トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


バジミン家と練習してたら…

暑かった日曜日、夕方からバジミン家と一緒にディスクの練習しました。

場所は我が家の近所の公園のグラウンド!

今週末に大会があるから、ディスタンスの練習や!
リンク、毎度ディスタンスはやる気まんまんです…笑
20140909164017e05.jpg


バジルとミントも調子よさそう♪
20140909163800690.jpg

20140909164018866.jpg

201409091640196a4.jpg


順番に練習してたら、
トイプーのパピーを抱っこしたおばさまが、近づいてきたぞ(・・;)

も、もしかしてこれは、いなえさんがよく遭遇する
あれなのか~?!Σ(・□・;)

いなえブログ風に…笑

おばさま
「ほら~○○ちゃん、見てごらん、みんな上手でしょ~。
 ほら、よーく見て~。すごいわね~」

 (って、トイプーちゃん、見てませんけどね…苦笑)

トイプーちゃんがパピパピしながらリンクに近づいてきたので、

「リンク、あかんで。マテやで!」ってゆうてると、

「あら~、大丈夫よ~。パピーだから~」やって…(ー ー;)

いや、パピーやからあかんねん。
リンク、パピー嫌いやねん…(−_−#)

みんなで、こっちくんなオーラ、めっちゃ出してるのに
おばさま、そんなのお構いなしで、どんどん入ってきて、

「みなさん、フリスビーできるの?すごいわね~。
みんなおんなじ犬種よねぇ?
えっとぉ~、ジャック、ジャック・・・


ジャック・ダニエル?!

( ̄◇ ̄;)

「それは、酒じゃ~~~!」

って、一斉に突っ込みそうになりましたわ…爆

いえ、大人ですので、丁寧に

「それはお酒ですね」

っていいましたけどね…はい

うちの近所にもいてはんねんな~。
空気の読めないおばさま…初めて見たわ…笑

「俺も、びっくりしたわ!」
201409091640140ac.jpg

人間の投げ練もたっぷりして、
さあ、おうちに帰りましょ♪

おうちに帰れば、宴会のスタートよん♪
はい、かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
2014090916380423f.jpg

今日は暑いけど、寄せ鍋です 笑


寄せ鍋の〆は雑炊よね~♪
20140909163805f1a.jpg

って、FBにあげたら、

「うっそ!うどんやろ~っ!うどん星人、おいでるやろ!?」

ってツッコミ入りました

はい、ご心配なく!
ちゃんと、うどんもしたよ(^_^)v

〆の前にね、うどん 6玉 たいらげております(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

さすがやろ!うどん星人!!(* ̄m ̄)

この日もまた、いっぱい食べて、
いっぱいしゃべって、
あっ、もちろんいっぱいディスクの練習もして、
たのしい時間でした。

バジミン家のみなさま、ありがとー♪
今週末、がんばろな~\(^o^)/


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

≪ 夏が残してくれたものホーム第4回ジャックスフンドコンテスト ふふ、優勝なのだ♪ ≫

Comment

突っ込みどころ満載のおばさま 登場だね(爆)

ジャック・ダニエルネタはうちの息子も大爆笑!!!
うちにもだめよ だめだめ!!っていいながら散歩させてるおばちゃんいるよ。
寄ってくるなってことなのか ガウガウいってる我が子にいってるのかは
いまいち不明なのだけど・・・。
最近流行ってるギャグより こっちが先だよ!(ニヤリ)

ありゃ~

ジャックダニエル(爆)
負の連鎖に陥っていなえさんみたく毎回遭遇したりして~
リンクくんパピダメなんだね!行動が読めんからなんかね?

しかし、うどん6玉たいらげての雑炊!凄い!
リンク家バジミン家恐るべし(笑)
ディスクするにはいい季節になってきたね~我が家も頑張りまっせ!(^^)!

いやっほ~いっ!! 変な人遭遇おめでと~っ!
違うでしょ。「ジャック・ニコルソンですっ」って言わないと(笑)
いいなぁ。うどん星人さんの個人レッスン…。うらやましーなー。
細い麺はだめなんやろか?長~~~い素麺送ったら、こっちまで飛んできてくれんのかな?
大会、楽しんで来て~!フレームアウト動画、楽しみにしてる~!!(笑)

>HAKUママへ

いやいや、ほんま、ビックリのおばさまやったわ( ̄□ ̄;)!!

