トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


三十五ヶ日法要

今日は義父の三十五ヶ日法要でした。
もう、1ヶ月なんやなぁ、早いなぁ〜
20140525213616510.jpg

無事法要も終わり、お昼はホテルで懐石料理をいただきました。
さすがに写真は撮られへんかった(^◇^;)

ホテルの池に、でっかい錦鯉がいっぱい…
2014052521361559d.jpg

旦那と、
ぽこちゃんおったらこっから離れへんやろなぁ〜って(笑)

夕方家に帰ったら、2階のリビングで、
旦那の怒り声が…o(`ω´ )o

何?どうしたん?

どうやら、リンクがテーブルの上に上がって、
置きっぱなしやった、ドーナツを
(兄ちゃんの朝ごはんの残り)、食べたみたい…

なんやて〜!
くらぁぁぁ〜(*`へ´*)
めっちゃ雷落としたら、お耳なくなってましたわ。
(これまた、写真は撮れずでした汗)

今日は朝から人が出たり入ったり、
けどリンクとは遊んでくれず、放ったらかしやったから
腹いせかなぁ〜?

テーブルに置きっぱなしやった兄ちゃんが
悪いねんけどな…o(`ω´ )o

その兄ちゃん2号、明日から修学旅行に行きます。

リンク 「俺の入るスペース、あるかなぁ?」
20140525213618c05.jpg

こっそり入って、連れてってもらい〜(笑)
くまもんに会えるかもよ(≧∇≦)


6月の大会に向けて、練習頑張るぞぉ〜*\(^o^)/*
2014052521340292c.jpg



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

≪ サンミーとヨンミーと、ゴミ~(笑)ホームシェパのパピィ♪ ≫

Comment

法要、お疲れ様でした。 1ヶ月、早かったでしょうね。 次は49日ですかね。 素敵なお花がいっぱいで、天国で喜んでるでしょうね。
我が家は初盆です。 また親戚が1時間も前からいらっしゃいますので、掃除がんばります。

リンク君、怒られてかわいそう(>_<) テーブルに置きっ放しなんがあかんのに〜。
そこにあったら、食べちゃいますよね。
テーブルにのったらあかんって、ルールなら、怒られちゃうかm(._.)m もう耳がなくなるほど怖かったんなら、次はしないでしょうね。

http://blog.goo.ne.jp/jrt_chappy

法要お疲れさまでした。ひとつひとつ終わらせて、だんだんと落ち着いて行きますね。
リンク君、やりましたね( ̄▽ ̄;)
写真無くても、怒られて耳無しリンク君の様子はしっかりと想像出来ますう!
ウチの子も明日から修学旅行です。九州です。でも、クマモンには会えなさそうです。
楽しんで、無事に帰って来てくれれば良いです(⌒-⌒)

法要、たいへんでしたね。 お疲れ様です。
準備でバタバタしてリンク君も不満だったかな?
ドーナッツの美味しい味を覚えちゃったね(笑)
修学旅行、わくわくだね兄2ちゃん。
ウチの息子たち修学旅行の長崎で集団食中毒O157になった思い出が。
病院の廊下まで点滴の生徒であふれてたらしい。
今なら写メして送ってくるんだろうなぁ(9年前でスマホが無かったからネ)
リンク君が、兄2ちゃんいないな~って捜すかな?

>メイママさんへ

なかなか疲れますね...(^_^;)
49日は6月になって、3ヶ月跨ぎになるので、
35日で法要をしたから、次はメイちゃんちと同じく初盆ですね。
4月、5月、8月と続くので、大変です。

ドーナツ、美味しかったことでしょう。
そのあとの雷は恐かったやろうけどね(笑)
いつもは食べ物は置かないように気をつけてるんやけど、
昨日はバタバタで片付け忘れでした( ̄▽ ̄;)

次、またするんやろなぁ~、アホやから...(;∀; )

>のん(チャッピーママ)さんへ

はい、ひとつづつ終わらせて、
義母の気持ちも落ち着いていくんだと思います。

そっちも修学旅行ですか!!
それも同じ九州とは(~▽~@)♪♪

関東からだと、飛行機なのかな?
ここからは、九州新幹線で行くから、ほぼ移動時間です(;・∀・)
雨、ひどくないといいんだけどねぇ~((T_T))

>コジロー母さんへ

はい、色々疲れました(^_^;)
リンクはお留守番までさせられて、
不満だったんでしょうねぇ~((T_T))

修学旅行、楽しいだろうなぁ~♪

えー、集団食中毒、(@ ̄□ ̄@;)!!
めっちゃ事件ですやん!
すごい思い出ですね(;・∀・)

リンクはたぶん2号が居ないことも、感じないでしょうね(笑)

法要お疲れ様~~なぜかバタバタする日に
なるもんね、うん、うちも今年が三回忌だから
わかるよ~~義父は去年が17回忌やったしね。

テーブルの上のものはね、いくよ(笑)
自分に注意の眼がないとわかるとメイも
いくからね。 心の中では、あ~あやられたっ!!
やけど、しつけのために閻魔様爆発の怒がメイに
落ちる~~~~~(笑)
でもまたするよ~絶対にね。 生きてく本能だもん。
リンク君はお留守番でつまらん日とドーナツGETの日と
でトントンの一日になったんかなぁ~~ププッ(*^。^*)

