トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


暑い日は川遊びに限るぜ!

真夏並みにめっちゃ暑かった日曜日!
Hiroyanさん&POCOちゃんと川遊びに行ってきたよぉ~♪

行き先は、えびあるさんが2週続けていってた
『猪名川ふるさと館の裏の川』の予定やってんけど…

なんと、朝一でぽちぽこさん&じゃんママがその場所に行ってて、
子どもが増えてきたから、下のほうがいいよ~って教えてくれたので
ぽちぽこさんたちが先週行ったところで合流しました(*>∇<)ノ

着いたらいきなり泳ぐリンク!
DSC03991.jpg

すでに2時間くらい泳いでるじゃん(笑)
ちょっと前について泳ぎまくってたPOCO!
DSC03992.jpg

2時間いても泳がないぽち(((*≧艸≦)ププッ
DSC03993.jpg

おもちゃより棒が大好き、女帝ぽこ!
DSC04008.jpg

お水大好きっ子たちは、ひたすらおもちゃのレトリーブ!
DSC04002.jpg

リンク 「あのおもちゃ、ほし~い」
DSC04022.jpg

リンク 「こっちけ~へんかなぁ?」
DSC04019.jpg

リンクは、水は好きだけど、
ザッブーンってダイブはできひんねん(;・∀・)
ちょっと怖いんかなぁ?
けどこんな姿見たら、
後ろから押してみたい気がフツフツと…笑 (あっ、押してないよ)

躊躇してる間に、おもちゃは下流のぽち君のもとに…
ここでも、こっちにこーいって念を送ってます (笑)
DSC04024.jpg

念が通じず、寝てしまったぽち (笑)
DSC04027.jpg

マイペースなジャックたち、それぞれに好きなことをしてました。
DSC04029.jpg

しかーし、こんなニアミスが…Σ(*゚д゚ノ)ノ
DSC04044.jpg

DSC04046.jpg

DSC04047.jpg

今日はあんまり怒られへんかってよかったな…笑

ワンコも大満足した後は、人間のお腹も満足させよか~♪
道の駅いながわで、おすすめのお蕎麦いただきました。

私とじゃんママは『辛味おろし蕎麦』
DSC04054.jpg

辛味大根おろし、めっちゃ辛かった(;∀; )
最後のほうは、ヒーハーいいながら食べました。
けど、それがまた旨かった(笑)

そして、旦那は『そば三昧』
もってきてくれたおばちゃんが
「ざんまい、どちら?」って…
ぷぷ、ざんまいやって~って笑ってたら
そうや、これ持ってきたんやったと…( ̄ー+ ̄)

そば三昧、サンミー(三味)、漢字がよく似てるやろ…笑
DSC04050.jpg


本日も、サンミーネタでおしまいですσ( ̄∇ ̄;)

一緒に遊んでくれたHiroyanさん、ぽちぽこさん、じゃんママさん、
ありがと~!
次はあじさいやね(~▽~@)♪♪♪


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ わんこのお湯のみ♪ホームコストコ と 有馬富士♪ ≫

Comment

もう川遊びですか?
今日なんて30℃もあったから、丁度良いかな?
「おもちゃ」取れましたか?
我家なんて、もう何個も太平洋のゴミになりましたよ~(笑)
三味良いですよね、西湘PAに行くと三色丼を必ず食べますよ
1食で3回楽しめますからね・・・

お疲れさまでした!楽しかったですね〜!
みんなよう泳いだし!
夏はやっぱり水遊びに限りますね^^
またいきましょね〜!!

リンクくんママ、やっぱりブログアップが早い・・・(^^:)

川、キレイだったし楽しかったですね♪
またぜひぜひ♪
あ、次はアジサイ鑑賞?(^艸^)

ティラミスね、カットして冷凍すれば良いらしいですよ~!アイスケーキみたいに食べられるんだって(≧∇≦)/
川遊び楽しそう♪泳ぐの上手っ!あ〜女帝ポコ様気になる〜( ̄ー ̄)高貴なお方〜

日曜日は暑かったもんね~
水遊び最高!
ワンコの世界も女は強いのだ(笑)
辛味大根はすっごい辛くて食べれんかったよ。
夏はそうめん・冷麦がいいね(^^)

ぽちくんだけはまだ泳げないんだ><
でも川の近くにいれば涼しいもんね~
いいな~みんなで川遊び!(^^)!
そそ、やっぱり子供とか増えてくると
どっか移動しなきゃね!(人様がいない場所に)

