トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


3連休明け、まさかの…

あぁーお正月休み以来、すっかりサボり癖がついてしまったようです…汗

先週のリンク家は…
3連休明け、朝みんなをたたき起こすと、

2号 「昨日の夜中、めっちゃ汗かいて、めちゃしんどかったわー
    今日もしんどいから、学校休むわ~」


私 「えっ、それって熱でてるんちゃうん?」

って、熱を測るも微妙な感じ…
とりあえず学校は休ませて、私は仕事に…

仕事から帰ってきて、熱測ったら

38.9度!!

ががーん…すぐに病院行きですわ(;∀;)
IMG_4362.jpg

病院で検査したら・・・
インフルエンザA型でした(;∀;)

冬休みも3連休も終わって、やっと普通に学校始まったとこやのに…
中学3年、受験前の大事なとこやのに…(;∀;)
1週間自宅待機やって…ヽ(゚`Д´゚)ノ

今のインフルエンザのお薬って、進化してるの知ってました?
2年前、1号がインフルエンザになったときは
タミフルを毎食後に飲んで、治療したんやけど、
今は『イナビル』っていう
吸入タイプの薬やねん!

それも1度の吸入で治療は終了!
ただ、きちんと吸入するためにはコツがいるらしく
まず練習用の容器で、試します。

容器を口にしっかりくわえて、
先生 「はい、鼻から息を吐いて~、はい、口から思いっきり吸う!」

「ピィ~~~」
練習用容器が鳴ります…笑
音がなるくらい吸入できないとあかんそうです。
母、めっちゃ笑いそうで、堪えるのが大変やったわ…(*´-∀-)

そして、本番!
4回吸わないとあかんらしいねんけど、
先生 「絶対吹いたらあかんぞ!薬が飛ぶから!」
って、ダメ押ししはんねん…

あかん、2号は、
したらあかんぞ!って言われたら、してみたくなる子やねん…
絶対吹くわ…絶対…∑(゚ω゚; )

って、心配してる母をよそに、しっかりとまじめに4回吸うてはりました( ;・∀・)
なんや、2号、大人になったんやな…

その日は、熱もあったからしんどそうやったけど
次の日の夕方には熱も下がって、元気はつらつ!
日曜までの9連休を満喫して、本日やっと学校に復帰しました!

あーー、長かったわ~(;∀;)

で、そんなインフルくんが誕生した初日の火曜日!
旦那と1号を送り出したあと、顔を洗おうと洗面所で鏡をみたら・・・

えええーーーーー!?
なに?
どしたん、私…!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ

IMG_4364.jpg

こんなホラーな目になってしまいました。

痛くもかゆくもないんやけど、
怖いがな~∑(゚◇゚ノ)ノ

急いでネットで調べたら
『結膜下出血』っていうみたい…
原因ははっきりしてないようで、
ストレスだったり、疲労だったり、
加齢だったり…( ;^ω^)

加齢ね…それはしゃーないか…汗

治療も特にないみたいで、10日から2週間くらいで
自然に血がひいていくそうやから、
ほっときました(。-_-。)

次の日…うーんあまり変化なし?
IMG_4369.jpg


3日後…ちょっと白くなってきたわ!
IMG_4375.jpg

そして、今日…だいぶ白くなってきた!よかった♪
IMG_4385.jpg

インフルウイルス満タンのため、
りん食う亭も臨時休業(;∀;)
家族で仲良く『揚げ揚げ』しました。
IMG_4381.jpg

あ、犬ブログやのに、リンクの写真が一枚もなかった…汗

リンクはず~っと元気でーす♪
IMG_4352.jpg


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

≪ 女子会、りん食う亭ツアー ♪ホーム2015年、大会初めはK9加古川大会から♪ ≫

Comment

こ~わい~っ!夢に出てきそうや・・・。
痛くもかゆくもなくて良かったけど、超こわいし。
タミフルの進化形がイナビル。
わが家、インフル対策一家なんやね。
(気付いたのもんろ~さん)

>いなえさんへ

ぎゃーはっはっは!!
タミフルの進化系がイナビル!
ぎゃーはっはっは!

おもろすぎ…腹痛い…(^_^;)

もんろ〜さん、よう気づいたなぁ…

いなえ家、絶対インフルになっても
大丈夫やな(笑)

今は、タミフルじゃないんですね~

目の出血、疲れ目の時に良く起こりますよ~
黄ばんでからが、なかなか消えないですね
私はここまで、出血が多くないですよ(笑)

3年前だったかなあ?ウチの子がインフルエンザになった時は吸入式のリレンザでした。
インフルエンザの薬の種類も年々進化しているのかな?

目、!Σ(◎o◎;)かなり衝撃的〜!
痛くないんだあ〜!
左の方を向いたら世界が赤く見えそうな…
快方に向かっていて良かったあ!お大事に〜


インフルエンザ、全国的に蔓延している
ようですね・・・恐ろしいです。

目、大変なことに!!
血管が細いから結構、ちょっとしたことで
出血するみたいですね。よくなってきて、
本当によかったですね^^

なんだか、怒られちゃうかもーだけど
あたしも『その目』になってみたい
なんだかカッコエエ
(すみません)

>ラムパパさんへ

そうみたいですよ~
けど、同じときに病院にきてたお婆ちゃんはタミフルを
処方されてましたよ。
 
目、だいぶ白くなってきました。
そうかーここからがなかなか消えないですか…
疲れてるのかな~?

