トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


HFJディスクドッグセミナーin六甲アイランド その1

3月23日(日)、とーっても気持ちのいいお天気の中
ハイパーフライトジャパン ディスクドッグセミナーin六甲アイランドが
開催されました♪

ほんと、お天気の心配が全くないなんて、初めてちゃうの?!(笑)

前日の前夜祭でパワーUPしたメンバーたちがぞくぞくと集結(`_´)/ オォー!

ダルっち! 今日のやる気スイッチはどうだい?
DSC02969.jpg

マイティ! 昨日はよく眠れたかな?
DSC02971.jpg

ann&ナツ! こちらも眠れたかい?
DSC02970.jpg

今回は初参加の方がたくさんいて、ジャック以外もきてたよぉ

トイプードル チョビィちゃん?(間違えてたらごめんなさい…汗)
DSC02981.jpg

ボーダーコリー 柚子ちゃん
DSC02975.jpg

同じくボーダーコリー アンジーちゃん
DSC02978.jpg

JRT こてつくん (高山に続き、2回目の参加ですって!)
DSC02972.jpg

JRT ももちゃん (ブログはこちら → クリック)
DSC02982.jpg

JRT ラスちゃん?くん? (ピンクのバンダナしてるんだけど、ラスって聞くと
どうしても男の子をイメージしてしまうのです…汗)
DSC02977.jpg

JRT 春くん
DSC03004.jpg
 
前夜祭(笑)でご一緒した
ぽちくん
画像 953

ぽこちゃん
画像 952

じゃんくん
DSC03012.jpg

ベテラン組 くぅくん! 今日もやる気スイッチ入ってます(笑)
画像 1164

そして、我が家のリンクでーす!
画像 1263

全員撮ったつもりですが、撮り忘れあったらごめんなさいですm(*_ _)m

さあ記念撮影をして、セミナー始まるよぉ~♪
画像 966

今回は参加人数が多かったのでクラス分けをして、
各クラスごとにレッスンです。

Aクラス セミナー初めてで、ワンコがディスクくわえるかどうかわかんないクラス!

Bクラス セミナー初めてだけど、少しはディスクができるよクラス!

Cクラス ディスタンスできます! さらに上を目指すクラス!

Dクラス ディスタンス完璧(笑)、フリースタイルいってみよークラス!

まずはAクラス!

先生が、ディスクを動かしかた、興味のもたせかたを実演してくれます。
これって、本で読んで頭ではわかっていても実際してみると難しんだよねぇ。
けど、先生が目の前でやってくれるのを見るとほんとよくわかるよぉ!
画像 976

画像 977

画像 980

画像 981

画像 982

春くん、すごくディスクが好きみたいなのでローリング(ディスクを転がす)しました。
画像 991

画像 988

画像 1004

画像 1005

こんな感じをみて、各自練習開始!
画像 1015

画像 1017

画像 1022

画像 1049

画像 1029

画像 1032

続いて、Bクラス。

今の状態をみてもらうと、投げて落ちたディスクは持ってくるけど
空中でキャッチするってことがわかってないとのこと。
Aクラスと同様に、ディスクをスライドさせて、
ひょいと上に上げたときにキャッチ!
画像 1072

画像 1076

こてつパパもやってみたら
画像 1086

画像 1087

先生からダメ出しが…(^_^;)
まず持ち方。
ディスクを裏向きに親指は下でもつ。
画像 1096

そのままスライドさせて~
画像 1097

画像 1098

ひっくり返して上へ、こう!(笑)
画像 1100

こてつパパは反対になっててんね。
スライドも絶対地面から離しちゃいけないんだって。
なぜかって…
それは獲物は地面を走ってるからさ!!(笑)


長くなってきたので、C,Dクラスは次に続きます…


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

≪ HFJディスクドッグセミナーin六甲アイランド その2ホームセミナー前夜祭♪ ≫

Comment

おおおぉぉぉ、セミナーの様子や!!
いっぱい参加してはんなぁ(*^_^*)
ええ天気やったし、初めて参加した人も
暖かくてよかったよなぁ。ウン(^O^)/
スライドは、獲物やから離したらアカンのね(笑)
なんか・・・笑ってもうたわ(^u^)
今週末、ワクワクドキドキやな~
また、筋肉痛になんねんわ(笑)

http://blog.goo.ne.jp/jrt_chappy

来たーーー!セミナーの様子\(⌒▽⌒)/
ジャックたくさん参加してるう!
みんな結構スリムで筋肉質ですね。
クアトロは先日獣医さんに痩せ過ぎと言われたけど…アスリート犬なら現状でもいいらしいので
無理に食べる量を増やして体重を増やす必要もないかな…とか思ってみたり

Bクラスの練習、チャッピーにしてみようっと♪
狩猟大好きなチャッピーだから、ディスク犬の素質あるかも(⌒-⌒)

クアトロは参加するとしたらCクラスかなあ?
リンク君はDクラス参加だったのかな?続きが楽しみです♡

>凡くんのママさんへ

気持ちよかったでぇ〜♪
そう、ディスクは獲物やねん(* ̄m ̄) プププッ!
私、今日筋肉痛やわ...(^_^;)

>のん(チャッピーママ)さんへ

リンクは6.3-6.5キロくらいだけどいい感じっていわれたよ。
クアトロくんも痩せすぎって感じじゃないと思うよぉ〜(o´・ω・)´-ω-)ウン

チャッピーちゃん、ディスクを獲物って認識したら
めっちゃ凄いかもね(* ̄m ̄) プププッ!

クアトロくんの動画見たよ!!
めっちゃ上手やん(*^^)v
Cクラスで大丈夫だよぉ。
六甲来る?(*≧m≦*)

お疲れ様~~~^^
たくさんの参加者さんがいて
盛り上がったみたいね(^_^メ)
クラスBかなぁ~ウルは。
メイはAとBの間~のBよりかな(笑)
スライドからのキャッチねぇ~~
フムフム~~わかった! 練習してみるっ!!
参考になりますよん、ありがとう(*^。^*)

Re: タイトルなし

今回は参加者もたくさんいて、
犬種もジャック以外もいたから
いつもと違う楽しさがあったよ♪

メイちゃん&ウルぴょん、
どんな風になるか楽しみだね〜(*^^*)


ぬわー!どれも良い写真ですねぇ☆写真でおさらいもできちゃう!カメラマンさんはリンクパパさんだったんですね。うちはいろいろ必死で写真撮ってる余裕なしでした^_^;Part3〜も楽しみにしてます♪

>あやじーまさんへ

いえいえ、そんな褒められるような写真はあまりなかったです(笑)
そう、こうやってブログを見て
そうそう、先生そうゆってたなーって
確認することが大事です(笑)
私もいつも他の人のブログを見てたのに、
今回は書いてくれる人が欠席だったので、
必死で思い出しながら書いてます( ̄▽ ̄;)
パート3、もう少々お待ちを...

セミナーお疲れ様でした^_^
初参加のセミナーでしたがとっても楽しかった*\(^o^)/*です。
たくさんの写真ありがとうございますm(._.)m
嬉しい〜です(^。^)
リンク君のように上手にキャッチできるよう春🐶と日々練習しま〜す(^-^)/
また よろしくお願いします。

>春ママさんへ

お疲れさまでしたぁ〜(*^^*)
春くん、めっちゃディスク好きそうだから
すぐにジャンピングキャッチできるようになりますよぉ(^o^)ノ イエー!
あとはママの投げ練あるのです(笑)
またセミナーでご一緒できるのを楽しみにしてま〜す。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
