トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


頑張ってみたいんだけど…(u_u)

兄ちゃんたちの着なくなった服を
どうにかリンクの服にリメイクできないかなぁって
ず〜っと思ってたんだけど、
型紙やらどうしたらいいのか、わかんなくて…(¬_¬)

そしたら、adele工房のアデルの主さんが、過去の犬服を
色々ブログにUPしていたので、
思い切って質問しちゃいましたo(^▽^)o
もしかして、企業秘密かしら?なんて
心配したけど(笑)、型紙の教えてくださいましたぁ(≧∇≦)

早速、ダウンロード(^o^)ノ イエー!
2014041522275210c.jpg

で、リメイクされる予定の服がこれ↓
201404152227509c4.jpg


まだこのままあります(^◇^;)
いつになったら、リンク着れるかなぁ?

自分にプレッシャー与えてみます。
頑張れ、かあさん( ̄^ ̄)ゞ
201404152234037b1.jpg

いつまで経っても、およふく見なかったら
この話はなかったことにしてください(笑)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ よっしゃ、作りましょ♪ホーム鶏ざんまい♪ ≫

Comment

あ~私も挑戦しようと思った事あります!
クラ、既製品の服だとサイズがいまいち合わないので、自分で作ったらいいんじゃねぇとかおもったりして…
ミシン買わなければと思ってはや数年…
でも私、先端恐怖症なんです…針って聞くだけで、腰がひける(~_~;)

頑張って、必ず作ってくれ~\(^o^)/
そして、ちっちゃい白いおっさんのも作ってくれ~
私は、不器用なんで絶対にムリやわ(^_^メ)
この話はなかったことにはせーへんで(笑)

あったあったこのkaepa類服~~
お兄がバスケしてたからそん時のが
こういう風なんばっかり^^
着れそうなのは友達んとこにグルグルまわる
システム(私が強引に作った~笑)だからもう
ボロボロで処分されてるはずやけど。
リンク母さんミシン使えるんや~~尊敬尊敬(拍手)
私はお裁縫が全くできない~~ミシンは針どないして
通すん??レベルやから手作り服とかはないな。
このkaepaはリンク君に絶対に似合うって!!
このタンク着てディスクをキャッチ!!したらおぉっ~!!
って大歓声間違いなし!!!
だから頑張るのだぁっ~~リンク母さん~~!(^^)!

>kuratama3さんへ

やっぱ、一度は思うよね(o´・ω・)´-ω-)ウン
他の方が上手に作ってるの見て
作りたいなぁ〜っとは思うんだけど
なかなか行動できないので、思いきってブログにUPしました(笑)
えー、先端恐怖症なんですか!?
そりゃ、ミシンは怖いよね〜(>_<)
ってか、その前にミシン買わなきゃ(笑)

>凡くんのママさんへ

うん、頑張る気持ちはあんねん...o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
けど、なかなか動かれへんねんなぁ〜。
だから、プレッシャー与えるためにブログにupしてんけど...
あんま、プレッシャーにもならへんかも...(笑)
いつか、リンクと凡のお揃いの服作れるよう頑張るわ(`_´)/ オォー!

>マユメイさんへ

そうでしょ、小学生の男子はこんな服ばっかきてたもん。
中学になっていきなり体もでっかくなって
着ないままの服がいくつか...
もったいないし、リンクに着せたいなぁって思うんだけど
なかなかねぇ〜( ̄▽ ̄;)
ミシンは普通に使うことはできるんやけど、
こんなちっちゃい服、できるかしら...(汗)
これ着たリンクがディスクをジャンピングキャーッチ!!!!
うん、かっこいいわ(笑)
それを夢見て、頑張るぞぉ〜( o≧д≦)oガンバレー!!
s

愛情オヨフク完成するの待ってますよ~~
ブログアップされるの待ってますから~(笑)

