トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


ダル兄貴のフリーレッスン と 初馬肉♪

夏休み、最終日!
めっちゃええ天気やん♪
こんな日に泳ぎに行けないやなんて、残念やわ~(。-_-。)

そんなリンク家にお届けものが!
DSC04947.jpg

そうやで~♪
中身は…
じゃ、じゃ~ん! 初、馬肉でーす♪
DSC04955.jpg

これは、馬生骨♪
のしどんさんちのダルも大好きということで
一緒に購入しました。リンク、食べるかなぁ?
DSC04953.jpg


夕方、のしどんさん&ダルが、馬生骨を取りにきたので
一緒にお散歩へGO~(^-^)/
DSC04958.jpg

せっかく来てくれたんやから、
ぜひフリーのレッスンして~ってお願いして、やってもらったぜ!

まずは、リンクのフリップを見てもらいます。
DSC04967.jpg

DSC04968.jpg

うーん、どうやらトスが低いらしい…(ー ー;)

のしどんさんが、リンクとやってみます。

ダルが心配そうに、見てるで~笑
DSC04971.jpg

トスせず、ディスクを出すだけで、跳びついて回るやん!(◎_◎;)
DSC04975.jpg

ふむふむ、それくらいの高さならクルッと回るんやな~

ダル兄貴のお手本も見せてもらいます。
DSC04988.jpg

リンク、ちゃんと見なさい…(; ̄ェ ̄)

母さんは、見た!
さあ、行くで!
DSC04995.jpg

DSC05002.jpg

DSC05003.jpg

DSC05004.jpg

ナーイス、フリップ♪
ええ感じやわ!あとはドロップして、次に続くとええねんけどな…汗

続いて、バックボルト!
自分でしたら、手の位置がどうなってるんか?
ディスクの向きはどうなんか?っていうのがぜんぜんわからんから
教えてもらいました。

手はこのくらいで…
DSC05006.jpg

って、やってみたら、
手、低いし、リンク取りにくいとこに出してるわ…(|||_|||)ガビーン
DSC05017.jpg

のしどんさんに手伝ってもらって、
リンクにタップしてキャッチする感覚を教えます。
DSC05020.jpg

なるほど~、一人でするよりぜんぜんいいわ!
今度から旦那にしてもらおう 笑

ダルのニーボルト見せてもらったり、
(父さん(写真係)、ジャンプする前やん…泣)
DSC05024.jpg

アップのコマンドの入れ方教えてもらったり、
DSC05029.jpg

ほんま、お勉強になりましたわ!
のしどんさん、ダル兄貴、ありがとー(σ≧∀≦)σ

最後は大好きなディスタンスもやってあげたよー♪
やっぱ、ディスタンスは走るわ~♪
DSC05053.jpg

家に帰るとき、近所のジャック友達くぅちゃんとバッタリ♪
DSC05061.jpg

みんな揃って記念撮影♪
あー、リンクだけこっち向いてないしー( ̄◇ ̄;)
DSC05063.jpg

ふぅ、暑かった~
私もいっぱい頑張ったから、かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
20140901200733e69.jpg

冷奴と酢の物でまず一杯…(^_^)v
201409012007350b4.jpg

ワンズたちには、「いなえおばさんのマンマンクッキー」
待てやで~
201409012007373d4.jpg

ヨシ! はやっ!
201409012007383e6.jpg

私たちはお好み焼きで、もう一杯…(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
20140901200740ad4.jpg

リンクのディナーは馬肉&サツマイモ&トマト♪
20140901200806ab0.jpg

リンク、待ちますd( ̄  ̄)
20140901200807aeb.jpg

ヨシ、で、あっという間に完食でした。

気に入ってくれてよかったよかった (*^^*)
骨はまた明日あげるからね♪

リンクの生食ローテーションに
馬肉、入りました…(^_^)v


↓ポチっとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

≪ HFJディスクセミナー やっと六甲や! と 愛知もやります♪ホームプレゼント企画、当選?(笑)と おNEWのカラー&リード♪  ≫

Comment

ドライがラムで、生が馬と手羽先とうずら。ばっちりや~ん!
これからの季節、根菜類の旬がいっぱい出てくるから、皮つきで馬と一緒に今回みたいにあげるといいよ~。
オニクッキー、少しづつ広がってる…。お気に召していただけたようで良かった(笑)

あ。大事な事忘れた。今度、ダル兄さんにフリー習う時動画撮って~。勉強させてくらはい。

すっかりディスク教室になってますね~。
これから涼しくなってきたら、練習も
やりやすくなりそうですね^^
お好み焼き、おいしそう~~♪

>いなえさんへ

はい、今回も色々ありがとー(≧∇≦)
リンク、だんだんええもん食べるように
なってきてるし…(笑)

リンク用の冷凍庫、ほんまいるかも…Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ダル兄貴の動画ね!
オッケー、覚えてたら次は撮るようにする!
けど、忘れてたらゴメンね(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

>メイ姉さんへ

暑いと人も大変だから、
全然練習してなくて、久々にしました!
これから、涼しくなるからガンバらないとー!

