トライなジャック リンクの日常

ボール大好き!ディスク大好き!トライカラーのJRT リンクの日常を綴ります

スポンサーサイト


節分は丸かぶり、ってかぶるのそっち?

今日は節分!

関西では、節分に巻き寿司を恵方に向いて、
1本丸かぶりします。

うちは、いつも義母が具材を用意してくれて
巻くのを手伝います。

かんぴょう、しいたけ、たまご、カニカマ、板かま、
こうや、ちくわ、きゅうり、おしんこ、三つ葉と
めっちゃ具沢山でしょ(*^─^*)
IMG_4478.jpg

今年は10本巻きました♪
IMG_4479.jpg

2号くん、本日塾のため、
一人でフライングゲット(古っ)!
IMG_4480.jpg

ほんまは喋ってはいけないルールですが、
彼は気にせずしゃべりまくります!
受験生やのに、そこちゃんとせな、
ご利益ないんちゃうのー(」・∀・)」

一人、一本♪
DSC05954.jpg

残りは食べやすいように切ります。
DSC05952.jpg

では、いざ正装にて丸かぶりを~(ノ≧∀)ノ♪
(後ろのぐっちゃぐちゃはスルーしてください…汗)

今年の恵方は、『西南西』やから、テーブルとちゃう方向いて
かぶってます♪
DSC05959.jpg

この写真、FBに投稿したら
不審者みたいやと言われた…( ;・∀・)
リンク、なぜか固まってます 笑
IMG_4485.jpg

私、モザイクいらんかったかしら…笑
IMG_4490.jpg


こんなアホなことして、無病息災でいられるんか、
多少不安ありますが、オニさん、どうぞ我が家にはこんといてなー!

豆まきはしなかったので、
リンクにはワンコボーロを歳の数だけあげよーね(。>∀<。)
DSC05962.jpg

じーーーーっ
DSC05965.jpg

よし! はやっ!
DSC05967.jpg


これでリンクも1年間元気でいられるな──ヽ(〃∀〃)ノ──!!
いい節分やったわ♪


↓ポチッとしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

≪ 人も犬も美味しい週末♪ホーム柚こしょう食べ比べパーチーで、お腹いっぱいの週末♪ ≫

Comment

小太郎の母ちゃん

あははは~
あーー面白い。
鬼がビビって逃げますわ♪
こんな事出来れば、どんな災いも吹っ飛びますね♪
2号君がとっても大人に見えるのは私だけ?(笑)

ぷぷっ 笑えますぅ~
これだったんですね あほなことって・・・
めっちゃおもしろいです~
ほんと モザイクなしがよかったです^v^
リンク家最高!!

去年の手作り太巻きもすごく美味しそうだったけど
今年もめちゃめちゃ美味しそうでうらやましいです
来年は 予約しちゃおうかしら*^^*

>小太郎のかあちゃんへ

オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
これで今年も無病息災でしょ♪

2号が大人ですって~!?
中身は幼稚園児と同じですよ…( ;・∀・)

ほんま、中学卒業できるんやろか?笑

>モジャママへ

そう、これがアホなことです(*´-∀-)フフフッ
モザイク、全く意味ないような写真になってしまってますよね。

こんなリンク家ですが、よろしくね…笑

太巻きは、中身が多すぎで
爆発だらけでしたよ…( ;^ω^)
けど味はさいこーです♪

予約、受付よかしら…笑

巻き寿司、具だくさんでおいしそ~~v-352

2号君、イケメンっぽく見えるよ?
年頃なのにしゃべってくれるなんて、いい息子ちゃんだね。

リンク家の正装、さすが~!関西の人は皆こうなのかなあ(笑)
我が家もはるおは人間と同じ豆を年の数だけ食べたよ。

あっ、前回の女子会、あまりの食べっぷりに見てるだけでお腹いっぱいに。でも私も完食できるわよv-407

FBで動画も見せてもらいました
面白すぎるでこの夫婦(笑)
昔のテレビ番組『おもろい夫婦』あったら間違いなく出演決定やね♪
この画像見たすべての人が無病息災で過ごせそうです
ありがとう~(^_^)/~

>かあまんさんへ

毎年具が多すぎて、なかなか綺麗に巻けず
苦労するのに、懲りずに具だくさんに
して、大変でした(;^_^A

2号は、中身は幼稚園児と一緒やからねぇ…

関西ではほとんどの家で
この正装スタイルで丸かぶりするんやでー( ̄▽ ̄)
ぜひ、はるお家でもやってみて!(笑)

最近、食欲がすごくて困るよ〜(>_<)
いくらでも食べれてしまう…

いつか、広島軍団とも女子会したいわ〜♪

>あくせる父さんへ

ふふふ、お褒めいただき、ありがとー( ̄▽ ̄)
あくせる父さんも関西出身やから、
こんなんするやろ〜(笑)

今度、ぜひ奥さまとやってみてください(* ̄m ̄)
みんなの無病息災のために頑張りましょ♪

かぶるのは恵方巻にコスプレだったんだ。
ぷぷとっても楽しい豆まきじゃないですか!!!!!
私も来年はかぶってみよっかな(#^^#)

>バジルママさんへ

そうです!丸かぶりとは、こっちをかぶることだったんでーす…笑
来年はリンク用の被り物も用意して、
家族みんなで丸かぶりしないとね!((≧艸≦))

バジルママさんもぜひかぶって~♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

リンク母

Author:リンク母
リンク  
2009年12月21日
愛知県生まれ
生後55日で兵庫県犬になる

リンク母 
ブログ担当
リンクのお世話係、
しかし甘々のため躾できず

リンク父 
朝のお散歩係
怒るととっても恐いので、
必然的にしつけ係に

にいちゃん1号、2号
たまにお散歩係補助

     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