私はビーンズが来たころはベットとか作ってましたよ!
これならオヨフクもと思ったけど・・・
思っただけで終了(苦笑)
今はみんな裸族だしね♡

頑張ってリンク母さん(*^_^*)

ガンバレ!!母ちゃん!!
私は裁縫全くできませぬが・・・・・

一度作ったら、これから服捨てれなくなるよーー。
我が家は友達が作ってくれるから、捨てずにとっといてあるーー

kaepaや~(゚ω゚*)★
スポーティなのはJRTによく似合うもんね!
この生地ならミシンで縫えまっせ♪
薄いTシャツ生地(ニット地)はどんなにがんばってもミシンでは無理だった。。同じ所を針が上下して縫い進めず、しまいには生地が溝の所に埋まりこんでしまって ムキィーーーーーー(`Д´) !!

ようし、今日アップできるように頑張る!

私も挑戦したいんですけどね~…(^^)
あんなの作ってみたい~、とか構想だけはバッチリなんですが
母とダンナに私が作った服を着るのを想像しただけで
トラコロが可哀そうだからやめれ。と
強く強く止められております(ー∀ー;)

でもでもリンク君がお兄ちゃんたちのお下がりGETするのは
たのしみにしておりますよ~(*^-^*)

実は私も自分の服を捨てるのがもったいなくて
一度だけチャレンジしました。とてもシンプルな
タンクトップにしたのですが、なんとも不器用な
人間がやったのでこれが大変大変。ニットって
伸びるからミシンかけるのが難しいんですよね。
特に首や肩の丸い所っ!で、結論は買った方が
楽できれいだったということ・・・
ごめんなさい、これから頑張ろうとしてるのに!!
でも私は超不器用なので大変でしたが、ママさんは
是非頑張ってください!楽しみにしてます♪(プレッシャー?)^^

>BNLママさんへ

愛情はたーっぷりあるんですがねぇ(笑)
あーやって、こーやってって
頭の中ではどんどん出来上がってるんだけどなぁ(* ̄m ̄) プププッ!

現実のできあがったらすぐブログupしますので、
お待ちくだされ〜( ̄▽ ̄;)

>小太郎の母ちゃんへ

兄ちゃん達が幼稚園のときは
手提げかばんや、シューズ入れは作ったんだけど
服はねぇ...( ̄▽ ̄;)

私も友達に作ってくれる人がいたら
絶対作んないと思うわ(o´・ω・)´-ω-)ウン

とりあえず、頑張ってみる( o≧д≦)oガンバレー!!

>アデルの主さんへ

ほんとはアデルさんのような、プーマがよかったんですが、
なかった...( ̄▽ ̄;)

これは夏っぽい生地なので、これからの季節よさそうかなっ♪
ニットは普通のミシンじゃ縫えないんですね〜。
そうか〜、埋まり込むのか...( ̄▽ ̄;)

いや、ゆっくりでいいですよ、ゆっくりで...(笑)

>trump_coronさんへ

やっぱ、トラコロさんも挑戦したい派ですか(*≧m≦*)
ぜひ、やってみましょ〜♪
私も頭の中ではどんどん出来上がってるよ(笑)

夏の生地なので、ぜひ秋までには完成させたいです(`_´)/ オォー!

>メイ姉さんへ

おぉ〜、メイ姉さんは作ったことあるんですね。
すごい( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

私もまずはタンクトップを作る予定です(あくまで予定ですよ、予定!!)
ニットは難しいそうなので、やめとこ...(o´・ω・)´-ω-)ウン
大丈夫です、案外できそうって
根拠もなく思ってます(笑)
楽しみに待っててください(* ̄m ̄) プププッ!

