トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


柚こしょう食べ比べパーチーで、お腹いっぱいの週末♪

以前、FBで
バジママにお土産にもらった柚こしょうが
とっても美味しいよ~って、UPしたら…
IMG_4363.jpg

いろんな人からコメントいただいきました。
みんな、柚こしょう好きやねんな・・・o(≧▽≦)o

そのとき、関西うじゃっくのお世話をしてくださっている
ブラウニー父ちゃん(ブログ「JACKなGIANTSⅡ」)が、
ご実家のある山口の柚こしょうも美味しいですよ!って
ちょうどご実家に帰られてたからと、わざわざ買ってきてくれて
送ってくださいました(ノ≧∀)ノ


左 ブラウニー父ちゃんおすすめ 山口産 柚こしょう
真ん中 バジママおすすめ     兵庫産 柚こしょう
右 バジママが初めて買ってみたらしい  高知産 赤柚こしょう
DSC05897.jpg

この柚こしょう食べ比べパーチーをするために
ディスク仲間のたら家に初上陸♪
もちろん、柚こしょう好きのバジミン家も一緒だよん♪

昼過ぎに集合し、いきなりパーチーは
始まるのです…(ノ∀〃)
DSC05894.jpg

まずは、お野菜、厚揚げ、
海鮮(なくなってるとこは牡蠣と帆立がありました…汗)
を焼き焼き~♪
DSC05898.jpg

もちろん、柚こしょうをつけて食べますよ(o^─^o)

味の違いは・・・

もうちょっと食べてからにしよー笑

って、ことで、メインのお肉ですo(≧▽≦)o
DSC05906.jpg

ひっくり返して~、おおーうっまっそ!!
私はミディアムレアでいただきました♪
DSC05907.jpg

いやー、もう柔らかくて、とっても美味しかった!
もちろんお肉にも、柚こしょう合いますよv(*-∀・*)

まだまだいけるよねーってことで、餃子、焼き焼きします。
こんなに食べれるかな~っていいながら、
ペロリと食べちゃいました(*゚∀゚*)
DSC05908.jpg

もちろん、餃子のタレにも、柚こしょうINです…笑

柚こしょうの食べ比べは
山口産 一番唐辛子が利いてて辛味がさいこーです♪
高知産 真っ赤な色で辛そうだけど、一番柚の風味がでててマイルドでした。
兵庫産 辛味と柚のバランスが一番よかったです♪

辛いの大好きやから、山口産も美味しかったで~す!
ブラウニー父ちゃん、ほんとにありがとうございました──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

ワンズにも、美味しいもんあげようね!
はーい、並んで並んで~!
リンク、めっちゃ後ろやで・・・笑
DSC05904.jpg

一人っ子リンクは、前に出れません( ;^ω^)
DSC05905.jpg

4ヶ月のボーダーいくらとひっぱりっこして遊ぶバジル♪
ミントも入りたくて、周りをうろうろ…笑
DSC05911.jpg

ミント、乱入!
DSC05913.jpg

その激しさに驚いて、リンク、逃っげろ~笑
DSC05920.jpg

ちょっと休憩したら、小腹すいたなぁって!
焼きそば、焼きます…笑
DSC05927.jpg

続いて、おでん♪
って、いったいなんぼ食べんねーん!って
つっこまんといてね( ̄ー ̄)ニヤリ
DSC05936.jpg

ここで、終わらないのが
バジミン家、たら家、リンク家!
デザートのチーズケーキまで、突っ走ります…爆笑
このチーズケーキはバジママ手作りでーす♪
チーズ苦手な私ですが、めっちゃ食べたわ。
バジママ、サンキューo(≧▽≦)o
DSC05935.jpg

ワンズには、私が作った米ぬかリンゴケーキをどうぞ!
なんでリンクは後ろ向きやねん…( ;・∀・)
DSC05945.jpg

いやー、もうお腹パンパンやで!
昼からずっと食べ続け、しゃべり続けためっちゃ楽しいパーチーでしたo(≧▽≦)o
たらママ&ぶ~ぽん、用意や片付けいーっぱいありがと~♪
とっても楽しかったよ♪
また伺いますわね…オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)



↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

≪ 節分は丸かぶり、ってかぶるのそっち?ホームりん食う亭ツアー、2日目は♪ ≫

Comment

annmama

キャー!ゆず胡椒!
私も大好き♪
去年、作ったのよ~(って殆ど手伝ってもらったけど)
それも味見してほしかった~
今年も作ろうと思うから是非味見してね
青いゆずが手に入ったら作ってみて~
私でも作れるからチョー簡単よ(って手伝ってもらったけど)

『どんだけ食べんねん!』ってどっかできいたセリフやな?

私はゆずちょっと苦手かな…
ゆずこしょうになるとちょっとはましだけど
好きではないなぁ~
おとなの味が判らんおこちゃまかも^m^

柚子胡椒ってそんなに種類あるんですね!Σ(◎o◎;)
以前、お店で食べたのが美味しくて感動し…スーパーで買ってみたけどしょっぱいだけで柚子の香りがしなかったわ
それ以来、買っていないなあ
フムフム…辛いのもあるのね!美味しそう…また挑戦してみようっと♪

オヤツを貰う時のリンク君、奥ゆかしいなあ(⌒-⌒)
ウチのワンズは前に出てピョンピョン飛びついて制御不能になります
( ̄~ ̄;)
周りに先輩犬や大型犬がいてもお構いなし<(;~▽~)
育ちの悪さが出るわあ

>annmamaへ

ええー、柚こしょうって作れるの?!(◎_◎;)
annmama、作ったなんて、すごーい!
(あっ、手伝ってもらったやったな(笑))

青い柚なんて、見たことないなぁ〜

今度、持ってきて〜♪
食べ比べしよ、しよ!!

>あくせる父さんへ

ぷぷぷ、そういえばおんなじセリフを
ゆった記憶あるなぁ〜(* ̄m ̄)

食べだすと止まりませんね(笑)

あくせる父さんは柚こしょうあかんの?
うちの旦那もあんまり好きちゃうから、
私1人だけで食べまくってます(* ̄m ̄)

大人の味は、おっさんにはわからんねんなー(笑)

>のんさんへ

私もこんなに種類があって、
味が違うとは思ってなかったよー!(◎_◎;)

同じ県産でも、店によって違うんだろーね!
今度、いろいろ試してみて〜♪

辛いのが好きなら、
山口県産、オススメだよ!(^_^)v

リンク以外のワンコは
多頭飼いだから、他のワンコがいようと
遠慮なしでドンドン前に行くんだけど、
リンクは基本、他のワンコが苦手だから、
後ろで様子見ながら、オヤツもらいます(^_^;)
ビビりんちょだからねぇ〜(笑)

FBにも書いたけど、食い過ぎだろぉぉぉ〜
リンク母ちゃんは太らないからいいけど、私が食ったら恐ろしいことになるわ。。
しかしうまそうなものばかりだねぇ〜

リンク、ひとりだけ距離感がちがう〜!!(笑)
ダルもきっとひとりっこ男子だからそうなっちゃうんだろうな〜!!

>のしどんへ

気のせいやで!
そんなに食べてないって!

牡蠣食べて、ホタテ食べて
山芋、万願寺、厚揚げ、
分厚いお肉~♪

ほんで、餃子と焼そばと、
チーズケーキ!だけやん(*^─^*)

な!全然やろ( ̄ー ̄)ニヤリ

リンクはもうみんなの激しさにおののいて
気づいたら隅っこのほうに隠れてたわ。

ダルなら、うるさーいって
突っ込んでいくんちゃう?

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
