トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


エリカラリンク と 立ち耳リンク♪

海で遊んだ次の日、
リンクが足をペロペロ舐めてたから
見てみたら…おーまいがー(^◇^;)
20140820144357c22.jpg

肉球の間、まっかっかやん…(T_T)

これ以上舐めたらあかんから、エリカラ装着!
でた、どよよーんリンク(笑)
20140820144355eb0.jpg

めっちゃ凹んでます。
2014082014435629e.jpg

薬塗って、2日我慢したらだいぶよくなったから
今はエリカラ卒業してます♪


昨日の夕方のお散歩はすごい風やった…(ー ー;)
どれくらいすごかったかというと、

リンクのお耳がパタパタして〜
20140820144359c50.jpg

あらぁ〜
2014082014441722c.jpg

立ち耳リンクや!
20140820144415f12.jpg

わたし、立ち耳好きやねん♪
リンクが立ち耳やったらこんな感じなんか〜♪
かわええ〜(≧∇≦)
リンク、立ち耳も似合うわ (親バカです…笑)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

≪ 琵琶湖にジャック海賊団!!ホーム青井浜わんわんビーチに行ってきた♪ ≫

Comment

あらら(T▽T)
海遊びでなっちゃいました?
うちも川遊びの岩場で必ず肉球やっちゃいます~
リンクくん、復活してよかったです。

風でリンクくんの舌までパタパタ~?(>▽<)
かわいすぎ~♪
ジャックの立ち耳かわいいですよね~♪
私も家でじゃんの耳を引っ張って立ててみたりします('艸')

エリカラで、テンションダウンなリンク君、子犬っぽくてかわいいと思ってしまった。
本人は困ってるのにね。ごめんよ~

片耳立ちも、かわいいですよね♪
イメチェン♪

うちの子は、上を見上げたら、よく立ってます(開く?)

ソフトにゅるん対決、にゅるんなポーズが決まらない時点で敗者な気分です。。。(ToT)
素材はいいのよ~素材は。。。(笑)

こんにちは!
わあ~痛そうですね~(--)
肉球って傷つきやすいんですよね!
でも 良くなって良かったです。
↓ワンワンビーチいいなあ~
それにワンコの温泉もあるなんて!!
いいとこですね(^^)

お久しぶりです~。
リンク君、エリカラしたんだね。はるおも1月以上前から足の裏をペロペロなめて小さい出来モノがあって心配だから病院連れてったんだけど、今のところ肥満細胞腫ではなさそうなので、なるべくなめさせないようにって言われてたからエリカラどうしようかな~って迷ってたのです。一応注意するとやめるんだけどね。(かしこい?)でもさせた方がいいかな?ってこれ見て思ったよ。
立ち耳リンク、りりしいよ~❤

>じゃんママへ

じゃんもなる?
リンク、波は怖いくせに
波打ち際を走るのは大好きで、
ずーっと走ってるからなぁ…(ー ー;)
休憩〜って、ゆってもわかってくれへんし…
次はもうちょっと強制的に休憩させないとあかんね…

すんごい風やってんけど、
スムースの子ってあんまり顔は変わらないから
面白くないねんけど、
耳が立ったとき笑ったわ(笑)
かわいいけどねぇ(≧∇≦)

>ふらさんへ

お洋服同様、エリカラでもテンション下がりまくりです(笑)

今回は2日で外せたから、よかった…
エリカラ付けたまま突進してくるから
痛くて、痛くて…(T_T)

グレくんも立つ?
お耳が薄っぺらい子は、風で立つそうよ(笑)

にゅるん、リンクも頑張ったけど、
グレくんも頑張ってたねぇ♪
ほんま、素材はいいのにねぇ…( ̄▽ ̄)

>memoさんへ

遊びすぎちゃいましたね…(T_T)
リンクは肉球の間とか弱いみたいで、
よくなります。
飼い主が気をつけないといけないですよねぇ…(^_^;)

わんわんビーチは私も初めてだったけど、
ビーチが囲われてて、わんこノーリードにできるし、
帰りは温泉でわんこもきれいになるし、
ドライヤーもあるしと、
至れり尽くせりでした。
来年はイイお天気のとき行きたいなぁ〜♪

>かあまんさんへ

おおー、お久しぶりで〜す♪
はるおくんとの旅行記、読んでるよぉ〜。
いいなぁ〜って、思いながら…
コメントいれようと思いつつ、読み逃げばかりやわ(^_^;)

はるおくんも、舐めるん?
舐めると治りが遅くなるし、
お薬も塗れないから、ちゃんと治るまでは
お留守番のときだけでもした方が
ええよぉ〜(注意したらやめる賢いはるおくんやけどね笑)

今はエリカラじゃなくて、ドーナツタイプも
あるよって、お友達が教えてくれたよ!