リメイクできる人は良いですよね~
今の若者は、流行だとか言って
すぐ着なくなりますから、勿体無いですよ
リメイクした洋服の登場、楽しみにしています(笑)

うぷぷぷぷ(* ̄m ̄)
見なかったことにしとくわ~(笑)
で、出来てたら、やるじゃん!って褒めたゲルぅヾ( ̄∇ ̄=ノ
ワタシもね、過去に作ろうと思ったことがあるのよ。
でもね、やっぱりのんき屋さんのクオリティ見て
諦めたクチです。。。(T▽T)
ワタシにゃ、作りモン系、向いてないって自覚した。
A型なのにな~( ̄▽ ̄;)

うわぁ!ご自分でリンクちゃんのオヨフク作られるんですね。
すごぉい。
私なんかミシンすら持ってません(^^ゞ
プレッシャー掛けちゃっうのって
私も結構やってますよ。
ま、私の場合半分はそのまま終わっちゃうんだけど。

>ラムパパさんへ

ほんと、できるといいんですが...(汗)
まだ何もできてませんので、気長にお待ちください。

>バジママさんへ

うん、見なかったことにしといて...(笑)
忘れた頃にじゃじゃーんって登場するかもやから...
あかんあかん、のんき屋さんと比べたら、
作る気なくなってしまうやんか( ̄▽ ̄;)
まったく別ものとしてみてちょーだい(* ̄m ̄) プププッ!

>バジルママさんへ

いえ、まだ何もしてないので
できるかどうかはわかりません(笑)
ミシンも古い昔のやつだしなぁ〜(汗)
できるんだろうか...?
とりあえず、宣言したのでチャレンジはしてみます。
いつかお披露目できることを夢見て...(笑)

あ、あたしも作ったことあるよ。
カブリモノも作ったし。
ミシン、そのために買ってもらったし。
で、そのまま放置プレイ・・・(笑)
生地も型紙もあるんだけど
時間だけ無い。。。
作るのはカンタンだから、あとは丁寧にやるか
慣れるかだよね。
私はせっかちなのでどうもやっつけ仕事になっちゃうのよ(笑)
出来上がり、楽しみにしてる。
お揃いでもいいよ、楽しみにしてる(笑)

型紙とっただけでも私よりやる気感じる~。私も前からアデルさんのブログ見ては、作りたいって思いながらも全然実行してないのだよ~。
こうやってブログにやる気出しとけばプレッシャーになってきっと作るでしょう(なーんて、ウソウソ。出来たらねっ)
私も作りたいからリンク母さん、先にお手本見せてね。

>もんろ~さんへ

ふふ、やっぱ作ったことあるのね(*≧m≦*)
かぶりものまでとは、さっすがぁ〜♪
私も気持ちはあるんだけど、時間がねぇ...
ミシンも古いしね〜
できるかなぁ?
丁寧ね、私もせっかちやねんなぁ。
カップラーメンも3分待てない人やねんけど...( ̄▽ ̄;)
上手にできたら、みんなお揃い作るわ(* ̄m ̄) プププッ!

>かあまんさんへ

おっ、かあまんさんも作りたい人!?
よし、一緒に頑張ろぉ〜(`_´)/ オォー!(笑)
アデルの主さんが、今作り方を丁寧にアップしてくれているから
頑張らねば〜♪
お手本ね...(汗)
なれるかしら...( ̄▽ ̄;)

先日まぶやで、是非ここでアデルちゃんのママさんによる犬服講座を!
という話が出ましたが、肝心のミシンがまぶやにないことが判明!(笑)
まあ、ものぐさな飼い主ばかりなので、話だけで終わりました。

さて、うジャックの件ですが、もし来て下されば皆大喜びですヨ♪
でも、多分3時間半では来れないかもしれない。。。
決してご無理はなさらないで下さいね。
もう一人、遠方からの希望者がおります。
遠方の方はギリギリまでご検討下さい!
いつだってウェルカムですよ!
念のため連絡用に私の携帯アドレス記入しておきますね!

>小梅ははさんへ

ほんと、目の前でアデルちゃんにママさんに教えてもらえたら
サクサクと完成しそうな気がしますね...気だけですが...(笑)

うジャック、日程があえばぜひ参加したいと思ってます♪
ギリギリまでお待ちくださいませ〜((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
