トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


HFJディスクドッグセミナーin六甲アイランド その2

続いてCクラス。
セミナー常連のマイティ、今日もやる気まんまんです。
画像 1117

画像 1118

画像 1120

あとはマイママの投げとマイティとのタイミングかなぁ~?(* ̄m ̄) プププッ!

お待たせしました、Dクラス、選手入場です(笑)

リンク選手~!
画像 1128

くぅ選手!
画像 1129

ダル選手!
画像 1135

まずは、この1ヶ月半の練習の成果をみてもらいます。

フリーはばっちり!ダル選手!
画像 1141

画像 1140

こちらもキャッチ&ドロップできます、くぅ選手!
画像 1146

画像 1149

集中力ばっちりのリンク選手!
画像 1133

画像 1131

狙ってますよぉ~
画像 1138

で、キャッチしたらドロッ~プ!
せんのかい…やっぱ(泣)
画像 1144

画像 1145

リンクがこーんなことや、
画像 1151

こーんなこと(またまたダルッちのを横取りしてきた…泣)してる間に
画像 1160

母「これはダルくんのやから、返しなさい」
画像 1161

あちらでは、次のステップに進んでるし~
画像 1179

画像 1182

画像 1185

ダル君なんか、ベテランSさんの指導受けて
もっと先にいっちゃってるよぉ(泣)
画像 1186

画像 1188

ちょっとやる気が出たと思っても
画像 1168

画像 1167

すぐどこかへ…
画像 1191

はぁ疲れた…

今回初参加のボーダーのアンジーちゃん。
画像 1193

セミナーは初ですが、ディスタンス出来るのでDクラスです。
ラウンドも、
画像 1200

ジャンピングキャッチも、
画像 1204

ドロップも、
画像 1203

完璧です。
画像 1209


私もディスタンスがしたい…(笑)

Dクラス終了後、5分ほど休憩し、
Aクラスから順番に2度目のレッスンを受けます。

ナツちゃん、Sさんのレッスン中!
画像 1221

2度目のDクラス。
リンクはトス(軽く、ポイって投げること)されたディスクに
あまり興味もたないんですってゆったら、
じゃあこうしましょうって

まず、前に投げる(いつものディスタンスよりは短めに)
画像 1228

画像 1229

で、取って戻ってきたら、人間がくるりと反対向いて
別のディスクを反対方向に投げる(写真がないんです…汗)

はい、やってみよ!
前に投げて~!
画像 1231

戻ってきたら…
画像 1238
離しません(大泣)

ここで、Sさんが来てくれていろいろと教えてくださいました。
画像 1241

画像 1245

画像 1249

えっ、そうなんですか?!
うそー?!ってことがいっぱいで目からうろこのご指導でした。
Sさん、ほんとありがとーございました。
私、がんばって見ます!

って、私がまた初心に戻っている頃、ダル&くぅくんたちは
またなんか、新しい技教えてもらってるみたいやん(泣)
画像 1270

画像 1271

画像 1273

画像 1281

画像 1284

こちらでも
画像 1291

画像 1294

画像 1297

なんの練習なのか、私まったく聞いてないのでわかりません(笑)
詳しくはのしどんさん&ちーめいさんのブログをお待ちくださいませ(*≧m≦*)

楽しいランチタイム&午後の部は次回に続きます…

↓ポチっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ HFJディスクドッグセミナーin六甲アイランド その3ホームHFJディスクドッグセミナーin六甲アイランド その1 ≫

Comment

先日は楽しい時間を一緒に過ごしていただきありがとうございました。
昨日覗いて「早っ!」
そして今日また更新してる~~、焦る~~。
まだ誰もUPしてないよね?
リンク父さん、いっぱい撮ったのですね。羨ましいなぁ。
今回は私もSさんの指導が受けられて
とても得した気分です。
リンク母さん、焦らないでね。もうフリーの門くぐったんだから、大丈夫!
マイもいつの日かと、3歩進んで2歩さがる~の気分ですから。

続き楽しみに待ってます。

>mightymamさんへ

楽しかったねぇ〜♪
けど、前夜祭で力使い果たしたような...(^_^;)

今回は目からウロコだったから
また練習頑張るよぉ(o´・ω・)´-ω-)ウン

続きも頑張る(*^^)v


ほぉ~・・・。S様のアドバイス超羨まし~。
いいな。いいな~!
しかし、怒涛のアップ、凄いわ~。

これまた色んなポーズでなんか
レベルが高そうな感じが~~でも
凄いよねぇ、ホント、うん^^
リンク君ドロップしたくないんやね~
メイもどちらかと言うと執着するから
離さないタイプやで。ウゥ~とか言って
食いついてくるタイプ。ウルはねぇ~~
ドロップって言う前に離してしまうタイプ。
正反対のタイプしつけるのもなかなか~~(笑)
リンク君のこのディスクが好きやねんって
声が聞こえそうな感じだね~同じディスクばっかり
で揃えるとか~~っていう問題ではないよねっ(笑)
メイも最初はなかなかボールも離さない子だったな。
繰り返してやってると急に出来てくるよ。
大丈夫リンク君なら。フレーフレーリンク母さんっ☆

