トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


雨雲との勝負…結果は… と コメツキムシ♪

昨日の夕方、携帯でブログ書いてたら、ほぼ完成ってときに
なぜか変なとこ押しちゃったみたいで全部きえてもーた(T_T)
ショックでかすぎで、やけ酒じゃぁ~(*;д;)ノ
そのまま寝たし…(笑)

気を取り直して、ブログ書きますわ…


昨日の夕方、そろそろ散歩の時間やな~って
空を見たら、
げげーー、あっちからめっちゃ真っ黒な雨雲がきてるやんか

20140612172108d2a.jpg

やばい、絶対降るぞΣ( ̄ロ ̄lll)
降り出す前に散歩に行かねばと慌てて出発!

しかーし、雨雲のスピードは、わたしらの散歩スピードよりも速く、
家でて5分もたたへんうちに、
ポツポツ、ボツボツ、ジャージャー、ドバァー
と大雨にやられてもうた…(T▽T)

絶対雨雲に勝つ!っと信じてたから
傘も持たずにでた私…

慌てて家にいる2号に電話して
母  「雨宿りしてるから傘もってきて~」

2号 「なんで雨降るゆうてんのに、傘持って行けへんねん」と怒りながら登場…

20140612172109a6e.jpg

すんませんなぁ~、だいぶ止んできたけど、ありがとさん…(笑)

リンクもこの後すぐうんP出したら、家に向かって走り出しよるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

リンク 「もうええで、はよ帰ろ~!」
20140612172110956.jpg

家に着いたら、またザーザーと降りだしたわ。
ふう、梅雨時の散歩には、傘持って行かないとね(汗)
 
で、今朝洗濯物を干そうとベランダに出たら、
コメツキムシおった~(*・∀・*)

ひっくり返して遊んでて、あっそうや動画撮ろって
慌ててカメラを構えたら…

カメラ構えた途端、動けへんようになってもうたやん(; ̄ー ̄A

それでも、粘って撮ったのがこれです。
[広告] VPS


2号が「しょうもなっ」っていうので、もう一回チャレンジ!
[広告] VPS


You Tubeがブロックかかって載せれなくなったからFC2の動画投稿にしたけど
見えるかな?


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

≪ HFJ ワールドチャンピオンシップ アジア予選大会♪ サプライズ編ホーム手作り犬服、第2弾♪ ≫

Comment

雨降りそうだとわかっていても、長い傘をもって
散歩にいくのは嫌ですよね~、私もつい妙な自信を
もって傘を持たずに出て、走って帰ってくること
よくあります^^;
え!
虫ですよね、触れるんですかっ!!
子供の時は平気で掴んでましたが、今は絶対触れません!!

なんで傘持って行かんのと言いながら持って来てくれて優しいね^_^
私も同じ事、言いそう😁
スマホ、ちょっと押すとこズレたら完了しちゃうし、でかいのは荷物になるしね(^^;;
リンクは外派?
雨雪と大変だね。

私もこの前、お天気に無謀な戦いを挑んで敗れたクチです。( ̄∇ ̄*)
あいにく傘を持ってきてくれる優しいハズバンドはいなかったので
公園でしばらく雨宿りする羽目になりました。

コメツキムシ、撮影前にだいぶ疲労困憊のご様子。。
でも私も見つけ次第いたぶって遊んでしまいます。
童心に返るって楽しいですよね。
コメツキムシには災難ですが。。(*`▽´*)

この虫コメツキムシでしたか・・・
子供の頃良く見かけましたが、この頃見なくなりましたね~
はねるのが不思議でね・・・

最近の天気はわからないよねぇ~~
急にザァ~~って降るし。
折りたたみもっていかなあかんのかな??
でも散歩の時って傘ねぇ~じゃまやし。

初めてみたこの虫~~~
ちょっと苦手かも~~~~~!!