ドーナツ食べたあとやったら怒っても意味ないよ~~
すべて現行犯だからね~~
メイも牛丼完食はスル~で食パン咥えるはボコボコやった(笑)

おつかれさま~。仕切り疲れ、気疲れ・・・。
けど、こういう法要をきっかけに肉親の気持ち整理が出来て行って
故人を思い出す日でもあるんだよね。
どっと、疲れが出るけど、子供達にも良い勉強と経験にもなるし。
修学旅行かぁ~。いいな~。青春だわ~。 お土産楽しみだ♪
で、ド~ナツ?(笑)
タミはこたつの上に何を置いといても食べないよ。
放置して知らん顔して、隠れて見てた。
タミが近づいて、鼻を近づけた瞬間に「△*×□~~っ!!!」って、
オニが出現したから。
いろんなパターンでこたつの上は人の聖域と分からせる事何度もやった。
食べものを勝手に食べちゃダメなのか、乗っちゃいけない所があるのか
明確なルールをしっかり分からせてあげて、飼い主もとことん厳守させる。
それをやって、始めて叱っていいのであります。 オニより。

法要お疲れ様。不幸事は、何かと後あとまで
行事があるから大変やね。

リンク、ドーナツ食べてもうたんかいな(笑)
兄ちゃんも怒られなアカンな。置きっぱなしは
いけませんなぁ(^_^メ)

修学旅行の時期?
姪っ子もお土産くれたわ(*^_^*)
いっぱい、楽しんできてね(^O^)/
いっぱい、お土産買ってきてね(笑)

ご法要お疲れさまでした。
リンク君、ほっておかれてストレス解消だね。
ドーナツとは・・・
甘いし揚げてるし。
リンク母さんの雷、見てみたい(笑)
そのときのリンク君も。

>マユメイさんへ

うん、嫁は色々疲れたよ...(;∀; )

普段はテーブルの上には食べ物置かないように気をつけてるんやけどなぁ...(汗)

みんながご飯食べに行ってる間にたべちゃったみたいで、
帰ってきて、見つけたから
そこで怒っても遅いんやろねぇ...(;・∀・)

けど、スルーはできなくて
怒っちゃったわ(汗)

次からは怒るタイミング気をつけないとね( ̄▽ ̄)ゞ

>オニさんへ

はい、疲れました。
お年寄りを仕切るのは、なかなか大変でした(笑)

ドーナツ、食べられたよ。
テーブルの上のものは食べないって教えてるんだけど、
まだ、リンクにはわかってないんだろうねぇ...(;∀; )
何度も分からせないといけないのよね...うん、頑張って教えます(汗)

>凡くんのママさんへ

はい、疲れたよ...(ノ_・、)
次は初盆やわ...

ドーナツ、置きっぱなしがあかんかってん...(;∀; )
わかってる、わかってるけどー...雷落としてもーたがな(汗)

修学旅行のお土産は、
さつま揚げらしいわ(笑)

>annmamaさんへ

はい、疲れました。

ドーナツ、チョコとかついてなかったのが、
救いやったわ(;∀; )

かみなり、みたい?
怖いものみたさやねっ(笑)
リンク、震えてるよぉ~(T_T)

御法要お疲れ様でした。
こういう機会でしか会えない御親戚もいらっしゃいますもんね。
気も使うけど懐かしい方にも会える機会でもありますよね。

ドーナツ食べちゃったのはリンクちゃんが悪いんじゃないですよ。
家もさぃがテーブルに乗ってパパさんのご飯ご相伴与ってますが
悪いのは起きっぱにしたパパさんだぞ!って
毎回叱ってやります(笑)
リンクちゃんお耳インしてよっぽど怖かったんだね。
ちょっぴり可哀相かもぉ。

>バジルママさんへ

そうなんですよね、義母や旦那にとっては
懐かしい親戚で、話もつきないだろうし、
義父が亡くなった寂しさも癒されるだろうから、
私は裏方で頑張ってました(笑)

やっぱ、ドーナツ置きっぱなしやった兄ちゃんか悪いよねぇ~
けど、食べたリンクを怒ってしまいますね(汗)
あっても食べないように、しつけないといけないんだけたど、
なかなか厳しくできないて...(ノ_・、)
アマアマ母さんなもんで...(汗)

こんにちは~♪

御法要 お疲れ様でした

リンクくん ドーナツ食べちゃったんだ~
うちはこんな時 置きっぱにした人が怒られるんですよ~
でも モジャはモジャで それを部屋の端からしっぽを丸めて見て反省してますけどね

修学旅行 お天気ど~だったかな?
でも結構 子供達って 親が思うほど雨もおっくうに感じないぐらい楽しんじゃってたりするんですよね
うちは2日目に雨だったんですが 建物の中の見学が多い日だったので
よかったみたいですよ 

>モジャママさんへ

はい、結構疲れました(笑)

そうですよねぇ~、やっぱ置きっぱなしにしてた2号が悪いですよね。
けど。あっても食べないように躾していない私も
いけないんだろうなぁ(;∀; )

お天気、当初の予報よりよくなったみたいで、
今日は大丈夫やったんちゃうかなぁ~と思ってます。
2号も雨でもあんまり関係ないみたいでした。
一番の楽しみはホテルだそうです(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
