トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


いぇ~い!今日の練習は一人じゃないのぉ(≧∇≦)

今日から3連休!!
どこでディスクの練習しようかしらと悩んでたら...
なんとなんと、
「よかったら一緒に練習しませんか?」と、優しいバジママさんが
お声をかけてくれましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
えーーいいんですかぁ、行きます行きますどこへでも...(笑)
と、にいちゃん2号の運動会ほっぽりだして、笑っ
練習ご一緒させてもらっちゃいましたぁ(^o^)ノ

8時半に現地到着!
バジママ家はすでに練習していて、
バジくん、ミンちゃんともすでにはぁはぁしとりました。

DSC00218.jpg

DSC00219.jpg

ご挨拶もそこそこに、リンクくん行きましょか(*^^)v
5,6回投げるも、私のウォーミングアップができておらず、
変な方向へばかり飛んでいきます(ーー;)

DSC00213.jpg

リンクくんにはしばし休んでもらい、私の投げ方見てもらいました。
どーしても右の方にいっていまうのよねぇ(ーー;)

DSC00235.jpg

バジママさんは力抜けてて、スッて感じで投げてるのに
私は体も腕も力が入ってて、うんとこしょてって感じらしい...(旦那談)

DSC00227.jpg

右に曲がるのを修正するために、
初めからディスクを少し立てて持つ練習や、
踏み込む足を気持ち左側にするように心がけたりと
ほんとに、色々とアドバイスを頂きました。

DSC00229.jpg

バジパパさんの投げ方が、どっしりしててすごい安定感あるわ〜って
うちの旦那大絶賛でした(決して体型がどっしりってわけではなくて…汗)
軸がぶれてないんやって...

2時間くらい練習して、暑さもMAXになってきたので終了~。
最後に3ショットを撮ろうとしたのに、
なぜかリンクはバジルくんを恐がって近づけません(泣)
DSC00241.jpg

何とか撮れたのがこの1枚!
DSC00242.jpg

リンク、視線をこちらにできませんでした。

バジママ&バジパパさん、今日はほんとにありがとーございました。
また次もよろしくお願いいたしまーす(えっ、次もあるのかって…)

練習終わって帰ってから、にいちゃん2号の運動会の応援にちらりと行き
夕方はまたいつものグランドでとおさんと練習!
今朝教えてもらったことを忘れないよう、復習してきたよ~。

あー今日はへとへとです。
けど、楽しかったぁ~(笑)

↓ポチッとしてくれるとうれしいです


にほんブログ村




スポンサーサイト

≪ 今日の晩ごはんのおかず♪ホーム今日も練習しなきゃだわ♪ ≫

Comment

リンク母さん、良いアドバイスをたくさんいただいたようで、
よかったですね〜!!
バジママさん&パパさん、いい方ですね。
近くにそんな方がいらっしゃるとは羨ましい限りです。

にいちゃん2号、せっかくの運動会だったのに
大丈夫でしたか〜?

>シエラさんへ

もう、いっぱいアドバイスしてもらえて
参考になりましたよぉ(*≧∀≦*)
すこーし上手になった気が...(笑)
にいちゃんもうでっかいから、
運動会に母が来なくても全然OKなんです。
けど、出番のことだけちょこっと見にいきましたけどね(#^.^#)

投げるのは、ほんと難しそうですね〜。
まっすぐ投げた方が、リンク君も取りやすいのかな? 公園ではよく、ボーダーコリーがディスクやってますが、キャッチできると、かっこいいですね〜。
日陰で出番待ちのリンクくん、可愛いですー。
運動会、お弁当は家族で食べなかったのですか?

>メイママさんへ

簡単そうに見えて、これがなかなか難しんですよぉ(><)
投げ方が定まらないから、リンクも困るみたいです(汗)
にいちゃんは中学生なので
お弁当は教室で食べるから大丈夫なんでーす(笑)

昨日はお疲れサマでした。
今日は筋肉痛ですか?ワタシは明日からです(笑)
我が家もご一緒出来て楽しかったデス♪
アッという間に暑くなっちゃって、我が家の兄妹、
走らなくなっちゃいましたけど。。。( ̄▽ ̄;)
ママさん、まだまだこれから、自分の投げ易いフォームや
コツが見つかると思うので、大丈夫っ!
何よりも、リンク君が楽しそうにやってる姿は
これからも続けて行く原動力になると思います☆
また、楽しく練習しましょう~(*^^*)

あ、K9の加古川大会なんですが、
先日の台風で河川敷が使えないようで
場所が変わるみたいデス。
また、決まったらお知らせしますね。

まぁ、なんて贅沢な練習!! 羨ましい…(泣)
リンク君があれだけディスク好きなんだもん、早く投げ手の腕を
磨きたいよね!
ダメダメペアなりに、地味練頑張りま~す!

>バジママさんへ

こちらこそ、お誘いいただいてめっちゃ嬉しかったです。
リンクがもっともっと楽しくディスクができるように
母も頑張ります。
私の筋肉痛は太ももの内側にきました。
なぜにそんなとこが…!?
踏み込みすぎかしら?
またお誘いくださーい。
加古川、なくなったりはしないのかしら?
心配だなぁ(汗)

>いなえさんへ

ほんと贅沢な2時間でしたよぉ。
自分のあかんとこもだいぶわかってきたから
直していくぞ~~!!
六甲セミナーまでお互いがんばろーね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
