トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイカイその後と今日も投げ練!

昨日のカイカイ部分、今朝にはだいぶ腫れも引いてる感じでしたが
ちょっとじゅくじゅくになってたので、
午後から診察に行ってきました。

病院は5月に虚勢手術をしたとき以来だったので、
少々緊張気味……o(;-_-;)o
DSC00093.jpg

久々にきたので、あちこちチェックです(笑)
DSC00097.jpg
DSC00098.jpg
DSC00100.jpg

今日はちょっと混んでいたので待ち時間が長かった…(-_-;)
DSC00102.jpg

リンクく~ん、と呼ばれて診察室へ。
先生はいっつもリンクの好きなおやつを胸ポケットに忍ばせています(笑)
DSC00104.jpg

診断結果は刺激によりアレルギーがでてそれが炎症したのでしょうと…
土曜の投げ練でロングリードで走ったときに、摩擦でこすれたか、
土や草からの刺激で少し炎症したのを、掻いたりなめたりしたので
ちょっとひどくなったようです(>_<)

昨日の夜、以前もらってたお薬の残りを絞り出して、塗ったのが効いてきてるようで
診察してもらうころにはジュクジュクが、乾燥してました。
今回も同じ薬と、消毒薬を出していただいて無事帰ってきました。
DSC00115.jpg

帰ってきてから、お散歩&投げ練ですv(^^)
今日は近所のグランドでしました
DSC00112.jpg

「きゃっちいんじえあ」できてるかぁ?(汗)
DSC00107.jpg

投げ練は昨日バジママさんのFBに紹介されてた、
すごーく上手な人の動画をイメージしながら投げてみました。
うんうん、なかなかよくなってきてないかぃ?
来月まで頑張らないとd(@^∇゜)/ファイトッ♪

↓ポチっとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ 今日のお散歩と手作りジャーキー♪ホーム台風接近とカイカイでたぁ(><) ≫

Comment

カイカイ、落ち着いてきたんですね、良かった。
今日も投げ練、すごい!体育会系!www
そっか、上手な人の動画を見てイメージ練習、
いいこと聞きましたφ(◎。◎‐)フムフムフム
ラスも久しぶりに練習開始!
11月までに少し格好つくといいな。

>もんろ~さんへ

はい、大したことなくてよかったです(*^^*)
上手な人の投げ方をイメージしながら練習するの、
とってもいいですよ。
自分で思ってた投げ方と全然ちがってたので
目からウロコでした。
これを続けないとね〜汗)

ビクタスSMTクリームかぁ…。皮膚炎の万能クリームでステロイドと抗生剤のMIX軟膏で即効性があるんだけど、決して身体に優しい薬ではないから
常用は気を付けた方がいいよ。
面倒だけどこまめに天然成分の殺菌性のあるスプレーで、全身優しくブラッシングしてあげたりするのもいいと思う。
ティーツリー成分とか、バイオ系とか。
あと、シャンプーね。よく、皮膚炎症には殺菌性のシャンプーで、よく乾かすって言われてるけど、シャンプー剤が逆に刺激になる事もあるから
シャンプーつけてゴシゴシじゃなくて、薄めたシャンプーをまんべんなく
かけて泡パック位の気持ちで、ゴシゴシより添付時間重視に切り替えるのも
いいよ。
皮膚が弱い子は一生付き合っていかないといけないから、大変だけど
根気よく頑張ってね。
投げ練、すんごいね!頑張ってる~! 私も…。あれ?(笑)

>いなえさんへ

先生もこれはステロイドも抗生剤もはいってるから、
皮膚炎に万能ですってゆってたわ。
よく効くってことは強い薬ってわけね(><)
ひどい時だけつけるようにしときます。
タミくんも皮膚弱いってゆってたから
いなえさん良く知ってるね。
次のセミナーのとき、シャンプーやスプレー
どんなの使ってるか詳しく教えてね(*・ω・)*_ _)
投げ練やってるよー、
いい感じがわかってきたので忘れないようにと思ってv(‾ー‾)v
明日から平日は旦那いないからなー...
一人で出来るかなー(^_^;)

リンクくん、よくなってきたみたいで良かったですね〜v-392
待合室のちょっと緊張気味な顔のリンクくん、かわいいね。
絶対『次、俺かな?』って思ってる顔だよね、これ(笑)

それにしてもまたもや投げ練!!
気合い入ってますねぇ。がんばれ〜、リンクくんv-354

>シエラさんへ

ありがとーございます(^-^)
ほんと大したことなくてよかったです。

投げ練は人間が必死で、リンクはいつも通り楽しそうに
追っかけてました。
私も根は体育会系なもんで、
やりだすと真剣ですよー(笑)

カイカイ落ち着いてきてよかったね(*^_^*)
早く治ればいいね。
練習やってますね!!
練習なくして成功の近道はなし!!
頑張れ~~
家も頑張らなアカンなぁ~

>凡くんのママさんへ

ありがとーございます(^ω^)
リンクが具合悪いとホント心配になりますよ(><)
にいちゃんたちだと、舐めときゃ治るか、寝たら治るで
済むんだけどね(笑)
練習、3日坊主にならないよう頑張らないといけないんだけど...
凡くんもエクの練習ガンバ\(*⌒0⌒)♪

リンク君、回復に向かっているようで安心しました。
私もワンズが少しでも体調が悪いと正直自分の子供以上に心配になります。
言葉がわからない分余計に。

あ~私も早く一緒にワンズと何かしたいな~

>Tender Jackさんへ

ありがとーございます(^-^)
大したことなくて一安心です。
これから季節もよくなるから、スポーツ始めるなら
『今でしょ!』ってもう古いか...(汗)

おやつもらえる病院なんてあるんですね〜? お利口に順番待ってて、えらい! メイなら、他のワンコに遊んでほしくて、ずっと吠えちゃいますよ(>_<)
ディスクをキャッチした写真、立ってるみたいでかわいい♡ メイもボールやディスク好きになってくれると、もっと痩せそうなんですけどね…。

>メイママさんへ

前の病院はくれなかったんだけど、
この病院はくれるんでーす(*´∀`*)
リンクもわかってるから、先生のポケット
ガン見ですよぉ(笑)
メイちゃんはボールとか追っかけないの?
お出掛けして、ボールを追っかけて走ったら
すごく運動になるよぉv(^^)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。