臨場感がある写真ばかりですね~
ただただ凄いと思いますよ・・・

>いなえさんへ

Sさんにアドバイスしてもらえて
ほんとよかったよぉ(o´・ω・)´-ω-)ウン
ちょっとこれからまた1からやり直しかも...(^_^;)

怒涛のUPしないとどんどん忘れちゃうんだよぉ(T ^ T)

>マユメイさんへ

そうでしょ、難しそうなことやってるよねぇ(他人事のように...(笑))
けど、私はそれどころじゃなかったから
何してたのか全くしらないのよ...(T ^ T)

早く次のステップに進みたいよぉ(T ^ T)

今回は紫のディスクが新しかったからそれに
夢中やったわ。
同じ色でもわかんねん...( ̄▽ ̄;

ベテランSさんに教えてもらった方法で
またやり直してみるつもりです(o´・ω・)´-ω-)ウン

みんな生き生きしてるね♪
上手そう~
週末、大丈夫かなぁ。
ついて行けるかしら。
と、不安もあるけど楽しみの方が大きいかな(^^)

>ラムパパさんへ

ありがとうございます。
主人をカメラマンに任命したのですが(笑)
どんだけ撮るねんってゆうくらい
撮りまくってました(^_^;)
けど、使えるのはわずかでしたけど...( ̄▽ ̄;)

>コジロー母さんへ

うん、いろいろあるけどやっぱ楽しいからやめれません(*≧m≦*)
大丈夫だよー、エクやってるコジロー母さんなら
ディスクだって投げれるよ。
いよいよだもんね、お天気がちょっと心配だけど
こっちからも祈っとくからね〜(`_´)/ オォー!

http://blog.goo.ne.jp/jrt_chappy

ジャックでも、いろんな技に挑戦出来るんですね!スゴイなあ!
リンク君も頑張っていますね!

クアトロもドロップは苦手です( ̄~ ̄;)
リンク君の練習真似して、2枚のディスクを使ってくるり後ろ向いて投げるやってみよかなあ
クアトロの場合は2枚とも咥える可能性あるけど…

セミナー、楽しそうだなあ!いろんなアドバイスも興味津々ですう
とりあえずは自主練に励みます!

怒濤のアップお疲れさまでございます〜!!
もうこんなところまで進んでしまったんですねぇ〜
フリーの練習中に、リンクくんがディスクを曲げるほど紫のディスクに
執着していたとは!!
この噛みつきと執着心をちょっとうらやましく思うソフトバイトな我が家でございます。
大丈夫だよ。ドロップさえできれば、リンクくんはディスクに飛びつくんだもん。
とりあえず現状から抜け出せれば未来は明るいのだ!!
Sさんのアドバイスもあったしね(笑)

へへへっっっ、アップお疲れ(^O^)/
やっぱり、C、Dクラスの子たちは上手いし
生き生きしてるな~(*^_^*)
リンク君も離さへんのばっかじゃなくて
本当はカッコイイのもあったんちゃうの?
ありがたいアドバイスで次はバッチリや!!
みんなの写真ちゃんと撮ってくれている
父さん、ブラボー!!

>のん(チャッピーママ)さんへ

ディスクって、ボーダーのイメージがあるけど、
ジャックも頑張ってるよぉ〜。
のんさん、近くなら絶対お誘いするのになぁ…

リンクはどうしても、ドロップしないのよ…(T_T)
また、ドロップからやり直しやわ〜

>のしどんさんへ

そう、ダルくんたちが新しいことをしてるとき、
リンクはカミカミしてはりました(T_T)
あぁ、ドロップ〜(>_<)
Sさんのアドバイス、実行してみるよぉ…(T_T)

>凡くんのママさんへ

頑張ったよぉ(笑)
リンク?
何やってもかっこいいで…(≧∇≦)
父さん、撮るに撮ったで1000枚近く…(T_T)
あとは私に丸投げやし…
はぁ、次がまだやねん…(T_T)

こんにちは~♪
いつみても ディスクわんこ達 みんなすごいですね
同じ時に生まれたわんこ同士なのに なんでこんなに違うんだぁ~って
いつも テンション⤵になっちゃってる私ですが
いけないのはよく考えてみれば 私自身なんだ~ あはっ^^;
なかなか本気でやろうとしない自分に もどかしい・・・
今年も できるんろうか? やる気スイッチ私のどこにあるんだろ~♪
リンク母さん すご~い!!

>モジャママさんへ

えー、そんなにすごくないよぉ〜。
楽しいから続けられるだけで、無理はしないのよ(笑)
私もディスクやりたいなぁって思いながら、
実際始めたのは1年以上あとやったもん^_^;
モジャママさんもいつかスイッチ入りますよ。
ドッグスポーツもいろいろあるし、
体験から始めてみるといいですよ^_−☆

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
