トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


犬服、完成だよん♪

バタバタと、一週間が過ぎちゃいましたわ。

先週末、作り始めたリンクの洋服、
ミシン糸やふちどりテープなど必要なものを買ってきて
さあ、一気に縫っちゃいましょ〜(`_´)/ オォー!
DSC03439.jpg

ミシンさん、頼んだぞ!!(笑)
DSC03442.jpg

アデルの主さんの教え通り、まず脇を縫って端をジグザグ縫いします。
続いて、肩も同様に縫います。
201404270904428c3.jpg

DSC03443.jpg

ここまでは直線ばっかなので楽チンやね〜(*^^)v
DSC03444.jpg

さあ、こっからはリブでっせ〜!
リブの長さの計算方法もアデルの主さんが丁寧にUPしてくれてます。
犬服のリブについて知ろう! → click

袖の周りにぐるりと合わせて、待ち針でブスブスと...(笑)
DSC03450.jpg

反対も縫って、裾も同様に、
首周りは元々のTシャツの首のリブを使ったので
赤いままです。
DSC03452.jpg

リブを切るときに小心者のわたくしは、計算した長さより
ちょっと長めに切っちゃったので、
キュッと絞った感がでませんでした( ̄▽ ̄;)

さあ、リンクくん試着してみなはれ〜(^o^)ノ イエー!

って、おーい,どよよ〜ん感満載やんかいさぁーΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
DSC03454.jpg

DSC03455.jpg

気にせず、このままお散歩行っちゃえ〜(2号がお当番ね!)

外に出たら、服は気にならないようで
元気に歩いてましたわ。
DSC03461.jpg

DSC03463.jpg

ちょっと、ピチピチで
ちょっと丈が短いような気もしますが、
多分気のせいやろな...(* ̄m ̄) プププッ!

つぎは、ラグラン袖を作りたいなぁって思ってます
(ええっ、また自分にプレッシャーを…(汗))

とりあえず、ミッションコンプリート!!
よかったよかったヽ(;▽;)ノ



↓ポチってしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

≪ 近くにいるなら行かなあかんやろ(笑)ホームお別れ ≫

Comment

おぉ~素晴らしぃ~!!オヨフクの完成ですね\(^o^)/
はじめてとは思えないくらいの出来栄えすご~~い!
アクセルの分もお願いしていいですか?

完成してるしぃ~~~(拍手拍手~~)
凄いなぁ~リンク母さん器用!!!
フリスビー犬にピッタリのアクティブ感満載で
かっこいいよ!! うん、赤似合ってるわリンク君。
お裁縫出来る人憧れ~~~副業も出来そうやん(^^♪

上等、上等!!
赤がよく似合ってるわ!!
家では、固まっても外に出たら歩くもんなぁ(*^_^*)
ちっちゃい白いおっさんの分、よろしく~(^O^)/
今度遊びに来た時、私の服持って帰ってくれ~~

>あくせる父さんへ

ありがとーございます(*≧m≦*)
この型紙ならもう完璧ですね(笑)
いつでもお作りしますわよぉ〜(^o^)ノ イエー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>マユメイさんへ

ありがとー(((o(*゚▽゚*)o)))
私、結構器用みたいやわ(笑)
作業が適当やから、頼まれてもきちんとしたのは
できそうにないかも...(* ̄m ̄) プププッ!
これもピチピチやねんで...(笑)

>凡くんのママさんへ

そうやろ、初めてにしては上等やろ(*゚∀゚)b ウンッ!!
よっしゃ、今度服持って帰るわ。
出来上がりがいつになるかは
わからんけどな...(* ̄m ̄) プププッ!

>↑鍵コメさんへ

お気遣い、ありがとうございます。
気をつけますね。

ぜひ、チャレンジしてみてください(*^^*)

いつのまに洋服出来てる~凄いっす!
あ~私もチャレンジしたくなってきた!
けど、けど、待ち針見て腰のあたりからぞわぞわする(>_<)

お兄ちゃんの背中。いい感じやわ~

完成しましたね~
ワン子服には無いデザインなんで
これは目立ちますよ~
リンク君カッコイイ~

おぉーっ!!!
ちゃんと出来とるではないかーっ!(* ̄∇ ̄*)
凄いやーん♪
これからどんどんレベルアップするのかしら?
楽しみやなぁ~(* ̄m ̄)

>kuratama3さんへ

はい、出来ましたよん(*^^*)
やり出せば、早いんです(笑)
待ち針、ぞわぞわしちゃいますか〜。
それを乗り越えて頑張ろー!!

