トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


春になってきたねぇ♪

もう、3月も終わりやねぇ♪
だんだんあったかくなってきて、あちこち出かけたくなりますね♪

で、出かけたくなるのは、人だけじゃないんだな〜(汗)

洗濯物の中から、こにゃにゃちわ〜(古っ)
20140329105741734.jpg

とおさんの靴下からでてきてんけど、
とおさん虫が苦手やねん...( ̄▽ ̄;)
201403291057428f2.jpg

もう、この靴下履かれへんとかゆうてるし...Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

うちではカメさんは、ガムテでひっつけて
20140329105743ef3.jpg

ペタンと密閉してから、さよ〜なら〜(o・・o)/~
2014032910574556e.jpg

これからは、洗濯物は要チェックやね!!

そして、リンクにも春の虫さんが...

そう、ダーニーくん(T ^ T)

木曜の夕方、リンクの顔にくっついてるのを、2号が発見!!

まだ血は吸ってなかったみたいで、
ちょっと触ったらポロッと落ちたそうで
ティッシュの上で、ウゴウゴしてたから、
素早くガムテで密閉して、さよなら〜(* ̄▽ ̄)ノ~~

ってしたとこで、2号が、写真とらんでよかったん?
おぉ〜のぉ〜んΣ( ̄□ ̄)!
忘れてたやんかいさぁ(泣)

リンクにはすぐに昨シーズン残ってた
フロントラインプラスしましたよ。

まだ大丈夫と思って、油断してたわ(^_^;)
今シーズンのノミダニ駆除薬もまだ買ってなかったので
慌ててポチしました。

マイフリーガードα
2014032911261120f.jpg

フロントラインプラスのジェネリックだそうです。

みんなはノミダニ駆除薬は何使ってんのかな?
リンクは暑くなると、すぐ水に入っちゃうから、
飲み薬のほうがいいかな?とも思うんだけど...

リンク 「どっちでもええで〜、おやつ食べれるんやったら...」
DSC03036.jpg

そうやね、どっちでもええけどしっかり予防しとかなね!


明日は高山でディスクセミナーです!
なのに、天気が…(泣)
晴れろ~!晴れろ~!せめて、曇りでも~!
祈ってます!

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ 春の嵐 と 手羽先に格上げ(笑)ホームHFJディスクドッグセミナーin六甲アイランド ラスト ≫

Comment

あはは!パパさん、私と一緒で虫ダメなんだ!ゴキ君なんてもってのほかでしょ。私、家にゴキ君出たら引っ越そうと思うもん(笑)
強いママで良かったね…。っていうか、パパがそうだとしゃ~ないね。
タミは飲み薬で~す。フロプラスはシャンプーや水に強いって言うけどタミの水遊びの回数と遊び方はハンパないから。
うち、クーラー使わないから日に中庭のプールに何度もザブ~ン!(笑)
・・・高山の天気祈ってくれてありがとう。
明日、ひょっとして団長はヘリで登場するんじゃないかと思って近くにヘリ降りれる所探しておいたからね(笑)

>いなえさんへ

えー、いなえさん、虫あかんの?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
手づかみするイメージやったわ(笑)
私、ゴキくん見つけたらティッシュの箱で一撃やで(*^^)v
やっぱ、水遊びする子は飲み薬のほうがいいよね。
とりあえず、3個入り買ってんけど
そのあとでも飲み薬にしてもいいのかな?
病院で買うんやんね?

ヘリで登場ってバレてたぁ〜?(笑)
サングラス買ったから...(*^^)v
けど雨やねんなー(T ^ T)
祈りが届いてないよぉ(T ^ T)

カメ虫さん、もうすぐしたら大量発生するよねぇ~~
私はゴキと蛾意外は大丈夫かな^^
ゴキは掃除機でしか無理!!
カメさんはテイッシュでそっととってベランダで
さよなら~~変にバンすると臭いがねぇ。
うちは毎月10日に病院で買ったフロントラインのMを
買って先生に貰ったミニ注射器で吸い取って半分ずつ
投与してるよ。 先生のドッグランが山のランで草沢山ある
からね。 1度だけメイにノミついてた時があったけど
ランの日は必ず帰ってすぐにお風呂だから大丈夫とは思うけど。
暖かくなると虫さん対策気になるよねっ(^v^)

http://blog.goo.ne.jp/jrt_chappy

うわっ!Σ( ̄□ ̄;) カメムシさんもうお出ましですか!
カメムシって洗濯物をよくはたいてもくっついているんですよねえ( ̄~ ̄;)
ホントに厄介者です!そうかあ〜ガムテでペタンかあ!下手に触れないしね
私は室内で会うゴキはダメですう{{{{(;>_<)}}}}幸い、昨年は出ませんでした
結界の様に、ホウ酸団子を家の周りに置いてます

リンク君、ダニ付きましたかあ!Σ(◎o◎;)
ウチのワンズも草むらに顔を突っ込むので、気を付けてます
散歩範囲ではワンコに付くダニはあまりいませんが
レジャーに行った先で付く事があるみたいなので
フロントラインは常備しています(⌒-⌒)

いやー!最初の写真、まじめに子ガメ??って思いました。
引いた次の写真で靴下って分かっても・・・ちっさ!って(爆)
ガムテにくっ付いた裏側見て分かってゾッとしたよ~
まじまじと見たことがなかったけど、本当にカメみたいなんだね~。

うちもフロントラインプラスだけど、飲み薬の方がいいのかなぁ。。。
滴下すると暫く気にするんですよね~。

>マユメイさんへ

あったかくなると、カメちゃんがいっぱいでてくるよぉ。
うちは山が近いからすごいよ...(^_^;)
マユメイさんも虫は大丈夫やねんね。
うん、多分そうだと思ってた(笑)
私とおんなじ匂いがするもん(* ̄m ̄) プププッ!
ゴキちゃん、掃除機ですうのぉ〜ええーじゃあ掃除機の中に
ずっといてるやん∑(((((゚д゚;ノノ
また出てきそうでイヤやんか〜(^_^;)
ノミダニはこれから気をつけないとねぇ。
リンクにもよくダーニーくんが付いてくるわ(T ^ T)
飲み薬も良さそうだから、次そうしようかなって考え中でーす。

>のん(チャッピーママ)さんへ

はい、お出ましになられました(笑)
臭いさえ出さないなら問題なしなんですけどね...(^_^;)

リンクは毎年ダーニーくんを連れて帰ってきます。
夏場は毎日水浴びするから、飲み薬にしようかなって
思ってます。

>りあふさんへ

ほんと、その名の通りカメそっくりでしょ(笑)
臭いさえ出さないかったら、いいんですけどねぇ〜(^_^;)

うちも毎日のように水浴びするから
フロントラインプラスの効果が怪しく思って...(^_^;)
マイフリーガード3本買ったけど
飲み薬にしようかなって思ってます。
副作用も少ないみたいだし...
また買ったらレポートしますね(*^^)v

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