まさに今日、散歩中に激雨で身動きできませんでした(^^:)

あと、ブログですが、私もたまにパソコンが固まって
いちからやり直しの時がありま~す(T▽T)
めちゃテンション下がります~。

コメツキムシ?
初めて見ましたよ~。
うちのベランダには出て欲しくないなぁ・・・(汗)

え?アカンわーΣ( ̄ロ ̄lll)
ワタシ、こんなんベランダにおったら
卒倒してまうw(><)
ムシ、苦手っす。触れる母さん、凄いっ!
因みにバジルも、ムシ恐い子っす(笑)

>メイ姉さんへ

そうでしょ~、傘持っていきたくないだすよねぇ~!
って、濡れるんなら、持っていけよって感じなんですけどね(笑)

虫?
全然平気ですよ( ̄▽ ̄)b
危なくない虫なら、手掴みOKで~す♪

>コジロー母さんへ

持ってきてくれるのは優しいんだけど、
イヤイヤやし、傘渡したらすぐ帰るし...(ー_ー;)

ブログ消えたらショックだよ~(;∀; )
なんで保存してなかったのか、後悔するよ...

リンクは外派だよ、
雨でも風でも、雪でも行きます( ̄▽ ̄)b

>アデルの主さんへ

やはり、アデルの主さんも
戦いを挑む派ですね(笑)
近頃は散歩に出るたんびに、やられてます(; ̄ー ̄A

コメツキムシ、見つけて遊び過ぎたあとに
カメラ回したら、全く動かずでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
リンクが食べようとするのは、阻止したんですが...(笑)

>ラムパパさんへ

はい、これがコメツキムシですよ( ̄▽ ̄)b

跳ねるのがおもしろくて、何度もひっくり返したら
動かなくなっちゃいました(; ̄ー ̄A

>マユメイさんへ

ほんと、この時期は天気がわかんないねぇ~(;∀; )
傘は持って行きたくないしねぇ...

虫、ダメ?
男の子の母は平気じゃない...(笑)

私は我が家で一番虫に強いよ(*>∇<)ノ

>じゃんくんのママさんへ

じゃんママも、やられましたか(T▽T)
雨雲だけはどうしようもないもんねぇ~

ブログ消えたらもうあかんね。
やけ酒して寝てしまいました(笑)

コメツキムシ、おもしろいよぉ~!
見つけたら、ひっくり返してみて~(*>∇<)ノ

>バジママさんへ

ええー、バジママ、虫あかんの?
めっちゃ大丈夫そうやで~(笑)

ツンツンしてそうやわ(笑)

バジやんもあかんの?!
リンクなんか、食べそうになって
止めたわ...(ー_ー;)

2号君頑張ってますね♪

僕らはこの虫を、コッチン虫って言ってました。
(^ω^)

あるある!雨雲になんか負けないぞ!
って雨具の準備しないでお散歩する時。
なんで負けちゃうんだろな(笑)

ウワァリンク母さん ムシムシさん素手で触れちゃったりするんだ。
私は絶対に無理ぃ(ってカワイコぶりっこしてみる)

コメツキムシw

ビターーンってひっくり返るために飛ぶのは知ってたけど
こんな黒いほそっちょの虫がそれとは知りませんでした・・・
はじめてみたw

ベランダにこんな虫くるなんて・・・
やっぱそっち方面は自然が多くて環境イイな~~(´_ゝ`)

>千鳥マンへ

2号はそこそこ頑張っております(笑)

コッチンムシ?!初めて聞いたわ。
あなたに見つかったコッチン虫は
さぞ可哀相な生涯を終えたことでしょう(泣)

>バジルママさんへ

梅雨の時期にこの挑戦は無謀でしたね…
けど、次も手ぶらで行って濡れるんだろうなぁ(笑)

コメツキムシ、毒はないから大丈夫ですよ。
無理ぃとか言って、手づかみOKじゃないんですかぁ?(笑)

>はりぼさんへ

はじめの2,3回はめっちゃ飛び上がってくれたのに、
何度もひっくり返してると動かなくなってもた…(汗)

慌てて、ツンツンしてしまいました。

うちの近所、自然がいっぱーいっていうより
田舎なだけなんです(汗)

虫、爬虫類、たぬき、たまにいのしし、
なんぼでも出ますよ~泣

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
