トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


琵琶湖にジャック海賊団!!

毎週末お天気が不安定やなぁ...(>_<)

しかーし、そんなお天気でも
リンク家はお出かけしますよぉ〜(笑)

今回は、ディスク仲間で釣り仲間のHiroyanから
琵琶湖でBBQしよ~ってお誘いあったので
ほっほっほ~いといいお返事して、行って来ました♪

リンク 「準備OKやで!」
母   「こら~!どこ乗ってんねん(怒)」
20140825213434e40.jpg


リンク、先週のわんわんビーチでは波が怖くて
ぜんぜん泳げへんかってんけど、
琵琶湖はどうやろ~?

えっと、最初に言い訳を…汗

泳いでる写真、ぜんぜん撮ってません!

なぜなら、私、
ずっとリンクと一緒に泳いでたから…笑

BBQの写真、ちょっとしかありません!
なぜなら、ずっと食べてたから…笑

という訳で、今回は一緒に行ったのしどんさんの
おNEWの防水カメラで撮った写真をいただきましたよん♪

今回も毎度おなじみメンバーです(*^▽^*)

オレンジヘタレ組と命名されてしまった、ダル♪
けど、この日は泳ぐ気満々なのか、
着くととすぐに琵琶湖に向かってダッシュしてたぞ~( ̄▽ ̄)b

ダル 「今日は泳ぐ気分の日~♪」
20140825213430505.jpg

同じくオレンジヘタレ組、ぽち & 泳ぎはおまかせ ぽこ♪
ぽちくん、今回はスーパースペシャルジェットエンジン(のしどんさん命名)搭載の
ライフジャケットをきて、すーいすい?と泳いでた…笑
2014082521343396d.jpg

そして、今回の発起人、HiroyanさんちのPOCO!
POCOも泳ぎは得意で、リンクとおもちゃの争奪戦を繰り広げておりました  笑

POCO 「リンクになんて、負けなくってよ!」20140825213431fab.jpg

そして、我が家のリンク!
やはり波がないと、ぜんぜん大丈夫!どんどん泳いでたわ♪

リンク 「琵琶湖は波がないから、さいこーやで!」
201408252134284ae.jpg

みんな、泳げるのを確認し
さあ!ジャック海賊団!出航やで~!

おぉぉぉぉぉ……泣 
20140826161846bc7.jpg

船長は…誰やろな?
みんな、めっちゃ不安そうやけど…(;・∀・)
201408261618483e7.jpg

ボディボードに乗ったり(写真なし…汗)、
母さんとでっかい浮き輪に乗ったり、楽しいねぇ~♪

20140826163904227.jpg

泳いで、お腹がすいたたら食べよ~!
まずは、朝ごはんの焼きそば♪
201408261618498a0.jpg

んで、本日のメイン!
Hiroyanがダッチオーブンで鶏の丸焼きを作ってくれたぁ~♪
20140826161851347.jpg

鶏のお腹には、にんにくがぎっしり!
ちょーうまそぅ~( 〃▽〃)
Hiroyanいわく、これはオヤツらしい…笑
20140826161852b8f.jpg

いやー、こんな凝った料理をBBQでしたことなかったリンク家、
感激やったわ♪
一緒に焼いてた玉ねぎやジャガイモも、
めちゃ美味かった~(~▽~@)♪♪♪

Hiroyan、ありがと~!
次は何を作ってくれるかなぁ?笑
楽しみにしとくからね!

リンク 「俺もたべたーい!」
ダル 「オレッちも、食べさせて~!」
2014082616491589d.jpg

ほんとは、この後に手羽先の照り焼きもしてくれるはずやってんけど、
雲行きが怪しくなってきて、ポツポツポツ…
雨雲レーダーみたら、ヤバイ、このあと本格的に降りそうやわ…(;>_<;)

ワンズも充分泳いだし、14時前に撤収~!

って、そのまま帰るはずもなく、
お腹いっぱいやのに、なんか甘いもん食べたいな~って
ドッグカフェにGO、GO!

ケーキセットにするか、アイスクリームにするか、ソフトクリームにするか、
めっちゃ悩んで、ケーキセット!って決めたのに、
注文したら「すみませーん、ケーキ売り切れました」やって…( ̄□ ̄;)!!

えぇーーーー泣
しゃあない、ソフトクリームで許しといたろ…笑

私のチョコミックス(食べかけ…汗)と、のしどんさんのバニラ♪
向こうの席から、リンクがガン見してはるわ…笑
20140826161912314.jpg

ソフトクリームとアイスコーヒーで
3時間くらい喋りまくって、気づけば18時すぎてるし…( ̄▽ ̄;)

琵琶湖からの帰りは、お決まりの大渋滞…(T_T)
20140826170528df5.jpg

行きの3倍くらいかかったけど、
車の中で、のしどんさんとずーっとしゃべってたから
ぜんぜん苦じゃなくて、楽しかったわ♪

次の日、喉が痛くて、声がガラガラになってたのは
そのせいやろか?(; ̄ー ̄A


そろそろ、夏も終わりかなぁ~?