リンクくんの『すみませ~ん』な感じ
笑えました~ぽこちゃん恐るべし・・・

うぉ~つ。おっきい川で、川遊び羨まし~っ。
2時間も泳いだん? 水、そんなに冷たくなかったのかな。
タミは毎日、農業用水のちっちゃい側溝みたいな川に飛び込んでおります。
きったね~っ!
蕎麦、美味しそう!日本酒のみたくなりそう~。

わぁー!みんなで近くに来られてたんですね!川遊び、楽しそう♪ちゃんと泳ぐんですねぇ。うちも泳げるかなぁ?私もそのうち、行ってみます^_^

もぅ 川遊びの季節
こちら 今日もあっちーです
わたしが川に入りたいぐらい
そろそろ プールだそぅかな

>ラムパパさんへ

はい、昨日は真夏並みに暑かったから
川遊びはちょうどよかったです。
けど、陸にいる人間はやはり暑かった...(;∀; )

自分のおもちゃには
見向きもせず、ひたすら他の子のおもちゃを
取ってました...(ー_ー;)

気づかないうちに何個か流れて行ってるかも...(笑)

>Hiroyanさんへ

楽しかったねぇ~♪
今度は人も泳げるとこがいいなぁ(((*≧艸≦)ププッ

またぜひぜひ!!

>じゃんくんのママさんへ

だから~、私は早さだけやから...(笑)
内容は、じゃんママにまかせたっ!!
川遊び、今度は人間も入れる位のとこが
いいなっ!!
次はあじさい!忙しい~(*>∇<)ノ

>mamiさんへ

ティラミス、カットしても、
我が家の冷凍庫には入るスペースなしですよ...(;∀; )
アイスケーキ...(~▽~@)♪♪♪
美味しそう~♪

川遊び、サイコーに楽しかったですよ。
リンクも震えながらもずっと泳いでました(笑)
ぽこちゃん、人にはとってもフレンドリーです。
よわっちい男には、イラッとするみたいです(;・∀・)

>コジロー母さんへ

ほんと、暑い日だったねぇ~(T_T)
水がないと、遊べないわ...

リンクは相変わらずぽこちゃんに挨拶されて
ビビってましたわ(笑)

辛味大根、ほんと、辛かったぁ~(T_T)
蕎麦は十割そばで、とっても美味しかったです♪

>BNLママさんへ

ぽちくんも、川に入れられると泳げるんだけど、
本犬が水キライやから、自分からは入らないの...(((*≧艸≦)ププッ

近くに子どもがいると、ゆっくり遊ばせられないもんねぇ~

リンクはぽこちゃんがいる場所には、
上がることができなくて、Uターンしてましたよ(笑)

>いなえさんへ

そーんなに、おっきい川じゃないから、
水も冷たすぎず、ずっと遊んでられたよん♪
ただ、人は暑かったわ...(;∀; )

タミみたいに、ザッブーンていってほしいんやけど、
リンクはズルズルって、落ちていく入り方したできません(ー_ー;)
押して落としたら、トラウマなるかなぁ~?(笑)

蕎麦は十割そばで、とっても美味しかった(*>∇<)ノ
暑かったからめっちゃビールが呑みたかったよぉ~(T_T)
ぐびぐびぐび...プッハー、
家まで我慢したわ(笑)

>あやじーまさんへ

そうそう、ももちゃんちはご近所ですよね。
ももちゃんはまだ泳いだことないのね。
お水がキライじゃなかったら、たぶん泳ぐよぉ~♪

今度、行ってみてくださーい。
楽しいよぉ(~▽~@)♪♪♪

>ヨッちさんへ

もう、水がないと暑くて遊べませんね。
私も入りたかったもん(笑)
プールあるの?
いいなぁ~♪
ぜひ、出してあげて~♪

あぁ~うちも昼寝ばっかりしとらんと川へ行けばよかったな(^_^.)

>あくせる父さんへ

そうですよぉ~♪
暑い日は、川遊びに決まりでしょ(*>∇<)ノ

寝てる場合じゃないので~す(笑)

ふるさと館の裏の川いいですよね~~。
何度か行きました!川のなかは石が滑るので
飼い主ひっくり返りそうで大変でした^^
確かにこれからの季節おこちゃまが増えそう
です。下流にこんな場所もあるのですね!!

>メイ姉さんへ

この日は、ふるさと館の裏の川は
子どもたちが増えてきたよぉ~って、
教えてもらったので、行かなかったんです...(;・∀・)
少し手前の道の駅付近で遊びました。
私も何度か滑ってこけそうになりましたよ(T_T)
けど、踏ん張りました( ̄ー+ ̄)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