ジャックダニエルって、聞いた瞬間
吉本新喜劇みたいに、全員でひっくり返りそうやったで~(笑)

お兄ちゃんにも、笑ってもらえてよかったです(*^▽^*)

ダメよー、ダメダメ!おばさん、今度こっそり撮影してきて~(笑)

>BNLママさんへ

すごいおばさま登場でビックリです( ̄▽ ̄;)

なんせ、同じ住宅街の公園なので、
また会うことは必須やのよ...(T_T)

リンクはパピーあきません...
遠慮なく来る子は苦手なもんで...

うどん6玉、恐るべしバジミン家!
とはいえ、うちの息子たちも参戦してたから、
うどんはあっという間になくなりましたわ( ̄□ ̄;)!!

ディスクの季節ですよ~( ̄▽ ̄)b
らぶたんも頑張ろ~♪

>いなえさんへ

毎回いなえさんの変な人の記事みて、
こんな人この辺にはおらんよなーってゆうててんけど...
おりましたわ(; ̄ー ̄A

ジャックって、出たから
おっ、おばさまよく知ってるやん!って思ったら
ジャックダニエル!ときたもんで、
ずっこけそうやったわ(笑)

絶対また会うねん...
近所やからなあ~( T∀T)

うどん星人、ディスクうまいで~( ̄▽ ̄)b
自分ではわからんとこのアドバイスもらえて、
ますます練習に気合いが入りますわ!

ながーい麺なぁ...
あれは食べにくいからなぁ
けど、飛んで行きそうな気がするわ(笑)

大会、頑張ってきます!
フレームアウトはもうせーへんようにする!
たぶん...( ̄▽ ̄;)

あっ大会出場?なんだ~~セミナー残念。
うちも変な人沢山いるよ~~
皆さんうちは大丈夫って言うの~(笑)
この間はグランドでディスクしてたら
黒ラブが突如乱入~~ノーリード散歩の黒ラブ。
うちもノーリードでウルしてたから言えないけどね。
ウルがむこ行け!!で追い払っても帰ってくる~
いやいや追い払わんでええねんって。
ウルっ!!で私のとこきてリードつけて立ち去るの待ったわ。
大丈夫って人のマルチーズがメイにガウウって一喝されたら
おばさん腰抜かして、つ、つかまえて~うちの子~~で
なんで私が捕獲せなあかんねん!て、でも笑顔で
大丈夫だよ~ココちゃんって返しておいたけどね(笑)
メイの胸元に急に入ってきたからメイがオラっ!って
言っただけのに~~~(爆)

暑くてもお鍋は当たり前に美味しいもんね^^

あっ大会頑張ってね!!!
楽しんで来てね~~~(^^♪

我が娘も子犬が嫌いなんですo(TωT )

鍋の後の炭水化物祭りはたまりませんなぁ。(゚ω゚*)★
でもここ数年で私の体がどんどん肥大化してて
リアル『ベイマックス』状態です。
アニメは可愛いけどリアルはきついっす。(´-ω-`)

みんな砂地でディスク練習されてますが、
アデルは砂地表に落としてしまったディスクをよう拾わんので
ディスクする時は緑地帯オンリーなんです。
やっぱ拾い咥え上げる練習もするんでしょうか?
それともウチの娘がブッキーなだけ・・?( ̄∇ ̄*)

しっかし、ちょっと迷惑~かなり迷惑な通りすがりの散歩人って
私しょっちゅう出会いますよ。リンク母さんラッキーですわ。(★´∀`)ノ
やんわり言えばわかってくれる人もいれば
めっちゃ突き放したものの言い方せんといかん人もいますわぁ。
相手が私より年配の人でも厳しいこと言わねばならんことも。。
一番きついのは犬だけやってきて飼い主が見当たらないってケース。w

広い場所だとそれぞれ距離置きながら練習できるんですけどね。
こっちもディスクの練習してるときはノーリードだからエラそうなこといえんけど、何かトレーニングしてる時は邪魔しないのがマナーやと思います。
ディスクに関心があって聞きたいことがあって近づいてくるなら個人的には大歓迎ですが、それでもせめてオンリードでこちらの様子を伺いながら一声かけてから近づいてほしいと思います。
別にそうでもないのに、人の練習中断させて「うちの子と遊んだって~」というのはちょっと勝手かな~と思えます。
ただ相手にも悪気はないので、自分の犬に「さあ、練習しよう!」って声をかけると、自然と邪魔したらアカンなと引いてくれることが多いです^^

