トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります



いつものお好み焼き と いつもと違うお好み焼き♪

かんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
幾度となく、ブログやFBにUPされてる風景・・・(*^─^*)
201405201528384b3.jpg

毎週のように行われてる、と思われてる、お好み焼きパーチー♪
(いや、毎週ちゃうねん、ほんまに…たまにせんときもあります…笑)

私がいつも作ってるのは、関西風お好み焼き♪

小麦粉と山芋を練った生地にキャベツ、青ネギ、卵をいれ混ぜ混ぜ!
鉄板に丸く広げ、天カス、紅しょうが、をふりふり、
最後に豚バラをのせて、焼きます♪
201405201539504a1.jpg

焼きあがったら、ソースとマヨネーズをぬりぬり♪
かつおぶしと青のりを振ったら、できあがり~(ノ≧∀)ノ♪
201405201543412dc.jpg

そして、かんぱーい!となるわけですな…( ̄m ̄* )ムフッ♪
2014100620240516a.jpg

しかし、たま~に、違うお好み焼きも焼いてみたりしますねん。

先週末は、ちと風邪っぽくて、鼻水がとまらなくなってきてたから、
どなたにも招待状を出せず・・・(;∀;)
けど材料は揃ってたので(いつ誰がきてもいいようにね…笑)

こんなんしてみました♪
美味しそう~キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
2014111914082571e.jpg

こちらは、広島風お好み焼き♪

まず、小麦粉で生地を作り、クレープみたいに薄く丸く広げます。
次に、その広げた生地に、(あればけずり粉をふりふりして)
千切りキャベツ、もやしをドドーンとのせ、青ネギ、天かすをぱらぱら!
つなぎに、生地をチョロッと回しいれ、こちらも最後に豚バラを伸せます♪
20141119140806a2a.jpg

下の生地が焼けてきたら、エイ、ヤーっとひっくり返します!
2014111914080767c.jpg

ここで、関西風と違うのは、コテでギューギューに押し付けて
ぺっちゃんこにして、水分をとばすんだ~♪

関西風はけっして押してはあきません!

ええ感じで焼けてきたら、焼きそばの登場です。
前もって焼いておいた焼きそばを、お好み焼きの横に丸くおいて、
お好み焼きを乗せます。
(お好み焼きはひっくり返さずに、そのままスライドさせる感じです)
201411191408080ff.jpg

最後は、タマゴです。
これまた、お好み焼きの横に割って、コテで黄身をくずして
焼きそばごと、上手にのせてくださーい。
2014111914081046e.jpg

そして、ひっくり返すとできあがり~♪
20141119140812ff8.jpg

あとは、ビールと一緒に召し上がれ~o(≧▽≦)o
2014111914082650c.jpg

ねっ、違うでしょv(*-∀・*)

みんなは、どっちが好きかな~?
広島のお友達は、やっぱ広島風なんかな~?

うちの息子たちは、だんぜん関西風やな~(≧∇≦)

私はどっちも好きやねんけどね・・・笑


みんな、食べたくなった?(σ≧∀≦)σ

お好み焼き屋 『リン食ぅ亭』、
年末年始のご予約、承り中で~す( ̄m ̄* )プププッ♪

あっ、お鍋もありますよ~笑


看板犬 リンク がお待ちしておりま~すU^ェ^U
DSC05537.jpg


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





≪ 三重うじゃうまに参戦♪ホーム有馬富士、今月はよう行くな~笑 ≫

Comment

た・・・食べたい

むっちゃ美味しそう〜〜
いいないいな 『リン食ぅ亭』(笑)

私は 関西風も広島風もどっちも好きだよ!!
いつも美味しそうな食べ物と横にゼッタイ写ってる淡麗グリーン(笑)
リンク家 定番の写真だね!!!
いつかリンク母さんのお好み焼き 食べた〜〜い(熱望)

えっと、泊まりでお願いでしかすでしょうか?
寝袋、持参致しますゆえー♪(笑)

いやん。
コメントしたら、意味不明になったわ(><)

『リン食ぅ亭』が近所だったら年間パスポートほしいなぁ。
我が家が焼く時は関西風。
ぜーんぶ混ぜて焼くのが、失敗しないので(笑)
広島風はエイヤーでこぼれるの。。。
やっぱリンク母さんにやいてもらわんとネー

おいしそう・・・
どちらも好きですね~~。
でも自分が作るのは、やはり関西風でしょうか。
手順が少ないという理由だと思いますが^^;
お好み焼きって飽きないです♪

広島風お好み焼きって、コレなんだ!
スゴイ!初めてちゃんと認識しました(*^o^*)
関西風もいつも美味しそうに仕上がっているけど、広島風もプロ並みに美しい!
この作り方、永久保存版だわ〜!
作ってみたくなったわ
焼きそばはソース味で味付けしておいていいのかしら?
お好み焼きのの為に、大きいコテも用意しなくっちゃ(^-^)

さてと。。。
次はいつ行こうかしら。。。
(しょっちゅう行ってる図々しい人と犬)

でもわたしも関西派だけど、
広島焼きもおいしそうだね〜
次行く時は、お土産に焼きそばソース持って行くよ〜!