立ち耳もええでしょー(*^^*)
そのままももちろん可愛いけどね…( ̄▽ ̄)

かゆいのか痛いのか・・・真っ赤ですね。。
だめっていっても気になったら舐め続け
ますもんね、お薬で治ってよかったです。
うちも普段垂れ耳なので、強風の日に歩くと
立ち耳になって、よその犬みたいな顔に
なります!結構おもしろいです^^

http://blog.goo.ne.jp/jrt_chappy

肉球、やっちゃいましたね( ̄□ ̄;)
実は…クアトロもよくやります( ̄~ ̄;)
昨年には肉球ズル剥けしまして獣医さんで塗り薬を塗られ抗生物質を処方されました。
エリカラをつけた方が良いと言われましたが、そのあとぐっすりと寝てしまったので付けずじまい…
それ以降、ズル剥けする程の傷はしていませんが、岩場で肉球回りの傷は多いです。
薬も塗らずに治してます(⌒o⌒;A 一応、毎日数回チェックしてます(^-^;
先日は、回りに人がいたのでオンリードで岩飛びをしていました。クアトロが行きたい方向とは逆にリードを引っ張る事が数回あったので、そういう時に傷が付き易いのかとも思います。
それにしても…ワンコって痛がりませんよね?獣医さんには肉球ズル剥けの時はかなり痛かったと思いますが…と言われたけど、次の日に足洗う時にキャンって言われて初めて気が付いたドンクサイ飼い主でした(~_~;

>メイ姉さんへ

痛痒いんでしょうねぇ〜、ずっとペロペロ舐めてました。
エリカラつけてたから、舐めずに薬も効いたようで
もう大丈夫です(^_^)v

メイちゃんも、風が強いと立ちますか(笑)
別犬みたいで、おもしろいですよね〜♪

>のん(チャッピーママ)さんへ

クアトロくんもよくやりますかぁ…(^_^;)
とにかく水好きだから、ずっーと水に入ってるんだよねぇ…
そのせいで、ふやけて柔らかくなってるから
こんな風になるんだろうなぁ…

帰る前に肉球の間もよく拭いて
乾かしてあげると、なりにくいと思うんだけど、
なかなかできないから…σ(^_^;)

飼い主の責任だと、思ってます(T ^ T)

こんなになっても、ほんと痛がらないから
なかなか気づかなくて…
ペロペロ舐め出して初めて気づきました(^◇^;)
血は出てないから、痛痒いんやろなぁ〜
薬もエリカラで、早く治ってよかったです(^_^)v

エリカラ取れて良かったですね、ほっ

ワンちゃんの肌は本当にデリケートだからよく観察してみてあげないといけないですね。
うちの目頭とお口脇に引っ掻き傷が・・・悪化させないように気をつけます(-_-;)

>ワトママへ

ありがとーございます。
なんとか窮屈なエリカラ卒業できて
リンクもホッとしてます(*^^*)

セイラちゃんの目頭と口はどうしちゃったのかな?
ほんと、気づかないうちに
傷作ってるし、痛いっていわないので
気をつけてあげないといけないですよね〜(^_^;)

こんばんは~☆
立耳リンクくん かわいいよ~♡
あらあら肉球が かわいそうに・・・
モジャは普段の散歩でこんな風にすぐになっちゃうんですよ~
肉球クリームつけても すぐになめちゃって・・・
やっぱりエリカラつけないとだめですね

わんわんビーチなんてかわいいビーチがあるんですね
温泉付きで いい感じですね
城崎温泉の近くにあるんですか?
城崎温泉と言えば あの問題になった議員さんが何度も行かれてた・・・
よっぽどいいところなんですね
行ってみたいな~ 牛丼・焼肉丼 どちらも美味しそうでした~ じゅるる

>モジャママへ

肉球、ほんとすぐ赤くなっちゃいますよね…(>_<)
舐めなかったらすぐよくなるんだけど、
言っても舐めちゃうからエリカラです…

わんわんビーチ、わんこ専用なので
わんこに優しいですよ。
ぜひ行ってほしいなぁ〜♪
城崎温泉はすぐ近くなので、
帰りに寄って人もさっぱりです(≧∇≦)

丼は、どっちも美味しかったです(*^_^*)

わんわんビーチなんてあるんですね。
これなら海水浴客に迷惑かけずにしっかり
楽しめるかもォ ワンズも人も(爆笑)
肉球早めに治療が出来たから直ぐによくなったんですね。
エリカラってこんな時にも役に立つんだ!って改めて。
そんなことはあってはならないけど 参考にしたいと思いました。

>バジルママさんへ

犬専用ビーチだから、犬嫌いの人はいないはずなので、
気兼ねなく泳げますよ!
けど、リンクは波があかんかったけど...(ー_ー;)

バジルママさんちなら、日帰りですぐ行くでしょ(笑)
帰りは城崎温泉だよー(~▽~@)♪♪♪

肉球、早めに気づいてお薬つけたので、
すぐなおってよかったです。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
