへ

気に入ってたみたいやから、お腹壊さんでよかった。
また食べさすわ(*゚∀゚)b ウンッ!!

いかなごは神戸の春の風物詩やで〜♪
スーパーでも毎日入荷を並んで待ってはんねんから...
私も買い出しのお手伝いがなぁ...(汗)

今度食べさしてあげるわな(*≧m≦*)

>メイ姉さんへ

はい、また食べれるから喜ぶと思います。

いかなご、食べてますか(*^^*)
この季節は絶対ですよね。
私もそろそろ義母に習わないといけないんだろうけど
まだ貰うの専門です(^_^;)

今日は一段と寒いから、早くあったかくなってほしいよぉ〜(T ^ T)

しょうがキライやのに
これだけはなんか食べれるんですよねww
なぜか春になったら我が家で作るわけでもないのに
だれかしらからもらったりおばーちゃん家に取りに行ったりで
我が家にはも必ずいかなご発生してましたよ^^

その鍋で作ってる写真みただけで匂いがすぐに思い浮かびますw^^

生手羽、新しい好物できてよかったねwリンクくんww
ウチは生系どっちもお腹ゆるゆるになりますわww><
古風にささみ茹でてやりますわw><

その後が気になってたんですがちゃんと消化できてたみたいですね。
後は食べさせる量を私が間違えなければ大丈夫って事かな。
今度チャレンジしてみます。
いかなごのくぎ煮 以前神戸のお友達から頂いた事が。
ご飯すすみますよね、ってかめっちゃすすみすぎました。
パパさんもビールのアテにピッタリ!って。
ご飯もビールも量を間違えなければ!ですよね。

>はりぼさんへ

いかなご、美味しいですよねぇ〜(*゚∀゚)b ウンッ!!
ほんと、ご飯がすすむくんです(笑)
はりぼ家なら、5合くらいすぐなくなるんちゃうかしら(笑)

デューさんもわくちゃんも生肉はダメでしたか...
リンク、2.3日おきに食いついてます。
お腹は丈夫みたいです(* ̄m ̄) プププッ!

>バジルママさんへ

お腹、ゆるゆるになる子もいるみたいですね。
リンクは大丈夫でした。
あれから、2.3日おきにあげてますが、大丈夫そうです。

いかなごは、ご飯にもビールにも合いますよね。
この季節だけのものなので、いっぱい食べてます(*≧m≦*)

うちもね〜手羽中あげてみたんだ〜
でも写真撮ってなかったから、また記事にアップしてみますね〜
実は全然野性味あふれない食い方なのよ。。(笑)

いかなごええね〜
私はいつも神戸の叔父や親戚にもらいに行く派です!
作るタイミングでいかなごの大きさが変わるから、家によって大きさが違うのがおもしろいんだよね〜
今年ももらいに行かなくっちゃ!(作る気全然なし)

>のしどんさんへ

えっ、ダルッちは野性味ない食い方なの?
だって、イ○コ食ったのに…(笑)

いかなご、うちはお義母さんが作ってくれるから
他からあんまりもらわなくて、食べ比べができない…
すぐでっかくなるから、いいくらいの大きさのときに
一気に作らなきゃいけないので大変みたいです。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。