います!!そういうおばさま。
うちは毎週末ジャンと突撃フレブル3匹からアルンとジャンを守りながらのボール投げで、帰るころには飼主二人とも違う疲労感に包まれております!!
こないだは、「噛みますか??」って聞かれて、「無いとは言えません‼」と強気で答えたら「うちは大丈夫なんだけど~。走って行ったら追いつけないし~呼び戻しも聞かないし~」って言われ、
ジャンとこのジョナサンと倒れそうになりました。
それでも懲りずにリード離すのでそろそろ、ジャンにGO!!って言いそうです。

バジミンとのディスクいいですね。うちも食いつくといいのですが、ご飯欲しさに食事前は家でディスク持ってきますが食い意地のみで動いてます。

>マユメイさんへ

そうやねん、今回は大会と重なっちゃって、
大会のほうが先に決まってたから、
そちらに出場なんです…

ディスクの練習は1人のときは
基本ロングリードでしてるけど、
何人かでするときは、みんなで周りにばらけて、
他の犬がこないか、注意してやってます。
もちろん、犬きたら、
すぐオンリードにするよ!

ディスクやってるときは、ほとんど他の犬には
注意はいかないけどねー!

今回のおばさまは、そんな嫌な感じやなかってんけど、
ジャックダニエルにやられたわ(笑)

ジャックまででてるのに、ダニエルって…Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

次会っても、またジャックダニエルって
言われそうやなー(* ̄m ̄)

>アデルの主さんへ

アデルさんも、子犬はダメですか?
私はめっちゃナデナデしたいのに、リンクが
うーうーいうので、なかなか触れません…(T_T)

うどんと、雑炊は別腹に入るようですな(笑)

確かに、砂地に落ちるとなかなか拾えません。
けど、慣れたらだんだん拾えるようになりますよ!
大会では、落ちたディスクを犬が自分でひっくり返して
くわえてくる子もいるそーです。
アデルさんなら、そんな風にもできるんちゃいますか?

えーー、変わった人にそんなしょっちゅう会いますの?
その地方独特ですね?(笑)
ぜひ、迷惑飼い主シリーズ、ブログで
アップしてください( ̄m ̄* )ムフッ♪

>Hiroyanへ

そうやねんなー、遊んでるときなら全然きてもらっても
ええけど、練習してるときは
ちょっと待ってほしいときあるよねー。

うちは練習は基本ロングリードにしてます。
みんなでするときは、
周りみながらはなすときもあるけど、
グランドがフェンスで囲まれてるから
出入り口だけ、要注意でやってます。

まぁ、注意しながらとはいえ、
ロングリードじゃないときは、エラそうには
いわれへんのは一緒やな…(^_^;)

今回のおばさまはほんまに、
すごいなーって思って近づいてきたみたいで、
ジャックダニエルがなかったら、
スルーする感じやったのよ…(笑)

近所やから、これからも絶対会うからねー(汗)

次おうても、ジャックダニエルやろな〜(笑)

>アルンとこのみぃさんへ

あちゃー、アルンちゃんとじゃんも苦労しながらの
ボール投げなんですねぇ…Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

相手が3頭だと、大変ですね…

うちも噛みますかって聞かれたら、
噛むかもしれませんって、答えます。
だって、絶対噛まないとは言い切れないから…(^_^;)

アルンちゃんは、ミンさんそっくり〜って
聞いてますよぉ!
ディスクへの執着は違うのかな?
今度ぜひ一緒にディスクしましょう*\(^o^)/*

週末はご馳走さまでした( ̄∇ ̄+)
いつも、集まると賑やかで楽しいね。
思ったより、充実した練習が出来た♪

んがっ!

ジャックダニエルには参ったわ(笑)
ホンマ、新喜劇みたいにコケそうやった。
このメンツならやりかねん。。。(爆)
でも、悪気はなさそうなお上品な奥サマやったね( ̄▽ ̄;)

いよいよ大会始まるね~♪
どんな伝説が生まれるか?楽しみやわ~(* ̄m ̄)

>バジママへ

どういたしまして~♪
私もディスク練習できて、いっぱいアドバイスも
もらえたから、満足した練習になったわぁ(*^▽^*)

ダニエルおばさま、びっくりやったなぁ~(笑)
確かにお上品ではあんねんけどね...
次に会ったとき、なんていうか、また報告するわね( ̄▽ ̄)b

さぁ、大会やで~♪
うちは今季初参戦やから、ドキドキやわ。
伝説、誰が作るんやろ~?(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