>HAKUママへ

はーい、『リン食ぅ亭』は年中無休です!

いつでもきてや~(ノ∀≦*)ノ

淡麗グリーン、かかせません…笑



>バジママへ

お願いでしかすでしょうか?
↑ 何? 笑

いつでも、お泊りしてええよ~
リビングでみんなで雑魚寝やけどな…ウフフ♪(。-艸・。)



>コジロー母さんへ

コジロー母さんは、あのパンが年間パスです。
いつでもOKよv(*-∀・*)

確かに、エイヤーってひっくり返したら
キャベツももやしも飛びまくるけど
気にせず思いっきりいきましょ~笑

いつか食べてほしいわ~(。>∀<。)




>メイ姉さんへ

どっちも美味しいですよね♪

うちはほとんど関西風ですが、たまーに広島風も
食べたくなって、作ります(*^─^*)

ほんと、お好み焼きは飽きませんね♪

>のんさんへ

そうです!
これが広島風お好み焼きです…笑

ぜひ作ってみてください。
わからないとこがでたら、メールしてくれたら
詳しい作り方、教えますよ~v(*-∀・*)

焼きそばはあらかじめ、ソースで味付けしてください。
じゃないと、味気ないものになるからね!

もちろん、コテは大きいので!
頑張ってくださ~い───ヽ(・∀・)ノ───!!

>のしどんさんへ

はいはい、いつでもどーぞ!
ノンアルもキープしてるもんね…笑

次は広島風にする?

焼きそばソース持ってきて、また食って帰るつもりやな~!(≧ε≦)ノ))

え~、お好み以外でもいいのぉ~?( ̄m ̄〃)
いや、食べるけどもさ。
あとビールじゃなくてワインでもいいのぉ~?
いや、ビールも飲むんだけどもさ。
ラスは海賊のかっこ、させればいいのぉ?
ヅラかぶせて・・・(*≧m≦*)ププッ

>もんろ〜さんへ

え〜、お好み焼き以外ー(ー ー;)
まぁ、ええけどさぁ〜

え〜、ビールじゃなくて、ワインー(ー ー;)
まぁ、ええけど…

え〜、ラスが海賊ー(ー ー;)

って、これは一番似合うやろ〜(≧∇≦)
ヅラはあかん…
ヅラ担当はおんねん…( ̄m ̄* )ムフッ♪

おーーーーー。
美味しそうーー。
リン食ぅ亭、行きたい~~~。
やっぱり、関西風かなーー。
あーーーお好み焼き食べたいーーーー
食べたい食べたいーーーー

ほぉぉ~
広島焼きって押しちゃダメなんですね。
しらんかったー。

はぁ、、、また食べたいじゃないですか。

近くに住んでたら、必ず
「押しかけ隊」になっております(笑)

>小太郎の母ちゃんへ

関西風やな!
オッケー、オッケー(^_^)v
いつでも、予約受付するで〜♪

メール便では、無理やから
リン食ぅ亭まできてや〜(* ̄m ̄)

>maiuさんへ

ちゃうちゃう、反対やで〜

広島焼きは、押さないとあかんで!
押して押して、押しまくって、
ぺっちゃんこにしてください!

関西風は押したらあかん!
ふんわりに仕上げてや〜♪

そんな近くない、のしどんさんは
よーくんねんけどな〜(笑)

年末年始

ん?
年末年始も営業なの?
愛媛に出前は~?(笑)

看板犬、帽子似合いますね♪

期待してますよ~( ̄▽ ̄;)

>ふらさんへ

ん~、今年は愛媛に帰えんないかもしれないのよ(´・_・`)

愛媛帰ったら、お好み焼きぜーんぜん食べずに
うどんばっか食べてるわ~笑

リンクは看板犬、嫌がってます…どよよ~ん(;∀;)

リンク母さん、広島焼きばっちりだね!
私はもちろん広島焼きの方が好きだけど、自分で作る時は関西風だよ。だって簡単だもん。広島焼きは外ばかりだから、自分で作るリンク母さん、すごいなあ。
ちなみにソースは何かけてる?私はおたふくソースが大好きです。
近くだったらお邪魔するんだけどなあ。

>かあまんさんへ

わーい、本場広島の人に褒められたら
自信つくわ〜*\(^o^)/*

広島の人も関西風作るんや〜!
絶対広島焼きしか、食べへんのかと
思ってたわ(笑)

ソースは、もちろんおたふくソースやで!
これが1番美味しいもん(^_^)v

ほんと、みんな近くやったら、毎週焼くのになー♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
