トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


ディスクドッグセミナーin六甲アイランド その3

さてさて、続きと参りましょう(@^O^@)
お昼の休憩をはさんで、昼からはミニ大会です。
しかーし、その前に、
「犬が取れるところに投げるんだよ!」との先生のお言葉に、
「それができないんだよねー(汗)」ってことで、
投げ練をすることになりました。

ディスクを投げる、簡単なようで、これがとっても難しいのです(>_<)

ただ単に遠くに投げても、犬が追いつかないと取れないし、
短く投げようとすると、飛ばないし…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚

先生は、
投げる前は腕は曲げない、巻き込まない、
投げた後は体を開かない、投げ終わったら手の甲が上になるように、
など、いろいろポイントを教えてくれるのですが、
ひえー、考えながら投げてると、どんどん変な投げ方になるやんかー(汗)っと、
焦りながら練習してると、救いの女神さまが現れました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

ミニ大会に参加するためにきていた、
ガジルとちゃいます、バジルです」のバジママさん。
わたくしのお隣に立って、
「手の甲はこういう感じで!」とか
「右に曲がっちゃうのは体がこっちに向いてるから、意識して左にむくように投げてみて」とか
ほんと手取り足取り、ジャスチャー交え、教えてくださいました。
「はい、こうですか?」とわたくし…
うーん、やっぱり自分で考えてながら投げるのと、お手本見ながら投げるのと違うわ~
めっちゃよくわかりました♪ o(≧▽≦)o ♪
だんだん上手になった気が…いや、なったはず(笑)

初心者チームはそれぞれにベテランさんがついてくれて、
すごく勉強になったと思います。
投げ練真剣にしすぎてて、私もだんなも写真まったく撮ってませんでした(泣)

ではいよいよお待ちかね、ミニ大会の様子です。
まずはレトリーブ部門!
まだまだ9ヶ月、ディスクはじめたばかりのモナカちゃんです。
ディスクをよーくみてー
DSC_0473.jpg
バピューン!
DSC_0475.jpg
ディスクに一直線です。すごいすごい!

続いて、タミくん。
今回は足の負傷のため、ジャンプは控えてるのでレトリーブに参戦!
こちらもお母さんをよーくみてー。!
DSC_0484.jpg
行きますよーGO!!
DSC_0485.jpg
っと思ったら、
DSC_0488.jpg
ありゃりゃ~、冒険冒険(先生語録)!が始まっちゃいました(笑)
DSC_0489.jpg

てな感じでレトリーブ部門は2チームで終了。
さぁいよいよディスタンス部門(ディスクを遠くに飛ばしてキャッチさせる競技)です。

長くなってきたので、次に続きましょう…(汗)

↓ポチっとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村

スポンサーサイト

≪ ディスクドッグセミナーin六甲アイランド ラストホームディスクドッグセミナーin六甲アイランド その2 ≫

Comment

どのワンズもいい笑顔してますね(^◇^)
この競技、かなり投げての技術が必要・・・
奥深いものがありそう。
どんくさい私には無理かも<(`^´)>
日にちが合えば一度挑戦してみたいんだけどなぁ。
テンション低低低の凡だけど色んな事を
経験させてあげたいのです!!
主役のリンク君登場なし~~~ガーン!!!!!


そうそう!冒険大好きタミ(笑)。
セミナー、お疲れ様でした。投げ練、その場で練習すると凄く上達するんだけど
帰ってきてからやると、あれ?こんなんだったっけ?ってならない?(笑)
1に投げ練、2に投げ練。リンク君上達早そうだもん、投げ練もやりがいあるよね♪

>凡くんのママさんへ

がーーーーん、ほんまや、リンクおらんやん( ̄▽ ̄;)
言われるまで気付かなかったわ(><)
次待ってて(^-^*)(・・*)
次回のセミナーは10/5(土)ですよぉ。
うちも行くつもりではいまーす( ´ ▽ ` )ノ

>いなえさんへ

そうなんですよねー(^_^;)
自主練すると、あれってなるよねー。
旦那に相手してもらうと、あれこれうるさくて
イラってなるし...
なんでセミナーではできるんやろ(笑)
練習あるのみねd(@^∇゜)/ファイトッ♪

ほんとだぁ〜、リンクくん、いないねぇ(笑)
でもそれだけ集中してやってたってことですもんね。
ディスクも投げる側の技量って大きそう。
うちもディスクらしきものは持ってるけど、
最近ぜんぜんやってなかった。
ちょっとやってみようっかなぁ・・。

>シエラさんへ

ほんと、リンクがいないなんて...
なんということでしょう~って感じでしょぅ(汗)
投げるのほんと難しいです。
練習あるのみやねv(^^)

セミナーお疲れ様でした^^
う~ん、やっぱり投げ手も
とっても難しいのねぇ~~
よくテレビで見ていても思うけど
実際投げてみると絶対難しそう~
でも遠くに投げてキャッチしてくれたら
どんなに嬉しいかぁ~
頑張ってねリンク母さん&リンク君☆

>マユメイさんへ

はい、投げ手はほんと難しいです(^_^;)
頑張りすぎたせいで、昨日から筋肉痛が...
悲しい現実です(T^T)
次のセミナーまで筋力もupしとかないと...(汗)

あはは〜!
実に大会で逃走ワンコのことを「冒険冒険!」なんて言ってたんだセンセ!
なんだか和気あいあいでいいな〜
このゆるーい雰囲気と行く度に絶対なにか習得できるので
私はこのセミナー大好きなんですよ!!
ベテランさん達もやさしいしね!!
次回も是非是非頑張りましょーねっ!

日曜日はお疲れサマでしたっ!
筋肉痛、大丈夫でしょうか?
ワタシは2日遅れぐらいでやってくる歳ですが( ̄▽ ̄;)
ワタシ、ベテランっちゅうほどベテランでも無く。。。汗
大したアドバイスも出来ずで申し訳ないデス。
ディスクは、投げてなんぼ!だと思うので、
初めのうちは、ワンコ無しで真っ直ぐ投げる練習も
ありだと思いますよ。
お家もさほど遠くないようなので、
投げ練したくなったらご連絡頂ければ、
お仕事がお休みならお付き合いしますのでご連絡くださいね。
リンク君は、大会でも全然通用するレベルだと思います。
大会では、また違った緊張で力も入りますが
まずはご見学にでも来て、雰囲気味わってみてください(*^^*)
またお会いできる日を、楽しみにしております♪

>のしどんさんへ

はい、センセの後ろにいると、センセ語録が色々聞けて
面白かったです(@^O^@)
初参加でお仲間に入れるか、ドキドキだったけど
みんな優しくて、心配ご無用!でした(*´∀`*)

>バジママさんへ

はい、お疲れましたぁ(笑)
筋肉痛、きてます(>_<)
腕と胸に...ワタシも2日後から...
いやいや、そんなー、バジママさんに練習お付き合いしてもらうなんて...
ぜひ、お日にち合えばお願いしますΨ(`∀´)Ψ
大会も見学に行きたいと思ってたのですが、
いつ、どこであるのかもわからなくて...汗
参加者以外が行ってもいいのかしらと...
今週末は無理ですが、次の機会には
見学&応援に行ってみたいと思ってますので
ご連絡させていただきまーす(*≧∀≦*)


コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
