トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


おNEWなフード と おNEWなリンク(笑)

リンクのフード、変えてみました。

リンクは2年前に軽い膿皮症?になって、
指のあいだや肉球のあいだがまっかっかで、ずーっとペロペロするし、
首回りは脂くさーい匂いがしたりで
薬用シャンプーや、散歩の前後に足の消毒とか、ほんと大変やってん。

そのときフードも皮膚アレルギー用の準療養食に変えて
それが合ってたのか、膿皮症はよくなったんだけど、
生食も始めたし、ちょっと他のにしたいなぁ~って
ずーっと思ってて...
けど、数あるフードで何がリンクに合うのか悩んでまして、
タミのかーちゃん、いなえさんに相談!

リンクのこと色々考えてくれて、これがいいんじゃない!って!!
ACANA、ラム&オカナガンアップル!
適度に穀類も入ってて、脂肪が少なめでハーブもフルーツも入ってるから
生食併用にばっちりだそうです。
DSC03782.jpg

少々脂性なリンク。
2,3日に一度は生食で鶏の手羽先、レバー、砂肝を食べてます。
なので、ドライフードはチキンじゃほうがいいよってすすめてくれました。

リンク 「俺これ、も~らいっと!」
DSC03781.jpg

今、徐々に移行して1週間。
お腹も大丈夫そうだし、う○ちの具合もよさげやね。
このまま大丈夫なら、完全移行しましょ♪
いなえさん、色々相談にのっていただき、ありがとね~☆⌒(*^∇゜)v

で、おNEWなリンクとは・・・?
今朝、みんなのブログチェックしてたら
ん?ん、んん?(@ ̄□ ̄@;)!!
凡が~(笑)  こちらを →  クリック

あかん、リンク負けてられへんで~(何の勝負やねん…笑)
って、ことで、かぶってもらいましょ♪
DSC03860.jpg

母 「うーん、なんかいまいちやなぁ~」

リンク 「そんなん言われても、俺しらんし~」
DSC03866.jpg

母 「しゃあない、母さんがかぶったるわ」
リンク 「なんでやねん…(゜゜;)\(--;)」
DSC03871.jpg

朝の出勤前に、アホなことする母さん(* ̄∇ ̄)ノ

さあ、お仕事頑張ってこよっと!

↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

≪ シェパのパピィ♪ホーム遊んだ後は、お好み焼パーチー♪ ≫

Comment

フード、リンクに合ってよかったなぁ~(*^_^*)
アカナ、いいってよく聞くもんな。

ぐはははっ、リンク金髪よう似合ってるで!
父さんよりもエー感じちゃう(笑)
けど、朝からアホアホ母さん全開やな(爆)
そんなんしてんと、仕事いかんかい!

アカナ、いいのかな~って思ってた。
ウチも脂漏ではないんだけど、軽い膿皮症は
やったことあるんだよね。
手羽先も食べてるし。
最近、また涙やけ出てきてるから
フード考え中なの。

凡くんとこも見てきたで~!(笑)
母ちゃんもノリノリやな、リンク!
これは参加しろてこと?そおナン?(笑)

こんな外人いるってリンク君~(笑)

ACANAね、この間おまけの試食についてたよ。
うん、これいいよね。この系統のが数種類入ってる
(うちのfish4も)豪華な試食でテンションあがったわ^^
パツキンのリンク母さんも見てみたいぞぉ~~(^。^)y-.。o○

毎日食べるものですからね、体に合ったフードが
見つかると安心ですね。
凡くんは、黒髪のロングヘア。
リンクくんは、金髪のボブ。
どちらも妙に似合ってますね~♪

やめてってば~っ!本日コーヒー吹き出したの2度目。PC壊れるわ。
ガングロ・パツ金の渋谷系の一昔前のお兄ちゃんに見えるの私だけ?(笑)

アカナに完全移行して、もしカイカイが出てきたら教えてね~。
「POCHI」に馬の内臓ミックスの小分け生肉があるんだけど、よかったらそれも生肉ローテーションに入れてみて~。
それと、スーパーに売ってる人用の「アマニ油」オリーブオイルとかのコーナーに売ってるはず。これも、ドライフードに小さじ1/2程垂らしてあげると脂症のわんこにすごくいいよ。
どんどんいいアブラと水分を与えてあげると、必ず良くなるから!
アカナと生食で皮膚大丈夫だったら、穀物不使用のオリジンとかアカナの他のラインも好きに試して大丈夫だと思うよ~。

