トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


鶏ざんまい♪

先週、凡くんちで丸うずらを美味しそうに食べるの見て
やっぱ、リンクは生肉好きなんやわ~って実感!
けど、なかなかうずらをあげることできひんから、
木曜日、鶏生レバーをあげました。
もちろん、完食♪
(写真撮るのすっかり忘れて、ニコニコ食べるの見てました…汗)

で、今日の晩ごはんは、母さん奮発しまして~
DSC03381.jpg

① 手羽先
② 砂肝
③ レバー(に、ついてたのん(笑))
④ ひざ軟骨

をあげます!

はい、マテやで~。
リンク 「まつで!待ちます!なんぼでも…!」
DSC03384.jpg

まず、手羽先!
いつも、バリバリっていい音立てて食べます。
DSC03388.jpg

レバー♪
2回目なので、大丈夫!
DSC03390.jpg

砂肝♪
初めてだったから、どうかな~?って思ったけど、大丈夫!
けど、筋をそのまま呑み込んで、
おぇーってなってたから、丸呑みしないように
必死でつかんでたわ(汗)
DSC03394.jpg

最後にひざ軟骨♪
丸呑みなので写真なし…(泣)

食べ終わった後も、ペロペロペロペロ…
DSC03410.jpg
もっと食べたいなぁ〜(o´・ω・)´-ω-)ウン


はい、軟骨と砂肝は唐揚げにして、レバーは甘辛く炊いて
私も美味しくいただきました。
(あれ?どっちがメインなんだか...(笑))
DSC03411.jpg

ビールが美味いぜ!!(^o^)ノ イエー!


リンクは食べ終わった後、テーブルの上の美味しいものを見ないように
わざとそっぽむいてるねん(笑)
DSC03413.jpg

また2日後にあげるから!!
ビールのアテ作るときにね(笑)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

≪ 頑張ってみたいんだけど…(u_u)ホームboushh☆boushhさんのアップルタンク♪ ≫

Comment

うっ、うまそーっ!!!人間のアテ。。。(笑)
リンク君も、どんどん晩ご飯が充実するねぇ♪

>バジママさんへ

うん、うまかった(≧∇≦)
ビールが足りひんかったわ(笑)
私のあてなんか、リンクのご飯用なんか、
わからん感じです( ̄▽ ̄)

おぉ~~鶏ざんまい~~!(^^)!
砂肝うちも食べさせたいなぁ。
こりゃまたビールがグビグビすすむ
アテやわぁ~~
食べたいっ!!飲みたいっ!!!

美味しそう~ビールのおともに良いですね♪
で・・質問なんですが・・「アテ」っておつまみの意味ですか??
とっても気になって^m^

>マユメイさんへ

砂肝も筋の部分をしっかり噛まんと、
そのまま飲み込んで、オエッてなるから
気ぃつけなあかんわ^_^;
砂肝、軟骨、唐揚げ最高よ(笑)
誰のための鶏やねんなぁ…( ̄▽ ̄)

>ワトママさんへ

えっ、アテって言わないの?
関西では、酒の肴をアテっていいます(^_^)v
えー、言わないや〜~_~;
どのへんまで、通じるんかなぁ?

内臓もチャレンジされたんですね~(^^)
我が家ではダンナが砂肝の塩焼きが好きなので
砂肝からチャレンジしてみよっかな~(*^-^*)
あっでも軟骨のから揚げもいいな~♪
ってホントどっちの為の鶏肉かわかりませんね~(笑)
↑「アテ」って関西弁だったんですか~!?
 大阪人の私はモチロン普通につかってますよ~♪

>trump_coronさんへ

うずらもがっつり食べてたから
おそらく内蔵も好きやろと思ってあげました。
思ったとおり、がっついてました(笑)
内蔵も体にとってもいいそうですよ(*^^)v
砂肝、塩焼きも好き〜(≧∇≦)
今回は軟骨を唐揚げにするから
一緒に砂肝もあげたけど、今度は塩焼きにしよっかなぁ〜(笑)

そう、アテって関西弁みたいです(汗)
けど、私の実家愛媛でもアテってゆってましたよ。
西の方はいうのかしらねぇ〜?

生肉に目覚めたな(笑)
もうちょつとしたら、飛んでるハトや
池の鴨を捕獲して食べだすんちゃうか(笑)
鶏三昧・・・ゴージャス(^◇^)

鶏三昧!豪華だわ~
リンク君の顔最高♪うまうまいって食べてるみたい。
人にも最高ですよね!鶏さんは私も軟骨とか砂肝の唐揚げ大好きです!
ビールすすみますな^^;
晩酌さいこー リンクくんまたすぐに食べれるで~

>凡くんのママさんへ

うん、鳩ならそのうち取れそうな気がすんねん(笑)
私がさばけるかなぁ〜(笑)
軟骨とズリ、最高に美味かったぜ(*^^)v

>BNLママさんへ

ほんと、リンクは生肉大好きみたいで
めっちゃ美味しそうに食べるのよん♪
リンクをだしに、私のおつまみも増えていきます。
これから暑くなるからビールがやめれませーん(* ̄m ̄) プププッ!

おいしそうに食べてますね~。
生肉はしっかり噛み千切れないと
つるんと飲み込んでしまいそうですね^^
ビールのおいしくなる夏は、リンク君の
生肉食べられる回数が増えるかも?!^^

>メイ姉さんへ

そうなんです、もともとリンクはなんでも丸呑みしちゃう子だから
しっかり持ってカミカミさせないと
おえーってなります(汗)
夏は軟骨は定番なんですよね〜♪
リンク、喜ぶ回数がふえそうです(笑)

まさに生鶏肉つくしですね。
リンク君の満足そうなお顔。
ところでリンク君は生肉のお食事の時は
フードとかはどうしてるんですか?
ポパイはともかくさぃはこれだけのお肉で
お腹いっぱいになりそうで。

まだ勇気が無くってね(笑) 家ではやってません。
やはり最初は手羽からかなっと思ってるけど、
丸呑みなんて聞いちゃうと包丁でカットしようかと・・・。
どこまで過保護なんやねん!と叱られそうです。

「アテ」はこの地方でも使っていますよ。
亭主が酒飲みなので家でも言いますね。

>バジルママさんへ

はい、生食はリンクも大好きなので
満足顔っていうか、もっとくれ〜顔です(笑)
普段は朝晩50gづつドライフードを食べてますが、
このときは生食だけで80gちかくあったので
晩ごはんはこれだけにしました。
手羽先1本だけあげるときとかは
その分ドライフードを減らしてあげてます。

>mightymamさんへ

おー、マイママ、パソコン新しくなったの?

最初は手羽中がいいらしいよ。
骨も細いし、皮も少しとっちゃえばいいって(*^^)v
しっかり持ってたら丸呑みはしないと思うよん。
マイティ、バリバリ食べちゃうかもよぉ〜♪

おっ、名古屋はアテっていうんだね。
了解、了解∠( ̄∧ ̄)!!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
