トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



父の命日やから、愛媛に里帰りしてました♪

7月14日、父の3年目の命日でした。
去年3回忌をしてるので、今年は大きな法要はなかったから
私一人で里帰りしてきました。

今回、リンクはお留守番だったので、出番なしです…笑

11日の金曜に愛媛から妹が、神戸で買い物がてら
私のお迎えに…♪

12日は買い物三昧をし、13日愛媛にGO~♪

途中の三木SAでは、こんないっぱいソースが売ってたわ!
20140716084731aee.jpg

瀬戸大橋を渡って、愛媛に!
20140716084732bb8.jpg

14日は、朝一番に母と、妹とお墓参りへ…

その後、高知へGO~なのです…笑

高知、ひろめ市場♪
20140716090739aa6.jpg

お目当ては、明神丸の『藁焼き塩たたき』
20140716084735f76.jpg

2014071609074146a.jpg

ファイアー!
20140716084736348.jpg

藁焼き塩たたき定食、もちろん大! 笑
DSC04507.jpg

DSC04506.jpg

鰹のハランボ♪
脂がのってて、うまし~♪
DSC04509.jpg

ついでに、市場内にある屋台安兵衛の餃子もいただきます。
あ~ビールが欲しいっす…笑
DSC04511.jpg

鰹を食べるためだけに高知に来るやなんて、
めっちゃ贅沢やわ~
さすが、高知のカツオは最高に美味しかったです♪

夜は、弟家族も集まって、焼肉~♪
父のことを思いながら(笑)、かんぱーい
20140716084923878.jpg

肉ぅ~、肉!
20140716084925085.jpg

じゅーじゅー♪
2014071608502313f.jpg

201407160850209ce.jpg

いや~、満腹満腹♪
いい、供養になったことでしょ…笑

15日、高速バスで帰りますが、その前に腹ごしらえを…

近所のうどん屋、『菜の家』で、ぶっかけひや小!
てんかす、青ねぎ、大根おろし、しょうがはかけ放題!
これで270円やで!やすっ!
ほんで、うまっ!
20140716085023043.jpg

夕方、家に着くと
リンクがお出迎え~♪
DSC04523.jpg

いなえさんに、「感動の再会はあかんで!」と
釘をさされててんけど、こんな顔でシッポぷりぷりされるとねぇ…汗

ついつい、よしよしと…笑

2泊3日の一人実家旅、めっちゃのんびりできてよかったわぁ
たまには、こういのもええかもね…笑

さあ、今日からはいつもどおり頑張るで~♪



↓ポチっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


≪ ケッシィーラバーブラシで抜き抜き♪ホームヨンミーと物々交換した、のっぽパン、きたぁ~笑 ≫

Comment

携帯からでURLない

あっうちは今年が3回忌、去年の元旦に父が亡くなったよ。
うちは必然的に集まる日だから父の計画?って思ったけどね。
高知の鰹も食べたいけど、やっぱ旨くて安い本場のうどん食べたいわ!
皆がワイワイ、お父様も嬉しいね♪

家族仲良く集まるのがお父様への一番のご供養ですよね。
って、今年父の13回忌を迎えた我が家ではそう思っています。
に、してもまたまた美味しものづくしですね~。
づくしますね~(^艸^)

リンクくんのお耳がぺったしになってますね(>▽<)
ちなみにうちも喜ぶとお耳ぺったしになります♪

>マユメイさんへ

元旦が命日だと、絶対忘れないし、
親戚も集まりやすいね(^_^)v

うどん、美味しいよぉ〜♪

いくらでも入りそうよ(笑)

>じゃんくんのママさんへ

ちちの供養といいながら
あちこちと食べ回ってました(笑)

リンク、嬉しすぎるとアシカみたいになります♪

やっぱ肉の画像にそそられるのと。。。うどんの角があるのが最高っす;;;
リンクくん。。。。首長くして待つっていうけど
ホンマに首長なってるから><

お父様のお墓参りご苦労様でした。
かつおの塩たたき、うまいっすよね?!
仕事で行った時食べた味が忘れられず、高速料金が¥1000だった時、
ダンナを引き連れ高知まで行きました!うまし!!
うどんのぶっかけ食べたのも仕事で愛媛に行った時が最初でした。
何か私、仕事がうまいもの食べ歩きになってる?(笑)

>はりぼさんへ

肉!その姿見るだけで、テンションあがるよね♪

うどんの角に目がいくとは、なかなか通ですなぁ~(笑)

リンク、アザラシみたいになってお出迎えしてくれました♪
かわええ奴です( 〃▽〃)

>小梅ははさんへ

お墓参りという名目の、1人旅でした(笑)

かつおの塩たたき、知ってました?
私は全く知らなくて、妹と母に教えてもらったんだけど、
めっちゃ美味しかったです。
あれは、また行きたくなる気持ちがわかるわぁ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

うどんも美味しいですよぉ~♪
うちは愛媛でも、一番西でお隣が香川県なので、
讃岐うどん、めっちゃ美味しいです。
広島から、ぜひまた食べに来てくださ~い(*>∇<)ノ

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