ヅラ、リンクくんも母さんも似合う
こんなに似合うものなのか?
って、ぐらい似合ってる
なんだか ひとみたい、ハーフのひとみたい

↓やっぱ 楽しそー
やっぱ 母さん 料理上手
ってか、お出掛けの後にご馳走を振る舞う
その気持ちと体力 尊敬致します

こんにちは~♪
楽しいお好みパーティーになりましたね
リンクくんはいろいろあったみたいですが・・・^^;
うちのモジャもおちりくんくんされるのが苦手なので
リンクくん 気を付けてくださいね♪

フード選びって難しいですよね
うちも長い間 フードジプシーしてましたから・・・
新しいフードがお口と体に合うといいですね

人の子と同じでワンコもアレルギーとか
色々あるからフード選びや生食とか大変だよね><
アカナであうといいね☆

シャンプーもサロンもいいけど
家シャンプーが一番いいしね!
(サロン行って膿皮症なったりするし)

リンクくん昔の渋谷系かしら(笑)

初めまして。
リンク君、顔濃いから金髪めっちゃ似合うんですけど...なんか...ちゃらい(笑)!凡くんのとこに続き、あまりの面白さに初コメしちゃいました(〃∇〃)
我が家もローテーションのひとつが、アカナのパシフィカです。おいしそうな香りしますよねー!うちも一匹が膿皮症やらアレルギーやらあるんですけど、とっても調子良いです♪
また遊びに来まーすヽ(´ー`)ノ

朝からパツ金(笑)
リンク母さん好きだわぁ♡
リンクくん、目がまんまるで何が乗ってるの? って(^^)

フード、コジローもアカナ食べてるよ。
ワイルドプレーリー。
それまではロ〇ヤルカ〇ンだったけど替えたら体臭というか
獣臭が消えた!
うんちの匂いもきつくない。
ただ、カロリーが高く50g食べてたら太っちゃったの。
減らすともっと欲しいってかわいそうだし。
今はフィッシュ4のウエイトコントロールと半分ずつ合わせてるよ。
リンクくんに合うといいね。

>凡くんのママさんへ

ありがと♪
今のところ、あってるみたいで一安心やわ( ̄▽ ̄)b

金髪、いけてる?
凡の黒髪には負けますわぁ~(笑)
仕事、頑張ってきやした( ̄▽ ̄)ゞ

>もんろ~さんへ

アカナ、リンクは合ってるみたいやわ。
けど、量が少なくなるから、
もっとくれ~ってうるさいねん...(^_^;)
リンクは顔が黒いから、涙やけはわかんないけど、
アカナも色々種類があるから、いいのがあるかもね。
フード選びって大変やんねぇ~(ー_ー;)

凡、みてきたぁ~?
完成度が高いやろー(* ̄∇ ̄)ノ
リンクはいまいちやったけど、ラスくんともんろ~さんなら
凡家の上いけるで...
頑張れ~q(*・ω・*)pファイト!

>マユメイさんへ

こんな外国人いるかぁ~?(笑)
可愛いけどね(((*≧艸≦)ププ

アカナ、なかなかよさげです。
このままあうといいんやけどね( ̄▽ ̄)b
マユメイさんの花魁には、負けるわぁ~(笑)

>メイ姉さんへ

そうなんですよねぇ~。
ワンこはフードにあれこれ文句いわないから、
何がいいのかわからないし、フードの数は多いし、選べませんわ...(;∀; )
アカナがあうといいんだけど。

凡の黒髪の、完成度にはまけますが、
リンクの金髪もなかなかでしょ~(笑)
メイちゃんもやってみては...(((*≧艸≦)ププッ

>いなえさんへ

吹き出した?
よっしゃ、目標達成やわ(* ̄∇ ̄)ノ

色々相談にのってもらったり、アドバイスしてもらったり
ほんま、ありがとー♪

馬の内臓?!
そんなんも売ってるんや。
また、見て検討してみるわ( ̄▽ ̄)ゞ
この夏、カイカイがでなかったら大丈夫やね。

アマニ油、初めて聞いた。
これも調べないと...

