トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


今日の晩ごはんのおかず♪

とおさんとにいちゃん1号は釣りが趣味です。
夜遅くや朝早く、いそいそと出かけていきます。
今朝(午前2時だから夜中か)も仲良く出かけて行きました。

車がないので私は遠出はできないし、
リンクとまったり過ごしました(笑)

12時過ぎに電話が...
母「どうやったん?」
1号「父さんがブリを1匹...」
母「ブリ~~(´⊙ω⊙`)、うんうん...(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ」
1号「バラしたわ(笑)」

がくぅーん。。。_| ̄|○

そっか、ばらしたか...(><)

帰ってきたクーラーボックスに中にはこれが...(笑)
DSC00252.jpg

キビレとカマスです。
キビレはお刺身に、カマスは塩焼きになりました。

DSC00253.jpg

DSC00254.jpg

捌くの大変ですが、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした(*≧∀≦*)

リンクは、どーせおれにはくれへんねんやろ…ってすねて寝てました(笑)
DSC00117.jpg


↓ポチッとしてくれるとうれしいです

にほんブログ村
スポンサーサイト

≪ 3連休最終日は♪ホームいぇ~い!今日の練習は一人じゃないのぉ(≧∇≦) ≫

Comment

新鮮なお刺身!何よりのご馳走ですねっ!
いいな、こっちは山の中、うらやまし~っす。
そういえばラスにお刺身をちょこっとあげると食べるけど
お寿司のネタになってる赤身をあげると食べずにその上で
ひっくり返って遊ぼうとするので取り上げます。
その違いは?なんでだろ?酢の匂い?

>もんろ~さんへ

お刺身食べるのは好きだけど、
捌くのが大変なんで、嫌いです(><)
リンクにはお刺身あげたことないんだけど
好きかなぁ?
ラスくん赤身にスリスリはやめてほしいね(ーー;)
酢の匂いがそそるのかなー?

>リンク母さんへ

リンク母さんとこ、親子の仲良さそうですでいいですね〜。
こんな立派なお魚をお土産にできるなんて、けっこうな腕前ですね。
新鮮そうで、見るからに美味しそう〜☆

お魚さばけるのもすごい!
私は山育ちなので、魚をさわるのがニガテなのです。
釣り好きのお友達からいただいたお魚も、
スーパーでさばいてもらったくらいですから(笑)

美味しそうですな~
ヨダレがでますぞ(笑)
さばくのは嫌だけど、食料を収穫して来て
くれるのはいいね~新鮮なお魚食べれて
うらやましいわん(*^_^*)
リンク君もおこぼれ欲しかったね(残念)

>シエラさんへ

普段はそうでもないのに、
釣りとなると仲良くでかけていくのです(笑)
大きいのはなかなか釣れないよー。
小さいのたくさんの時は嫌になりますし...
けど美味しいので頑張ってさばいてます(*^^)v
私は愛媛の海に近いところで育ったので
お魚全然大丈夫でーすv(‾ー‾)v

>凡くんのママさんへ

凡くんちみたいに綺麗に盛り付けはできなかったけど、
新鮮ってのが一番だね(*^^)v
海釣りは食料持って帰ってきてくれるからOKです。
たまに小あじや小さばがまじってたら、
リンク用に干物にしてあげるんだよー(#^.^#)
今回はなかったから残念ー(笑)

うぉ〜。お父さん、お兄ちゃん、やりましたね。 大きそうですね〜。 お父さんはさばかないのですか? うちのルールは釣った人がさばく! です。
リンクくん、フテ寝してますね。メイと一緒だね〜〜(^_^;)

>メイママさんへ

捌けないこともないんだけど、後片付けがねぇ...(><)
2度手間になるので、私がしてます。
メイパパは片付けまできれいにしてくれるの?

釣りが趣味だなんていいですね~
我が家、お恥ずかしながら生ものデビューをしたのが5年ほど前でして、
それまで何故か毛嫌いして食べませんでした。
主人は魚大好き人間ですので自分で買ったりしてさばいていたのですが、私は焼く煮る以外は全くだめでした。
遅ればせながら5年前においしさに目覚め只今修行中です。

なのですご~くおいしそうに見えます。

>Tender Jackさんへ

えーそうなんですか?
お刺身の美味しさ知らなかったなんて...(><)
人生ウン十年損してますね(笑)
うちの子は煮魚や焼き魚よりお刺身派です。
けど、お刺身をおかずにするとめっちゃたくさんいるので
なかなか買いませんけどね(・∀・)

パパのが几帳面に片付けますよ〜。
ゴミ箱が臭くなるから、アラは冷凍してとお願いしてあるので、使ったキッチンペーパーや内蔵もまとめて冷凍して、ゴミの日に出してま〜す。

>メイママさんへ

そこまでしてくれるなら任せちゃうね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
そうそう、生ゴミ臭くなるよね(>_<)
うちは月曜が生ゴミの日だから、
日曜の釣りならOKなんだけどね(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