毎回、お好み焼きでゴメンなさい…(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

生馬肉ーー!!
買って見ようかな~
馬肉っていいんだよね・・・・
って・・・??骨?馬の骨?バリバリ食べる感じ?

その節は〜またもやごちそうさまでございました〜
お好み焼き、相変わらずおいしゅうございました。
(次の日の堪能しました(笑)

ディスクの練習会楽しかったねー!
やっぱり一人でやるより、お友達がいるほうが、飼い主も犬もやる気になるのかもっ!
リンクは上手にフリップできていたよ〜!
またプチ練習会やりやしょ〜

次の日ね、馬肉をのこぎりで切ってたんだけど
骨を切るわ、手は血まみれだわ、犯罪に手を染めてるみたいな気分になったわ。。(笑)

>小太郎の母ちゃんへ

馬肉、いいらしいよ〜♪
リンクのは内臓とか肉が色々ミックスされてるから
ベストやねんて!

生骨はバリバリいったよー!
骨の髄がとってもいいねんて(≧∇≦)
鶏よりは硬いから、すごい顔で食べてました(笑)

>のしどんさんへ

こちらこそ、ディスクの練習にお付き合いいただいて、
ありがとー*\(^o^)/*

1人やと、自分の手がどっち向きかも
わからんから、ほんとおべんきょになりましたわ♪
今度は動画撮ってーって、いなえさんからも
お願いされちゃったし…(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

馬の骨、のこぎりで切ったん?
硬かったやろ〜(>_<)
私もリンクに食べさせるのに
ずっと握ってたから、血まみれやったわ(汗)

早く自分で上手に食べれるようになってほしいわ(^_^;)

あっ、リンクの骨も切ってもらおかなっ(笑)

「馬肉Uイン」検索しました

こんばんは〜。昨日ブログを見て「馬肉Uイン」のサイトを読みました。
うちのは「熊本産馬肉のパラパラミンチ」や「カナダ産馬肉」で、
そこで否定されているものでした。う〜ん、すごぉく悩んじゃった。。
ムズカシイですね、イヌのごはんって。

うちのジャックはディスクどころか、あまり走らなくなっちゃって。
日本スピッツの方が走り回っています。海に入るなんてもってのほか!
日本スピッツは海にジャブジャブ入っちゃいます。
ジャックといっても、みんなが活動的じゃないんですねぇ。

んーやっぱそっち地方に引っ越したい!
そしてお好み焼き食べたいです。(そこかい・・・)

リンク君、凄いです。フリーは着実に伸びていますね。
マイもデイスタンスは喜んでするのに
フリーは気乗りがしないようでした。
先日の高山でフリーをやってから最後に
ご褒美の形でディスタンスをするように言われました。
それからやや良い方向に向いてます、かな?
馬肉とのこぎり・・・か弱い私 無理かも
でも試してみたい。

リンク母さんのブログ覗くたびにニヤリ(笑)。スマン読み逃げで
のしどんさん、記事溜まってくなーって。

>海うさぎさんへ

そうですよね~
難しいです、犬のごはん…
うちも完全手作りではないので、
ドッグフードの日は楽チンですが…笑

リンクはほとんど好き嫌いがないので、
その点では楽ですけどね♪

ジャックでも犬それぞれですよ~。
リンクは川や湖は大丈夫だったけど
海は波が怖いから泳がなかったし…
けど、飼い主を一緒に遊べるだけで楽しかったから
いいで~す  笑

>mightymam.さんへ

ほんと、みんな関西に住んで欲しいよ~♪
毎週、順番で宴会できるのになぁ~笑

リンクも相変わらずフリーはあんまり好きじゃないです。
けど、オヤツ使ったらするよ!
食いしん坊やからね…笑

馬肉はとってもいいみたい(もちろん、いなえさんに色々教えてもらったからね)
骨はでかいとのこぎりいるねんて~。
私もかよわいから、旦那にやってもらおっと…笑

のしどんさん、ちょっとづつ更新してはるわ…ププ

すごい!フリップ形になってやるん!! ダルもフリップ上手そうやし。
うちは練習はしてるけど、どうしても後ろ足が地面に残ってしまって…
うちの犬は飛び乗ったり、飛び越えたりはできるけど、何もない空中を飛ぶ事ができない。。だからディスクもジャンピングキャッチができません。
キッカケと自信のだけと思うけど、澤さんの犬もフリップできるようになるまで4年もかかった子がいるとか…
うちの犬、今3歳やから4年もかかったらお婆ちゃんになってしまう><

>Hiroyanへ

ふふふ、どうだ、すごいやろ!
って、偉そうにゆっても次に続かないから
どーしよーもないんだけどね〜(^_^;)

POCOちゃんはちゃんとやらなきゃいけないこと
できるからな〜

リンクは好きなことしかしないから…(T_T)
リンク、ドロップできるようになるまで、
4年かかりそうやわ…(>_<)
シニアやで…

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