次は涼しくなったら、
Hiroyanの新メニューでBBQ大会&ディスク練習会やな!
よろしく!( ̄ー+ ̄)


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

≪ プレゼント企画、当選?(笑)と おNEWのカラー&リード♪ ホームエリカラリンク と 立ち耳リンク♪ ≫

Comment

海賊カッコイイ!
いかだ、スマホで見たら木製に見えたよ~
空気いれたんね(^^)
鶏の丸焼き、めっちゃ美味しそう♡
リンク母さん美脚じゃん♪
ワンズも人も泳いで楽しそうだね!

琵琶湖楽しそ~♪
海賊団の仲間に入りたい~(^o^)/
鶏の丸焼き?BBQの料理枠超えててめっちゃウマそ~
Hiroyanさん凄いね!釣りも料理も上手で弟子入りしよかな

来月はこっちもBBQ計画中~(^_^)/~

ジャック海賊団、Facebookで見ましたよ~
リンク君もこのイカダに乗ってたんですね~(笑)
みんな頑張って泳いでますね・・・

お疲れさまでした〜!
久しぶりに湖で泳げて楽しかったです^^
次はディスク大会&BBQですか〜?
いつでもOKですよ〜 既に料理の新メニューも考えてるし(笑)
やるなら、われらがホームグランドの難波宮やね!(←ホンマにヤル気かい!)

あ~、リンクくんママ&のしどんさんのブログで笑った~♪
みんな仲良く楽しかったみたいですね(^▽^)
くそ~、hiroyanさんの料理、食べたかったなぁ~(>へ<;)
また遊んで下さい~!

うぉお楽しそう!(^^)!
それに鶏の丸焼きうまそ~~^^
たくさん遊んだあとはウマウマにかぎる
写真で見ると琵琶湖も結構きれい!
今日なんて涼しいから水遊びも終わりが近そう><

ジャック海賊団、かっこいーーーーいい(>_<)♪
船がメリー号ならぬジャック号?船長はルフィーじゃなくリンク船長で決まり(^_-)-☆(アニメのワンピースを見てないとわかんないコメですね(笑)

豪快で美味しそうなBBQ!
クリスマスでも丸焼きなんかお目にかかれないよーーーー(驚)

カッコいいイカダだね〜。ジャックサイズでいい感じ。
本物にみえるよ!!
ここは琵琶湖のどのあたり??

お天気のせいで早めの切り上げだったけど
うまうまいっぱい食べて遊んで夏enjoy感がいっぱい伝わってきたよ〜。

気になるのはこのいかだ
売り物ですよね?
どこで買ったのー、教えて欲しいっす

あー楽しそー
遠い(涙)

>コジロー母さんへ

空気入れて膨らますやつだよ~♪
めっちゃ時間かかってたわ(汗)

丸焼き、めちゃうま~(~▽~@)♪♪♪
自分でするのは大変やけど、
してもらうのは大歓迎ですね♪

美脚やなんて...( 〃▽〃)
撮りかたがよかったんやわ~(笑)

ワンズより、人のほうが楽しんでたかも...(  ̄▽ ̄)

>あくせる父さんへ

琵琶湖は真水なので、ワンズも安心して泳げるよぉ~♪
海賊団、みんな勝手やからすぐ解散になるけどねぇ~(笑)

ダッチオープンなんて、本格的なもので
料理したことなかったけど、
めちゃうまだったよぉ~(*´∀`*)ノ
Hiroyanさんに感謝感謝で~す♪

BBQするの?
みんな集まるのね!
あー、行きたいなぁ~(~▽~@)♪♪♪


>ラムパパさんへ

そうなんです。
リンクも海賊団の一員でした(笑)
かなり腰がひけてましたけどね...( ̄▽ ̄;)

いっぱい泳いで大満足で帰りましたよ♪

>Hiroyanへ

お疲れ~!
色々段取りありがとー(*>∇<)ノ
私も琵琶湖は、久しぶりで楽しかった♪

丸焼き、サイコーやったわ♪

何々、次のメニュー考えてくれてるん?
わ~い(ノ≧▽≦)ノ

難波宮って、BBQできるん?
楽しみにしとくわ~(~▽~@)♪♪♪


>じゃんママへ

じゃん、お目目大丈夫?
今回は残念やったな~。

めっちゃ楽しかったのにぃ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ ゚_ゝ゚
って、ごめんごめん...

