トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


関節増強、鶏ガラスープジャガイモゼリー♪

先日のあじさい祭りで、おナスとサツマイモを
買ってきました。
20140711203306819.jpg

さぁ、リンクのおやつ、さつまいもヤギミルクゼリーを
作ろうと思ったら…

ええ〜、これ、ジャガイモやんかー(>_<)
201407112033089ec.jpg

どう見てもサツマイモやんなぁ…(ー ー;)

って、ブツブツとFBにアップしたら、いなえさんが、
それなら関節増強おやつ、
鶏ガラスープジャガイモゼリー、作ったらええよぉ〜って
教えてくれたよ!

これもFBにアップしたら、
みんながレシピ教えて〜っていうので、
いなえさん直伝のレシピ、お教えいたしましょ(笑)

★ 材料 ★
鶏ガラor鶏手羽(髄がある部分がいいです)
ジャガイモ
ゼラチン
味噌少々

★ 作り方 ★
①じゃがいもの芽だけとって、
ある程度の細かさに切って水に10分ほどさらします。
20140711203310806.jpg

②チンもしくは茹でて潰します。
20140711203313f08.jpg

③鶏手羽もしくはガラスープに
ゼラチンを溶かしたものの中に混ぜます。

④お味噌少し混ぜると、もっといいです。
20140711203357560.jpg

⑤肉と骨は取り出して、
冷やして固めて出来上がり*\(^o^)/*
DSC04467.jpg

鶏とゼラチンのコラーゲンが
じゃがいものビタミンCと繊維と一緒に取ることで、
関節にとてもいい効果が!

お味噌はじゃがいものデンプンと糖を
速やかに分解してくれます。

以上!

これが、レシピです。
DSC04469.jpg

リンクの食いつき抜群♪
DSC04470.jpg

いなえさん、美味しいレシピありがと~♪
みなさま、ワンコのためにぜひ作ってあげてねぇ〜*\(^o^)/*


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ ヨンミーと物々交換した、のっぽパン、きたぁ~笑ホームブーシブーシさん と のんき屋さん と アルファアイコン♪ ≫

Comment

リクエストに応えてくれてありがとう~!
早速、明日作ってみるね(さっそくではないけど)
どう見てもサツマイモだよね(^^)

あれっ!FBの写真で、気が付きませんでした…ごめんなさい。
皮剥かなくていいです。
芽だけでOkよ。
手間じゃなかったら、鶏肉こそぎ落として混ぜてもええです。
これからの季節、食欲落ちた時にも重宝しまっせ。

鶏ガラスープの中にじゃがいも入れて、ゼラチンで固めるって事?
これは、普通のじゃがいもでイイって事だよね?
うちの子達、全く食欲落ちないけど、作ってみよーー♪

あ、剥いてたんですね~。
私は剥かずに蒸かしてから割ったのでビックリしました。。。
と、いうか食べてから分かったんですけどねぇ~(^▽^:)
口がもうサツマイモの口だったんで・・・。

リンクくん、ごっつぉさんですね~♪
結果オーライな感じで良かったです(^艸^)

>コジロー母さんへ

お待たせ〜♪
食いつきいいから、ぜひ作ってあげてね*\(^o^)/*

>いなえさんへ

えっ、皮剥かなくてよかったの…(ー ー;)

暑い夏、冷たいゼリーで乗り切るぞぉ〜♪
いつも、ナイスアドバイス、ありがとねぇ〜*\(^o^)/*

>小太郎の母ちゃんへ

そうだよぉ〜♪
鶏ガラスープも市販の顆粒じゃなくて
ちゃんと鶏ガラから取らないと意味ないよん(笑)

ジャガイモは普通ので大丈夫!

ぜひ作ってあげて〜*\(^o^)/*

>じゃんくんのママさんへ

剥かずに蒸したのね…
そりゃ、気づかんわ…(ー ー;)

ジャガイモとして食べたら、美味しかったよ(笑)
ぜひ、じゃんくんにも作ってあげて〜*\(^o^)/*

http://blog.goo.ne.jp/jrt_chappy

え???これがジャガイモなの?初めて見たー!
ビタミンたっぷりで美味しそうなおジャガですね(*^o^*)
ゼリーもおいしそう!これは食いつきますね!
関節に良いとは、更に感服ですう!
人間にも良いかも〜

鶏はっ?
肉はっ?
人間が食べたん?www

>のん(チャッピーママ)さんへ

そう、じゃがいも!
サツマイモやと思って買ったから、ショックでした(笑)

けど、リンクのためのレシピを
教えてもらったから、良しとします(≧∇≦)

>もんろ〜さんへ

鶏も肉もないねん!
鶏ガラや〜(笑)
ラスにも作ってあげて〜*\(^o^)/*

「おやつ」ってとこを真っ先に目にして「美味しそう♪」なんてヨダレでそうなくらいレシピをガンミしてたら、あれ?リンク君のおやつ・・ワンコ用(笑)みそ味しっかりついたら夕飯の一品になりそうなくらい美味しそうです^m^

↑地域によっていろんなご当地パンあるんですね♪
う~~ん、千葉県にはあるんだろうか?今度さがしてみよう(>_<)

>ワトママさんへ

美味しそうでしょ♪
作っててもいい匂いがして、
ジャガイモつまみ食いしちゃいました(笑)

ご当地パン、たぶんいっぱいあるんでしょうねぇ〜
千葉にはどんなのがありますか?

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
