トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



お盆あれこれ♪

お盆やけど、旦那も私も飛び飛びで仕事やから、
あんまり、お盆感のないリンク家…(T_T)

いつものように、気軽に近所に買い物に出かけると
こんなんになってしまします…m(;∇;)m
20140814163232edb.jpg

朝のお散歩では、ディスクやボール投げをして
満足顔のリンク♪
20140814163233ddc.jpg

13日は、義父の初盆の法要を家族で行い、
お昼はご馳走をいただきました。
201408141632341c7.jpg

2014081416323617c.jpg

せっかくのお休みやし、お昼からどーしよっかなぁ~って
思ってたら、バジミン家が
「15時半にグリーンドッグさんに行くよ~」って!
お~♪グリーンドッグ!行きたかってん!
ヤギミルク欲しいねん!ってことで、行ってきましたGREEN DOG SQUAREさん

到着すると、すでにバジ家は爪きり、肛門線絞りも終わって
店内に新しくできたドッグラン?で遊ぼっかってことに♪

実はリンク、狼爪以外は爪切りをしたことなく、
前々からちょっと長いよなぁ~って気になっててん。
けど、血管も結構ギリギリまできてるから、
これ以上切るのは無理かなぁ~って思っててんけど
お店の人に見てもらったら、もう少しなら切れるから
なんとかやってみましょってことで、お願いしました( ̄▽ ̄)b

リンク、犬生初の爪切り~(~▽~@)♪♪♪
201408141633075ac.jpg

前足を触られるのが嫌いやから、お姉さんを咬まないか心配してたけど
「いい子でしたよ~」って帰ってきました。
DSC04795.jpg

すっきりしたとこで、室内ランでバジママ&パパに
フリップの練習方法教えてもらったり
DSC04805.jpg

バジやんのバックボルト見せてもらったり
(このあとディスクはバジルの頭に落下…(((*≧艸≦)ププッ)
DSC04816.jpg

ミンさんは、ママんの手の中のオヤツが欲しくてジャンプしまくってたり…
DSC04799.jpg

室内に飽きてきたら、外の庭でボール遊びしたり
DSC04802.jpg

みんなでオヤツをのぞいたりと、
DSC04798.jpg

1時間以上、遊びました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

ワンコたちを充分疲れさせて、今度は飼い主たちのお腹を満たしましょう♪
うどん大好きバジミン家お勧めのお店 「小麦の実り」さん
20140814163238922.jpg

お出汁がおいしい「冷やかけ」をいただきました。
20140814163359a4f.jpg

旦那は「冷やかけかしわ天、大盛り!」
201408141633580eb.jpg

腰があって、めちゃウマでした♪
バジ家のみなさま、とっても楽しくて、美味かったです
ありがとー(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

リンクの爪はこんな感じで仕上がってました。
DSC04827.jpg

DSC04829.jpg


**  おまけ  **
お土産にもらった、トミーズの「あん食」♪
20140814163304c91.jpg

朝ごはんにいただきました。
これもめちゃウマ~
ありがとー(~▽~@)♪♪
2014081416330682c.jpg



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

≪ 青井浜わんわんビーチに行ってきた♪ホーム台風やんか~(T_T)、しゃあないたこ焼きパーチーや♪ ≫

Comment

この時期、思いがけない道路が渋滞しますよね~
室内ドッグランが、ご近所にあるのは嬉しいですね・・・

ま~た、食ってるし~~o(TヘTo) クゥ

いいとこ、あるね、グリーンドッグさん。
高山はペットショップつぶれちゃったしな。
ワンコにとてもいい場所なのに、人が追いついてないって感じ。

まだまだあっちぃな。
お盆、ウチも全然休みじゃないどころか
忙し過ぎて、お盆感満載!(笑)

>ラムパパさんへ

そうなんです…この道路は行楽シーズンになると
必ず渋滞するんですよ…(T_T)
早く平和な日常に戻ってほしいです。

室内ランはご近所でもないんですが、
お買い物ついでに利用できそうです(^_^)v

>もんろ〜さんへ

えっ、そんな食ってねぇ〜し…ちょっとだし…(≧∇≦)

グリーンドッグさん、うちからはちと遠いから
あんまり行かないんやけど、
行くとあれこれとほしくなるわ(笑)

お盆、はよ終わってほしい…(T_T)

渋滞すごいですねぇ。
友人(奈良県民)も家の前の道路が渋滞するので迂闊に車でお出かけ出来ないそうです(^^;)

リンクくん、美味しいもの買ってもらえていっぱい遊べて
爪までキレイになってよかったね~♪
焼かれたあん食美味しそう・・・お腹鳴った・・・(T▽T)

わあ!最後のあん食に釘付けになっちゃいました。
なんせ甘党、しかもアンコたっぷり塗ったバタートーストは
名古屋のご当地グルメとしても有名。
それがそのまま食パンになってるなんて(^0_0^)
と~~ってもうらやましいかもぉ

こんばんは~☆
ちょっとそこまでっていう時に お盆渋滞に巻き込まれちゃうってことは 
おうちの近くに お出かけスポットがたくさんあるってことなんでしょうね
大変でしたね

リンクくんはじめてのトリマーさんによる爪切り おりこうさんにできてえらいね
モジャは 最近肛門絞りで月1回ぐらいトリマーさんにお世話になっていますが
トリマー嫌いになっちゃったみたいで大変です^^;
リンクくんみたいにおりこうさんだといいんだけどな~

サンミー・ヨンミーに続いての美味しいパンですね
これはまたスゴウマって感じですね
あ~ バタートーストして食べたいわ~

>じゃんママへ

そうやねん...ほんと迂闊に出れないわ(;>_<;)
やっと、お盆休みも終わって平和な日常が
やってきます( ̄▽ ̄)b

あん食、めちゃうまよ♪
トーストして、バターたっぷりで召し上がれ~(~▽~@)♪♪♪

>バジルママさんへ

ここにも、あん食の虜が1人...(笑)
そうだね、あんこたっぷりのバタートーストは
そちらの名物やもんねぇ~(*´∀`*)ノ

とってもウマウマです!
神戸に日帰り旅行のときに、ぜひ!(笑)

>モジャママさんへ

それが、うちの近くにはお出掛けスポットはあんまりないのに、
高速道路の下道になってるため、
高速道路が渋滞すると、みんな下におりてくるから
渋滞するんです...o(T□T)o

初めての爪切り、案外おりこうさんでした♪

あん食は初めて食べたんだけど、
あんこ好き、パン好きにはたまらん一品ですね!
ちょっと焼きすぎくらいが、私は好きで~す♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
