トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


とうさんと1号、釣りに行く♪

めっちゃ暑い土曜日、とうさんと1号が
ディスク仲間のHiroyanの船で釣りに行ってきました。

その様子はHiroyanのブログで…♪

チヌ(黒鯛)と真鯛♪
DSC04590.jpg

真鯛とホウボウ♪
DSC04586.jpg

チャリコ(ちっちゃい鯛)とマゴチと鯖♪
DSC04588.jpg

ガシラ3匹とキス2匹♪
DSC04593.jpg

めっちゃおるやん…
嬉しいけど、捌いて料理するのが恐ろしい…

一人でするのしんどいし、家族だけじゃ食べきられへんし、
そうや日曜、みんな呼ぼ♪ 

Hiroyan、朝早くからありがと~♪
1号もとっても満足して帰ってきたよ!

今度はうちで、釣った魚、料理してね(笑)

あっ、リンクの出番がなかった(汗)
DSC04673.jpg

日曜のおでかけの帰り、ぐったり疲れたリンク(笑)
どこに行ったのかは、次回に…♪


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

≪ 日曜のおでかけ と お魚パーチー♪  ホームあつい、暑すぎやわ…(T_T) ≫

Comment

息子さんが喜んでくれてHiroyanも嬉しいわ〜^^
息子さんは釣りのセンスなかなかでしたよ!
チカヤンより上手!(笑)

でも、釣果ではやはり親父が上だったね^^
今度は海でエラと内蔵取って下処理してから持ってかえらなね^^

おおっ!

チヌ、そこそこのサイズ?
40センチぐらいかな?
鯛は50センチくらい?

で、さばけましたか~?

一時期、旦那は高知の筏でチヌ釣ってました。
トシなし(50センチちょい)を1回だけ釣ってたなー。

35センチを越えると、普通の出刃包丁じゃ、刃が立たなかったなー。

愛媛の鯛飯も2種作ったかな?(^-^)/

おぉ~大漁じゃないですか\(^o^)/
いいですね親子で釣り♪
最近はアクセルと遊びに行くほうが多くて釣りにはなかなか行けません^^
流行りのスロージギング用の竿買ったのにそれから一度も行けてない…
買わん方がよかったかなぁ?

美味しそうな魚ばかりでどんな料理になったのかな~(^_^)/~

>Hiroyanさんへ

久々の釣りで、大物釣れて喜んで帰ってきたわ(*^^*)
母としては、これくらいの集中力を
勉強のほうにも見せてほしいもんやけどね…

おとなげないオヤジの笑顔に呆れたわ(笑)

また、よろしくお願いしま〜す♪

うわ~~、大漁!!!
こんなに新鮮なお魚食べれるなんて
贅沢ですよね~~。
クーラーボックスをあけた瞬間、
切り身になってくれてたらもっと
ウレシイですよね^^;

こんにちは~♪
じゃこの心配 いつもありがとうございます

わ~~おっきな魚ですね 大漁だったんだ~
船で釣ったんですか? それとも岸壁や磯とか?
あまり釣りの知識はないのでわかりませんが
うちの父は最近は川ですが 海釣りも好きで 海の時はいつも船で釣るみたいです
お魚さばく担当は いつもリンク母さんなんですか?
うちは父がさばいて 切り身にしてから いつも頂戴してま~す♪

こんにちは〜!
すごい大漁ですね〜〜。
こんなにたくさんどうやっておいしく食べたんだろう。
日曜日のできごとが気になる!!
リンクくんもいい感じにぐったり疲れて寝落ちしてるし。

ブログアップたのしみにしてま〜〜す。

>ふらさんへ

チヌも鯛も結構でかかったよ(*^_^*)
捌きましたよお〜、力づくで…(笑)

出刃包丁、あんまり切れなくてほんと大変でした…(>_<)

鯛飯、もちろん作ったけど、
2種類って何?
種類あったっけ?
知らないよぉ〜(^◇^;)

>あくせる父さんへ

大漁でしたよぉ〜♪
釣りに行った人たちは楽しんできたようです(笑)

美味しくて、好きなんですけどねぇ〜
料理が大変です(>_<)

あくせる父さんも、ぜひ釣りに行って
たくさん釣ってきてください♪

せっかく買ったロッドが泣きますよぉ(笑)

>メイ姉さんへ

大漁でしょ♪
ほんと、新鮮なお魚はとっても美味しくて好きなんだけど…
けど、クーラーあけても
切り身にはなってなかったです(^_^;)

ドラえもん、いないかなぁ〜(^◇^;)

>モジャママさんへ

いつもは岸壁釣るんだけど、
今回はディスクセミナーで友達になったHiroyanさんの
船に乗せてもらって、釣ってきました。

やっぱり船だと、大漁ですね(笑)

魚、さばくのは基本私ですね。
旦那がしよか?って、言ってはくれるんだけど、
後片付けとかどうせしないから、
私がしてます。

だから、大漁だと、疲れるの…(笑)

>HAKUママへ

どう料理したかは、次に紹介するわね〜♪

日曜のおでかけもアップしなきゃやし、
忙しいわぁ〜(^◇^;)

もう少し、お待ちくだされ〜*\(^o^)/*

凄い釣果じゃないですか。
これだけあったらしばらくはお買い物行かなくても
ですよね。
リンク母さん お魚さばけちゃうんですね。
これもまた凄いかも。正に主婦の鏡ですぅ。
私なんか手の平サイズのちっちゃな魚でもパパさんがさばいてるの
見てるだけで家の中生臭くなるから換気扇付けて!
な~~んて叫んでますからぁ。

鯛飯

炊き込みご飯の鯛飯は、全国的なんでしたっけ?

愛媛の鯛飯といえば、今治版と宇和島版。
今治は、漬け丼っぽくて、南予は刺身茶漬け?
検索すると詳しいのが見つかるかと。

機会があれば、試してみてね~♪


で、リンク君、スリムになってる!?

>バジルママさんへ

はい、大漁でした。
しかし、家族だけで食べると飽きてきちゃうから
お友達呼んで、一気に消費しちゃいました…笑

お魚さばくのは平気なんだけど、後のゴミが臭くなるから
この時期はイヤですよねぇ~

けど、美味しくいただきました♪

>ふらさんへ

あっ、宇和島版は見たことあるわ。

うちは実家の鯛飯も炊き込みご飯風だし、
旦那のほうも土鍋で炊く、鯛飯やから、
それをしました♪

次、釣ってきたら、
愛媛版で攻めてみるわ(^_^)v

リンク、痩せたわよぉ〜♪
早くエントリーしないとあかんねん…(^_^;)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