>のんさんへ

そういえば、リレンザっていうのもあったあった(o'∀'))ゥンゥン
インフルエンザも進化するから、薬も進化していくんだろ~ねぇ。


目はね、見た目はすごいけどぜんぜん痛みがないから
自分は忘れちゃうんだよ~笑

左見ても、赤く見えません…(*´-∀-)

>メイ姉さんへ

2号はクラスで1番でした(;∀;)
熱もたいしたことなかったからよかったです。

目、すごいでしょ!
けど全然痛みはないんですよ。
原因もわかんないし…

治ってきてるので、ひと安心です(。・∀・。)ホッ

>ヨッちさんへ

あら~カッコエエですか…(*ノ∀`*)エヘヘ
なんか嬉しいよ♪

ホラーな目で睨むと、歌舞伎役者みたいでしょ!
もう、赤くなくなって、ちとざんね~ん(´;ω;`)

こんにちは♪

インフルに結膜下出血にと大変でしたね。
我が家もその頃、仕事から帰ってみたらお姉が「熱ある・・・」とのたまっておりました。幸いインフルではなかったので二日ほどで回復♪

私は寝不足でダウン寸前でしたが(笑)

これからも風邪に気をつけましょう。
お大事に。

最近なんだか忙しくてブログ放置気味だったんだけど
久々にるんるん〜〜ってお邪魔したら 「怖い〜〜」(涙)
こんなに真っ赤にうさぎ目なのに痛くなかったの??
信じられない・・・

それをきっちり写真撮ってブログネタにするリンク母・・・
まさかのオカルト好き??

2号くん治って良かったね
うちの兄ちゃんも中三の年末年始でインフルになったよ・・・
そのときは リレンザだった。

あれ?コメントしてなかった?あたし。
したつもりだったけど忘れてたか?
とうとう来たか。
何書こうとしたかも忘れたので
また次回ね~ふふ♪

薬も進化してインフルに罹っても熱がすぐに下がったら楽ですよね
2号くん、試験の時じゃなくて良かったよかった!(^^)!

それにしてもリンク母ちゃんの目怖いよ^_^;
こちらも気合で治るの?

>ワトママさんへ

ありがと~♪

恐れてた2次被害もなく、最小限で終わってくれて
ホッとしてます。

お姉ちゃんも、インフルじゃなくてよかったね!

寝不足のときは、ウイルスにもやられやすくなるから、
おうちで、しっかり寝てくださーい…笑

>HAKUママへ

そう、FBはじめちゃうと
ブログがだんだん放置状態になってくるよね…(。-_-。)

目はね、ぜんぜん痛くないの。
自分では赤いの忘れてるから、
仕事しててもお客さんが二度見してるのみて
思い出すくらい…笑

オカルトはきらーい…(;∀;)
けど、見る~笑

受験前にインフル終わって
ちょっとよかったかもって思ってまーす…(*ノ≧∀)ノ


>もんろ~さんへ

えっ、もうきちゃったんか…(;∀;)
しゃあないよなー、うちの旦那とタメやもんな~笑

何書こうとしてたか、思い出したら
書いてな~(・∀・)

>あくせる父さんへ

はい、ありがとーございます。
とりあえず、この時期にインフルくんに
なっといたら、3月の受験のときは大丈夫でしょ…( ;^ω^)

目、すごいでしょ!
けど気合で、ほとんど治ってきたよ!
なんでも、気合が大事よ!o(≧▽≦)o

おおー2号くん大変でしたネェ
わたしもA型~♪(笑)
妹ちゃん預けてたので、迎えに行くために
自宅に戻らず、病院駐車場で
車中「イナビル」を吸引←エエッ

移動中、後ろにぴったりついてくるパトカーがいて
びびりました(笑)

大変でしたね

2号くん大事な時期にインフルになっちゃって 大変でしたね
リンク母さんも 疲れが目にきちゃったのかも
でも家族感染は しなかったんですよね?
それだけでもよかったです 

うちのお向かいに住む姪っ子もつい最近インフルになって
前日にうちに遊びにきていたから 
こっちもうつってないかとどっきどきでした

入試の前日になんかなっちゃった日には 泣くに泣けないですよね
いちおう予防接種はしてるんですが・・・
こればっかりは いつなっちゃうのかわからないですものね

栄養つけて しっかり睡眠をとらせるしか・・・
といっても 夜中まで毎日起きてるし どうしていいものか^^;

>maiuさんへ

maiuさんも大変でしたね!
おうちでお母さんが倒れると
いろいろ困るよねぇ…(T_T)

うちの2号はもうでっかいから、
ほったらかしでしたけどね(笑)

イナビル、吸入してるのを周りで見てたら、
絶対笑えるよー(* ̄m ̄)
パトカーに後ろにつかれると
悪いことしてないのにドキドキするのは
なんでやろなっ(笑)

>モジャママへ

去年もおととしも予防接種してなくても
ならなかったので、油断してたらなっちゃいました。

けど、受験前になったから
ちょっとマシかな…(# ^ω^)

うちも全然勉強しないし、ゲームばっかりだし、
怒るのに疲れちゃうよー( ;・`д・´)

だから私の目も真っ赤になったのかも…

もう今はすっかり血はひきました!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