兄ちゃん2号、イヤイヤ感が滲みでてるでしょ( ̄▽ ̄;)

>ラムパパさんへ

カッコイイなんて、ありがとーございます(*^^*)
そうですね、わんこ服にはないデザインだから
目立ちますね。
兄ちゃんが着てた服なので、なんか笑えちゃうんですが...(笑)

>バジママさんへ

ふふふ、やるときゃやる女なのさ( ̄ー+ ̄)キラーン
レベルアップ?
これ以上は無理かも...( ̄▽ ̄;)

とてもお下がりとは思えません。
カッチョイイ~、リンク君!!
私も作ってみたくなりましたよ~って気だけね。ハハハ

おぉ、すごいーー!!できてるーー!!(ぱちぱち)
最近なぜか針穴がなくなるという怪奇現象に襲われてる我が家では、
もはや“チャレンジ”という発想すらおこりません(笑)
チャレンジした上、完成してる!それだけでリンク母さんが
輝いてみえますことよ!
こりゃ、次期作品が楽しみだ♪(さりげなくプレッシャー!笑)

>annmamaさんへ

まさか、兄ちゃんのお下がりをリンクが着るとは
思ってもみませんでしたよ。
けど、なかなかいい感じでしょ(*≧m≦*)
annmamaもやってみて〜
やってしまえば結構簡単よ...たぶん...(笑)

>小梅ははさんへ

いえーい、できましたよ。
やってしまえば、簡単なのだ...(`・∀・´)エッヘン!!
針穴、まだ大丈夫そうです。
なくなってしまう前にガンガンいっときましょうかね(笑)
つぎは、ラグラン袖がほしいなぁ〜
1つできると、もう満足で次に進めないかも...
ちょこちょこプレッシャーくださいね( ̄∀ ̄)

ぬぉぉぉぉぉぉ!!(゚ω゚*)★
完成おめでとうございます!完璧ですよ!!
めっちゃかっこいいのが出来てるじゃないですか!
縫い目が超上手!私もこのくらい丁寧にしようと思いました♪
(思うのと出来るのとはまた別の話)

うちのは胴長なんでDMサイズの型紙なんですよ。
でもリンクくんはそんなに長くないみたいだから
今の型紙から2cm弱長くしたらいいっすよ♪
脇の所を前後身ごろそれぞれ延長してね♪♪

リンクくん、すごく嬉しそうな顔!!
アデルとまったく同じ反応!!(*`▽´*)

>アデルの主さんへ

ありがとーございます。
アデルの主さんのブログとにらめっこしばがら
なんとか完成いたしました(*^^)v
いや〜よく見るといい加減なさが浮き出てくるので
よさげなとこを、写真に撮りました(笑)

あと、少し長さがほしいなぁって思ってたので、
次は2センチほど伸ばしてみます。
前後身ごろのところですね(o´・ω・)´-ω-)ウン
頑張ってみます。

せっかくの母の愛情もリンクには届かないようですわ...(>_<)
アデルさんもですか...
それでも母は懲りずに作るのであります(* ̄m ̄) プププッ!

2号くん、イヤイヤっぽいな。

>千鳥マンさんへ

もちろん、2号はイヤイヤです(笑)
後ろから見ても丸わかりですな(* ̄m ̄) プププッ!

すごいです!すごいです!
バッチシ仕上がってるじゃないですか~!凄いなぁ。
これで次回からリンク君仕様に微調整出来ますもんね。
器用で根気があって羨ましい。。。
スポーテイーな感じがリンク君にとっても似合ってます^^
これからの季節にいい感じの生地ですよね♪
さ、オーダーはいつから受付かな?(笑)

>りあふさんへ

はい、頑張りましたよぉ〜♪
初めてにしては上出来かなと...(笑)
胸周りがキツそうなのと、長さが2センチほど
足りないので、次回は調節してみます。
って、いったいいつになるやら〜(^_^;)
オーダー!?
こんなんでよければ、いつでも〜♪
けど、なかなか納品できませんよ( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