>ヨッちさんへ

お褒めいただき、ありがと~♪
そんなに、似合ってる?
そういわれたら、ハーフっぽいかも...(笑)

料理はそんなに上手じゃないねん。
けど、おうちにきてもらうの好きやから、
すぐ呼んじゃいます(笑)
疲れてても、友達きたら頑張れるしね。

ヨッちさんも、大歓迎だよん(* ̄∇ ̄)ノ
いつでもゆって~♪

>モジャママさんへ

はい、楽しいパーチーでした、人間は...(笑)
リンクは女子の強さが、わかったんじゃないかな(;・∀・)
モジャくんは、おちりクンクンNGですか。
リンクによくゆっときます(笑)

フード、ほんとなの色々ありすぎて、
何がいいのか、迷いますよね。
これが合ってると、いいんだけど...( ̄▽ ̄)b

>BNLママさんへ

そう、アレルギーあると
薬使わずに、少しでもよくなるように
フード選びしないとねぇ~

家シャンプーなら、気兼ねせすいつでもできるしね♪

やっぱ渋谷系(笑)
ガングロやからかなぁ~♪

>mamiさんへ

初めまして、コメントありがとうございます(*>∇<)ノ

リンク、やはりチャラいですかねぇ~(笑)
ガングロやからかなぁ~(((*≧艸≦)ププッ

あっ、凡くんとこも見てきましたか(笑)
すごい完成度でしょ♪
負けましたわぁΣ(T▽T;)

mamiさんちもローテーションしてるんだ。
うちも何種類か、試してみようかなっ。

また、遊びにいかせてもらいまーす(~▽~@)♪♪♪

>コジロー母さんへ

朝から喜んでもらえてよかったよ(~▽~@)♪♪♪

被り物はなれてないから、びっくりしたのかも...(笑)

コジローくんもアカナなんや。
アカナだけでも、いっぱい種類あって悩むよねぇ~( ̄~ ̄;)
そうやねん、あげる量が少ないから
もっとくれ~ってうるさいねん。
あげたいけど、あかんで~♪

http://blog.goo.ne.jp/jrt_chappy

あらあらリンク君、カツラ似合っていたよ〜(*^o^*)
リンク母さんもファンキーな感じで楽しそう\(⌒▽⌒)/
いっそお揃いでどうかしら?

フードによってウンチの感じが変わりますよね
ACANAは試した事無いなあ
フルーツも入っているとは良いですね!
ウチはチャッピーがフードの好き嫌いがあるので
今は森乳のフィッシュ&ポテトを食べています
どうやら魚が好物の様です

再コメ~。あはは。やっぱりもっとくれ~って感じ?給餌量も今までより少な目だもんね。水でふやかしてあげてもダメだったら、うす~いヤギミルクをゼラチンで固めた「薄ヤギミルクゼリー」混ぜてあげてもいいよ。
ゼラチンはコラーゲンの固まりなので、身体にも皮膚にもいいよ。ヤギミルクが無かったらきゅうりすりつぶしたものとかでもいいし。
それと、レバー、そろそろストップした方がいいかも。季節の変わり目だけにしといた方がいいです~。

>のん(チャッピーママ)さんへ

お褒めいただき、ありがと~♪
朝からアホなことする母をもって、
リンクもさぞ迷惑やろうけどね...(笑)

フードはほんと色々あって、悩みますよね...
リンクはわりと好き嫌いなく食べてくれるけど、
量が少ないと、もっとくれ~って、催促します。
お腹いっぱい食べさせてあげたいけどねぇ~(笑)

>いなえさんへ

再コメありがと♪
そうやねん、アカナは粒も大きいから
今までのと比べると少なくて、もっとくれ~ゆうてます(笑)
まだ、ふやかしてあげてないから
ふやかしてみるわ( ̄▽ ̄)ゞ

薄ヤギミルクゼリー(笑)
ヤギミルク、いただき物であるからやってみよ♪

レバーはそろそろやめといたほうが、いいのね。
ありがと、ずっとあげるとこやったわ(汗)



素晴らしい更新ぶりにコメが追いつきません。
フード、リンク君に合ってるようで良かったですね!
しかしいなえさんは頼りになります。

のしどんさんからリンク父さんへのプレゼントだったのに
リンク母さんが被ってどうするの?モザイク邪魔やし。
凡くんのとこも見てきましたが流行りそうではありませんか?(笑)
しかし我が家にはカツラが無いのだ、モップでやってみるか~。
ん?娘が持ってるカモ、聞いてみよ。

>mightymamさんへ

ほんと、いなえさんが色々相談にのってくれるから
心強いです(^_^)v

旦那が恥ずかしがって、被らないから
私とリンクがかぶっときました(笑)
ジャック界で流行るかな?
マイママもかぶってちょうだ〜い。
マイティは似合いそうやわ(^_−)−☆

とうちゃんズラで何をやっとんね〜〜〜ん(笑)

そうか。。こういう使い方もあるのね。。
いろいろ使ってもらえてよかった。
じゃ、次は黒髪にするわ!

>のしどんさんへ

えっ、だって旦那全然かぶらんし...

友達も被ってたから、負けじとかぶってん...(笑)
旦那より、似合うやろ(((*≧艸≦)ププッ

黒髪も似合うかなぁ~♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