次は、Hiroyanが、もっと美味しいもん作ってくれる
らしいから、期待しとこ~♪

>BNLママさんへ

楽しかったよぉ~(~▽~@)♪♪♪

琵琶湖は北の方は水もきれいだよ!
大雨のあとやったから、湖岸が漂流物だらけやったけどね...

鶏の丸焼きはめちゃうまでした。
外でみんなで食べると、
余計美味しくなりま~す♪

>ワトママさんへ

海賊団、ええでしょ~(*´∀`*)ノ
リンクはルフィにはなられへんなぁ...
なんせヘタレやから...
ウソップかな(笑)
(ワンピース、読んでるよー♪)

うちも鶏の丸焼きなんて、
クリスマスにもしたことないよ( ̄▽ ̄;)

ワイワイしゃべりながら、みんなで食べるから、
ますます美味しいのだ~(~▽~@)♪♪♪



>HAKUママへ

これいいでしょ~(~▽~@)♪♪♪
ワンズはちと迷惑そうやったけどね(笑)

ここは、高島町の辺りだよ!
パパさんの実家に近いかな?

今年は週末毎に雨やったから、
あんまり夏の遊びができなかったよねぇー(T_T)

今週末はお天気もよさげやで~♪
何しよかな~(笑)

>ヨッちさんへ

これは、ドンキで買ったそうだよ~
もう夏も終わりやから、夏物がsaleになってるって!

さぁ、ヨッちさん、すぐにドンキへ走れ~( ̄▽ ̄)b

近くなら、ポンたんもちーたんも海賊団になれるのになぁ~

びわ湖なら波もないし、塩辛くないので
いいですね~~。
BBQおいしそう!!!
鶏の丸焼きってめっちゃおいしそうです^^

うわっ1回で終わってるぅぅぅ
って、そういえばリンク母さんが写真撮ってるところほとんど見てなかったわ(笑)
その節は一緒に乗せてってもらってありがとうございました〜!
hiroyanさんの料理美味しかったね〜
まさかアウトドアで鶏の丸焼き食べれると思わなかったよ

ほんで、いくつになってもやっぱり水に入ると楽しいねぇ
病み付きになりそうだわ

>メイ姉さんへ

琵琶湖、よかったです♪
波がないからリンクもへっぴり腰にならなかったしね(笑)

鶏の丸焼きは初めてだったけど、
ほんと美味しかったです(≧∇≦)
また、作ってほしいなぁ〜♪

>のしどんさんへ

そう、カメラ、カバンからも出してなかったよ(>_<)
携帯で撮った食べ物が少しだけあったけど…(笑)

琵琶湖、ええよねぇ〜*\(^o^)/*
波がないから、ダルもリンクも泳げるし…
もちろん人間も泳げるもんね♪

鶏の丸焼き、さいこー♪
次は何作ってくれるか、楽しみやね(^◇^)

あー、寒くなる前にもう一回琵琶湖で遊びたいねぇ〜*\(^o^)/*

こんにちは~♪
ジャック海賊団 かわいい~ かっこいい~
後ろで わお~んって仕切ってるこが船長さんかな~ なんて^^;
わくわく・うまうまのとっても楽しい日になったんですね
声がガラガラなるって わかるぅ~

リンクくん水泳ばっちりですね
そっか~ やっぱり泳ぎがじょうずなわんこは 飼い主さんも水遊び大好きだからなんですね
なんといっても私は水が苦手で・・・^^; こんなところが似てしまったのか・・・

>モジャママさんへ

ジャック海賊団、かわいいでしょ(笑)
船長はそう、後ろで雄叫びをあげてる子です。
女の子だけど、力は1番なので…( ̄▽ ̄)

モジャママは泳げないの〜( ̄O ̄;)
楽しいのにぃ〜♪
泳がないワンコを泳ぐようにするには、
飼い主さんが水の中から、呼ぶのが
1番だそうだよ!

来年は頑張って〜*\(^o^)/*

海賊団、おもしろすぎ!(笑)
でも、漂流っぽくも見えるのは、何故だろう?

なんか、ひょうたん島っぽい子もいるんですけど。。。(笑)

みんな泳ぐのが上手でいいですね♪

母さんも泳がれたってことですか!?
すごーーーい♪

>ふらさんへ

海賊団、よわっちそうでしょ〜(笑)
みんな、不安そうな顔してるから
漂流船みたいにみえるのよ…(^_^*)

えっ、ふらさん泳がないの?
琵琶湖や海にきたら、泳がずにはいられないわ〜
だって、楽しいもん(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
